青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

大野智くん二宮和也くん日立アプライアンス新CM「真空チルド 鮮度の実感」篇OA・動画メイキング公開!&『VS嵐』クリフクライム「俺チャンピオン?」

【お知らせ】


※CM INDEX 公式Twitterアカウント
《【TV番組・CM INDEX】8/19(金)~は … 相葉雅紀さん出演メルセデス・ベンツ『smart』新CM》




こんばんは。
今夜のVSのクリフクライム、難易度の高い壁に挑戦した智くんでしたがハプニングも発生したりと色々ありましたね!
カメラアングルがたいへん良かったです^^


また、大宮の日立冷蔵庫新CMも流れました♪
冷蔵庫も素敵で、あのCMを見るとマグロのお刺身が食べたくなります。



●大野智くん二宮和也くん日立アプライアンス新CM「真空チルド 鮮度の実感」篇の動画とメイキングが公開中です。


(メイキングでのコメントが何だかコントのようなやり取りで楽しいです^^)



翔くんもリオから無事に帰国されました!
お疲れ様です。
帰ってきて早々に五輪番組に出演とは、ほんとご多忙……。
お仕事終わったらゆっくり休んでもらいたいですね^^



『稲垣吾郎のSTOP THE SMAP』では、吾郎ちゃんからSMAP解散についてのコメントが冒頭にありました。
コメント自体は短く、たいへん前向きなものでした。


そのあとのトークでは後輩からの名前の呼ばれ方についての話題に。
嵐さん、特にニノについて少しふれられていました。


稲垣くん「嵐のメンバーとかは、あんまり僕のこと名前でっていうか、あまりそんなに密にしゃべるメンバーが今までいなかったしね、共演もすごい少なかったので……」


稲垣くん「でもあの二宮くんとか、ね、たまにスタジオとかで会うと、すごい人なつっこい性格というか。うん。昔ドラマ『流れ星』っていう作品のときに、ちょうど二宮さんさんもあの『フリーター、家を買う。』ってドラマをやってたので、で、よくスタジオで会ったりしたときに、あんときは何か『せんぱぁ~い! せんぱぁ~い!』とか言ってましたけどね。こいつなめてんのかなあ? と思いながら。はい。何となくあしらってましたけどね」


稲垣くん「おもしろいですね、でも二宮くんね、あの感じが。うん。甘え上手なのかな、何かね。う~ん。おもしろいっすね、この辺の、呼び方っていうのがね」
 

 

VS嵐(2016/8/18)

オープニングトーク


タイトルバックでは相葉ちゃんと松潤が一緒にファイティングポーズ。
翔くんを挟んで大宮も小さくファイティングポーズしてたのかもしれないけれど、タイトル文字に隠れてよく見えませんでした~。


嵐さんの衣装はマリンルック。
にのあいは短パンです。


智くんはネイビーブルーの半袖シャツに紺×白の七分ボーダーパンツ。
スニーカーの赤がきいてますね^^
ヘアスタイルは相変わらず伸びた前髪をサイドに流し、後ろでネジネジしてるのかな~。


OPトークは来週発売のJaponism DVDの話題から。


(`・3・´)「相葉さんこのDVDの一番の見どころというのはどこですか」
(‘◇‘)「一番の見どころはやっぱり日本じゃないすか。Japonismっていうテーマでね、やってますんで」


ノノ`∀´ル「見ました?(笑) 見ました? これ」
(‘◇‘)「いや、まだ見てないです。だってまだ発売されてないんだもん」
ノノ`∀´ル「いやいや、チェック用のもらうじゃないすか」
(‘◇‘)「いやいや、楽しみにしてるの、発売をいつも(笑)」
(.゚ー゚)「変わらないですよ、別に物は」


対戦ゲストはチームボクサーの皆さん。
千原ジュニアさんもボクシングが大好きとのことで2週連続のVS出演です。


プラスワンはVSに1年ぶり登場の貫地谷しほりさん。
嵐さんとの共演も多いですよね。
智くんとは『もう誘拐なんてしない』でご一緒されていますし、あと相葉ちゃんの『バーテンダー』も印象が強いなあ。
(誘拐の翔太郎くんのかわいさたるや果てしなかったな~♡ あと、相葉ちゃんの出演したドラマの中では私『バーテンダー』って結構好きです。主題歌の『Lotus』もかっこいい曲だったし!)


貫地谷しほりさん、舞台『ガラスの仮面』で北島マヤ役を演じられるんですね。
当然のようにパネルを持つのはニノさんの係(笑)


(`・3・´)「舞台はじゃあ二宮さんもご出演……」
(.゚ー゚)「これね、奇跡的に私は出ておりません」
ノノ`∀´ル「持ってるだけね?」
(.゚ー゚)「持ってるだけです」

バウンドホッケー


(´・∀・`)っ < 最初の対決は~バウンドホッケー!(左手でカメラを指さし♪)


後攻の嵐チーム、智くんは今回3番手を担当、ゲッターは相葉ちゃんです。


ここでボクサーの井上尚弥さんから嵐さんに質問が。
ボクサーは試合1ヶ月前から減量するけれど、嵐の皆さんはライブやツアーのどれくらい前からコンディション作りをするのか、と。


微妙な笑顔の松潤、にのあいはうつむいています。
智くんも何とも言えない表情を……。
(`・3・´)「あの、ある年に……。僕らそのリハーサルルームのときって外出られないから、だいたいこう出前だったりとかデリバリーとかしてもらうんす。だから同じ物をみんな食べるんです」


(`・3・´)「で、だいたい1ヶ月ぐらいね? 振り付けとかにかかるから。1ヶ月ぐらいずーっとデリバリーで、そのとき流行ってたのがラーメンだったんです。1ヶ月ラーメン食べて踊ってたら、本番の頃までにみんな太ってた」
話を聞いてうなずく智^^


(‘◇‘)「踊っても踊っても減らないね、体重が(笑)」
(.゚ー゚)「どうにもならなかったね(笑)」
(`・3・´)「何で? 何で? とか言って」
 

ボクサーの減量はかなり過酷なようで(でも智も映画『怪物くん』のときそのぐらいの減量してたよね)
貫地谷さんからの「(ボクサーから見て)ダイエットできない女性をどう思われる?」かとの質問に、ボクサーの八重樫東さんは「自分に甘い」との返答を……。


(´・∀・`)「その通りだ(笑)」
(ううう、ほんとだね。自分に甘々な私です~)
貫地谷しほりさんも「がんばります」って言ってましたが、そう言われると貫地谷さん少し痩せられたような?


ゲームでは1発目から何と貫地谷さんが意図してか、それともほんとはミスショットだったのか結果的にダイレクトシュートに成功。
2発目もダイレクトシュートしますがこれははずれ。
(‘◇‘)「ヘイ!」
と相葉ちゃんが両手を掲げ、パックを回すようアピールしています。


四代目天の声「貫地谷さん、相葉くんには渡さないつもりか!」


その次もまた貫地谷さんダイレクトシュート。
それが結構いいラインだったんですが、途中で相葉ちゃんがパックを押してコースを変えてはずしてしまいました~。
ニノさんが指さして注意。
相葉ちゃんもアチャ~という表情をしています。


四代目天の声「相葉ちゃんがタッチしなかったらゴール」


あっ、智くんパスミスしちゃった。
パスの相手の貫地谷さんに左手でゴメンのポーズ。
ドンマイです!!


ここでようやく相葉ちゃんがゴール。
貫地谷さんはダイレクトシュートをガンガン打っていきます。
貫地谷さんのパス回しが乱れたところはニノが直接ゴール。
四代目天の声「二宮くんのファインプレー!」


パスするたび貫地谷さんの悲鳴が(笑)
おお、智くんは映画撮影でお疲れなのかまたもパスミスです。


最後のシュートは相葉ちゃんがはずしてしまいました~。
ニノに指さされて相葉さんはウロウロ。


ゲーム終了後、自ら手を上げる相葉さん。
(‘◇‘)「はい。貫ちゃん、(ゲッター)やりたいんだったらゆって!」
と詰め寄ります(笑)
(‘◇‘)「すごいそっから打つから……」

ピンボールランナー


女子プロボクサーの黒木優子さんが嵐の中で一番倒せそうなのは大野さん!?
(エーッ、ちょっと間違ったイメージを持っているとしか。ひみあらでキックボクシングやってた大野さんをぜひ見ていただきたいわー)


(´・∀・`)「ま……でもやんないでくださいね」
(`・3・´)「それでは実践ですってなんないでしょ(笑)」


八重樫さんの話すボクサーあるあるは「顔が腫れる」ことだそうで、そのときの写真が。
わ~、すごい目が腫れてます~。
(´・∀・`)「これは、痛いんですか?」
八重樫さん「これは痛いっすね」
(.゚ー゚)「見えてんすよね」
八重樫さん「見えてないですね」


後攻の嵐チームのランナーは松潤、指令台には貫地谷さんと磁石がいます。


貫地谷さんはニノに言いたいことが……?
貫地谷さん「最近、寝癖どうですか?」
(.゚ー゚)「最近、寝癖どうですか? 逆に皆さん」


貫地谷さんとニノは2005年に舞台『理由なき反抗』で共演。
そのときのメンバーが仲が良く、ご飯を食べに行こうと新宿駅の改札を出たところで待ち合わせしたそうで。
(`・3・´)「すごい場所でしたね」
(どこの改札の出口も人が多いですよね~)


貫地谷さん「当時、電車乗ってこられて、改札……こういう、何ていう、(髪の毛が)鳥の巣みたいな状態で改札出てきて、いつも通りの二宮さんが現れて。(ファンから)握手してくださいって言われてその頭で、こう握手してて(笑)」
(.゚ー゚)「一応ね、それはね。うんうん」


貫地谷さん「ちょっと心配だった」
(.゚ー゚)「いやでも変わらないっす、今も」
ノノ`∀´ル「変わんない変わんない。この間もコンサートのときとかは、スネ夫みたいな頭で」


(.゚ー゚)「でもね、俺も酷いけどやっぱ大野さんも酷いのよ」
(´・∀・`)「……!?」
自分の話に転換されちゃった智くん、ニノさんに向かって「ハッ!?」って顔して見せてますー。


(`・3・´)「すごいよね」
(.゚ー゚)「普通さ、何かさ七三とか、そのセンター分けとかさ。いやいや髪型ってそういうもんじゃん。じゃない、もう何か前後みたいな(と智を指さす) うちのリーダー」
画面にイメージつきで説明されてます。
智くんのその寝癖、ちょくちょく見かけるよね( *´艸`)


(´・∀・`)「え!?」
ちょっと頭をさわってみてる智、かわゆす♡
ノノ`∀´ル「あれほんと逆さになって寝ないとああなんないから!(笑) マジで」


嵐チームのピンボールランナーは指示も的確でまずまずの得点に。

フットシング


こちらはチームボクサー持ち込み企画で、ボクサーの井上兄弟が普段行っている反射神経を鍛えるトレーニングをゲームにしたものだそうです。


ルールは相手の足を早く踏んだほうが勝利。
1対1で3試合を行います。


櫻葉が早くもシミュレーションしてみてますね(笑)
(.゚ー゚)「いや、これだって試合は3分って決まってるけどさ、もう決まるまでずっとやり続けなきゃいけないんでしょ? これ俺たぶんゲロ出ちゃうけど大丈夫?(笑)」(←編集でキラキラモザイクかけてくれるから大丈夫~! たぶんw)


現役選手は相手の足を2度踏まなくてはならないというハンデも課せられました。
ノノ`∀´ル「おー、じゃないな、少ねえな」


1回戦は八重樫さんvs相葉ちゃん。
(‘◇‘)「今日の八重樫さんだったら勝てるかもしんない」
ノノ`∀´ル「八重樫さん、なめられてますよ!」
八重樫さん「今日は自信ないっす」


(`・3・´)「踏まれて、反射的に(パンチ)出ちゃうみたいなことはない?」
八重樫さん「あるかもしれない」
(‘◇‘)「ちょっと待って!(笑)」


第1試合がスタート。
観覧席からの応援がすごくて声が聞き取りにくいですが、何やらニノさんが大声で応援しています。


相葉ちゃんが手を上げて足を踏まれたことを自己申告。
(*‘◇‘)「アヒャヒャヒャヒャ!」
相葉ちゃん、笑いながらおかしな動きで八重樫選手に迫ります(笑)
滑る相葉ちゃん。
背後から攻めるももう1度八重樫選手に足を踏まれてしまいました~。


勝ったのは八重樫選手。
(‘◇‘)「思ってたのと違う!(笑)」
八重樫さん「かっこ良くできないですね」


第2試合は松潤vs井上尚弥選手。
松潤は2011年の舞台『あゝ荒野』で半年くらいジムに通っていたとのことですが……。
(.゚ー゚)「1回だから!」
(‘◇‘)「1回1回、何があるかわかんないよ」


ゲームが始まってすぐ、井上選手の軽やかな動きを見て思わす笑ってしまう松潤。
足を踏まれた松潤が1回目の挙手。
2回目は松潤が攻めたところでカウンターぎみに井上選手に足を踏まれました。


最後は握手。
(.゚ー゚)「いや、でもね、全然100倍おしゃれだったよ」
(‘◇‘)「やめろ、俺がダサいみたいな!」


ノノ`∀´ル「もうね、ここ(床)見てんのに踏めない。そしてこの(井上選手の)上半身が怖い」
(.゚ー゚)「怖いんだ」
ノノ`∀´ル「圧がね、すごい」


第3試合は具志堅さんvsニノ。


(.゚ー゚)「これ確認ですけどやる意味はあるんですよね?」
わあ、相葉ちゃんが汗だくです。
タオルで拭いてますけど治まらない感じ。


(.゚ー゚)「具志堅さん、ちなみにさあ、俺のフルネームもう覚えた?」(←この質問のときのニノさん、上目づかいがかわいいっすね^^)


嵐-1では間違えていた具志堅さんですが……?
具志堅さん「櫻井さんね、相葉さん、え~、松本さん。え~……」
(.゚ー゚)「ここなんだ、毎回こうなんだ」
と言うニノとアイコンタクトし、うなずく智くんです(笑)


具志堅さん「え~、大野さん」
(´・∀・`)「お」
具志堅さん「二宮さん」
拍手を送られて大きくガッツポーズの具志堅さんです。


千原ジュニアさん「フルネームでニノのこと呼んであげてくださいよ」
(.゚ー゚)「お願いします」
具志堅さん「二宮けんじろうさん」
(.゚ー゚)「せめてもうそこまで行くななら金次郎だわ!(笑)」


(`・3・´)「がんばれ! けんじろう」


ゲーム中にニノが、
(.゚ー゚)「あれっ、今踏めたよね?」
という瞬間があったのですが、これはスルー(笑)
結局ニノさんが具志堅さんの足を踏み、勝者に。


具志堅さん「俺の感じじゃ2回踏まれましたよ。それ忘れて真剣にしちゃった!」

クリフクライム


後攻の嵐チーム、クライマーは山~♪
同じ動作でファイティングポーズしています。


四代目天の声「大野くん!」
(´・∀・`)「はい」
四代目天の声「井上兄弟が苦戦したこの壁、どう攻略しますか?」
(´・∀・`)「いや~、あそこまで苦戦するってことは相当ここ難しいってことなんだよね」
(`・3・´)「そう、井上兄弟苦戦するってことはね」
ノノ`∀´ル「いや、難易度高いと思うよ、ここから見てても」
(´・∀・`)「ってことだよね」
(やっぱ智くんの回には壁の難易度アップされちゃうのかな~)


壁の担当は翔くんが右側、智くんが左側です。
井上尚弥選手からは、大野さんに自分と同じ40秒でやって欲しいとの要望が!


(‘◇‘)「でもそれで行けちゃったらお兄ちゃんに勝てる」
(´・∀・`)「え、俺チャンピオン?」
貫地谷さん「違う違う(笑)」
(‘◇‘)「ま、そうだね(笑)」
(.゚ー゚)「そうだよ!」


ストレッチして備えるファーストクライマーの翔くんです。
(´・∀・`)「やることいっぱいある」


登り始めた翔くん。
智ゾーンの壁の5ptsボタンを狙って何度か足で叩こうとしますが上手くいきません。
笑顔の智くんに見守られながら諦めて壁を登っていきます。


お台場のヘソのボタンを押そうとして落ちかける翔やん。
ぶらさがっています~。
(‘◇‘)「翔、上!」
ノノ`∀´ル「翔!(笑)」


翔くん、何かヒイヒイ言いつつ、お台場の指から頂上へ。
そして智くんにバトンタッチしました。


智くんはエレベーターのタイミングもぴったりに登り始めます。
四代目「大野くんはグリップエレベーターを上手くキャッチして、さあ、5ポイント軽々押していく」


残り30秒でアゴに到達。
バーに移動するときに一瞬足を滑らせたように見えたんですが、しっかりとつかまっています。


アゴの下でグリップを受け取ったはいいんですが……。
何と、グリップのカゴの紐が手首に絡まってしまいました~!!
これはピンチ!
なぜなら左手でつかまっているために片手でほどくしかないからです。


ああ、でもナイスカメラアングル♡
智くんの足とかお尻とか見放題です!!(*ノωノ)


やっとカゴの紐ほどけたときにはタイムアップに~。
(‘◇‘)「何やってんの~」
(.゚ー゚)「何やってんだよ~」
翔くんも下で両手を広げています。


観覧席からのエーッという声の中、バーにぶら下がってる智くん。


マットの上に降りてきた智くんはお怒りの表情(笑)
(.゚ー゚)「やあ、そんな顔されてもねえ。いやいや、それは違います。それは違いますよ、ほんとに」


(´・∀・`)「あんなねえ(と手をグルグル) あれはほどけないよ、あれは!」
(`・3・´)「ほどけない。あんないきつくやられたら」(←味方^^)


(‘◇‘)「違う違う違う」
ノノ`∀´ル「いやいや、やってない。そっちがやってんの」
(.゚ー゚)「勝手にやったんです、そっちが」


(´・∀・`)「いや~、危なかったよ(と右手首をさわってます)」


(.゚ー゚)「間に合わないからっていう……」
(‘◇‘)「あっ」
(.゚ー゚)「エンターテインメント性を狙いました?」
ノノ`∀´ル「もうちょい前に抜けましたよね、あれ」
「最後の♪ダァ~ンダダンダンダン、これ(紐をほどくの)で終わろうとしましたよね」
(‘◇‘)「こっちだってVTRあるんだよ」


(´・∀・`)「確かに最後までやるつもりだったら、途中で取れちゃったんだよ」
(‘◇‘)「やったな! やっぱり」
(.゚ー゚)「やっぱりやってたよ」


(`・3・´)「それはそれでやりきったよ」(←あなたすごいよ! いつでも味方だよね^^ 笑)
(´・∀・`)「ほどけちゃった」

キッキングスナイパー


(大宮の日立冷蔵庫新CMが流れました。智くんのナレーション、相変わらずイケボ♡)


智くんは翔潤と一緒にセカンドゾーンを担当。


チームボクサーはキックが苦手なのがなかなか得点が伸びませんでした。
後攻の嵐さん、チャンスです!


ノノ`∀´ル「チャンスです。チャンピオン達に勝つチャンシュ、チャン……」
(`・3・´)「せっかくのチャンスだったのに! あ~!」
天井を見つめる松潤と、その隣で顔をクシャーッとさせてる智(笑)


(‘◇‘)「1回言えたのに戻って噛む(笑)」
ノノ`∀´ル「……がんばります」


(.゚ー゚)「ただまあ正直、そんなに俺は長くはできないよ」
(`・3・´)「何でだろう」
(.゚ー゚)「いや、もうさっき、見た? みんな見てない?
「オープニングの紹介のとき、また私だけ(カメラに)抜かれなかったの」


(.゚ー゚)「俺映ると思ってこうやってやってたのに」
とノリノリでポーズを(笑)
(`・3・´)「際っ際まで攻めてきてる観覧の人ってことでしょ?」
(.゚ー゚)「そうそうそう。熱狂的なやつよ、完全に(笑)」


1つ目のターゲットは得点ならず。
2つ目のターゲットは貫地谷さんが2缶の残し、そのあと智くんが銀色の缶を1つ倒しました。


3つ目のターゲットは相葉ちゃんがパーフェクトに。
4つ目はニノが当てるも倒れず。
5つ目は貫地谷さんがパーフェクトに。


勝者は嵐チームに決定です!

次回予告


来週のゲストは映画『真田十勇士』チームの皆さん。
プラスワンはバカリズムさんと菊地亜美さんです。


来週は智くんがバルーンシューティングで活躍する模様。
ガッツポーズしている場面が予告にありました♪



●大野智くん雑誌情報


○8/31(水)
「ASIAN POPS MAGAZINE」123号(メディアパル)
Pick Up Samurai&Ninja Movie「真田十勇士」「忍びの国」


ASIAN POPS MAGAZINE 123号



●嵐さん雑誌情報


○8/20(土)
「non-no」10月号(集英社)
大野智×相葉雅紀「センタクノアラシ」 連載「2/嵐 アラシブンノニ」


non・no(ノンノ) 2016年 10 月号 [雑誌]



●嵐さんテレビ情報


 ○8/18(木) 27:30-
 リオデジャネイロ オリンピック2016【レスリング】女子53キロ級/63キロ級う/75キロ級 3位決定戦・決勝【テコンドー】女子57キロ級 決勝(日本テレビ系)
 櫻井翔(メインキャスター)

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。