青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

櫻井翔くんソチ五輪スペシャルキャスター就任決定!&大野智くん嵐さん『オリ・スタ』12/16号&相葉雅紀くんラジオ『レコメン!』電車とバスに乗って三ツ沢スタジアムへ


おはようございます。
今日は早売りで既に大評判の『アネキャン』発売日!
智くんのグラビア、私も入手するのが非常に楽しみであります♪
(『アネキャン』に関するコメントの投稿は、このあと雑誌レポがアップされてからいただけますと幸いです^^ Amazonリンクはこの記事の下のほうに置いてあります)


さて、そしてまずはやはりこちらでしょうか。
翔くん、おめでとうございます、がんばって!!



ソチ・オリンピックは2014年2月7日〜23日の間に行われます。
(じゃあ、日テレ系のテーマ曲は月9のカップリングか両A面かな?)


「嵐」櫻井翔、4大会連続五輪の顔!日テレ系ソチ五輪キャスターに:芸能:スポーツ報知


嵐・櫻井、4大会連続4度目の五輪キャスター就任 ニュース-ORICON STYLE-


櫻井翔:4大会連続4度目の五輪キャスターに - MANTANWEB(まんたんウェブ)


  • LOVEツアー福岡ドームのグッズ販売日時がJ-netで発表されました。


 ・12/19(木) プレ販売 10:00-20:00(予定)
 ・12/20(金) 9:00開始(予定)
 ・12/21(土) 9:30開始(予定)
 ・12/22(日) 8:30開始(予定)


  • 2013年ビルボードジャパン年間チャートが発表されました。


Billboard Japan Hot 100
 4位 嵐『Endless Game』
 5位 嵐『Calling』


・Top Albums
 1位 嵐『LOVE』


・Hot Singles Sales
 3位 嵐『Endless Game』


2013年 年間チャート│Charts│Billboard JAPAN


  • 大野智くん×相葉雅紀くんのキリンメッツコーラ「まもなく3億本 メッツ!」編と「まもなく3億本 飲む!」編のCM動画が公式HPにアップされました。


メッツ コーラ|ソフトドリンク|商品情報|キリン


※「キリン メッツ コーラ」参考資料
<参考資料>「キリン メッツ コーラ」新CM「まもなく3億本 メッツ!」篇「まもなく3億本 飲む!」篇12月4日(水)よりオンエア開始|2013年|ニュースリリース|キリン



※(株)バップ映像宣伝 公式ツイアカ
《2014年1/22発売、大野智主演「今日の日はさようなら」の駅貼りポスターを掲出!12/9(月)〜12/15(日)JR水道橋駅 上りホーム(秋葉原方面行き)/12/11(水)〜12/17(火)JR水道橋駅 下りホーム(新宿方面行き)、東京メトロ後楽園駅 中央口・改札内をチェック!》


 



〜オリ・スタ 12/16号〜


まずは「エンタメニュース」に新年1/1(水)放送『2014今年もやります!! 恒例 元日はTOKIO×嵐』の記事が2ページ。
例年通り10名がズラッと並んだお写真が大きく掲載されています!
今回の嵐さんはシックにグレーのスーツ。
センターは城島リーダーと智くんです♪
(この写真見ても思うけど、やっぱ智くんだいぶ色白に戻ってきてるよね)


企画は今年と同じで、嵐メンはそれぞれが日本テレビの伝説の番組に挑みます。
また、これも昨年同様にTOKIO兄さんと嵐さんのメンバーお一人ずつの対談も放送されるとか(福嵐もあるからたいへんですよね。いつもだけども^^)


2014年はTOKIO兄さん20周年、嵐さん15周年!(ちなみに関ジャニは10周年)
(´・∀・`)「TOKIOの皆さんにはデビュー当時から本当にお世話になっているので。1年の中でなかなか会う機会が少ない中、こういう機会ができるのはすごく嬉しいです」
潤くんによれば嵐さんは歌も歌うそうです(ほんとに『Happiness』じゃないよね?w 私も『千年メドレー』いいと思うよ!!^^)


それと、国際線お出迎えキャンペーンが半ページ。
紅白ポスター撮影が2ページ。
ああ、もう智くんのジャンプ、左足がつま先までピーンと伸びてて何て美しい!
ってか、足細っ!!
上着のボタンをはずし、真剣に打ち合わせているお顔も素敵です♡


続いてVS嵐収録レポが2ページ。
オープニングではカメラマンとのいざこざでは大宮が、バンクボウリングでは弱気な翔くんを「一緒にやろうよ。ひとつになろうよ〜」と智くんが励ます山が見られるってことで^^


はい、そして今週号にもありました。
智くんの鍵部屋SPの特集が2ページですっ!!
今回はエンジ色のカーディガンを着ている榎本さん。
右側は丸ごと1ページ榎本さんのアップ♪


超かっこいいのが左ページ右上、人差し指を額に当てて、おそらくは頭の中でセリフを確認している智くん@榎本さん。
ドラマ撮影時だとこういう真剣な表情がたくさん見られるのがファンとしては嬉しいです。
智くんは本当にたいへんだったと思うけれども……。


ページめくりまして、翔くんの顔スゴとニノさんが各2ページずつ。
12/8(日)放送のニノさんではこんな言葉が。
(.゚ー゚)「結婚式って、行ったことないんだよね。だから嵐だね、行くとしたら」


誰が早そうかと問われると、
(.゚ー゚)「リーダーだよね。一番最初に行ってもらいたい。変わってるって言われてる人が、最初に……」
「Jとか翔やんは、まだ結婚して欲しくないの。嵐の2トップだから」(←そういうイメージが強いのかな? ファン的にとなるとまた違いそうだなあ。大宮SKじゃない? 笑)


そして「ダンスを教えてもらいたい男性アーティストRanking!!」では、グループと個人が入り乱れるというおもしろい現象が。
総合1位は嵐さんなんですが、3位に智くん、7位に潤くんが入っています。
智くんは10代2位、20代4位、30代3位と、どの年代でも個人として唯一ランキングしています!


――あっ、オリスタ、来週号でも鍵部屋SPの特集ある……。
嬉しいけどもちょっと小出しにしすぎだなあ。
まあ、雑誌を売るためなんだろうから仕方ないか(^-^;



パソコン>>オリ☆スタ 2013年 12/16号
モバイル>>オリ☆スタ 2013年 12/16号



嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス(2013.12.7)〜


(‘◇‘)「や、もうあれですよ。12月にも入ってねえ、唇も切れる季節ですねえ、ちゃんとケアしないとねえ」
近さん「相葉さんは何を忘れても、財布持ってなくてもリップ持ってますからね」
(‘◇‘)「ね? 今日忘れた」(←あはは^^)
近さん「ええっ(笑)」
(‘◇‘)「車ん中に入れてんだけど、そう、置いてきましたよ(笑) そのぐらいちょっとね、口は乾燥しますんで、皆さんも気を付けていただきたいなと、思うんですけど」


近さん「血まみれになっちゃいますからね」
(‘◇‘)「それ痛くない? 地味に痛いでしょ? あれって(笑)」
「あとささくれとかも地味に痛い。最近ささくれすごい。あと深爪!」
近さん「深爪は冬と関係ないかなあ」
(‘◇‘)「ちが、今だから地味に痛い話をしてるの!」


近さんの"地味に痛いシリーズ"はテーブルにぶつけた小指(←智のタンスの角と同じ系統ですね)
(‘◇‘)「あ〜、でもあれ結構メジャー。派手に痛くない?(笑)」
カジー「口内炎とか」
(‘◇‘)「口内炎、でも薬塗ると一発だよ」


(‘◇‘)「えっ、今日何の回なの?(笑)」
「真冬の心理テスト行きましょう」
カジー「真冬?」
(‘◇‘)「あひゃひゃひゃ! 心があったまるような心理テスト行っちゃいましょうよ」
カジー「あったまるような……」(←相葉語録に引っかかって仕方ないカジー)
(‘◇‘)「か、心が、寒いやつでもいいよ!」(←そこはスルーしてもらいたい)
近さん「行っとけ、行っとけ(小声)」(←相葉語録に深い意味はないのよ)


【(真冬の)心理テスト】


問題:あなたはケーキ屋さんの店員さんです。お店の外では雨が降ってきました。店頭に飾ってあるケーキを見ている人が差していた傘の柄はどんな柄でしょうか。


 1:無地(白)
 2:レースの傘
 3:チェック柄
 4:ビニール傘(透明)


(‘◇‘)「パッと思いつくのは、ワ〜、やばい、雨降ってきちゃったあ、なんつって傘差してないイメージだったんだよなあ。じゃあ、あれかあなあ、ビニールかなあ。そのへんのコンビニでちょっと、わあヤバイって買ったやつかなあ」
近さん「チェックいただきました!」


診断:あなたの好きなパンツの柄がわかります。


(:‘◇‘)「えっ、これ、ちょっと待って。これさあ、自分がはくパンツなのかあ、自分が(笑) 好きな(笑) パンツなのかあ(笑) ヒャッヒャ」
近さん「彼女にはいて欲しいパンツなのか」
カジー「いや、自分のパンツと思うんですけど」
近さん「まだちょっとね、傘と一緒とは限らないからね?」


カジー「あの、そのまんまです。選んだ柄が、好きな柄です」
(‘◇‘)「アッヒャッヒャッヒャ! ズコ〜」
「透明、あ〜、スケルトンのね? スケルトンのパンツなんかねえし!(笑)」(←さすが嵐さん、スケスケ!)


(‘◇‘)「ノーパン健康法とかもありますからね?」


1曲目は『Starlight kiss』です。


 


【(新コーナー)TDFK47】


(‘◇‘)「新しいコーナーだから(タイトルコール)ちょっと詰まっちゃいましたけど。申し訳ございません」
近さん「前に会議で打ち合わせしたね? 都道府県自慢というコーナーにしました」


・北海道の美味しい物はカニ、函館ラーメンの塩味、そしてリスナーさんが一番だと思うのがジンギスカンという投稿。
(函館の塩ラーメン、バリ美味いっす!)


(‘◇‘)「ジンギスカンはねえ、食べます、北海道行ったら。塩ジンギスカン。お塩ジンギスカン
「はこだと、お塩ラーメン」(←"はこだと"^^)
「函館の塩ラーメン食べたことあるかなあ?」


・熊本のいいところは世界一のカルデラを持つ阿蘇山と歴史ある熊本城だという投稿。美味しい馬刺しもあり、県全域の普通の水道から地下水が飲めると。最近は、くまモンが大活躍しています


(‘◇‘)「地下水ってのは井戸ってこと? じゃ、綺麗な水が」
「あと、パンくんもそうだね? 熊本の動物園なので」
「パンくんに会いに行くときに結構行ってますけどお、空港で馬刺し食べたりとか、お土産で馬刺し買ったりだとかっていうのはしましたよ」
来週初めて熊本に行くという近さん。
(‘◇‘)「じゃあ、馬刺しぜひ。あと、何か野菜系もすごい力入ってますよ。美味しいですよ」


島根県はアナウンサーの宮根さんの出身地。俳優の佐野史郎さんも島根県隠岐の島町世界ジオパークに認定され、世界遺産石見銀山もあります。10月は別名が神無月ですが、出雲市神在月と呼ばれて出雲大社に神様が集まってきます。


近さん「行ってみたいですね、出雲」
(‘◇‘)「俺行きましたよ、出雲大社。何か、それも『志村どうぶつ園』のロケでえ、その学校に行ったんですけどお、あ、せっかくだから出雲大社行ってみたいと思って。何かまだ工事中のときだったと思うんですけど」
「何て言うんですか? 綱? 超でかかったよ。太いやつ。あれを生で見られて嬉しかったですけどね」(←しめ縄ですよね^^)


近さん「神様が全国から集まる、神様の甲子園みたいなとこですからね?」
(‘◇‘)「あ〜、素晴らしいですねえ」


次の投稿は秋田から。
おそらくまだ相葉ちゃんも行ったことがないと言われたものの……。
(‘◇‘)「秋田ありますよ。クマ牧場に行きましたよ」


・秋田といえば、きりたんぽ鍋が有名ですが、しょっつる鍋も有名です。ハタハタという淡白なようで油の乗ったヌメヌメした魚が入っていてとても美味しいと。ハタハは釣糸をたらすと釣れるぐらい大量発生するそう。この時期にハタハタ釣りに行くので休みますと会社に連絡すると激励されるとか。


(‘◇‘)「俺、ついこないだ、相葉マナブちゃんの収録で、その鍋についてちょっと学ぼうなんて言ってえ、そのしょっつる鍋を見ました。食べてないよなあ。何かね、クイズをして正解した人じゃないと食べれないってやつでえ、近くで見たんだけどもうそのまんま、ハタハタをボンて入れて、めっちゃ美味しそうだったなあ」(←あれは確か澤部が食べてたよね?)


群馬県赤城山妙義山榛名山、たくさんの山々があり、有名人は中山ヒデさんや井森さんがいて、歴代の総理大臣は群馬県の人が多いそう。
(なるほど! 翔くん、立候補したら応援するよ!!)


(‘◇‘)「温泉もそうですね。有名ですもんね」
近さん「草津とかもね、群馬県ですしねえ」
(‘◇‘)「草津行ったな〜」
「真っ白なやつだっけ。違うかなあ。すごい温泉入っ、な〜んの番組だろ。深夜のときですよ。まだ『Dの嵐!』なのか『Cの嵐!』なのか、Aの嵐なのか(笑) そのへんの時代に草津温泉行きましたね〜。あ〜、懐かしい。今思い出したあ」(←硫黄の臭いのやつで?)


(‘◇‘)「何か、群馬上かるただったけなあ。上毛かるた! そうそうそう」(←VS収録後みたいですね^^)
「群馬の方はみんなやってますみたいな、上毛かるただ。それをJOYが知らなくて、ほんとに群馬の人かみたいのを言われてた気がする(笑)」


・神奈川県川崎には規模が日本一と言われているハロウィンがあるそう。


(‘◇‘)「あっ、俺川崎行ったよ。こないだだよ。ついこないだ俺電車に乗ってえ、川崎行った」
「ひっさびさに切符買って、もうね、ちょっとわかんなかった。券売機が全然違うんだもん、俺が買ってたときとお」
近さん「いいよ、そういう話(笑) 変わったでしょ。でかいパネル、液晶になってね? 昔のときはボタンがそれぞれ120とか150とか書いてあるボタンを押してた」
(‘◇‘)「全然違うのね(笑) 全部液晶でえ、何か、わ、難しいと思って」(←嵐さん、電車ももうめったには乗れないものね……)


(‘◇‘)「で、品川から川崎まで行って、川崎駅からバスに乗ってえ、三ツ沢スタジアムがあるんすよ」
「あ? 横浜まで行ったかも。そうそうそう、川崎を越えて行ったんだ! で、横浜で降りて、そっからバスに乗ったんだ」
近さん「バスにも乗りました!」
(‘◇‘)「バスにも乗りましたよ」
近さん「バスどうでした? 変わってました? ステップが低くなってませんでした?」
(‘◇‘)「バスはねえ、俺、ちょっと興奮して写真撮ったんだよなあ、バスん中で。一人で行ったのよ。その三ツ沢まで。いや、まあ大冒険でしたね、自分の中では」


(‘◇‘)「これ、バス」(←と、機種変更してなければガラケーを近さんに見せている)
近さん「バスの中で自撮りしてますね」
(‘◇‘)「そう、もうねえ、テンション上がっちゃって(笑) 後ろのおばあちゃんも映ってるし。全然声かけらんなかった。っていう話です。以上です」
(これは嵐さん五人で久しぶりの公共交通機関に乗ったりしてもおもしろそうですね!)


【教えて!相葉ちゃん】


・大学で文化祭と仮装パレードがあったというリスナーさん。相葉くんは仮装パレードに出たことありますか。


(‘◇‘)「ないな〜。仮装パレードって何をするんだろ?」
近さん「ハロウィンとか仮装している人いましたよねえ」
(‘◇‘)「それこそ、ここの周りじゃない? 何かやってたでしょ。あの、神社のところで」
「やってました。すごかった。あの、レベルがさ、はるかに超えてるよね、クオリティつうか」
信号待ちしている魔女もいたと近さん。
相葉ちゃんも、そんな魔女一つにしてもパーティグッズレベルではなく本気だ、と。


近さん「お尻に近いところまで、こう見えている網タイツの方とかあ」
(‘◇‘)「そういうとこばっか見てるんですねえ、近さん」
近さん「すごいなあと思って」
(‘◇‘)「尊敬しちゃうなあ。フフフ」
近さん「バニーガールが歩いてるのとか」


近さん「僕あの、こないだ『エイトレンジャー』見たんですけど」
(‘◇‘)「映画ですか? まだ観れてないんです。堤さんが撮ったやつなんですよね?」(←ピカンチも堤監督)
ハロウィンではああいう戦隊もののコスチュームも多いと。


(‘◇‘)「何でした? 俺んときは、チェンジマン。チェンジペガサス! みたいな、やつだったかなあ、戦隊もの」(←もう翔くんしか浮かんでこないよ〜。笑)
カジー「ジェットマンだった気がしますねえ」
(‘◇‘)「あ〜、わかんないなあ」
近さん「僕は、弟のときにゴレンジャーですよ。もう元祖戦隊ものっていうか。だから、僕はそんなに熱狂しない、もうちょっとお兄さんになってたから」
仮面ライダーですよ、僕が子供のときは。まだ戦隊じゃなかった」
(‘◇‘)「V3とか? 初代の仮面ライダーがやってたのか」


近さん「本郷猛を藤岡弘がね、『ライダ〜、変身!(ものまね)』」
(‘◇‘)「あ、結構上手いですね(笑)」
「えっ、近さん、東京オリンピックは?」
近さん「東京オリンピックは僕1歳でしたね。憶えて「ません」
(‘◇‘)「でも、生まれてた?」
近さん「生まれてた」
(‘◇‘)「えっ、じゃ、ギブミーチョコは?」(←終戦直後だよ、相葉ちゃんwww)
近さん「え〜、俺の母ちゃんが子供の頃……って嘘! いや、世代的にはそうだけど、別に母ちゃんは満州のほうから帰ってきたんで(笑)」


近さん「うちの子供のときは毎年戦隊ものね? ガオレンジャーとかさあ、ハリケンジャーとかさあ」
(‘◇‘)「そういうのはお父さんになてるから知ってるわけでしょ? そうやって子供がいないともうわっかんなくなるよねえ」
「1年に1回なんだ、あれって」
だから、俳優さんでも女優さんでもあのときイエローだったんですという人がいると近さん。


・中3の受験生からの投稿。将来の夢は中学校の先生だけれど、周りの人にバカにされたらどうしようかと心配で先生や親に言えないそう。どうやって伝えたらいいと思いますか?


(‘◇‘)「バカにされる意味がわからないですけどねえ」
近さん「そんなことないですよ、ね?」
(‘◇‘)「いい、素晴らしい夢だと思います。僕も小学校の先生やりたいなと思っていた時期あります、ので、別にそんなにねえ? いい夢だと思うけどなあ」
近さん「そこで先生が、『いや〜、先生さ、やめたほうがいいよ』とか、『いやいや、先生辛いよ〜』って言ったら困るよねえ(笑)」
(‘◇‘)「先生に言われちゃったらねえ。元も子もなくなっちゃうから、だいじょぶだと思うよねえ」


(‘◇‘)「魅力的ですよね? 子供たちに指導するというか手本になるというかさ、いいと思うけどなあ」
(しむどうの東北での移動動物園ロケを見ていると、相葉ちゃんほんとにいい先生になっただろうなあって思いますもの。授業がおもしろい^^)


(‘◇‘)「ダンスとかもう小学校入ってんでしょ?」
小学校の子どもがもういないのでわからない、と近さん。
カジー「中学校の体育の選択科目にダンスがあるんじゃないですかね、たぶん」
近さん「あの、うちの子の中学のサッカーの顧問の先生とかが、や、ダンスが始まったからダンスやんなきゃいけねえんだよ、みたいな。ちょっとはにかんでましたけど」
(‘◇‘)「何かテレビのCMでもあるじゃないですか。先生が、必死でこう、ね? 何か勉強して生徒に教えるっていうCMがあったり、何かすごい微笑ましかったりしますけどねえ」
「いいと思いますよ、がんばって欲しいですね。がんばってください、ぜひ」


2曲目は『Tears』でした。
(出だしの智ソロにうっとりするね///)


エンディングはLOVEツアーとニューアルバムの告知でした。




    • 12/7(土)

「Ane Can」1月号(小学館
大野智 ジャニーズ連載


パソコン>>AneCan (アネキャン) 2014年 01月号 [雑誌]
モバイル>>AneCan (アネキャン) 2014年 01月号 [雑誌]


  • 近日発売の嵐さん雑誌情報



    • 12/7(土)

Wink up」1月号(ワニブックス
ドラマ「鍵のかかった部屋SP」
ドラマ「失恋ショコラティエ


パソコン>>Wink up (ウィンク アップ) 2014年 01月号 [雑誌]
モバイル>>Wink up (ウィンク アップ) 2014年 01月号 [雑誌]

    • 12/7(土)

「POTATO」1月号(学研マーケティング
嵐「嵐にしやがれ
大野智鍵のかかった部屋SP」


パソコン>>POTATO (ポテト) 2014年 01月号 [雑誌]
モバイル>>POTATO (ポテト) 2014年 01月号 [雑誌]

    • 12/7(土)

「duet」1月号(ホーム社
大野智 嵐連載「ARASHI ZOOM」

パソコン>>Duet (デュエット) 2014年 01月号 [雑誌]
モバイル>>Duet (デュエット) 2014年 01月号 [雑誌]

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。