青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『VS嵐』サカナ


※SODA編集部 公式ツイアカ
《「アラフェス」で美しいフォルムを魅せる大野智さん、「鍵部屋」特集でのクールな榎本さん。次号では異なる雰囲気の大野さんが掲載されますが、双方に通じる要素は”セクシー”! もちろん、どちらも素敵です!!(←あたりまえ第2弾)》
Amazonリンクはこの記事の下のほうに置いてあります)



VS嵐(2013.11.14)〜


(予告でも番組冒頭でもローラが目を潤ませているのが強調されていて否が応でも気になる〜)


ニノとカメラマンの攻防からの番組スタート。
智くん(とニノ)は短パンだー!(相葉ちゃんは安定の相葉丈。そして気になる櫻井のディレクター巻き! これ流行ってるって聞いたなあ、そういえば)


対戦ゲストは陣内孝則さん率いるチーム福岡の皆さんです。


福岡の皆さんは「ぜんた〜い、止まれ! 12345」で止まるそうで……。
(`・3・´)「我々、ぜんた〜い、止まれ! 12……」
(大野さんは3で止まったよね。潤くんも?)


陣内さん「何せ君たちのこと15〜6年前から知ってるじゃない?」
画面の端に『やったるJ』の写真が映り……。
陣内さん「俺の中であのー、俺を踏み台にしてのし上がった……」(←嵐さんが一斉に否定ww)
陣内さん「おまえらと関ジャニはみんなそうじゃないか!」
(`・3・´)「違いますよ!」


プラスワンゲストはローラ。
(登場の直前にすねをもみながら智くんに何かつぶやいた二宮さん。智くんもそれに一言答えてたけど、何を言っていたのかな?)


春のSP以来7ヶ月ぶりの登場ということなんですが……。
(´・∀・`)「何か、辛い思いしたんだよね? 最後ね?」
でも「忘れた!」とローラちゃん。


【ローリングコインタワー】


(´・∀・`)< 最初の対決は、ローリングコインタワァ〜!!
ファイティングポーズでキックしてる大宮^^


(`・3・´)「ローラ何人目にやるの? その3人(大宮とローラ)の中の」
ローラ「でもさ、大野さんすごい眠そうじゃん」
(.゚ー゚)「ああ、そうだねえ」
(´・∀・`)「だからじゃあ何番?」(←ちょっとすねた? 眠そう、というか、お疲れモードに見えるね)


ローラの采配で智くんが二番手、ニノが三番手に。
2回目に番が回ってきたとき、智くんのお口大きく開いてましたねえ!
パンクブーブーの黒瀬さんがタワーを倒して嵐さんチームの勝利。


【クリフクライム】


元日本代表バドミントン選手の池田さんがお台場のアゴに挑戦!
ローラがバドミントンの試合に出たことあると言い出し……。
(.゚ー゚)「でもうちのリーダーもやってるからね!」
(`・3・´)「そうよ!」
(.゚ー゚)「さっきからね、ちっちゃい声でイケるかな? ってずっと言ってるんですよ」(←ほんとに〜!?)
腕組みし、池田さんにライバル心むき出しの表情をしてみせる智くん(笑)


(`・3・´)「バドミントンやっていた者としてはやっぱりちょっと」
(´・∀・`)「やっぱね〜……ちょっとムカつくよねえ」(←アゴ出てるしwww)
(.゚ー゚)「ちょっと一戦交えていいっすかあ?」


ということでスタジオでバドミントン対決が実現!(カットされなくて良かった〜。智のOK!ポーズかわゆっ!!)
池田さん「雰囲気はすごいいいですけどね? 強そう、強そう!」
(足元から上へと智くんを映していくカメラ。智くん立ち姿も表情もおっとこ前です///)
(`・3・´)「強そう! いいじゃない、いいじゃない」
(.゚ー゚)「攻めろ攻めろ!」


素振りする池田選手に智くん余裕のうなずき!?(笑)
ラリーが何回か続き、智くんが軽く打ち損じたあと、池田選手スマッシュ!!
このあとの智も男前だったあ(笑)
素早くラケットを投げ出して、池田選手に強い調子でサムアップ、足早に席に戻ってくるというwww
(´・∀・`)「やっぱ強ええよ、ありゃ」


でも池田選手、お台場のアゴは攻略ならず、残念ながら落下しちゃいました。
アスリートでも難しいのかなあ。
改めて、正面からクリアした智くんはすごかったんだなあ……。
もう1回やろうと言い出すチーム福岡の皆さん。
嵐さんが断ると……。
陣内さん「えろうなったねえ、嵐も!!」
立ち上がってツッコむ磁石(笑)
(.゚ー゚)「ずるいよ!」


後攻の嵐さん、クラマーはその翔くんとニノ。
お台場のアゴ未経験だったニノがついに挑戦することに!
(`・3・´)「ネバーギブアップ精神というのをね」
(.゚ー゚)「諦めない精神ね」
(`・3・´)「みんなに、二宮さんからも伝えたいと」
(.゚ー゚)「うん」
(`・3・´)「いう思いに溢れてらっしゃいます」


(.゚ー゚)「自分との戦いでもあるんすよ、やっぱり。何か、すっげえ薄ら笑ってくるから、スタッフの人」
(`・3・´)「二宮先生が、チャレンジするとなるとね?」
(‘◇‘)「登れるわけがねえだろうと」
ローラちゃん「私も思ってた!」
(.゚ー゚)「思ってたでしょ? でもね、そういうことじゃないだよね、やっぱりね」


(.゚ー゚)「ただ、翔ちゃん、今回2面任せますから」
「我々だって? あれだよ。クリフクライムに関してはあ、(得意なメンバー順位が)第4位(櫻井)と第5位(二宮)がいるんすから」
「俺が挑戦だっつってるけどお、翔さんも翔さんで挑戦なんですよ、そっちも」
(磁石、がんばれ〜!)


(.゚ー゚)「諦めない、諦めない」
(`・3・´)(.゚ー゚)「ネバー! ギブ! アップ!」
ああ〜、しかし遅い……。
翔くんの登るスピードが遅いよ……。


登れり切れずにグリップを要求する翔くんに、笑いをこらえきれない天然^^
何と目の前の10ポイントボタンを押し忘れ、30秒を切った状態でニノにタッチ!
ニノはアゴまでたどり着いたものの、時間がなく、要求したグリップで手の届かないボタンを押すという(笑)


(.゚ー゚)「ちょっと待ってよ(笑) 待ってよ〜(笑)」
「こんだけ挑戦挑戦って言ったから(アゴに)挑戦したかったんですよ!」


押していない10ポイントボタンがあること知らされた翔さん。
ノノ`∀´ル「あれ、は、故障ですか?」
(;`・3・´)っ「ギブアップ!!」
(.゚ー゚)「ずっとここ(目の前)にありましたもんね」


(日立洗濯機CMの智は薄着なのがいいよね♪)


ピンボールランナー】


(タイトルコールのニノさん、KABA.ちゃんがかなり近いですw)


後攻の嵐さんチーム、ランナーはローラ、司令台はローラのガッツポーズをまねする年の差ですw
ローラちゃん「さっきの大野さんよりは上手だと……大野さんじゃない(笑)」
先ほどの対戦相手のランナー、パンクブーブーの黒瀬さんと名前を間違われた司令台の大野さんは苦笑い。


(`・3・´)「じゃあ確認しようかな。それぞれ誰だろう?」
ローラ「良くティッシュペーパーで見る潤さん! で、この方が大野さん」
(´・∀・`)))「ふふふっ☆彡(こっくり)」
ローラちゃん「で、櫻井くん、加藤さん……じゃなくてえ、相葉くん、で、二宮くん」


三代目「役割分担は、大野くん」
(´・∀・`)「じゃ、僕ピンクぅ!」
ノノ`∀´ル「じゃあ、僕ピンク!」
ローラちゃん「えーっ、それじゃ話がつかないよ!」(←そうだよねw)
ここはJが折れて黄色ボールを担当することに。


(´・∀・`)「ピンクだ。88888、8っ、8〜。9999999!」
あっ、ローラ転んじゃった……。
(このミスで泣いちゃったんだとばっかり思い込んでたら……、あれ? 泣いてないよ?


(´・∀・`)「何か、俺何かちょっと申し訳ない気持ちになる」(←智くんが指示出してときに転んじゃったから気にしてたんだねえ)


【キッキングスナイパー】


先攻のチーム福岡のキッカーに陣内さん。
陣内さん「新人のつもりでがんばります! 嵐、見たか、これが謙虚さっていうもんだ!!」(笑)
(.゚ー゚)「ありますよ! 我々だって!」


先ほどクリフクライムで落下しちゃった池田さんが、過去最高記録を出して挽回するような活躍ぶり。
嵐さん、ピンチです!


後攻の嵐さんチームのキッカーはローラとモデルズ。
と、急にニノに話しかけ、キッカーのほうを指さして笑い崩れる翔さん。
(.゚ー゚)「ちょっとごめん、確認していい?」
ノノ`∀´ル「どうした? ローラ」
ローラちゃん「や〜ん、見ちゃったあ?」
(‘◇‘)「どうしたあ?」(←ガチで心配している感じ)
三代目「あれ? ローラ泣いてるんですか? どうしたんですか?」
ローラちゃん「……あくび!!」
(あくびかいっwww 先週から散々引っ張っといて。笑)


(.゚ー゚)「おぉいっ!!」
(‘◇‘)「集中して!」


ゲームはJが2連続でパーフェクト、ローラもパーフェクトを出し、嵐さんもなかなかの高得点。
(‘◇‘)「俺、でもまともに打ったの2個しかなかったから。で、その2個、全部はずしてやた! すいません」(←残り1個のやつ、惜しかったものんね〜)


【コロコロバイキング】


チーム福岡は「123、ピシャ!!」とかけ声。
博多の明太子屋さんのコマーシャルのまねだそうです(正しくは「321、ピシャ!」なんだとか)


後攻は嵐さんチームは232ポイント未満で敗北決定になっちゃいます。
オレンジゾーンはローラと智のコンビですが……。
ノノ`∀´ル「この二人見えないんですよね〜」
(´・∀・`)「えっ、ローラ、練習やったじゃん、今。あ、あんな感じ、ですか?(笑)」
「俺からしたらあ、(ローラが)すげえ力だなって」
ローラちゃん「嘘嘘(笑)、大野さんがすっごい力だなあって」
(´・∀・`)っ「嘘つけ嘘つけ(笑)」
ローラちゃん「ほんとほんと」
(´・∀・`)「俺あんまやってなかったよ!」
ローラちゃん「あれっ、離してくれないっと思って」
(´・∀・`)「たぶんおもしろい映像が撮れると思います」


ノノ`∀´ル「気合い入れなくていいの? 二人で」
ローラちゃん「じゃあ、ここで気合いを込めてがんばろう!」
(´・∀・`)))「……」(←苦笑いでうなずく)
ローラちゃん「じゃあ、123、明太子!」
(´・∀・`)っ))(←一応手は上げたものの、すぐに下ろして恥ずかしそうに後頭部をサワサワする智^^)


ゲーム開始直前に。
ローラちゃん(小声)「慎重に、慎重にやろう?」
(智くん、声を出さずに何て言ったのかな??? 「おまえも」とか「わかったよ」とかかな?)


ゲームは智くんの言葉通り、おもしろい映像に。
マイナスポイントに入ったり、このゲームの得意なはずの智くんが「あああ」と慌てるシーンもあったりと、とにかく気の合わないオレンジゾーン。
232ポイントに届かず嵐さんチーム敗北ですー。


ローラちゃん「あ〜あ、どうする?」
(´・∀・`)「もうお互い、悪いんじゃない」
ローラちゃん「……うん」
(何か別れ話みたいになっちゃったよーww)


【シミュレーション嵐「ワードバスケット」】


カードを配るのはやはりニノ^^
ああ、でも智担的にはこのゲームは心配になるな〜。
場にある文字から始まって、手持ちのカードに書かれた文字で終わる3文字以上の言葉を見つけるゲームです。


(‘◇‘)ノノ`∀´ル(`・3・´)(´・∀・`)(.゚ー゚)「ワ〜ドバスケットぉ!」
ノノ`∀´ル「テニス」(残り1枚)
(`・3・´)「ススキ」(残り1枚)
(.゚ー゚)「キモチ」(残り1枚)
ノノ`∀´ル「チンケ」(上がり)
(カードを見つめたまま微動だにしない智)


(‘◇‘)「あっ、ケバブ!」(残り1枚)
(`・3・´)「フラノ」(上がり)
(2枚とも残っているのは智のみに!!)


(‘◇‘)「はいっ、ノロマ!」(上がり)
(´・∀・`)「マリモ!」
(.゚ー゚)「これ変えたいときどうすんの?」
言葉が見つからないためにニノはカードチェンジ。
手持ちの1枚を捨てて2枚引くことに(ここで智逆転)


(´・∀・`)「サカナ」(上がり!!)
大好きな「サカナ」でクリアした智はメンバーとハイタッチww
ニノは両手でお顔を隠したまま。


三代目「では、二宮くん、最後に一言」
(.゚ー゚)「非常に恥ずかしい」
(`・3・´)「リセットしなきゃね」
(.゚ー゚)「うん」


――来週は二世チームが参戦です。


  • 嵐さん雑誌情報


    • 11/22(金)

「SODA」2014年 1/1号
嵐 ARAFES2013 ライブリポ
大野智鍵のかかった部屋」特集
櫻井翔神様のカルテ」現場リポ


パソコン>>SODA 2014年 1/1号
モバイル>>SODA 2014年 1/1号

    • 12/4(水)

日経エンタテインメント! 」1月号(日経BP社)
嵐 表紙インタビュー

パソコン>>日経エンタテインメント! 2014年 1月号 [雑誌]
モバイル>>日経エンタテインメント! 2014年 1月号 [雑誌]

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。