青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

宇宙飛行士の若田光一さんと交信「さと散歩」月の温泉に入りたい〔大野智・ラジオ〕


1月10日・11日(金or土曜)第640放送 - 嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス


新年早々の「豪華版シノブ」ですか!^^



ARASHI DISCOVERY(2014.1.8)〜


今朝の"今日の一言"は「千載一遇」でした。


(始まりの挨拶と"今日の一言")


(´・∀・`)「聞いたこともないな、これ。え? 『いやいやいや』って、ないよ! 何?」(←スタッフさんが小さい声でツッコミをw 栗原さん「アオキさんの声だ」)


(流れ出した『Troublemaker』のサビ)


(´・∀・`)♪「あゆでりぃ、……ちゅ〜はな〜、すいすい、せんざいちぐのちゃ〜んす。ふふ、ふっ☆彡 マジか」(←『千載一遇』トラメの歌詞にありますww)


「俺歌ってねえんじゃねえかな。んふふふっ☆彡 えっ!?」(←歌ってます)


「2番でしょ? 今。(スー)な〜かなか2番歌わないからね! う〜ん。『千載一遇』なんて……失礼いたしました。嵐の曲に入ってます」


("今日の一言"の説明)これは千年の間に1回しか会えないということが転じて「めったに巡りあわない良い機会」という意味の四字熟語。


(´・∀・`)「は〜! めったにあわないチャンス。や! そういえばねえ、そう、き、去年のぉ、紅白では、宇宙飛行士のね? あの〜、若田光一さんと、宇宙と交信しまして、お話しましたよ!」


「若田さんは僕のこと見えなかったんですけどね。うん。でも僕は見えててぇ」


「や、まずね、おもしろいのは若田さんが目の前にいるんですよ。はっきりしたでっかいモニターで。で、いてぇ、若干、フワフワしてる。もうそれでびっくりだよね。そんな映像なかなか見ないじゃない」


「で、1回転してくださいとか言っちゃって、俺。してくれて(笑) ふふっ☆彡 すごいおもしろかった、画が」


「やあでもねえ、非常に、やっぱね、すごいんだって、あの〜、何せ45分で? 朝と夜が、変わるとかあ。もう全然景色が違うんだって。んー、毎回」


「あとね、ちゃんと筋トレを2時間ぐらいするっていう。で、やっぱ、常に、あの〜、無重量であるんでぇ、体の水分が、あの、し、下にね? 重力でなってないからぁ、色んなところに行く分、顔が常にむくんではしまうんだって」


「ま、だ、確かにぃ、若田さんのモニター見てるとちょっと顔がねぇ、ちょっと張ってる感じはようすがうかがえる。うん。なかなかないよ、ほんとにこれ、千載一遇ですよ、まさに」


「宇宙行きたいねー。そう考えたら。宇宙で釣りとかね。何かね、宇宙で温泉ができる可能性があるんだってよ。月の上から、地球を見るってのも、あの不可能ではないんだって。それは前、筑波行ったとき、にぃ、聞いたんだけどぉ。そうゆうこともぉ、考えているらしい」


「すごくない? だから、うちゅ、宇宙まで平気で行ける時代が来ればぁ、月から温泉の旅、みたいなことが、いつかは、できなくはないんだって。それやりたいね。それまず最初にやりたいね」


「で、俺は、温泉、ずっと入ってらんないから、あの〜、レポートしながら、入りながらレポートして、気づいたらのぼせてた。宇宙でのぼせたやつ、ナンバーワンつって。うん」


(´・∀・`)「さ、散歩。『さと散歩』やりたいねえ! 俺あれずっと見ちゃうんだよなあ〜、『ゆう散歩』(笑)」


(終わりの挨拶)


DJ栗原さん「は〜い、大野くんでした。一番おもしろかったのは冒頭部分ですねえ? 知らない言葉だって言ったとたんに、歌詞で実は歌ってたという、ねっ。アハハハハハッ。たぶん、リズムとして言葉を捉えてるんじゃないかと。ダンサーでもありますからねえ。え〜、ユニークでした」


――歌詞を忘れてたの、確かにリズムで覚えてる可能性ありますよね!


南部ダイバーのロケの感想で「宇宙の感覚」って言ってたり、ずっと以前、飛行機を使った無重力実験をとても楽しそうにしていたのを思い出しました(実験を見ているこっちは「ヒェェェ!!」だったけど。笑)


「さと散歩」も智くんだと宇宙規模になるのだなあ^^


BGMはトラメとクレムン、リクエスト曲は『Intergalactic』でした。


  



・映像特典:メイキング&クランクアップ



パソコン>>鍵のかかった部屋 SP [DVD]
モバイル>>鍵のかかった部屋 SP [DVD]



パソコン>>鍵のかかった部屋 SP [Blu-ray]
モバイル>>鍵のかかった部屋 SP [Blu-ray]






    • 1/8(水)

「an・an」1/15号(マガジンハウス)
松本潤 表紙 スペシャルインタビュー


パソコン>>an・an (アン・アン) 2014年 1/15号 [雑誌]
モバイル>>an・an (アン・アン) 2014年 1/15号 [雑誌]


  • 嵐さん雑誌情報



    • 1/22(水)

婦人公論」2/7号(中央公論新社
嵐 カラーグラビア&ルポ 浮き世を癒やす5人のLOVE

パソコン>>婦人公論 2014年 2/7号 [雑誌]
モバイル>>婦人公論 2014年 2/7号 [雑誌]
予告>>次号予告 - 婦人公論.jp


  • 近日発売の嵐さん雑誌情報



    • 1/9(木)

「Hanako」1/23号(マガジンハウス)
松本潤 嵐連載「嵐さんと一緒。」


パソコン>>Hanako (ハナコ) 2014年 1/23号 [雑誌]
モバイル>>Hanako (ハナコ) 2014年 1/23号 [雑誌]

    • 1/10(金)

「Casa BRUTUS」2月号(マガジンハウス)
櫻井翔 集中連載「櫻井翔のケンチクを学ぶ旅。」

パソコン>>Casa BRUTUS (カーサ・ブルータス) 2014年 02月号 [雑誌]
モバイル>>Casa BRUTUS (カーサ・ブルータス) 2014年 02月号 [雑誌]

    • 1/10(金)

「オリ☆スタ」1/20号(オリコン・エンタテインメント
嵐司会!紅白歌合戦


パソコン>>オリ☆スタ 2014年 1/20号
モバイル>>オリ☆スタ 2014年 1/20号


  • 近日放送の嵐さんテレビ情報
    • 1/9(木) 19:00-19:57

 VS嵐(フジテレビ系)

    • 1/9(木) 22:09-23:09

 今、この顔がスゴい!(TBS系)

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。