青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

二宮和也くんラジオ『ベイスト』腹筋を何個も割ろうと思ったことはありません

こんばんは。
先ほど放送されたNEWS加藤くんのラジオで智くんと松潤の話をたっぷりしていたのでレポをアップします。
(すみません。ボーッとしながらベタ打ちしたので異様に長いです……)



【SORASHIGE BOOK】


・大野くんのラジオで「メールアドレスを変更して誰にも言ってないから、後輩、NEWSのシゲにも『メール送れなかった』」って言われたと話していました。
(同様のメール多数のようです^^ 「反省している」智くん)


シゲ「やあ、あの、これ、ゆっ……。結構、あの、ねえ? あの、いないところでというか、許可の得てない話を先輩の話をすんのはちょっと、いかがなものかなあと思っててえ、この話しなかったんすけどお」
「誕生日にね? 丸山くんと一緒なんですよ、大野くんって誕生日が。で、丸山くんにメールして、大野くんにもと、当然したらですねえ、届かないんですよ(笑) ハハハハハハッ!!」(←爆笑ww)


シゲ「まあ、メ〜アド変えて、大野くんは、確かにそういうのをマメにしてるタイプじゃないだろうなって僕も思ったんでえ、あの、ショートメールをね、送ったの。ショートメールも送れなかったんすよ。これ、完っ全に変わってる、し……」(←ガラケーを解約しちゃったからねえ……)
「俺何かしたかな? って思うでしょ? まず。『俺何かしたかな〜』と思うけどお、これで、俺は、社交部ですよ、こんなのね? これでー、送れなかったで、済ますのか? 年末ほら、嵐さんと会うことも多いし、僕あの『VS嵐』も出させてもらったり、するのでえ、ええ、したのでえ。ちょっとこう先に、ゆっとこうと思って」


シゲ「で、これ、でも、誰が、じゃ大野くんの本っ当のアドレスを知ってるか! 今の。これもう1人しかいません。船長です! フフフフッ!!」(←メンバーかと思ったら、まさかの船長つながりwww)
「同じ船長、同じ、船に乗ってますから、僕と、大野くん。船長は、知ってるだろうと。で、あのー、その船長ね、だから、今これ釣れてるよとか、僕らにメールくれるんで、たぶん大野くんは、それは絶対大野くん自身が欲してるからあ、それは絶対に言ってると思うと、思いましてえ」(←探偵www)


シゲ「ちょっと船長、大野くんのアドレス、あっ、番号教えてくんない? みたいなこと言って。そしたら僕が知ってるアドレス、やっぱ番号と違うわけ!」
「あっ、これえ、つながんのかなあと。で、あのー、『送れなかったんでえ、船長に聞いてー、連絡させてもらいました。誕生日おめでとうございます。あの聞いて、不都合ありましたらすいません』みたいな」


シゲ「だから結構……悲しかった。フハハハハハッ!」
(シゲ、気の毒に……)


シゲ「悲しかったけどお、逆に謝られて。『ごめん、ごめん』みたいな。こういうほら、言ってくれてて良かったなあ。そういうね? あの、やっぱ会うと、最近行きました? みたいなこと。去年も1回も、大野くんと釣りに行けなかったんで。ま、忙しいですしね。あのー、どっちかっていうと、その船長に、今までも、とりあえず釣り行きたいんだけど、言ったらあ、偶然大野くんもその日に来たりするの。ときにぃ、じゃあ、一緒に行きましょうみたいこととか、だったり、するんでえ。今年は行きたいっすねえ。うん」


シゲ「やあ、良かったわあ。ただあの、メールアドレスは知らないの、だから。ハハハハッ! メールアドレスも教えてください、とは言えなかった。うん」(←教えてもらえるといいね〜)
「まあでもね? 『VS嵐』も出させてもらって、温かいっすよ、みんなほんとに」


・社交部の目標


シゲ「わかないよ? わかんないけど、潤くんの番号を聞く。これどう? それが底辺。何? 追々……。番号聞いても連絡しなかったら意味ないでしょ? みたいな顔してんの、それ」
「だから、今調べたところによると、8月30が誕生日だから、そのへんで、1回おめでとございます(笑) そこで変わってたらどうする!? 嵐! 嵐って全然教えてくれない、番号!! みたいな。フフフフ」


シゲ「いや〜、でも2人でご飯とかなったらあ、何の話すんだろう。何かあのメッセージいっぱい来ててえ、『あまちゃん』すごい好きですよ、と、潤くん。だから『あまちゃん』の話すればって言うけど、『あまちゃん』見てる人だって結構いるからあ。で、ちょっと話題遅いじゃん。もう。今から『あまちゃん』のあそこ良かったねって、『あまちゃん』に出てる子いるからね? しかも『失恋ショコラティエ』に。有村架純さん出てるからあ、あの、どっちかっていうとその人の話が聞きたいみたいになっちゃうからあ」


シゲ「何がいいんだろう。潤くんて何してるんだろうね? 趣味とか。何かすごいストイックなイメージはあるけど、その情報をまず、あのリスナーの皆さん送ってくれませんか?(笑)」
(シゲ、本の話をしたら? 自著でも他の作家さんでも)


シゲ「いやあ、番号聞けるかなあ。俺ほんとにでもさ、ファンの人はそういう交流を求めてるとは思うよ。が、しかしだなあ。ま、とりあえず、打ち上げだろうなあ、番号聞けるのは」
「いや、意外とね、同じシーンたぶんないのよ! あるのかなあ? あったとて、打ち上げじゃない? 新年会開いてくれるかなあ。俺でも、教えてくださいよ〜、みたいな言えるかなあ」


シゲ「聞かれる前にぃ、聞けって。聞かれないと思うよ!? たぶん。どうなんだろうなあ。でも、すごい、潤くんて社交的なんだなあと思ってえ。何かあんまりそういうイメージがなかったんだけどお、寡黙なイメージがあったんだけど、みんなとすごい『VS嵐』のときに話てて、そういう食事会みたいのも開いてるから。わりとそうやって、まあ、リーダー? 的な、存在なので、何かそういうこともやるんだ、すごいなあ。やっぱそこは、僕も学ばせていただかないと。ね? いつか後輩がご飯連れていってくださいよって言うかもわかんないもんね? そういう慕われる感じ、僕一切ないですけどね? フフッ」


シゲ「いや〜、うん、じゃ、またやっぱりがんばるよ。うん。ただこの潤くんの共通の話題を、『あまちゃん』じゃちょっと、『あまちゃん』じゃ、ちょっとなあ……。映画とか好きそうだけどねえ」
(ガンバです!!)



BAY STORM(2014.1.12)〜


(.゚ー゚)オープンニングの一言「櫻井さん、おたおめれーしょん!」


・1月25日は櫻井翔さんのお誕生日ですね。
毎年嵐さんの誕生日にはケーキを用意して5回ともお祝いしているというリスナーさんからの投稿。
和くんは櫻井さんのお祝いにケーキをプレゼントしますか?


(.゚ー゚)「ケーキはしねえな。さすがに死ぬほどもらってるでしょ、たぶん。色んな現場でね。我々も目にすること多いもんなあ」
「でもそっか、へ〜、誕生日ですって、櫻井翔さん。1月25日、あ! 1日前だね、(ベイストの?)オンエアの。ということで祝いませんっ」
「誕生日当日だったら祝うけどさあ、後日はちょっと、そうですよ。ドンピシャの人とかいんのかねえ。俺何かドンピシャだったよね1回ね?」
「あ、去年か。500回と誕生日が一緒だったんだ。あ〜、そっかあ。それで何かすげえ祝った、もう終わった感あったんだもんね、あんとき、ね? フフフッ。何かあったよね、1回ね。なるほどー」


1曲目は『サヨナラのあとで』です。


 


【どうか穏便に】


・友達との回し飲みができないとうリスナーさん。
同じペットボトルやカップで飲むことに抵抗があるそう。
ニノさんは抵抗なく回し飲みできますか?


(.゚ー゚)「潔癖症なのかな? そういう人できないっていうじゃん。でもさ、そうなるとさ、もうお鍋とかも食えないのかなあ。いるよね?」
「でもさあ、俺はできるほうだよ? できる人だけどお、ん〜。好きな人でもダメなのかなあ。あ、ダメなんだ。そういうときさあ、じゃあチューとかどうすんの? それは違うんだ! ややこしいな。ええ? でもお箸はやなんだ」
「何かめんどくさいんだよ、んー」


(.゚ー゚)「俺結構できるけどなあ。共有したいならもう個々で食べるしかないよね。それでも別にいいと思うけどね。うん」


・大学2年生の子からの投稿。
高2から付き合っている彼がいるけれど、親に言っていないそう。でもお母さんには前から彼氏がいるのではないかと疑われているとか。いつか近いうちに紹介したいとのこと。


(.゚ー゚)「何で隠してるんだろう。言ったらお父さんがショックを受けるんじゃない? ん〜。そんなもんなの、やっぱり女の人は。隠しちゃうのかなあ」
「何が恥ずかしいんだろうね。付き合ってるっていうのが恥ずかしい理由は何? 想像されちゃいそう? いやいやもう言ってますよ(笑) 何で急に言ったあとに口閉じて、もう遅いですよ」(←マイクオフのスタッフさんと会話しているニノさん)


(.゚ー゚)「そういうの恥ずかしいんだ。へ〜。でもわかってると思うけどなあ。わりと。だって1番さあ、毎日って言うほど見てるわけじゃない、娘なんてのはさ。それが変わったら、何か起きたんだろうなとは思うよねえ? 親ならねえ」


・柿農家の娘さんからの投稿。
毎年お母さんがこの季節になると収穫した柿の入ったポテサラを送ってくれるそう。だけどどうしても甘い柿としょっぱいポテサラの組み合わせが苦手で、ポテサラとは別にして柿を食べているのだとか。
(柿入りのポテサラ、美味しそうだけどねえ)


(.゚ー゚)「でも、美味く思える時期が来るんだろうね? リンゴとか入ってうサラダもあるじゃん。意味はわかんないけど食べてるもんね? いやでも、あれ、美味いんだろうね? いや、だから反作用の話でしょ? たぶん。 甘い物としょっぱい物食べると、その余計に旨みが出てくるよっていう。原理はそうだよね、おそらくね。でも、その物理(?)意味がわかんないってことなんでしょ? 甘い物としょっぱい物食う、っていうのが」
「でもね、いつかそういうのがわかる時期が来るんだよねえ、大人になってくると」


(.゚ー゚)「子供の頃食べれなかったのに大人になってから食べれるみたいなことってあるじゃん。あれってえ、舌、そのベロの、細胞みたいの、味蕾細胞(みらいさいぼう)っていう細胞があってえ、それが、どんどん歳取るうちにぃ、なくなっていくんだって」
「だから子供の頃が一番敏感なんだって。だから、この間もピーマン苦いよみたいなこと言ってたじゃん。だから、苦いよって言ってる子供の感覚と、『全然苦くない。お父さんだって食べれるぞ!』っていうのは全然感じてるのが違うんだって」


(.゚ー゚)「だからお父さんがいくら食っても、どうしようもないんだって、あれ。だから一番グルメなんじゃないかって言われてるのはあ、その、細胞の数で言うと子供の頃が一番多いから、子供が一番グルメなんじゃないかっていう、説もあるんだって」
「だから、大人になってから食べれたっていうよりも、どんどんその細胞が死んでいってるんだって。そう聞くとさあ、劇的に切ないよね(笑) フフフフフッ」


(.゚ー゚)「だから、だから! 大人になってから食べれるかなあ、いやあ、これ大人になっても食べれないなってことじゃないんだって。何か(チッ)切なくなったね、今」
「でもそういう原理らしいよ。うん。食べ……。あると思う、あの、未だに食べらんないのはあ、脂身! お肉の。ダメ、あれダメだねえ。たぶんあれずっとダメだ」
「あれだから、こう、何かがやなんだろうね? うん、あれはダメだねえ」


2曲目はPerfumeで『Sweet Refrain』です。


 


【裏嵐】


・嵐さんの曲中の英語の発音の良さに気づいたというリスナーさん。
特にグループのアーティストさんはどうしても英語がカタカナっぽく聴こえてしまうけれど、嵐さんはきちんと英語で聴こえるとのこと。
何か英語の歌詞を歌う上で気を付けていることはありますか?


(.゚ー゚)「(拍手)育ちがいいのかなぁ〜。ん〜、常に英語と一緒に生活してきた5人が集まって嵐ですから」(←ほう、だからハワイでデビュー会見なのですか!? そうですか!!ww)
「あっ、言ってなかったでしたっけ?」(←偉い人から『Youたち今日から嵐だよ』って言われたのかと思ってたわ〜w)


(.゚ー゚)「そうなんです。常に、英語と共に生活している、5人が集まって嵐になったんでえ、英語の発音は、ま、いいのかなあとは思いますけどねえ」
「ハワイ、アロハですよ。フフフフフッ」


(.゚ー゚)「へ〜、気にしたことなかったねえ〜。いいんだ? ただ他のグループの、アーティストさんの曲聴かないからな。嵐じゃ聴かないじゃん、やっぱり。だから、いいとか悪いとかって思わないんだよねえ。うん」
「いやでも、いいんだったらさあ、良くない? それで。逆だったら単なるダメ出しだもんねえ。カタカナしか聴こえませんとか言われたら。もう一生歌わないよ、そうしたら、ねえ? 良かったよ」
(担当の贔屓目かもしれないけれど、洋楽聴いて育ったメインボーカルの耳の良さだと思うなあ)


・良く嵐さんの番組で、松本くんがひとり言をしゃべることが多いと皆さんも松本くん自身も言っていますが、ほんとに松本くんはひとり言をしゃべるのでしょうか。


(.゚ー゚)「いや、そうなんじゃないの? 嵐の皆さんと松本くんがテレビで言ってるんだったら、ひとりごとが多いんだよ」
「でもこう、1人でいてひとり言が多いんだったらあ、別にいいと思うんすよ、俺は。他者がいる中でひとり言でしゃべってるとうるさいから迷惑かかるからやめたほうがいいと思うけど、1人でいるときにひとり言ぐらいいんじゃないの? ん〜」


(.゚ー゚)「1日終わって足らなかったんじゃない? うん。しゃべりたらなかったんだよ、たぶん」
「俺もでもひとり言多いけどお、でも気にしないもんねえ、別に。気にする!? あっ、そう。いや、もう全然気にしないな。もうボリュームがどんどんでかくなってってるもん。うん、声が。どんどんおっきくなってるよ」


・先日『ニノさん』でニノは「もはや」を良く使うと言われていましたが、他にかっこいいと思い始めた言葉はありますか? メンバーそれぞれの口癖は?


(.゚ー゚)「こういうのってさあ、う……、あの〜、みんなのほうが良くわかってんじゃないの? 俺ら気にしないから、しゃべってることに対してえ、この人こんなん良く使うなあとかあ。ま、1年目2年目ぐらいあったのかもしんないけどお、もうさ、14〜5年いてさあ、こいつはこれ良く使うなあ、と思ってたら良く黙ってたほうだと思わない?」
「いやほんと、良く、ずーっとこの人15年も黙ってたんだ。この人何で言わなかったんだろう(笑) ってこう、何か、不安になってこない? そんなの」


(.゚ー゚)「こういうのはやっぱ見てくれてるね? 人たちとかのほうがあ、意外と知ってたりするのよ、こういうのね、本人たち意外とわかんない」


・二宮さんは腹筋が1つに割れていますね。何個にも割ろうと思ったことはないんですか?
(えっ、割れてるときも結構あったよねえ)


(.゚ー゚)「……何歳だ? 16歳だよ。ったく」
「ダメだよ、16からこんなこと言ってたらあ。えっ!? いんだよもう、なるようになるんだから。なるようになるの。えっ? わかった? なるようになるんだ、いんだよ」(←自然派?w)
「何個も割ろうと思ったことはありませんよ。おっきいのが好きだから。何個も割ってちっちゃくしてもしょうがないじゃん。ねえ? おっきいの、こうだって」


(.゚ー゚)「じゃあね? 同じ面積だとしようよ。みんな持ってるものが同じ面積だとしてぇ、で、そしたらどうする、1個のおっきいほうがいいでしょ? 家だとしようよ。6戸家建てる? 同じ面積に自分の家を6戸も建てるかい!? いらないでしょ、6戸も。おっきい家を1戸建てたほうがいいでしょ?」


(.゚ー゚)「何? そういう理論よ。みんな同じ面積があってそれを使う、いんだよだから、俺6個を否定してるわけじゃないの。その使い方もいいと思う。6戸もね? でも俺はおっきくつかいたいんだよ、やっぱり。うん、どこも。どこもよ。楽屋だって。じゃ、楽屋ね? ちっちゃいの6個いる? 楽屋。使わないでしょ? もう3個4個、半分以上使わないよ! 6個楽屋があったら。1個しか使わないんだよ。だったら、おっきい1個のほうがいいでしょ?」


(.゚ー゚)「だ、ちょっとしか使わないかもしんないけどお、全く使わないとこよりはいいじゃん。そうでしょ? だからいいんだよ。わかるんだよ、あとあと。うん。考えたくなるのよ。16歳(笑) 考えたくなるのよ(笑) ならないか?」
(自然に割れるか、必要なときにはまた割れるんじゃないっすか?^^)


・この前『相葉マナブ』で相葉くんがメンバーのテレビは録画してますと言ってましたが二宮くんは録画していないんですか?
メンバーが出てるテレビを見るときはどんな気持ちですか?


(.゚ー゚)「録画はしないかなあ! こう、自分が生活してる習慣の中で流れてたら見るけどお、やってても見ないってことはないよ? けどお、録画してまでは見ないかなあ」
「こう、5人で出てる番組だったらあるけどお、ん〜、それこそ『志村どうぶつ園』とかあ、『この顔がスゴい!』とかあ、『相葉マナブ』とか? 録画して見てネタにしようと思っても何週間ラグがあるかこれわかんないから、ネタにもできないし。ってことで言うと録画はしないよ?」


3曲目はGReeeeNで『僕らの物語』です。


 


(.゚ー゚)「お正月だね。まだお正月でしょ。12でしょ? どこまでお正月なんだろうね。3日かあ、三が日か。初夢見ました? フッ、見たんすか(笑) すげえ。何出ました? 一富士! 富士山! でもね、今年富士山、すごい出ると思うんだよねえ。いや、だって世界遺産に登録されたでしょ? めでたいエピソード聞きたいよねえ。うん」
「縁起がいいってだけの話なのか。あれで実際どんだけの効果があるんだろうね。縁起がいいってことなんだけどさ。見ないなあ、夢とか見ないもんなあ」
「でも始まったんだなあ、もうなあ。じゃ、2月じゃん! は〜。あんま、考えんのやめよ! ねっ? 毎日、一所懸命生きよ。考えんのもうすぐだよ、こんなの。たいへんだよ」



  • 近日放送の嵐さんテレビ情報


 ・1/12(日) 26:35-27:05
 HEY!HEY!HEY!今夜の見所&収録の裏側未公開シーンを見せちゃいますSP(フジテレビ)
《今夜7時のスペシャル放送直前!見どころ&収録直前の舞台裏を大公開!見たことない嵐の素顔が見れちゃう瑛太、石原さとみ有村架純からのぶっちゃけ質問連発!》

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。