青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『嵐にしやがれ』元気なドM

  • 菅田将暉さんのブログで『死神くん』撮影についてふれられています。


悪魔|菅田将暉オフィシャルブログ「将来暉暉」Powered by Ameba



嵐にしやがれ(2014.3.29)〜


【嵐の知らない世論調査】


第3弾となるこの企画。
嵐さんの衣装に統一感はなし。
大野さんは白い厚手のシャツにグレーと白のボーダーTと、あとジーンズと茶色の靴。


集まったのは「断食にハマっている人たち」だそうで。
ノノ`∀´ル「自分でやるのはやったことある」


断食道場は意外と高いらしいです。
(‘◇‘)「えっ、食べないのに? 何も?」


しかも断食と滝行を同時に行った方の好物はオムライスということで……。
(´・∀・`)「滝中、オムライスのこと考えたりしないんですか?」(←このコーナーの貴重な発言でした)
滝行中は考えていなかったけれど、断食を始めた翌日にはオムライスを食べたくなったと。
(`・3・´)「それがオムライスだよねえ。魅力」


・断食にハマっている人たちの法則


元気、良くしゃべる、といった意見がメンバーから出された中……。
(´・∀・`)「何かあの、"元気なドM"って感じだね」
(`・3・´)「それかな? じゃあ、何だ、断食をする人は、大野さん、お願いします」


(´・∀・`)「ええ、"元気なドM"です」
相葉さんの頭にかぶらないよう、首を傾げてニッコリする智くん^^(コーナー中、ほとんど発言しなかったけれど、最後の最後の言葉は持ってくよね、ほんとにこの人ww)


【超簡単スノーボード講座】


室内ゲレンデに登場した嵐さんたち、スノボウエアは皆さん地味目ですね。
智くは上がグリーン、下が黒のウエアで、シューズはゲレンデのレンタルのかな?


人工雪をすくって空中に投げる相葉さん^^
(.゚ー゚)「ああ、もうやめろやめろやめろ! やめろ! 寒いっ」
相葉さん、手が冷たくなったのかしかめっ面(笑)


嵐さんがやってきたのは「SNOVA溝の口-R246」です。


まだ到着していないゲストに対して……。
(‘◇‘)「12時集合なんじゃないんですか?」
(.゚ー゚)「これ言わなきゃダメね」
(‘◇‘)っ「言うのね? 言うのね?」
(.゚ー゚)「私が言いましょう!」


と、そこへスノボに乗ってゲレンデを滑ってくるゲストさん。
(‘◇‘)「ガッツリ言えって! 早く、ほら!」
(.゚ー゚)「わかったよ……」
「おはようございます」


今回のゲストはソチオリンピック銀メダリストの竹内智香選手。
スイスを中心に活動しているということで、嵐さんはグループ名ぐらいしか聞いたことがないそう。
しかし、「猫のドラマ」(『三毛猫ホームズの事件簿』)はご存じ。
(‘◇‘)「猫のドラマやってて良かったです!」
でも相葉ちゃん、竹内選手に「二宮さん」と間違われてました。


お、途中のVTRで大野さんが銀メダルを首にかけ噛むしぐさを^^


1時間のレッスン開始。
竹内選手によれば、スノーボードの基本姿勢は「男の人の立ちション」だそうで(笑)
(.゚ー゚)「これやっぱ手ぇつけちゃダメえすよねえ? 先生ねえ?」
その隣で大野さん、がっつり手をつけて立ちションのポーズしてますけどwww
(´・∀・`)「これでも人それぞれじゃないの?」(←ちょっと前かがみになるパターンと背をそらすパターンをやってみせるアイドルww)


・Lesson1 片足移動


片足だけ固定させた状態で、蹴ってスノボに乗るというレッスン。
スノボ経験者の翔やんは問題なし。
ニノミさんは自信なさげです。
(.゚ー゚)「わかった。ごめんごめん、言うわ。撮らないで。もう言う。次の人撮ってあげて、お願いだから。お願いだからそうして」


と次の相葉さんも問題なくクリア(でも相葉さんが中学生のときに骨折したのってスノボでだよね?)
松潤のときには「伝統芸能の人」が登場。
ノノ`∀´ル「ヨォ〜ッ!」


最後は智くんなんですが……。
滑ってはシャキーンと背筋を変に伸ばしてスノボに乗ってますww
メンバーからは「珍しく硬いな」との声が。
(´・∀・`)「気持ちが上がる」
(.゚ー゚)「そんな立ちションしたことないでしょ?」


・Lesson2 木の葉滑り


左右に木の葉のように滑る方法を嵐さんが実践。
(.゚ー゚)「じゃあ、一番撮りがいのない俺から行きますよ!」
でもなかなか上手く滑れません。
(´・∀・`)「ムズいよな〜」
そこで竹内選手に手を引いてもらいながら滑るニノ。
(.゚ー゚)「あ、これすごい楽だよ、みんな!」
(`・3・´)「何かドラマみたい! 男女逆だけど(笑)」(←逆転大奥だと思えば……)
「これドラマだったら俺らモテないやつらだね」


次に滑る翔くんは、最後ちょっと転んだけど、1人でスイスイとゲレンデを降りていました。
(´・∀・`)「へえ、すげえな」


松潤も最後翔くんにぶつかりそうになったものの1人で滑走。
(´・∀・`)「上手いねえ」
(‘◇‘)「みんな言わないだけでやってるなあ」


相葉ちゃんは「恐い恐い恐い」と言いつつもスムーズな滑り。
(`・3・´)「やっぱ体が覚えてんだね」
(.゚ー゚)「うん、すごいよ」
(´・∀・`)「みんなやってんだよ」
メンバーの「覚えてんでしょ、体が」という言葉に、「ちょっとだけね、何となく」と相葉ちゃん。


そして最後の大野さんは、滑るやいなや手を股間へ持っていき、すぐに転倒(笑)
(.゚ー゚)「はい、ふざけた!(笑)」
(´・∀・`)「ふざけてないよ!」
(`・3・´)「基本に忠実にね!」


再び立っても手の位置にこだわる智。
(`・3・´)「立ちションやろうとしすぎだって!」(←しかし智の中ではそれが基本姿勢なのであろう。笑)


(´・∀・`)「何で?」
なかなか立ち上がれない智のもとに竹内選手参上。
ノノ`∀´ル「あの人のああいう感じ珍しいね」(←ガチ初心者は大宮だけっぽいからなあ)


竹内選手に手を引いてもらい滑る智を羨ましがる他メンw
そしてどうしても手の位置が立ちションになるという(やめなさいww)
(`・3・´)「ステップ1に超忠実だよ(笑)」


最後、スノボをまっすぐ進めて……。
(.゚ー゚)「切れっ!」
ニノの言葉で直角に方向転換し、スノボを止めるという。
(´・∀・`)「今良かった、今良かったよね! プロっぽかったでしょ」(←キレてました!!)
ノノ`∀´ル「どう? スノーボード
(´・∀・`)「楽しい♪」


・Lesson3 ターン


レッスン30分でスノボのターンにチャレンジする嵐さんたち。
スタッフさんから何の曲をかけるか聞かれてもすぐに決められない、優柔不断な面の現れた相葉さん。


先に松潤が滑ることに。
ノノ`∀´ル「俺は広瀬香美さんの『ゲレンデがとけるほど恋したい』」
途中、向きが逆になっちゃったりしたけれどBGMに乗って無事滑走。


次の翔くんは……。
(`・3・´)「『Road to Glory』でしょ」(←ソチ五輪、がんばったねー!)
颯爽とゲレンデを降りてました。


(‘◇‘)「『粉雪』お願いします!」
メンバーから「恐くないよ」と励まされつつ、相葉ちゃんは「ダメだ。ちょっと恐い」と転びながらもゆっくり下に到着。


(.゚ー゚)「『紅』で『紅』」
ニノは竹内選手に手を引かれながら滑走。
途中竹内選手が手を離すと、
(.゚ー゚)「先生、前に!」
最後の最後で転んでしまいました。
(.゚ー゚)「くそーっ!!」


(´・∀・`)「『雪國』」(←ファーストコン! しかもめっちゃイケメン顔のカメラ目線で言ったw)
智くんも竹内選手のサポートを受けながら途中まで滑走。
転ぶと竹内選手の手を借りて起き上がるという。
(´・∀・`)「や〜、これ滑れるようになったら楽しいだろうねえ」


泣きのもう一滑り。
先ほどの選曲メドレーに乗せて嵐さんがスノボで滑走。
ニノも今度は1人で滑ってましたね。
(.゚ー゚)「楽しい。満足じゃ」


大野さんも最後に1人で滑ってたんですが、なぜかクルクルと回転しまくるという。
(´・∀・`)「できたでしょ」
竹内選手「新しい種目できそう」


嵐のNo.1ゲレンデ王子は翔くんでした。
ウイニング滑りをして照れまくってましたねー(笑)


(.゚ー゚)「じゃ、帰りません?」
(‘◇‘)「ちょいちょいちょい。ここで終わっていんですか?」
(.゚ー゚)「こっからね、麹町帰るの75分かかるんすよ」
(‘◇‘)「いや、普通の人ならね? 僕ら、はい手をつないで」


隣の竹内選手、そしてニノと手をつなぐ智。
(‘◇‘)「行くよ、せーので跳ぶよ。 せ〜のっ!」


【よっ!やりすぎ屋!】


(‘◇‘)「は〜い、スタジオ到〜着」
「相葉スノーボード、カモン!」
スノボの形をしたボード登場〜w


松潤と竹内選手が話してるのに、「ど根性アスリート」と言いたくてたまらない相葉さん(笑)
(`・3・´)「どうしても『ど根性』言いたかった(笑)」


・よっ!ドイツ語うますぎ


竹内選手のペラペラのドイツ語が聞きたいだろうという話になり……。
(‘◇‘)「じゃあ、僕ががんばりましょう」
(`・3・´)「しゃべれんの!?」


(‘◇‘)「グーテンターク、マイン、ナーメ、イスト、アイバマサキ、ヴィー、ハイセンジー?」(←なぜか中国語っぽいw)
竹内選手からドイツ語で返事されたってことは、相葉さん、通じてるよ!


(‘◇‘)「ヴァス、イスト、ドゥ、ゲステルン、ゲゲッセン?」
「今、聞いたのは、『昨日の夜は何を食べましたか?』」
竹内選手が何と言ったのか当てるため、もう1度、今度はゆる〜いドイツ語で質問を重ねる相葉さん。
(‘◇‘)「サラダとプリンを食べました。合ってますか!?」
(.゚ー゚)「すげ〜! 当たるじゃん」
(‘◇‘)「俺っち、すげ〜(笑)」


(‘◇‘)「ヴァス、フュア、アイン、マン、マークス、トゥ?」
(`・3・´)「何と?」
(.゚ー゚)「お願いします」
(‘◇‘)「好きな、男性のタイプ」
(`・3・´)「お答えは?」
もう1度聞いた相葉ちゃんは……。
(‘◇‘)「マーク・パンサー?」
(.゚ー゚)「違います。おそらく違いますよ!(笑)」
ドイツ語で「マーク」は「好き」という意味だそう。


(‘◇‘)「ヴェルヘ、イスト、ダイン、テュプト、フォン、アラシ?」
竹内選手のドイツ語の最後で「Sakurai-san」とお名前が出て、ニヤリとする翔やん
(‘◇‘)「嵐の中で一番タイプじゃない人は誰ですかって」
翔やん、固まってますがw
本当は「タイプは誰ですか?」と聞いたところ「櫻井さん」と竹内選手は答えられたと。


竹内選手いわく、今日まで知らなったけれど、第一印象ですごく優しそうな人だなという感じがしたからだそう。


・よっ!チーズ好きすぎ


(「やりすぎ2」はカットされたみたいですね。何だったんだろう。テレビ誌に載ってたかな?)


竹内選手はスイスはレシュティという、ジャガイモの上にチーズと卵を載せて食べる料理が好きとのこと。


・やりすぎ絶品料理


恵比寿のイタリアンカフェ「Hearth」の「丸ごとトマトのチーズフォンデュ」、九十九とんこつラーメンの「元祖マル究チーズラーメン」、そして池袋のチーズレストラン「DAIGOMI」の「チーズ屋さんの本気のカルボナーラ」がスタジオに登場。


竹内さんが選んだのはトマドのチーズフォンデュ
(`・3・´)「やりすぎくん、これは?」
と、ふたがしてある容器を指さす櫻井さん。
仲にや野菜やベーコンが入っていたんですが。
(‘◇‘)「あ〜、サイド的な」
ノノ`∀´ル「違う、これ(チーズフォンデュに)つけるだろ!(笑)」
(´・∀・`)「ハハハハッ、ハハハハッ!☆彡」


(‘◇‘)「これ、まんま行かないの? 前菜じゃないの?」
(.゚ー゚)「誰が知ってんだよお、このコーナー!!」


竹内さんと翔くんがトマトのチーズフォンデュ、潤くんがカルボナーラ、大宮がチーズラーメンをチョイス。
1人1個ということで新しいラーメンが出てくるも、出しっぱなしだった伸びたラーメンを食べさせられる二宮さん。
(.゚ー゚)「写真みたいになってるって!」


(´・∀・`)「すげえな、これ全部チーズなんだ」
ラーメンの上に山盛りになっているチーズを崩して食べる大野さん。
(´・∀・`)「あっ、でも合う。クリーミーになった。あんまりチーズ感もそんな強くないよ」
(.゚ー゚)「強くないと思うよ、俺は、ちょっとわかんないけど」


チーズフォンデュに丸々1個入ってたトマトを崩してみると中からはブルーチーズが登場。
(´・∀・`)「ああ、そんな柔らかい」


熱々のチーズフォンデュスプーンで翔さんに食べさせる相葉さんw
(;`・3・´)「熱っ!」(←相葉さん、それは熱いよ〜)


竹内選手だけにもう1品サービスということでラーメンが選ばれると、どんぶりが2つやってきましたw
(.゚ー゚)「何個あんだよー! 新しいのー! 1人1個っていうからさあ、お宅らが」


――次回のゲストは有村架純さんがゲストの90分SP。
もしも嵐さんとデートすると……?
(´・∀・`)っ「寝る前、電話してね」(←くぅ〜っ///)


また、福士蒼汰くん、JUMP中島裕翔くん、山粼賢人くんの『弱くても勝てます』軍団も参上とのことです。
(´・∀・`)「♪振り返ると〜」
革ジャンの智が『TRUE LOVE』を口ずさんでいますがー!

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。