青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

大野智くん嵐さん『MISS plus+』2月号・『TV fan cross』2月号&二宮和也くん『PON!』


この記事の一つ下ですでに『MISS plus+』編集部のブログについては紹介しておりますが、その中からコメントをいくつか紹介したいと思います。


《このたび、MISS plusは今月26日発売の2月号をもちまして休刊することとなりました。そんな最後の号にふさわしいスペシャルゲストとして、「嵐」のリーダー・大野 智くんが登場してくれました!》


《繊細なのにどこか男っぽい仕草や表情は、女性スタッフも思わず「きれい……」とつぶやいてしまうほど。女性にきれいと言わせる33歳男子……。さすがは国民的スターです》


残念ながら『MISS plus+』はこの2月号を最後に休刊しちゃうんですね。
編集部の皆さん、最高な智くんのグラビアとインタビューをほんとにありがとうございました!!



【お知らせ】
(WSなどのテレビ情報です。ブログ記事の末尾の公式テレビ情報と合わせてご参照ください)


 ・12/27(金) 5:25-8:00
 めざましテレビ(フジテレビ)
《年末年始は嵐まつり》


 ・1/1(水・祝) 5:30-9:30
 新春ZIP!4時間生バトル 〜豪華お年玉をゲットせよ〜(日本テレビ系)
《超速報!紅白の嵐&EXILE&年越しライブ》



〔追記〕


嵐さんの「New Year's Eve Medley 2013」は45番目です。


第64回NHK紅白歌合戦


  • ナイーブご当地CMに出演したい元気な小学生を募集中!


北海道、宮城県、関西(大阪府滋賀県京都府奈良県兵庫県和歌山県)、愛知県、広島県、福岡県在住の小学生に限定。
受付は2014年1月15日(水)必着です。


naive(ナイーブ)|ご当地TVCM出演者募集!|クラシエ



【PON!】


今週は『PON!』に登場した嵐さんの名場面集が放送されました。
PON!の「心のレギュラー」(笑)であるニノのこれまでのものまねが特集され、今度放送される『日本調査』もちょっとだけ紹介されていました。


・二宮さんから今年最後のPON!コメ


(ニノはグレーのスーツ)


PON!スタッフ「今年もPON!を盛り上げていただいてありがとうございました」
(.゚ー゚)「(笑) こちらこそありがとうございます、ほんとに」
スタッフ「好評だったのが、二宮さんのモノマネだったんですけどお」
(.゚ー゚)「そっかあ、ただ今新作がないのよ。お宝写真もー、もうないのよ。出過ぎて」


(.゚ー゚)「PON!でぇ、手越くんがあ、何か、ものまねやってたでしょ? ちょっと悲しかったな、俺」
「まあ、そこそこのクオリティでぇ、すげえの叩き出してくるからあ、俺自分を呪いたくなったね」
スタッフ「いや、全然負けてないと思いますよ」
(.゚ー゚)「ほんと?」
「じゃあじゃあ、俺じゃあ、もうね、わかった。約束しよう。2014年、もし、こう取材をさせてもらう機会があればぁ、そこでひとネタ毎回やろう!」(←そんなこと公約しちゃっていいんですか!? 二宮さんっ!! 笑)


スタッフやスタジオのビビル大木さんなど出演者の皆さんから拍手と歓声がありました。
(.゚ー゚)「俺、それじゃ約束するよ」
「本年は色々ありがとうございました。また、来年もよろしくお願いします」


(.゚ー゚)「せ〜の、PON!」



〜MISS plus+ 2月号〜


「私たち、これからもずっと『嵐』に夢中です!」というタイトルの大野智くん撮り下ろし&インタビューは10ページ!!
智くんは短い前髪をおしゃれに下ろしたヘアスタイル♡


【p176〜p177】


最初の見開きでは一人掛けのソファーに座っている智くん。
まず最初の衣装は白いシャツに黒いパンツ。
裸足で胸元が開いています///
手の表情がほんとに多彩な方ですよね、この人。
左のページはちょっと爪をいじっている瞬間のかな?^^


リードには「歌唱力、ダンス、演技、アート……あふれる才能に気づいてしまったらどんどん引き込まれてしまう」と書かれています。
撮影は前半が鍵部屋の謎めき感を出した「アンニュイ貴公子」、後半がリラックスした素顔を表現した「ナチュラル大野くん」がテーマだそう。
「コンサートでは孤高の貴公子オーラを炸裂させる大野くん」とのギャップが見たいから、と綴られていました。
最初の見開きのインタビュー部分の情報は既出です。


【p178〜p179】


次の見開きではさっきと同じ茶色いソファーに寝転がっている構図。
表情も綺麗だけれど足の角度が何と芸術的な……。
そしてこの方の寝顔はほんと何度見てもお美しい。


えっ、鍵部屋の密室模型、まだもらってなかったんだっけ!?
スリムになったとみんなから言われるそうですが、でもご本人は。
(´・∀・`)「ちゃんと食べてるし、すっごい普通だよ〜」
と、シャツの中に手を入れて、お腹をペチペチしてたとか(贅沢を言うのならば、そのようすも見たかった!!)


嵐全員でコメントするときには順番が最後になるから、そこではみんなと全く違うことを言おうと昔から考えている、と智くん。
(´・∀・`)「それにすごく違うことを言っても、確実に全員で突っ込んでくれるから安心なの。優しい4人がいるから、僕は『嵐』として成り立っているわけですよ(笑)」


記者に「いちだんと頼もしくなりましたね」と言われた智くんは少し真剣な表情に変わったそうで……。
「仕事でも自分のことでも昔は普通にできたことができなくなってきた。だから今は『もちろん仕事はまじめにやる。でもガチガチに真面目にならなくてもいいのかな』とも思う」


智くんのダンスや殺陣の練習方法がこのテキストでは書かれています。
以前どこかで読んだことあったけれど、今回は智くんが身振りつきでインタビューに答えています(見たい〜!!)


・努力は見られたくない。練習方法が変だから恥ずかしい。
・踊りも小さい動きで済むものを疲れるぐらい大きく踊って、しかも曲は倍速でかける。
・そうやって練習しておけば実際の音のリズムで踊ったとき動きが楽になる。
・練習では重い靴を履いて踊っていた。
・殺陣は一人で稽古場を借りて一つの殺陣の流れを自分が納得いくように3回連続でできるまで帰れないと決めていた。


【p180〜p181】


かっこいい……と思わず吐息が出ちゃいますね、この見開きは♡
華奢でありながら、白いシャツの下から大人の男性の色気がうかがえますね。
いや、これはもう語るまい。
どうぞ誌面でご堪能あれ!!


編集部が『MISS plus』の休刊をお知らせしたときの智くんの温かい言葉も掲載されていました。
メンバーやJr.に振り写ししているときのお話がおもしろいです。
(´・∀・`)「最初のワン、ツー、スリー、フォーのあとが♪チャチャチャになっちゃうの(笑)」
カウントではなく擬音で振り写ししていたら、Jr.に正確に伝わっておらず、みんな必死にやってくれていたことなど^^


笑顔で話す智くんに「振り付けが大好きなんですね」と言った記者には。
(´・∀・`)「そうだな、きっと好きなんだな、もうちょっと勉強しなきゃね」
と積極的な意見も!


【p182〜p183】


ナチュラルな智くんの衣装はビビットなブルーのニットにジーンズでやはり裸足(裸足バンザイ!!)
白いシャツのときは大人なムード満点だったのに、こちらの見開きでは少年の顔を見せている……。
『MISS plus』さんの企画通り、こういうギャップたまらないですよね///
それにしても記者さんが提案した、魚をすくう「タモ」団扇っておもしろいww


【p184〜p185】


テキストでは、30代は頭で考えることが多くなったという智くん(事務所スタッフさんがびっくりしていたらしいですw)
(´・∀・`)「世間知らずだから、社会的なこととかも学ばなきゃいけないし。興味がないことは全く頭に入ってこないほうだから……辛いよね(笑) 自分の中で課題が山積みです(笑)」
(余計なトラブルを避けるためにも必要な知識ですよね。智くんなりに楽しんで学べるような方法が見つかりますように!!)


最後の見開きでは、智くんがメンバーカラーのスペルで書かれた「Thank you」というプレゼントの箱を抱え、カメラに向かってスマイル♡


嵐メンバーの決めポーズ!(大野智実演つき)


 翔くん:『T.A.B.O.O』の振り
 相葉ちゃん:片足で立って手を広げるポーズ(←私もこれがすぐ思い浮かんだあ! 笑)
 ニノ:『秘密』の振り
 松潤:MJウォーク(←逆さになれないから普通に歩く智くん。同じく私もこれが浮かびました^^)


最後には智くんからファンへのメッセージが……。
(´・∀・`)「これからも、もっとおもしろいことをやりたいと思っているので、ついてきてください」
「あっ、じゃなくて、『楽しみにしててね』にする」
15周年に何をやるかまだ全部は決まっていないからだそうです^^
写真で見る智くんの舞台式のお辞儀のポーズも、ほんとにスマートで素敵ですよね♡


(『MISS plus』とってもとっても良かったです。グラビアだけでなくテキストも素晴らしかったです! 巻末の「Back stage」に裏話が)



パソコン>>MISS plus+ (ミスプラス) 2014年 02月号 [雑誌]
モバイル>>MISS plus+ (ミスプラス) 2014年 02月号 [雑誌]



〜TV fan cross Vol.9 2月号〜


目次に嵐さんのお写真がたくさん♪
嵐さんのLOVEコンのレポは8ページです。
トップページには色々な衣装の嵐さんが(できればパラドをもっと大きく載せていただきたかった。智の二の腕よ〜い)


個人ページが1枚ずつ用意されており、小さめの写真が何枚も掲載(あ、ニノのページにパラド智いたあ!)
智くんの『Hit the floor』のときの、これ一番好きかも!!
こんな一瞬、良く撮れたな〜(その下のジャンプのも!)
手も表情もいいけれど、腰のチェーンが智くんの動きの素早さを表している気がします。
ほんと、『愛を歌おう』もあんな声良く出るなあと感激しちゃう!
そしてこちらではニノをエスコートする智が見られます(笑)


ちょw、相葉ちゃんのページの右下隅!
天然ハグして何やってんの!?(笑)
最後の見開きのゴコイチさんの写真がいいなあ。
終わりの挨拶のときのバックショットに感動を覚えます……。
ちなみに智は両端の磁石と恋人つなぎ^^


「嵐の年末年始バラエティー&ドラマ報告書」は6ページ。
最初の見開きは『こたつDE嵐』、左ページの左上隅では、智くんがクイズに答えられなくて突っ込まれてるの? それとも新年初すべりに照れてるの!?
おっと、相葉担は要チェック!
写真小さいですが、相葉さんが結構大胆に服をめくっておへそと腹筋見せてます!(程良いラインの腹筋ですね♪)


次の見開きでは鍵部屋SPやLIFE!を始め、嵐さんが出演するお正月特番の紹介がまとめてされていました。
最後の見開きは1/9(木)放送、2014年1回目のVSレポ。
対戦ゲストは松本潤率いる『失恋ショコラティエ』チームです!!
あれ? この略名は相葉さんがつけたの?どうなの!?(笑)
シゲと智くんの絡みもカットされないといいな〜。


次がその『失恋ショコラティエ』の紹介2ページでした。
また、「ジャニーズ最新エンタメニュース!」に嵐さんのオリコン年間ランキング表彰式のようすが1ページ掲載されています。



パソコン>>TVfan cross (テレビファン クロス) Vol.9 2014年 02月号 [雑誌]
モバイル>>TVfan cross (テレビファン クロス) Vol.9 2014年 02月号 [雑誌]


  • 近日発売の嵐さん雑誌情報



    • 12/27(金)

「オリ☆スタ」1/13号(オリコン・エンタテインメント
嵐 表紙巻頭


パソコン>>オリ☆スタ 2014年 1/13号
モバイル>>オリ☆スタ 2014年 1/13号

    • 12/28(土)

日刊スポーツ(日刊スポーツ新聞社
嵐 連載「Saturdayジャニーズ」
(地域によって掲載されない場合あり)


  • 嵐さんテレビ情報
    • 12/26(木) 22:00-22:43

 LIFE!紅白歌合戦大集合スペシャル(NHK総合
 大野智


 ・12/26(木) 22:55-23:20
 MUSIC JAPAN「紅白直前スペシャル」(NHK総合
《もうすぐNHK紅白歌合戦!先日行われた歌手発表の舞台裏や、嵐・綾瀬の紅白司会の発表会見の様子とともに、ポップス系を中心に曲目も紹介します。出演:Perfume他》

    • 12/27(金) 8:15-9:54

 あさイチ「紅白直前スペシャル」(NHK総合
《ゲスト:相葉雅紀

    • 12/27(金) 13:27-14:00

 スタジオパークからこんにちはNHK総合
 二宮和也(録画放送)

    • 12/27(金) 19:00-23:10

 ミュージックステーションスーパーライブ2013(テレビ朝日系)

    • 2014年!僕らが福嵐を巻き起こします!(フジテレビ系)

  12/27(金) 24:25-
  12/28(土) 24:40-
  12/29(日) 23:50-
  12/30(月) 24:40-
  1/2(木)23:40-

    • 2014年もやります!恒例元日はTOKIO×嵐!プレミアムトーク(日本テレビ系)

  12/27(金) 25:28-25:38 長瀬智也×相葉雅紀
  12/28(土) 24:10-24:20 松岡昌宏×大野智
  12/29(日) 24:45-24:55 国分太一×松本潤
  12/30(月) 24:20-24:30 城島茂×櫻井翔
  12/31(火) 18:20-18:30 山口達也×二宮和也

    • 12/28(土) 19:30-22:00(中断ニュース 20:45-21:00)

 夢の紅白2013〜名歌手たちの名勝負・名対決〜(NHK総合
 櫻井翔

    • 12/29(日) 19:30-22:30(中断ニュース 20:45-21:00)

 国民総参加クイズSHOW!QB47(NHK総合
 相葉雅紀

    • 12/30(月) 23:00-

 二宮和也の!日本調査2013年末スペシャル(日本テレビ系)
 二宮和也


 ・12/31(火) 10:00-11:25
 嵐にしやがれ傑作選(日本テレビ

    • 12/31(火) 19:15-23:45

 第64回NHK紅白歌合戦NHK総合
 嵐 白組司会


 ・1/1(水・祝) 18:00-21:00
 元日はTOKIO×嵐 ウルトラマンDASH(日本テレビ系)
TOKIO×嵐とあっちむいてホイ》

    • 1/1(水・祝) 21:00-23:30

 嵐にしやがれ2時間半SP(日本テレビ系)


 ・「鍵のかかった部屋」一挙再放送!!
 大野智
 1/2(木) 9:00-12:20(#1〜3)
 1/2(木) 12:30-15:30(#4〜6)
 1/3(金) 7:40-11:30(#7〜#10)
 1/3(金) 11:40-13:00(#11)


 ・1/2(木) 18:30-22:00
 新春豪華どっきり祭り!3時間半SP(フジテレビ)
《嵐大野&三浦春馬上原浩治が絶叫餅つき》

    • 1/3(金) 16:15-18:00

 こたつDE嵐〜2014〜(仮)(フジテレビ)

    • 1/3(金) 18:00-21:00

 VS嵐新春SP(フジテレビ系)

    • 1/3(金) 21:00-23:30

 鍵かかった部屋SP(フジテレビ系)

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。