青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

モルディブの海の上のコテージ〔大野智・ラジオ〕


おはようございます。
昨日放送された『ザ少年倶楽部』のセクゾ紅白裏側、司会者との面談にほんの一瞬ですが嵐さんが映りました。
1/10(金)午後6時からNHK BSプレミアムにて再放送があるので、レポはコメント欄に載せておきます。



ARASHI DISCOVERY(2014.1.9)〜


今朝の"今日の一言"は「今の若者には『地球儀を抱いて寝たほうがいい』とさえ思う」という世界的な建築家の安藤忠雄さんの言葉でした。
10代20代の若者は、明治維新で活躍した先人たちのようにグローバルな視点と徹底的な好奇心を持たなければいけない、ということのよう。


(始まりの挨拶と"今日の一言")


(´・∀・`)「お〜……。どういったことだ、こりゃ」


("今日の一言"の説明)


(´・∀・`)「ほ〜」


(メッセージ読み上げ)「ええ、地球儀を、抱きしめて、寝ること、素晴らしいなと、思い、抱きしめて寝てみました(笑)」


(´・∀・`)「なるほど」


(メッセージ読み上げ)「結果大野くんにもおすすめします。ええ、確か大野くん地球儀持って、らっしゃったと思うので、また感想聞かせてください」


(´・∀・`)「……もう、やんなきゃいけない、空気じゃぁん? これ。ただねえ、俺の地球儀今実家なんだよな、確か。声が、出るんだよね、ピッて押すと。『ここは、何とか何とか』つって。あれおもしろかったんだけどなぁ〜。ちょっと今実家だなあ」


「やあでもねえ、そうだよなあ、地球。地図見んの好きだからね? ん〜。だから良くあのぉー、(スー)飛行機乗ったらさあ、あのぉ〜、最後、雑誌のあのあれね? 最後、のほうに、あるじゃない。あれずーっと見てられるもんね」


「で、やっぱ日本でもさあ、すっごいさあ、あのー離島がやっぱ多いじゃん。行っきたいよね。すげえ何か行きたいのあるもん、だって」


モルジブっていいですか? ほんとに、ま、興味ありますよ。う、あのぉ〜、何だ、あのぉ、海の上のコテージさぁ、あれはいかがなものなのか。ちょと、メールいただきたい、行った人」(←モルディブ


「僕あの海の上のコテージに、行ったことがないの、まだ。だ、正直、そっから何だ、魚が見えるらしいですね。あのぉ〜(笑)、ガラス張りになって、一部が。下がさ、夜でもライトアップか何か、してぇ? 寄ってくるらしいですね、ええ〜」


「それぇ、だって、朝起きて目の前、エメラルドグリーンの海でぇ、釣りしたりいきなり潜ったりでぇ? それは幸せだわあ。それがモルジブでは叶うらしいですからねえ。タヒチとかぁ? いやあ、今年は行きたいねえ」(←モルディブ


「やあ、でもねえ? そうやって考えるとねえ? ほんとに僕そう地球にいて、まだ、いろ、行って、行ってないところたくさんあるんでねぇ、色々ね、ちょっとね、旅していきたいですねえ! まずはそのモリディブに興味があるのでえ」(←惜しい)


(´・∀・`)「モルディブ! ね?」(←そうです)


モルディブに興味があるのでえ(笑)、行ったっていう方、海の上のコテージを経験したっていう方、メールどしどしください(笑)」


(終わりの挨拶)


DJ栗原さん「は〜い、モルジブモルディブに直ったのは……スタッフさんの指示でしょうか。ハッハ、何か、かわいらしかったですけど(笑)」
(中略:旅費などの話)
「え〜、すごいなあ。ずーっと黙って釣りやってそうですよね、大野くんね。ええ、何か、あの、男で良ければお相手したいな、お供したいなと思いましたっ」


――ピッて押すとしゃべる地球儀の話をしていたのっていつ頃だったっけ。
モルディブに行きたいとおっしゃっているので今年ほんとに行けるといいですよね。
そうすると結構長い連休が必要かも。
行ったことのある方、ぜひメールを投稿してあげてくださいませ〜^^


BGMは『Hit the floor』、リクエスト曲は『P・A・R・A・D・O・X』でした。


 

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。