青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

大野智くん嵐さん『日経エンタテインメント! 』1月号・『TV LIFE』26号・『TVぴあ』12/16号・『ザテレビジョン』49号・『TVガイド』12/13号・『TV station』26号


昨日は、某パーティーに出席する前にジャニショにちょっと寄り道して公式写真を購入。
大野さんが写っているのを見るとどうしても全部欲しくなり、結局、手を出すまいと思っていた集合や混合も購入することに……。
ああ、これからはこうやって買いに行かないとだめなのかあ。


これまでは事務所のカタログ通販(公式)を使って個人写真のセットのみを購入してたんですが、それが突然終了してしまうことになりショックです orz
直接買いに行けない方は私などより何倍もショックの大きいことでしょう。
カタログ通販に替わる方法を新たに提示してもらえるのなら良いのですが。


しかもジャニショからどの写真買ったか忘れちゃって同じ物を購入しちゃった。
同担の嵐友さんにプレゼントすることにしました。


あ、そうそう嵐さん、ダウンタウン松ちゃんがこんなこと言ってます(笑)↓


松本人志、来年は紅白出場に意欲 “年越しガキ使”は「嵐がやったらええ」 (ダウンタウン) ニュース-ORICON STYLE-



日経エンタテインメント! 」1月号〜


表紙はスーツでビシッと決めた嵐さん!!
智くんは織り方でストライプに見せている生地のスーツに大きな水玉のネクタイ、白いシャツにポケットチーム。
山が前で後ろが風っ子です。
(スーツの雰囲気からいうと、モデルズがアパレル業者、磁石はIT企業、サトシック目線で自担は老舗問屋の若社長)


まずはセンターのピンナップとインタビューへ。
衣装は全て同じですが、いやあ、日経エンタメ、いい写真ですねー!!(≧▽≦)
テレビ誌ともファッション誌とも違う、仕事ができる男的なクールな嵐さんが見られます。


特集はこのピンナップ1枚と、インタビュー「嵐 ススメ、僕ら、前へ。」は個人ページ各2枚ずつ、アラシゴト2ページの全15ページ。
インタビュー、特に智くんのページはサトシックなら必読かと思われます!
(ちなみに座談会と翔くんのページの記者は『SODA』でもおなじみの上甲さん)


まずは「僕らの中に今、起きている変化」とのコピーがつけられた座談会3ページ。
座談会の見開きページの智くん、ななめ横顔がお美しい♡


【嵐インタビュー】


・2013年の嵐を漢字一文字で表すならと、ニノが選んだのは「新」の文字。


・全員30代を迎えた嵐さん。
(´・∀・`)「……ここからは早いよ?」(一同爆笑)
(`・3・´)「国立での松潤の誕生日をお祝いしたときの大野さんのメッセージの出だし、『ようこそ大人の世界へ』だもんね。もう、魔界への誘いみたいな(笑)」
(‘◇‘)「変な話、自分が30になったときより、リーダーがなったときのほうが印象的なんだよね」
(.゚ー゚)「わかる! 何かリーダーの30の誕生日は嵐も(大台に)乗ったな感が強かったからね」
(‘◇‘)「そうそう。あとのメンバーはなし崩し的に(笑)」


・パラド振り付けのNYで観たミュージカル2本のうち1本は『キンキーブーツ』(相葉談)


・LOVEコンのリハでラーメンを食べまくっていた嵐さん。
(.゚ー゚)「踊りながら太っていくんだからすごいよ」


・リハの最終日にそばを頼んだ櫻井に。
(.゚ー゚)「おい! 今日はリハのファイナルだぞ。リハのファイナル、すなわち今日はラーメン・ザ・ファイナルなのに、何でラーメン食べないんだ!」
(‘◇‘)「俺なんか、他の物を注文したのにニノにキャンセルされてラーメンになってたからね」


・FUNKYダンスの発案者は松潤
(‘◇‘)「今まで教材がない中でもファンたちは完全コピーしてたから、教材与えたらどうなるかってことで……(笑)」
(´・∀・`)「きっとすごい完成度だよ」


・アラフェス'13のために振りを思い出そうと、昔のビデオをいっぱい見返した嵐さん。
(´・∀・`)「今とはキレが違う」(一同笑)
(‘◇‘)「今だってキレあるでしょ!」
(´・∀・`)「あるけどね、リハからあれだけキレてるってのがすごいよ」
(‘◇‘)「必死だったからね」
(´・∀・`)「これからリハも、ちゃんと全力でやらないとダメです」
(`・3・´)(‘◇‘)(.゚ー゚)ノノ`∀´ル「はい!(笑)」


・昨年と今年、アラフェスのリクエストがかぶっても、違う曲をやるのではなく、同じ曲を工夫して違うように見せた。ファンのみんなが見たいと思うものを見せるために(二宮談まとめ)
(´・∀・`)「まあ、そういうところは、嵐は変わらないよね。変わらないけど、変わっていってる。今の嵐を一言でいうなら、そういうことじゃないかと思います」


個人ページのインタビューは年齢順で智くんから。
お写真はちょっと冷めた目つきでカメラを見下ろし(見下し? 笑)、壁にもたれているポーズ(こういう表情、すごくやられます///)


大野智インタビュー】


・油絵、最初天地2m強のキャンバスには女性の全身像を描こうと思っていた。玄関を開けたら、等身大の人間が出迎えるサイズ。
(´・∀・`)「そうそう。『ただいま♡』とかって言いたいなとか思ってたけど(笑)」(←ほうほう)
でも「でっかいキャンバスにちっちゃいことしてる気がして」結局、大きな顔だけの子供の絵にした。


・二度目の個展の実現は?
(´・∀・`)「前回から5年経ってますからね。ただ、もう少しやりたい作品があるから、それをやってからって考えてます」


・『鍵部屋』連ドラでは、最後のほうは時間がなさすぎて、さすがにスタッフから「カンペ用意しますか?」と言われていた。
(´・∀・`)「もちろん、見なかったんですけどね。そうやって頑張ってやってきたのに、SPでカンペはいやだなと思って、今回も早起きして覚えました」(←智、プロだね)


・ラブバムのソロ曲『Hit the floor』は、今まで静かめの曲が多かったからノレる曲お願いした。
(´・∀・`)「そしたらあの歌詞が上がってきて、『マジか!?』って。相葉ちゃんだったかな、『勝ち組だねえ!』って言ってましたけど(笑)」
「振付はギリギリだったけど、全部通して作るのは1日でやりました」


・「踊りを作る」のと「絵を描く」のは似ている。どちらも頭の中で全体像を考える。
(´・∀・`)「踊りなら、五人でやったらどうかを想像して、ここ(手のひらの上)で五人を踊らせる感じで、俯瞰して見てみる」


・2013年に大きく変わったことは、人との付き合い方。自分が国民的存在になったことを無自覚ではいられないという現実に気づかせてくれた友人がいたそう。
(´・∀・`)「個人的には、人と深く接した年でしたね。友達って何だろうって、すごく考えたんですよ。そういうことを見つめ直して得た結論は――どっちに転ぶのも、自分次第なんだってことかな」
「メンバーにこんな話はしないけど、自分の中で本当にわかんなくなったときがあって、そういうときにメンバーに会うとホッとしたんですよね。『ここはだいじょうぶだ』ってね(笑) 色々考えて、向き合って、整理できた。そんな1年。そこはすごく大きく、自分で変わったなと思います」


(↑最後のこの文章がとても気になりました。ご自身の中の一個人の"大野智"という存在に対して、世間や周囲から注目を浴び続けている国民的スターとしての"大野智"はあまりにも大きな存在になってしまっていて、誰よりもご本人がその大きさの違いに戸惑いを覚えることもあるでしょう。ご自分は普通に友人に接したくても、そうできないときもあるんだろうなあ)


ほかに、翔くんが個人インタビューでこんな話を……。
(`・3・´)「そもそも僕はコンサートで特定の1人に向けたサービスは基本的にしません。それよりは100人を喜ばせるほうを取る。そのへんは、嵐の中でもそれぞれのスタンスがありますよね。僕のファンの方には気の毒ですが(笑)」(←気の毒と感じるならちょっとやってあげなよ〜)


最後にまとめられたアラシゴトには、アラフェス'13やワクワク学校の記事などが掲載されていました。
アラフェス'13の最後にメンバーが手を上げるところ、どの雑誌も智くん後ろ向きなこと多かったけれど、日経エンタメは自担を正面から映してくれています^^


――さて、今号の日経エンタメは「2013 ヒット番付」でしたので、この他の記事も少し紹介したいと思います。
(CDは特殊ルートを含まない結果のランキング。何種発売なのかも記載されているのでわかりやすいです)


・「年間ヒット番付」:「東の大関」嵐
・バラエティ平均視聴率ランキングTOP50:17位『VS嵐』 
・産業分野別CM好感度No.1:医療健康 久光製薬 アレグラFX 大野智 / 菓子 江崎グリコ ポッキー 二宮和也
・年間シングルランキングTOP20:1位 嵐『Calling/Breathless』 / 4位 嵐『Endless Game』
・年間アルバムランキングTOP20:1位 嵐『LOVE』
・年間興行収入ランキングTOP20(日本):9位『映画 謎解きはディナーのあとで』 / 17位『プラチナデータ


「俳優通信簿」なんてのもあり翔くんのお名前も上げられていますが、正直これはいったい何の成績を競っているものなのか謎だなあ(笑)


「読者の広場」の「表紙の人」にアラフェス'13のニノのプロデュースコーナーについての記事あり。
潤くんは当初インコの着ぐるみの予定でしたが安全に踊れる視界が確保できるものということでレッサーパンダに変更になったそうです。
トラのマスクはニノも相葉ちゃんもお互いが用意してくると思い(にのあいらしいな〜ww)、当日あわてて買いに行ったとか(笑)
(.゚ー゚)「あそこはトラを着せるべきだった……」
「トラからトラっていうほうがさ、やっぱりね……」
(大宮SKといい、この人のお笑いコーナーに賭ける意気込みたるやw)


パソコン>>日経エンタテインメント! 2014年 1月号 [雑誌]
モバイル>>日経エンタテインメント! 2014年 1月号 [雑誌]



〜TV LIFE 26号〜


「Follow up 嵐」全4ページのうち2ページは智くんの鍵部屋SP♡


今回もオフショット満載です♪
メガネを外してる榎本さん、やっぱ素敵ですね^^
ドラマでもメガネ外すシーンが1回ぐらいあってもいい気がするけれど、榎本さんのキャラ的にそれはなしなのかな?(何だか寝ているときまでかけてそうですもんね。笑)
ちなみにテキストは既出です。


カメラ目線のスマイルやびっくりした表情がいいです♡
メガネで遊ぶ榎本さん、あまりにもお顔が真剣で、それはもはや成瀬領///
って、そのすぐ下のお写真で魔王ポーズ!?


しかし、この見開きでは何と言っても智くんのあくびショットですよね!!♡
ご本人、いやじゃないかなあ(私だったらあくびしているところ撮られるのなんて絶対いやだけど)
でも榎本さんかわいいかわいい(*ノωノ)


ページをめくったところに潤くんの『失恋ショコラティエ』クランクインと『嵐の明日に架ける旅』が1ページ。


その隣は紅白ポスター撮影。
嵐さんがジャンプしたところをカメラでパチリ!
智くんはこれ、体ちょっとひねってるのかな!?
お尻が〜(/ω\)


12/19放送のVSはV6岡田くんがプラスワンゲスト!
智くんとバンクボウリングでもめて、仲直りのハグ!?///


連載「しやがれにしやがれ」は2ページ。
セキュリティシステムの回にちなんでポリス帽に手錠を持つ相葉さんと、拳銃を手にしている櫻井さん。
そして二人で余興の「あたりまえ体操」を!?


出席した結婚式の思い出、翔くんは友達が披露宴でやる余興のダンスを監修。
(`・3・´)「じゃあ、ここをセンターにして、フォーメーションはタイとなほうがいいんじゃない?」
とアドバイス。


(`・3・´)「ツアーのときのルームサービスは、レアのステーキと赤ワインです(笑)」
翔くん、智と同じこと言ってる!!(智はヒレだけど!)


――巻末に予告が1ページ。
再来週発売のテレライお正月特大号、表紙はもちろん嵐さんです!!
智くんがこちらに向けて差し伸べている手、できることなら握り返したいですね♡



〜TVぴあ 12/16号〜


「嵐SHOT!」は4ページ、うち半分は鍵部屋SPの榎本さんです♪


まずは潤くんの『失恋ショコラティエ』クラインクンと『嵐の明日に架ける旅』が1ページ。
ニノさんもちょっぴり紹介されています。


その上の紅白ポスター撮影に注目!
1人ずつトランポリンで跳んで撮影したそうなんですが、智くんのポーズの綺麗なこと、芸術的なこと!!
相葉ちゃんはもう「相葉ジャンプ」って感じですね^^


はい、その次が鍵部屋SPの榎本さんで開錠ポーズあり♡
右ページの左端、下から2番目の「ん?」といってるような榎本さんと(笑)、左ページ中央の扇子で仰いでる下の写真がお気に入りです♪


《鞄を肩にかけた立ち姿、スッとしたメガネ姿も目の保養になります》
という記者のコメントにうなずいちゃいました^^


めくって連載「TVぴあVS嵐」は2ページ。
今回の担当は泣き虫さん。
12/12放送のVS、相葉ちゃんによる作品タイトルの略称が見られるかも!?


ミニゲームは「野菜の袋詰め対決!」に挑戦。
制限時間2分以内にビニール袋へニンジンをたくさん詰めたほうの勝ちです。
ニンジンを全て同じ方向に詰めてしまった相葉ちゃんの結果は……(笑)


今年やり残したこと、やっておきたいことは?
ノノ`∀´ル「それこそほんとに部屋の大掃除したいですね〜」
相葉ちゃんはラスホが終わったときに田辺誠一さん由布院に行きたいと話したそうだけれど、年内はまず無理とのこと。


――TVぴあ再来週発売のお正月超特大号も表紙は嵐さんです!!



ザテレビジョン 49号〜


「HEAD LINE SPECIAL」に12/21放送『嵐にしやがれクリスマス90分拡大SP(仮)』、『嵐の明日に架ける旅』、『鍵のかかった部屋SP』の紹介がちらほら。
智くんのダイバー姿のお写真、このショットは初めてかも?


紅白集中連載「嵐MCバトル」は5ページ!
トップページでは大宮が前列でガッツポーズ。
智くんの拳がほんとに男らしいです♡
企画のMCバトルでは山と風に分かれての対戦!


【先攻 風っ子】


紅白についてのインタビュアーは潤くん、アシスタントはにのあいです。


ノノ`∀´ル「急なハプニングもあるかもしれないですからね。大野さんはそういう場合はどうしましょう?」
(´・∀・`)「僕がそういうときに何かすると余計に変なことになるので」
(`・3・´)「なるほど。二手先まで考えて、のことなんですね。引きの美学」
(´・∀・`)「そう」


(`・3・´)「松本さんの後ろの2人は?」
ノノ`∀´ル「あ、ガードマンです」
(‘◇‘)(.゚ー゚)「へ?」(と言ってから、察知してうなずく)


メッセージを述べたあと、大野さんに同意を求める櫻井氏。
(`・3・´)「ね、社長?」
(´・∀・`)「え、ええ。社長です」
ノノ`∀´ル「社長だったんですか!(笑)」


【後攻 お山】


インタビュアーは智くん(!)、アシスタントが翔くんという取材体制。


(´・∀・`)「あ、どうも、さっそくですが」
ノノ`∀´ル「誰なんだ、あんた(笑) 名乗りなさいよ」
(`・3・´)「名前言ってください(耳打ち)」
(‘◇‘)「どこの誰さん?」
(´・∀・`)「あ、社長です」
(`・3・´)「シャ・チョウさんです」(←これは! まさかのホウ・ショウレイのパターン!!www)


(.゚ー゚)「後ろの方は編集の方?(笑)」
(`・3・´)「違います。SPです」
(´・∀・`)「僕を守ってくれてます」
翔くん、SPというよりは、写真の立ち姿といいサポートの仕方といい、まさに社長に使える執事ですが!!(笑)


【有働アナ作成!日本語クイズ】


Q3への相葉さんの回答。
有働アナ「素晴らしい歌手の皆さんが"きら○○のごとく"出場されます」
(‘◇‘)っ「はいはいはい。"きらめき"」
有働アナ「新しい発想ですね(笑)」
("きらぼしのことく"と間違えてもらいたかった問題。正解は"きら、ほしのごとく=綺羅、ほしのごとく"と区切る)


有働アナのMC力チェックでは、潤くんには「アメリカっぽい堂々としたインタビュー」との評価が。
智くんには「インタビュアーが頼りない場合、相手が大物だと自らしゃべってくれる利点もある」とのこと(笑)


その隣がこちらも紅白ポスター撮影。
智くんの美麗ジャンプ、「空中での体制キープもスムーズに決めた大野」との記者コメント付き^^


「嵐ALL新着SHOT!」は3ページ。
1ページは潤くんの『失恋ショコラティエ』なんですが、これは現在の爽太くんのヘアスタイルかな?
その隣が『嵐の明日に架ける旅』の紹介。


最後のページは嵐さんのバラエティーから、12/7放送しやがれなど。
癒しの音楽に包まれて浴槽に(服のまま)入っている大野さん。
「大野が女性らしい動きを披露する」日舞がどうかカットされませんように〜。


12/9放送のVS、岡田くんと智くんのハグがこちらにも^^
嵐とV6でアラシックス!!
山田涼介くん出演のニノさんもちょっぴり紹介あり。


――次号のジョン表紙はTOKIO&嵐です!



〜TVガイド 12/13号〜


紅白カウントダウン連載「嵐 紅白"幸福"合戦」が2ページ。
山田プロデューサー(少クラで嵐さんの紅白初出場に密着)と一緒にグラスで乾杯している嵐さん。


山田P「あのとき(嵐紅白初出場)、『紅白の雰囲気が変わったな』って感じたんですよ。勢いのあるグループに出てもらいたいと熱望していたので、夢が叶ったというか……すごい瞬間に立ち会えたという実感がありました」
この話を聞いて、嵐さんは喜びを口ぐちに^^


山田Pによる嵐さんの音楽性の魅力とは……。
山田P「私が言うのもおこがましいですが、歌のラインにシンコペーションが入っているのがかっこいいなと思います。『Believe』や『truth』もそうですし、カラオケで歌いたくなります(笑)」(←どなたがご親切な方、シンコペーションをわかりやすく説明をしておくんなまし〜)


「紅白ハッピーメモリー」は『ゲゲゲの鬼太郎』を生歌で聴けたことニノ。
(.゚ー゚)「もちろん『怪物くん』もね(笑)」


「嵐活」は3ページ。
まずはこちらにも紅白ポスター撮影の紹介が1ページ。
メイキング写真もたっぷりです。
その隣に潤くん『失恋ショコラティエ』と顔スゴ、マナブくんがまとめて1ページ。


最後のページはVSとしやがれ。
12/7放送、木村多江さんがゲストの回の智くん、黒い革ジャンにVネックという衣装がセクシーだなあ///
そんな姿でバスタブに浸かるんだから♡


――次号、テレガイの表紙もTOKIO×嵐!!



〜TV station 26号〜


「Catch the 嵐」は1ページ。
紅白ポスター撮影がメインで、こちらには絵コンテで説明を受けている智くんの写真が小さく掲載されています。
そのほかはVS、『失恋ショコラティエ』、『嵐の明日に架ける旅』がちょっぴりずつ紹介。


  • 近日放送の嵐さんテレビ情報
    • 12/4(水) 19:00-

 2013 FNS歌謡祭(フジテレビ系)

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。