青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

二宮和也くん『ニノさん』(2nd)第22回「グレートマザーライフ」・予告『弱くても勝てます』主題歌『GUTS!』&大野智くん二宮和也くん『chouchouALiis』vol.2


こんにちは!
今日のお昼に放送された『ニノさん』の終了間際、番組内で『弱くても勝てます』の予告が流れ、バックで主題歌の嵐さん新曲『GUTS!』だと思われる曲が流れました!!
力強くて、ほんとに元気とパワーが出るような曲調でした^^


ところで死神くんスポットのほうも、ローカル局専用のものがそれぞれ流れ始めているようですね。
智くん、今回もいっぱい撮ったのかなあ。
お疲れ様でした。



【お知らせ】


 ・4/6(日) 19:00-22:54
 DASHでイッテQ!行列のできるしゃべくり日テレ系人気番組NO.1決定戦 2014春(日本テレビ
《参加番組:嵐にしやがれ天才!志村どうぶつ園、ニノさん、土曜ドラマ「弱くても勝てます〜青志先生とへっぽこ高校球児の野望〜」》



〜chouchouALiis vol.2〜


(シュシュアリス、たぶん初めて買ったんですが、ファッション誌ではないみたい。占い雑誌?)


死神智くんのグラビアとニノのよわかてグラビアがそれぞれ4ページずつ。
死神くんは漫画家カトリーヌあやこさんのコメント、よわかてにはお笑い芸人の松本美香さんのコメントがそれぞれ添えられているのが他の雑誌と違っていておもしろいです。


最初の大野智『死神くん』グラビアのトップページは第1話のボートのシーン。
トップページは丸々1枚オフショットで、何気なくカメラのほうを振り返っている笑顔が自然でいいですね^^


ページをめくると誌面の端に撮影過程が時系列でまとめられているのもすごく嬉しいです!
ボートのシーン、1時間巻いて終わったとか初めて知りました^^
そして智くんが撮影の合間にじっと見つめていたのは水面だそうで……。
お魚でもいたのかな!?


監督との打ち合わせや本番前の表情が真剣そのもの///
寒さに縮こまる智くんが愛しいよー♡


ラストの1枚では智くんの色んな表情が切り取ってあったり、あと、死神くんがボートをこいでいる写真がたくさん載っていたのが得した気分!
ボートをこぐしぐさも相変わらず様になりますね^^


カトリーヌあやこさんはどうやら智くんの下がり眉がツボらしいですね。
コメントには、「お芝居に定評のある大野くん」との一文が。
妄想トークも止まらないようです(笑)


すぐ次がニノの『弱くても勝てます』グラビア。
トップページは生徒と一緒に座り込んでる青志先生。


見開きの上にニノさんのストレッチがコマ送りのように掲載されていて何かかわいいから、ニノ担さんもシュシュアリスはチェックしたほうが良さそう。
あ、やっぱニノさんは本当に生徒の皆さんを食事に連れて行ってあげてたんですね!(冗談かと疑った私を許しておくれ〜)
(.゚ー゚)「次は何を食べたい?」
と良き兄貴っぷりを発揮していたそうで。


白衣のお写真も掲載されており、こちらも松本美香さんの妄想トークが炸裂しております。



パソコン>>chouchouALiis vol.2 シュシュアリス
モバイル>>chouchouALiis vol.2 シュシュアリス



〜ニノさん「グレートマザーライフ」(2014.3.30)〜


おお、びっくりした!
ニノさん、始まるやいなやニノの超ドアップからスタート。
二宮さんの楽屋から、ビデオカメラで自撮りです!!


(.゚ー゚)「映ってるのかな、こ、こうか。こうか(まばたき)」
とテーブルの上に顔を横にして載せるニノさん。
(.゚ー゚)「さあ、始まりました、『ニノさん』。今回は、楽屋から、スタートしていこうということで、楽屋に、来ております」


ニノさん、自分を映したままカメラを持ち上げて、それから進行カードを撮影。
(.゚ー゚)「ということで」
「今回の企画は、こちら『グレートマザーライフ、ある日子供が芸能人になりました』ということで」
と再び自撮り。


楽屋の中をあちこち見回し……、
(.゚ー゚)「今回は、子供が、ある日突然芸能人になったと、いうお母さんに、え〜、スポットライトあてて、色々話をしていこうと。っていう企画らしいので」


またビデオカメラをテーブルに置くニノさん。
そして顔を横に倒してレンズをのぞきこんでいます(笑)
(.゚ー゚)「行ってまいります!」
カメラを置いて去っていきました。


【グレートマザーライフ】


ニノさんの衣装は紺ジャケにベージュのチノパン。
緑と紺(黒)のななめボーダーのネクタイにデニムのシャツ。
胸ポケットには赤いチェックのポケットチーフ。
ウィークリーMCはオードリー若林さんです。


オープニングで母親たちの苦労話がまとめられたVTRが流れると……。
(.゚ー゚)「もう感動ですね」
「いや〜、もう泣いちゃうかなあと、危なかったなあと思って」
「いやあ、もう(目)頭熱くなりましたよ、ほんとに」
オードリー若林さん「いやいや(笑)」


(.゚ー゚)「この番組は芸能人のお母さんの人生通して、母親の偉大さを確認するという、ヒューマンドキュメントバラエティーです(こっくり)」


・大ブレーク芸能人の母「淳子」


(母の経歴から、子供が誰なのかを推測)


若林さん「ちょっと壮絶ですよねえ、人生」
(.゚ー゚)「ちょっとねえ」


若林さん「坂上忍さん」
(.゚ー゚)「とかね?」
若林さん「ふなっしーのお母さん」


(「淳子」さんのVTRが流れました。淳子さん、翔ちゃんと正ちゃん帽かぶってるー!!)


若かりし頃の淳子さんは大勢の男性からアプローチがあったそうで。
(.゚ー゚)ワイプ「モテモテなんだなあ」(←腕の上にあごを載せて見ようとしてやめた)
ちなみにBGMは鍵部屋サントラです^^


お母さんはヘアバンドにハマっていたということで。
(.゚ー゚)ワイプ「ゆってぃかな」


次男の方の小さい頃の写真が紹介されると。
(.゚ー゚)ワイプ「次男坊の芸能人」


正解は当初の若林さんの予想通り、坂上忍さん!
ワイプで「当てちゃった〜」とつぶやき、若林さんはテープカットをお願いするジェスチャー(笑)
(.゚ー゚)ワイプ「これ1本目なのよ、1本目」


(VTRは続き、坂上忍さんとお母さんの人生が紹介されました)


坂上さんのお父さんの会社が倒産したときのようすが再現されると。
(.゚ー゚)声「度胆(?)抜かれるな〜」


VTR終了後。
(.゚ー゚)「やあ、でも、壮絶過ぎるっちゃあ、壮絶過ぎるけどお」
「一発目で当てちゃダメよ」
平謝りの若林さん(笑)
若林さん「ヘアバンドのあたりまでずっと反省」
(.゚ー゚)「アハハハハハハッ!」


スタジオには実際に坂上忍さんのお母さん、坂上淳子さんが白人男性2名にエスコートされて登場(正ちゃん帽じゃなくってヘアバンドでした)


その後もお母さんの両脇にひかえている白人男性。
若林さん「これ何ですか? この2人」
(.゚ー゚)「見ての通り、グッドルッキング・ガイですよ」
若林さん「お抱えの(笑)」


ニノと若林さんがお母さんにインタビュー。
(.゚ー゚)「俺ずっと思うんだけどお、忍さん? あの人結婚しないんすかねえ」
1回失敗しているので何も言わないとお母さん。


(.゚ー゚)「忍さんちには行かないんですか?」
お母さんは、行きたいとも思わないそうで。


お母さんとニノさんたちの間で、坂上さんのギャンブル好きのことが話題に。
(.゚ー゚)「毎年ゼロになるってゆってたもんねえ」
「だから忍さんがギャンブル、仮にも当てちゃったら、全額賭けて当たっちゃったら、もうテレビ出ないって言ってるじゃない、あの人」
「だから何かしらの力を使って、毎年はずれさせないとお。我々見れなくなっちゃう、会えなくなっちゃうからあ」


お母さんが子育てにおいて後悔していることは、自分に似て坂上さんがはっきりした性格であることだそうで。
(.゚ー゚)「自分のエッセンスがちょっと強すぎたってこと?(笑)」


・チビっ子に大人気!お笑い芸人の母「三枝子」


若林さん「いや、スギちゃん、じゃないかなあっていう(笑)」
観覧席からア〜という声が。
若林さん「やっちゃったみたいのやめてよ(笑)」


(「三枝子」さんのVTRが流れました。広島ということで何か思い当ったのかワイプの中で若林さんに何かささやくニノ。若林さんと顔を見合わせて吹き出してました)


現在のお母さんのVTRが流れると、芸人さんと似ているのか笑い出すニノ。
(.゚ー゚)ワイプ「あ〜あ、アハハッ! しゃべり方! しゃべり方、お母様! ねえ! 似てるわ」
「いや、もうそうでしょ」
「親子って似るんだな〜」


お母さんの成長していく姿を写真で見ても笑い出す若林さんとニノさん。
(.゚ー゚)「似てる(笑)」
若林さん「超似てる」


正解はアンガールズ田中さんでした。


(VTRは続き、アンガ田中さんとお母さんの人生が紹介されました)


テレビで田中さんが芸人としてネタをやっているところを初めて見たときは目を疑ったというお母さん。
若林さん「知らなかったの?」
(.゚ー゚)「ねえ! ゆってなかったの?」


お母さんはアンガールズのネタを考えることもあるそうで、田中さんのご両親がそろって漫才を……。
ワイプの中で、目を手でおおう二宮さんw


グレートマザー三枝子にとって母とは、「天狗にならないこと」とのことで、笑い崩れる若林さんと苦笑いのニノ(笑)
(.゚ー゚)ワイプ「フフッ、違う。何だよ、もう。芸能人の1年目……」


VTR終了後、やはりスタジオに登場したアンガ田中さんのお母さんは、これまたグッドルッキング・ガイにエスコートしてもらってました。
しゃべり方もお顔も息子さんに良く似ている三枝子さん。


インタビューは田中さんの結婚話へ。
と、三枝子さんから「お2人はいかがなんですか?」との質問が。
三枝子さん「友達(の娘さん)が、もう嵐の追っかけしてて、40手前になってるのに、結婚しないって。だから早く結婚してもらったら、嵐のこと諦めて、結婚するだろうって」(←アハハ、いや、それはどうかなあ。結婚してもしなくても、追っかける人は追っかけるんじゃない?)


(.゚ー゚)「フフフッ」
若林さん「ニノ、がっつりいじられてるじゃないすか、グレートマザーに」


子育てしていて後悔しているのは、おっぱいをしっかり飲ませてあげれば良かったことだと。
(.゚ー゚)「お母さん、何で急におっぱいの話が……」
三枝子さん「もう今さら飲ませられない」
(.゚ー゚)「ただただこちらは苦笑いですよ、お母さん。えっ?」


【エンディング】


(.゚ー゚)「10秒で、お願いします!」
ゴージャスな椅子に座る三枝子さんの横で、ニノさんはグッドルッキング・ガイのテイ。
指でカウントを取る中、お母さんが『弱くても勝てます』の告知をされました。


(.゚ー゚)「あ〜、すげえ!」
お母さん、10秒ぴったりで告知終了。
すぐに立ち上がるお2人。
\(.゚ー゚)/「はいっ! ♪ジャンガジャンガジャンガジャンガ、ジャンガジャンガジャンガジャンガ……」


(前述しましたように、『弱くても勝てます』の予告が流れ、バックで嵐さんの『GUTS!』と思われる曲が流れていました!)




    • 3/31(月)

「Screen+プラス」vol.44(近代映画社)
櫻井翔×宮?あおい 新作映画紹介「神様のカルテ2」

パソコン>>Screen+プラス vol.44 (SCREEN特編版)
モバイル>>Screen+プラス vol.44 (SCREEN特編版)

    • 4/1(火)

「日本映画navi」vol.46(産経新聞出版
櫻井翔&藤原竜也神様のカルテ2」


パソコン>>日本映画navi vol.46
モバイル>>日本映画navi vol.46




    • 4/1(火)

「ROLa」5月号(新潮社)
二宮和也 インタビュー

パソコン>>ROLa (ローラ) 2014年 05月号 [雑誌]
モバイル>>ROLa (ローラ) 2014年 05月号 [雑誌]

    • 4/2(木)

「an・an」4/9号(マガジンハウス)
二宮和也 表紙 COVER STORY「恋と髪、その距離感。」

パソコン>>an・an (アン・アン) 2014年 4/9号 [雑誌]
モバイル>>an・an (アン・アン) 2014年 4/9号 [雑誌]


  • 嵐さん雑誌情報



    • 4/2(木)

ザテレビジョンZOOM!!」VOL.16 5/16号(KADOKAWA
大野智 表紙巻頭グラビア「雲上の天使グラビア」
二宮和也 BASEBALLスペシャルグラビア
相葉雅紀×大野智 釣りSHOT


パソコン>>ザテレビジョンZOOM!! (ズーム) VOL.16 2014年 5/16号 [雑誌]
モバイル>>ザテレビジョンZOOM!! (ズーム) VOL.16 2014年 5/16号 [雑誌]

    • 4/2(水)

「TVガイド」4/11号(東京ニュース通信社
嵐 2大ドラマ徹底調査

    • 4/2(水)

「週刊ザテレビジョン」14号(KADOKAWA
新ドラマ完全BOOK!「死神くん」「弱くても勝てます―」
嵐 春のSPグラビア


  • 近日放送の嵐さんテレビ情報
    • 3/30(日) 12:45-13:15

 ニノさん(日本テレビ系)
 二宮和也


 ・3/30(日) 15:55-16:00
 「トーキョーライブ24時〜ジャニーズが生で悩み解決できるの!?〜」(テレビ東京
松岡昌宏堂本剛相葉雅紀安田章大小山慶一郎の5人が日替わりMCに!3月31日(月)夜11時58分から2週間限定で東京タワーから生放送!!》

    • 3/30(日) 18:00-18:30

 相葉マナブテレビ朝日系)
 相葉雅紀


 ・3/31(月) 10:05-11:00〔再放送〕
 花より男子2 第1話(前編)
 松本潤

    • 3/31(月) 20:00-20:43

 鶴瓶の家族に乾杯NHK総合
 櫻井翔

    • 3/31(月) 23:00-23:59

 NEWS ZERO日本テレビ系)
 櫻井翔


 ・3/31(月) 25:10-25:58
 LIFE!〜人生に捧げるコント〜「ベストセレクション」
《日本一の笑いの職人・内村光良のオムニバスコント番組。今回は2万を超える視聴者投票を元に、これまで放送したコントをランキングした、番組初のベストセレクション》
《出演:大野智



大野智雑誌祭まとめ - 死神413号『死神くん』

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。