青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

相葉雅紀くんラジオ『レコメン!』マナブくん釣りロケは富津のほう&嵐さん『オリ・スタ』4/7号


おはようございます。
昨晩もブログでお知らせさせていただきましたが、今朝も朝一で『死神くん』HPの美麗な智くんに見惚れていた管理人です///
もう名刺がタロットカードにしか見えない♡
正直、予想を上回るかっこいいHPでした^^


死神くん|テレビ朝日



さて、今朝はその『死神くん』ではなく、ニノの『弱くても勝てます』の番宣の情報が入ってきています。


4/7(月)放送の『しゃべくり007 春の国民的しゃべくり2時間スペシャル』(夜9:00〜)にニノが出演。
同番組への「ゲストを呼んでいるのにメンバーが置いて行きすぎなのでは……?」という不満を解消するため、ニノがMCに挑戦するとのことです。
フリートークではニノから、翔くんがメンバーのスケジュールを全部把握しているという裏話が披露されるようです(マネージャー!? w 他のメンバーの話題は出るんでしょうか?)


嵐・二宮、「しゃべくり」でMC挑戦 自由なメンバー7人と対峙 ニュース-ORICON STYLE-


嵐・二宮和也:しゃべくり007のMCに挑戦 - MANTANWEB(まんたんウェブ)



ところでズムサタにて、原宿竹下通り「もじパラ」(文字シール専門店)が取り上げられ、「釣って」団扇が紹介されたとか。
大野くん限定なのかと藤井アナが驚いていたとのことで(笑)


今日発売の『chouchouALiis』vol.2はネット注文のためレポは明日到着してからのアップとなります。



〜オリ・スタ 4/7号〜


表紙をめくってすぐのところに智くんの『死神くん』撮影レポが2ページ。
右は1枚分使って微笑する死神くんのバストショット、と、ハサミを使っているお写真も小さく掲載されています。


左ページには智くんのオフショット数枚と桐谷美玲さんとのツーショットも。
監視官さんの着ているあの黒いケープの下はどうなってるんでしょうか。
ミニスカートのようにも見えますが、ワンピースかな???


天界の庭セットの扉上部には死神ドクロマーク、両側には狛犬のようなカラス、バラを思わせる花のモチーフもありますね。
死神くんと監視官が長ゼリフをぶつけ合う場面は第1話の中でも注目したいです!


その次が神カル2桜カーペットイベントの紹介が2ページ。
翔くんとあおいちゃんのお着物が桜色のカーペットにも合っていて、とても素敵ですよね。


さらに続いて『トーキョーライブ24時』記者会見が2ページ。
MC陣の5ショットでは相葉ちゃんがセンターです。
(‘◇‘)「僕の場合は、"何が起こるか水曜日!?"というギリギリ感を楽しんでいただきたいなと!(笑)」


次が松潤の『失恋ショコラティエ』クランクアップが1枚。
これは最後、紗栄子さんがチョコバーを食べる一連のシーンのときでしょうか。
松潤石原さとみさんもお疲れ様でした!


その隣が4/3放送MMDA回のVS収録レポが1ページ。
一番大きな写真では、嵐の皆さん前のめりですね(笑)
いったい何のVTRを見てらっしゃるんでしょう。


誰のVTRから流すか? という話題のときには……。
(´・∀・`)「じゃ、年齢順で俺からね」
(`・3・´)「15年やってるとだいたいわかるけどさあ、こういうときってだいたいあなたが行く傾向あるよね(ニヤリ)」
スタジオトークでは、にのあいの舌戦(口喧嘩?)なども見どころのようです(笑)


さらに嵐さんのページは続き、またも翔くんの神カル2からこけら落とし舞台挨拶のようすが1ページ。
こちらは桜カーペットイベントと同じお着物です。
隣の1ページは同じく神カル2の初日舞台挨拶で、翔くんの衣装は和柄の白いジャケット。


ページを置いて再び嵐さんの特集。
しやがれ3/29放送スノボと4/5放送のSP、4/13・20放送の智くん出演マナブくんの紹介が1枚にまとめられていました。
智くんが着ているマナブくんのベージュ色のツナギ(作業着?)は全くイケてないですが、なぜかそこがとてつもなく萌える、という(笑)


しばらくページをめくると相葉ちゃんの『天才!志村どうぶつ園』10周年の特集が2ページ。
インタビュー部分のテキストは既出です。
志村さんをおちょくり、ツッコまれる相葉さんの姿も載ってますw


その次がニノの『弱くても勝てます』撮影レポ2ページ。
生徒役の皆さんと一緒に野球場でしゃがみ込む二宮さんが。
二宮さん、見かけはまるで生徒役のようですが、しぐさはしっかり監督してますね!
こちらもインタは既出です。


「クローズアップCM」1ページに潤くんの大人ピーターパン。
「エンタメニュース」Part2に新曲『GUTS!』の告知(写真はビタスイ仕様)と「MOVIE」に神カル2の告知がそれぞれ4分の1ページ、「TV」に翔くん出演『鶴瓶の家族に乾杯』が半ページありました。


「メモリアル・ランキング」は嵐さんの『サクラ咲ケ』!
(´・∀・`)「俺、毎日が楽しいんスよ」
と2005年3月、今からちょうど9年前の智くんが申しております^^



パソコン>>オリ☆スタ 2014年 4/7号
モバイル>>オリ☆スタ 2014年 4/7号



嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス(2013.3.29)〜


(‘◇‘)「お久しぶりっすねえ」
近さん「いえいえ、1週間ぶりっすよ。何してたあ?」
(‘◇‘)「いや、結構色々ありましたよ。映画が終わったりだとかあ、撮影がね?」(←クランクアップおめでと〜!)
近さん「デビクロくん」
(‘◇‘)「そう。終わったりとかそのままあ、ちょっとして海外、ロケ」


近さん「どこ行きました? 内緒?」
(‘◇‘)「え〜っと、内緒です。まだ、これからですけどね」
近さん「え〜、いつ頃わかるんですか?」
(‘◇‘)「志村どうぶつ園のお、2時間SP。3時間SPがあってそのあと2時間SPなんすよ。これからOA、のほうでわかるで、ちょっと楽しみにしてて欲しいんすけど」(←テレビ誌のしむどう猛獣ロケですよね^^ 無事ご帰還されてほんとに何より!!)


(‘◇‘)「久々海外行ったのかなあ。行ったりとかあったからあ、空いちゃった気がしてる。ごめんね、何か」
近さん「そういう、ありますよ。タイムラグみたいな感じ」
(‘◇‘)「ウフフフフッ! ねっ? そうなんですよ」


(‘◇‘)「でも何か今日さあ、スタジオに来たら、あの、ヌカちゃんが『ちょっと! 相葉くん、嬉しいメールが来てたよ』ってゆってたんですけどどんなメール来てたんすか」
近さん「これかなあ?」


・相葉くんが言っていたチョコレートの渡し方を5つ年上の大学生にやったと報告していたリスナーさんからの投稿。
ホワイトデーの2日前ぐらいに、お返し何がいいのか聞かれ、「何でもいいよ」と答えたら、「じゃあ、こないだ断っちゃったから、キットのやつ一緒に作る?」と言われたとのこと。
思い切ってなぜあのとき爆笑したのか聞いてみたら、大学で相葉くんがラジオで言っていたのを友達から聞いていて、まさか自分がそれをやられるとは思っていなかったのが理由の1つだとか。


(‘◇‘)「ええっ、すごいな!」


・2人でキットを作っただけでなく、告白されて付き合うことになったそう。


(‘◇‘)「おめでとう〜。や、す〜げえ!(拍手)」


・相葉くんが年下の彼女と付き合うとしたらどんなことされたら嬉しいですか?(by アユミさん)


(‘◇‘)「いや〜、すごい! ちょっと待って、ちょっと、ちょ、ちょっと、すごくない!? これでだって付き合うことになったってさあ、ちょっときっかけ……」
近さん「いや、キューピッド的な?」
(‘◇‘)「感じあるよねえ? えっ、すごいねえ。縁結びだねえ。へ〜、嬉しいじゃん、これ。超嬉しいじゃん」
一緒にチョコレートを作る作戦を最初はちょっと笑っていた近さん。


(‘◇‘)「作ったんでしょ? きっと。それも、作って、食べて」
バレンタインのときに一緒にキットを作ろうと言ったときには笑って済ませたけれど、ホワイトデーのときには一緒に作った、と、解説する近さん。
(‘◇‘)「わ〜、これは嬉しいわ。しかも告白までされて、付き合うことになって」


(‘◇‘)「年下の人に何をされたら嬉しいか」
近さん「や〜、もしかしたら彼氏も聴いてるかもしんないんで、『アユミ、大事にしろよ』と言ってあげてください」
(‘◇‘)「アユミ、大事にしろよ」
「何これ!? 何だこれ(笑) ウフフッ!」


(‘◇‘)「何だろね、年下の人にされて嬉しいこと。ま、年下年上関係なくさ、その、女性にされて嬉しいことって何だろうね?」
むしろ自分が攻めるほうなので、逆に自分が何かしたときに喜んでくれれば嬉しいと近さん。


(‘◇‘)「あっ、あれは? グラタン作ってくれたら嬉しいよね」
近さん「あっ、相葉さん、言ってましたねえ」
(‘◇‘)「グラタンか、クリームコロッケ。ああ、もう2つ作っちゃう。それ作ったら絶対喜ぶと思うなあ」(←相葉さん、ホワイトソース系好きだねえ)


(‘◇‘)「それか一緒に餃子作り! これね、おもしろいよ」
近さん「マナブで」
(‘◇‘)「そう、やったんだけどお、あれね、マジでおもしろい! 餃子作りは」
「だから、それをやってもいいし」
近さん「あれ、意外とさあ、フライパンだけですもんね? 調理器具は。こねたり、のしたりはするけど。うん」
(‘◇‘)「それもいいと思うなあ。餃子作り、絶対盛り上がるなあ」


(‘◇‘)「いいっすねえ!」
近さん「この通り、何か、相葉くんの提案通りにこのまま進んでいったらどうしましょう(笑)」
(‘◇‘)「いや、嬉しいですよ。それをやって欲しいです」
「まあ、でもちょっとねえ? その、もし(笑)、餃子パーティーをしたらね、また、ちょっと、どうだったかっていう、感想をね、メールでくれると。今度は彼氏と一緒にメールくれると、嬉しいなって思うんで、ぜひちょっとやってみてください」
近さん「究極の餃子をね?」
(‘◇‘)「究極じゃなくてもいいっす。楽しんでいただければと思います」


1曲目は『アオゾラペダル』です
(今の話にふさわしいような、ふさわしくないような、そんな選曲な気が……)

アオゾラペダル(初回限定盤A)(DVD付) 


【相葉シノブ】


(‘◇‘)「これやります?(笑) 来てるんすか?」
近さん「ごぶさたしています」
(‘◇‘)「いや、俺ほんとこのままフェードアウトしたのかなあと思ってたんですけど。やるんすね?」


・相葉くんにやってもらいたいシリーズ。「まりもこっり」を4つのパターンで言ってください。


(‘◇‘)「その単語をですか? 『まりもっこり』っていうその単語を、シチュエーションをつけて言うってこと?」


・1.かわいく、2.かっこ良く、3.捨て台詞風に、4.必殺技っぽく。


近さん「これは何のヒーローにするかによって必殺技も変わってきますねえ」
(‘◇‘)「確かにそうだね。これ、年齢も出ますよね(笑) フフフフッ!」
近さん「これ、あの、ね? ケンなのか悟空なのか、あるいは」
(‘◇‘)「キン肉マンなのか。う〜ん色々ある」
近さん「仮面ライダーなのか。その辺もお楽しみに」


(‘◇‘)「ちょっと待って。捨て台詞って何だろうなあ」
近さん「あれじゃないの? 『あばよ』みたいな、あの柳沢慎吾さん風」
(‘◇‘)「ああ、そういうことでいいのね? わかった」
「OK、いいよ、じゃあやってみようか」
近さん「あ、役作り」
(‘◇‘)「フハハハハハッ! ほんと、何なの? マジで(笑) どこまでやらせんの? ほんとに。いいよ、だいじょぶ、だいじょぶ。何から? まず」
「1個1個ふってくれないと、ちょっと、忘れちゃうから」
近さん「はい、行きます」


・「まりもっこり」4連発


近さん「かわいく」
(‘◇‘)「まり♪ もっこり♡」
近さん「かっこ良く」
(‘◇‘)「まりもっこり」(←異様に声低いw)
近さん「捨て台詞」
(‘◇‘)「まり、もっこり!」(←「あばよ!」のイントネーション)
近さん「必殺技!」
(‘◇‘)「ま〜り〜も〜っこり〜!!」(←カメハメ波ww)


アハハッハハッ! と笑う一同。
近さん「最後はこう、手のひらを前に出してみて」
(‘◇‘)「悟空的な感じだったけどお。ちょっと難しすぎるか。捨て台詞超ムズイ(笑) 『あばよ!』って心の中で言ってたんだけどお」
まりもっこり〜! みたいのムズいなあ。これムズイだろう」
リスナーさんも丸投げしていたので想定外ではなかったかと近さん。


(‘◇‘)「ああ、疲れたっ(笑)」
「続いていくのね、はい、行きましょう」


・こないだの『相葉マナブ』で、釣りをしている相葉ちゃんがかっこ良かったので、カジキマフロを釣り上げる風で、「くそ〜、何てでかさなんだ」からの、釣り上げて、「獲ったど〜!」をお願いします。


(‘◇‘)「ちょっと待って(笑)」
アハハハと皆さんの爆笑する声が。
(‘◇‘)「全然意味がわかんない(笑) 何何何、カジキマグロを、あのとき、マグロ釣ってないけどもお、じゃ、マグロを釣ってたとして、かかったのね? グッときたのね?」
近さん「竿が弓なりになってるんですよ」
(‘◇‘)「松方さん的なね? で、セリフが何だっけ」
近さん「"くそ〜、何てでかさなんだあ"」
(‘◇‘)「"くそ、何てでかさなんだ"(笑)」
近さん「からの、もう揚がったと」
(‘◇‘)「イヤーッ!! て揚がってえ、"獲ったど〜"(笑)」
近さん「上にこうバァ〜ンみたいな」
(‘◇‘)「ウッヒャッヒャッヒャッヒャッヒャ! これやっぱ一番恥ずかしいだろうなあ。良くわかんなすぎて恥ずかしいかもしんない(笑)」
近さん「これちょっとおもしろくなってきたなあ。SE用意すれば良かったなあ(笑)」
(ずっとウヒャヒャヒャと笑いつづけている相葉さんww)


(‘◇‘)「わかりました。じゃ、やりましょう(笑) これはちょっと……。じゃ、状況、近さんゆってね」
近さん「今ね、船の上です。海釣りですよ」
(‘◇‘)「はい、やってます」


近さん「相葉くん、どう?」
(‘◇‘)「や〜、何か全然かかんねえなあ」
近さん「もういねえかなあ」
(‘◇‘)「帰る〜?」
近さん「竿たたんでねえ」


(以下、ずっと近さんとカジーの笑い声が後ろで響いてます)


(‘◇‘)「おっ! 来たあ! おおーっ、お〜っ、お〜っ! えっ、何だこれ、すげえぞ、これ! んっ、重い(笑) わっ、くっそ、何て重さだ!」
「う〜、重い重い重いっ! う〜ん、ハアッ!! 獲ったど〜!」


(‘◇‘)「えっ、何?(笑) 何なのこれ(笑)」
近さん「え〜、何kgあるう?」
(‘◇‘)「俺ぐらいありましたね。60kgあるじゃないすか? ハアハア、帰ろう」


・相葉ちゃんにメイド役をやってもらいたいという投稿。


(‘◇‘)「何かさ、突飛すぎないかなあ。俺がメイド役なの? 新しいっすね」
近さん「あの、メイド喫茶メイドさん
(‘◇‘)「を、俺がやるの?」
近さん「で、僕はメイド喫茶のお客さんってことでね」
(‘◇‘)「フフフッ、お客さんやってくれんのね? ああ、わかりました」
近さん「じゃあ、シチュエーションスタート」


(BGMでいかにもアキバっぽい曲が流れました)


(‘◇‘)小声「すげえの用意したな(笑) 何だこれ。すごいよ」


(‘◇‘)メイド「お帰りなさいませ、ご主人様。あ、今日は何をお召し上がりになりますか?」
近さん「え〜っと、オムライスで」
(‘◇‘)メイド「かしこまりました〜」
「お待たせしました。雅紀ちゃんオムライスです♪」
近さん「ああ、美味しそうだねえ」
(‘◇‘)メイド「あっ、ちょっと待って。最後に、このオムライスに魔法をかけちゃいます。萌え萌えズッキュン、美味しくな〜れ」
近さん「ありがと。じゃあ、追加注文で、君を」
(‘◇‘)メイド「もうっ、ご主人様ったら♡ 大好きです! キャッハッ」


近さん「ごちそうさまです」
(‘◇‘)「――はい、ということで、シノブミッションお待ちしております」(←何事もなかったかのように淡々と締める相葉さん。笑)


【教えて!相葉ちゃん】


近さん「では、ご主人様からね」
(‘◇‘)「ご主人さまww 『萌え萌えズッキュン!』って書いてあったよ(笑)」


・こないだの相葉マナブでやっていた、地域による「だるまさんが転んだ」の言い方について、カンニング竹山さんの地域では何と言うか覚えてますか? 気になります。


近さん「竹山さんて福岡でした? 九州ですよね」
(‘◇‘)「あのね、そうんだよ。テレビに乗せられない、ことだったんだよ」(←放送禁止用語が含まれていたのかな?)
近さん「あ〜、そっかそっか」
(‘◇‘)「結構あるじゃないですか、その地方によって。あの〜、何だろ、意味を知らずに使ってるけどお、意味知ったら結構怖いなあみたいな、言葉ってあるじゃない。それだったんですよ、まさに。だからテレビには乗せられないからあ、ラジオにもちょっと厳しいかなあ」


・グッパーでも地域性があると聞くんですが、相葉くんは何と言いますか?
ちなみに京都出身のリスナーさんは「グッパで組んでも怒りなし」と言います。
(北海道南部の一部地域では「グーとパーで合った人」だったなあ)


(‘◇‘)「ウフフフッ! え?」
「グッとパーか、グッパー、ジャス」
近さん「京都は、"♪グッパで組んでも怒りなし"」
(‘◇‘)「いつ出すの? ウフフッ、"怒りなし"で出すの? へ〜、全然違うよね」
「年代によっても変わるのかなあ。近さん東京でしょ? グッパーとかありました?」
近さん「最後にグッパーやったのはたぶん、え〜、40年近く前だと思うんですけど(笑)」
(‘◇‘)「でも近さんのときからその組み分けするときは」
近さん「グッパーでしたねえ。チョキではなかったでしたねえ(笑)」
「グッパー、ジャンってやってました」


(‘◇‘)「カジーは?」
カジー「うち埼玉なんですよ。うちもグッパー、ジャスです」
(‘◇‘)「ジャスだよね? かっこいいでしょ、ジャス!」
近さん「僕はジャンケンのジャンだと思ってたんでえ」
(‘◇‘)「ジャンケンのジャン? グッパージャン?」
近さん「パーもグーもジャンケンじゃないすか」
(‘◇‘)「へ〜、やっぱ違いますねえ」


近さん「あれですよね? 最近、『相葉マナブ』は、関西と関東で色々違うと」
(‘◇‘)「やりましたねえ! こないだやりましたけどねえ。まあ、それだけじゃないからね」
「ついこないだ、行きましたよ、また釣りに」(←おおっ、智ゲストの回ですねっ!!)
近さん「おっ、寒かったっすか?」
(‘◇‘)「寒かったです。ただ、ヒラメんときよりは全然だいじょうぶでした」
近さん「また千葉の、あっちの旭(市)のほう、銚子(市)とか」
(‘◇‘)「えっとね、富津(市)のほうかな?」
近さん「ああ! 内房のほうでね。はいはいはい」
(‘◇‘)「で、釣ったんだけど、おもしろかったっすねえ。そう、それぜひ見てください」
(智くんと相葉ちゃんは富津のほうで釣りか〜♪)


・彼氏と車で遠出するとき、8割ぐらいの確率で助手席で寝てしまうというリスナーさんからの投稿。
友達とだと寝たことはないのだけれど、彼氏となると寝てしまうそう。自分が運転しているときに隣で寝られてもそんなに気にならないけれど、先日「寝るのはあり得ない。マナーだ」と言っている男性に出会ったとのこと。
相葉さんはどう思いますか? 運転中に横で寝られたらいやですか?


(‘◇‘)「あ〜、どうだろうなあ。それが別に、お友達とかさ、だったらあ、全然気にならないですよ、寝ても、ね? むしろ寝てくださいって思うんだけどお」
「ドライブデート行こうよ、って言って、寝ちゃったらちょっといやかも。うん(笑) そのまま家着いて、『あ、着いたよ。じゃね〜』、『あれっ、何してたんだろ?』なっちゃうね」
まだいっぱい知り合いたいとか、話したいことがある場合にはちょっとまずいし、長く付き合ってたら、寝とけよってことにもなると近さん。


(‘◇‘)「あっ、でもわかんない。逆にぃ、『あっ、こういう寝顔なんだ(笑)』っていう(笑)、新しい、新しいチェックがあるかもしれないね(笑)」
近さん「相葉さんから今いただきました」
(‘◇‘)「寝顔チェックする(笑) 赤信号で停まるたんびに。無駄にパーキングに入ってしまうみたいな」
近さん「あとあれでしょうね? 男性によっては自分も寝たくなっちゃうんで、しゃべっててよって人もいるでしょうね?」


(‘◇‘)「僕ぅ、そうだねえ、あ〜、いやかもなあ、俺も。そうだねえ。自分も眠くなるでしょ? その、寝てると」
近さん「そうね、もう"zzz"みたいなのがこうね? 飛んできますよね?」
(‘◇‘)「漫画でいうね? うんうん。それで自分もくらっちゃうから。そうすると窓開けたくなるじゃん。で、開けるじゃん。友達男の人だったら、ほら、開けるじゃん。開けても全然いんだけど、それが、また彼女とかだとさ、『ああ、ヤバイ。風邪ひいたらまずいかも』とか思っちゃうじゃないですか」
近さん「ああ、優しいねえ」
(‘◇‘)「そうすると開けられないじゃない。だから起きててよ、って思う。ちゃうかもね?」


しかし、投稿者さんの話では2時間ぐらい経過してから寝るのとことなので、かなりのロングドライブだと近さん。
(‘◇‘)「そうだねえ、結構な遠出だねえ」
近さん「1時間ぐらいのところで寝たら、おお、早いよと、って思うかもしんないけどねえ。2時間ぐらい起きてて寝るんだったら、まあねえ、許してあげてよって気もね?」
(‘◇‘)「ま〜、そうなのかもなあ。しなくもないね?」
近さん「ま、私たちは大人なので寛容派、ということで」
(‘◇‘)「ま、安全ドライブで、お願いします。セーフティドライビングでね?」


・4月から大学生になるというリスナーさん。
家から大学までは片道2時間かかるそう。高校までは電車で5分だったために電車での長時間移動で何をすればいいかわからないとのこと。
相葉ちゃんは移動中などは何をして過ごしていますか? おすすめの移動中の過ごし方などあったら教えてください。


(‘◇‘)「僕が千葉から東京通ってたときはあ、雑誌ですよね。あの『ジャンプ』、『マガジン』、『サンデー』とかあ。ヤンジャンヤンマガ、ヤンサンとか。『ビッグコミックス』とか。ほとんど見てたんじゃないかなあ、その学生時代」(←全部漫画だよね?)
「あ、今日は何曜日だ、月曜日だ、ジャンプだな、とかさ。何かそういう楽しみはありましたよ」
「で、俺は、だいたい1時間ちょっとぐらいだったからあ、まあだいた行きぐらいで全部読み終わっちゃうんだけどさ。で、その日は帰りもまた読むとかさ、2周してるみたいな感じだったかなあ」


(‘◇‘)「でも大学、どうなんすか? 今だったらさあ、ほら、携帯とかも結構、ゲームとかあるしぃ」
近さん「ゲームとかLINE見てるとか多いですよねえ。ただ、まあ、そうじゃないところで
(‘◇‘)「僕流の? じゃあ、人間観察じゃない?」
近さん「おお、新しい意見が出ました」


例えば、最初から始発で座れるところなら寝ることもできると近さん。
そうじゃないときには立っていなければならないかもしれないから、「誰がどこで降りるか推理クイズ」をやったらどうか、と。
(‘◇‘)「や、おもしろいと思います。あ、この人はスーツを着てるから、どっか。この人は女性で何歳ぐらいで、いや、この私服の感じか、これお出かけだな、じゃ、この駅で降りるかなあ。ってずうっと見てる。あの、怪しまれない程度にね?」


京王線で家に帰るときなど、誰の前に立てば座れるかということを考えたりすると近さん。
会社の同僚や学校の友達が2人で座っていると、絶対同じ駅じゃない、どっちが先に降りるか推測すると。
(‘◇‘)「それおもしろいかもしれないですね。何かそれで観察力とかさ、きっと社会人になったときにさ、見極めるその力のほんの足しになるかもしれないじゃない」


実際に元キャッチャーの城島はダイエーホークス時代に、コーチから、「渋谷などの大きな交差点に行って、女の子がどこに行くか推理しろ」と言われたそう。
色んな人のしぐさや身につけてるものから推測し、洞察力を鍛えたとか。
(‘◇‘)「それ大事かもしれないっすね。かなりいい時間の使い方かもしんないっすよ? ぜひぜひ参考にしてみてください」


2曲目はファイソン、エンディングは新曲『GUTS!』の告知でした。
近さん「ガッツって、あのガッツですよね、やっぱり」
(‘◇‘)「ガッツある、感じですよ」


 


  • 近日発売の嵐さん雑誌情報



    • 3/29(土)

「chouchouALiis」vol.2(KADOKAWA/角川マガジンズ
大野智二宮和也 春の新ドラマ密着


パソコン>>chouchouALiis vol.2 シュシュアリス
モバイル>>chouchouALiis vol.2 シュシュアリス

    • 3/29(土)

日刊スポーツ(日刊スポーツ新聞社
相葉雅紀「トーキョーライブ24時」特集 連載「Saturdayジャニーズ」
(地域によって掲載されない場合あり)


    • 3/29(土) 13:55-14:25

 「トーキョーライブ24時〜ジャニーズが生で悩み解決できるの!?〜」オススメ(テレビ東京
 相葉雅紀


 ・3/29(土) 14:55-15:00
 「トーキョーライブ24時〜ジャニーズが生で悩み解決できるの!?〜」オススメ(テレビ東京
松岡昌宏堂本剛相葉雅紀安田章大小山慶一郎の5人が日替わりMCに!3月31日(月)夜11時58分から2週間限定で東京タワーから生放送!!》



大野智雑誌祭まとめ - 死神413号『死神くん』

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。