青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

大野智くん櫻井翔くん『TVfan cross』Vol.10・『TVガイドPLUS』VOL.14


ちょっとすいません、西田征史さん脚本のアニメ『TIGER & BUNNY』を見終わったものでふれさせてください。


タイバニ、クールなほうの主人公の部屋が殺風景で生活感なかったり、ラストに『魔王』のクライマックスと似たシーンがあったり(主人公の1人が死にそうなもう1人を抱きかかえて泣き叫ぶという)、あと怪物くんと同様に登場人物が記憶を失うストーリーがあったりと、そんなところに1人ツボりました^^


もしもまた智くんが西田さんの脚本で芝居をすることがあったとしたら、今度はどんな役柄になっているんでしょうね。
『魔王』の頃にすでに西田さんのところに『怪物くん』の話が行っていたように、ひょっとしたらこうしている今も水面下で……なんて妄想しちゃいました^^



あと、ブログの読者様から上野樹里さん主演の金曜ドラマ『アリスの棘』のことを教えていただきました(Aさん、ありがとー!!)
おお、ほんとだ、これってスタッフが西田さんと高橋Pの魔王コンビじゃないっすか!


主人公は女性ですがテーマは同じ復讐。
ちょっと予告を見たところナイフを壁に突き刺したり(!!)、見立て殺人(タロットカード→マザー・グーズ)が登場するところなど設定が『魔王』とも良く似てますね。


私の中で『魔王』はやはり智くんのあの研ぎ澄まされた演技ありきだったので比べることはできないんですが……。
『死神くん』と同じクールの金曜日というのはおもしろい偶然だと思います。
続けて見るかどうかは第1話を視聴して決めさせていただきます^^


金曜ドラマ『アリスの棘』|TBSテレビ


  • 革のオーダーメイド製品を作成している「オーソドキシー」のオーダー例に『死神くん』の死神手帳のことが書かれています。


ドラマの小道具としてオーダー製作したとのことです(注:公式グッズとして販売されているわけではありません)


ORTHODOXEE » 4月からのドラマ「死神くん」の手帳カバー


  • 相葉雅紀くん主演映画『MIRACLE デビクロくんの恋と魔法』11月全国ロードショー決定!


※『MIRACLE デビクロくんの恋と魔法』公式ツイアカ
《【お知らせ】映画『MIRACLE デビクロくんの恋と魔法』の公開が、2014年11月で決定しました!詳しい日付は未定ですが、この冬に素敵なラブ&ファンタジーをお届けします♪》



〜TVfan cross Vol.10〜


表紙は櫻井翔くんなんですが、奇遇ですね、このあとレポするTVG+の智くん同様に黒い羽をモチーフに使ったりして、さすが山(笑)
表紙にも死神くんなど、グラビアを撮影された方々の写真がたくさん掲載されています。


巻頭も翔くんでグラビアが8ページ。
黒いスーツにグリーン系ボタニカル柄の派手めのシャツ、クリーム色のネクタイをしています。
羽を使ったモノトーンのページもあったりして、シックです。


『櫻井有吉アブナイ夜会』について語ってるテキストでは、実は1度有吉さんと「アブナイ夜会」(食事会?)をしたことがあると翔くん。
(`・3・´)「でも何も言えないです。話してる内容が酷くて(笑) カメラが回っているところでは言えない話とかあって、濃い夜でしたね」


・大野さんのドラマのように、もしも死神に「3日後に亡くなります」と言われたら?
(`・3・´)「家族と過ごしますね。親の実家に帰ってゆっくりと」


・二宮さんのドラマのように、もしも「弱小な部の監督に」と言われたら?
(`・3・´)「経験しているのがサッカーとラグビーなんで、どちらかかな。厳しくいきたいです」


続いて死神智くんのグラビアが4ページ!
やはり役衣装、テーブルに両ひじをついてあごに手を添えたり、しっとりとしたカメラ目線を送ったり。
テキストページの一番下にある、フッと柔らかな笑顔を見せているお写真が私はお気に入りです♪


そのテキストの書かれたページでは、智くんが小さな刷毛を使い、黒い背景に白い塗料で漫画の集中線や吹き出しを描いています!!
(´・∀・`)「漫画で良くある"シャーッ!"とか"ピカーッ!"ってやつ(笑)」(←漫画の「集中線」のこと)
その集中線の中央には智くん自ら立って、まさに「ひらめいた!」ってお顔(笑)
死神くんの原作が漫画なのでこのような演出になったとのこと。


・原作を読んだ感想は。
(´・∀・`)「何か全体的に現実とかけ離れていない感じが好きだったかな。ファンタジーなんだけど、人間くさくてリアルなところもあるというか。だからわりとすぐ入っていけた気がする」


・死ぬ前に死神くんに願いを叶えてもらえるとしたら?
(´・∀・`)「いや、何もしないと思うよ」
「どんな世界なのか見てみたいから、そっちに早く行きたくなっちゃいそう」


・本当にいつも達観しているというか、無の境地というか……。
(´・∀・`)「でもあえて言うならそうだな……最後まで酒、飲んでんじゃない? 死神くんに『美味い酒をくれ』って言うかな。はははっ☆彡」
(智、渋い。かっこいい♡)


・二宮さんのドラマのように、もしも「弱小な部の監督に」と言われたら?
(´・∀・`)「釣り部だったらやるかな」
釣りには正解がないからとりあえずやらせてみて、釣れたらそのあとは何も言わずに見守るそうです(笑)


・それがもしも美術部だったら?
(´・∀・`)「いや、そっちのほうが余計に何も言わないね」
「絵はほんとに自由なものだから」


ニノのよわかてグラビアも4ページ。
水色と白のストライプのシャツ、しわ加工されてる淡い青のジャケットとベスト、それに紺色のパンツをはいています。
セットは野球部の部室をイメージしてか、白Tが干してある風景。


・同クールの大野さんの『死神くん』は意識しますか?
そもそも放送枠も内容も違うから、どっちが上か下かということではなく、狙っている方向性も違うので意識のしようがないとニノ。
(.゚ー゚)「でも、同じクールで他のドラマにメンバーが出るのって初めてなんだよね。そういう意味では新鮮です」


・もし目の前に死神くんが現れたら?
(.゚ー゚)「死ぬんだろうね。うん、死ぬと思うよ(笑)」
でも、言われた日には死なないようにするとニノ。
(.゚ー゚)「何となく死神くんの言う通りになりたくないから……。ふふふっ」
(このグラビアのすぐあとでも、福士蒼汰くんがニノについて語っています)


ページを少しめくると4/10放送のVS収録レポが2ページあり。
写真いっぱい載せてくれているから見ているだけで楽しいです♪


ピンボールランナーの司令台、伏兵の3人がおもしろ〜^^
うなだれる姿は三者三様。
苦笑いの智くん、両手で顔を覆う相葉ちゃん、ニノは何と襟ぐりを持ち上げて服で口元を隠しています(笑)
そのあと、智くんは指でおでこをかき、相葉ちゃんは指の間から目をのぞかせ、ニノは今度手で目を隠すというwww


このピンボールランナーの結果を受け、櫻井議長が国会コントを展開!?
国会中継のように「二宮和也クン」、「相葉雅紀クン」と呼ばれ、最後に呼ばれた「大野智クン」は一同大笑いの締めの一言を!!(楽しみ〜♪)


続いて智くん出演のマナブくんが2ページで、こちらも写真たっぷりですがテキストは既出部分ばかりです。


次が死神智くん1ページ。
第1話の天界の庭セットでの撮影の場面だけなんですが、ほんとに色んな写真を載せてくれています♪
智くん、精巧な細工がほどこされたハサミには興味津々のよう。
また、死神くんは死亡予定者には紳士的ですが、監視官に対応するときには「ちぇっ」と別な表情ものぞかせるようですよ^^


そのすぐ隣から3ページにわたってニノのよわかてが特集されていますが、うち2ページは野球部の出演者の方々にフィーチャーしたもの。


(.゚ー゚)「この間、リーダーがね、『嵐にしやがれ』の収録が始まる直前に、すごく嬉しそうに『もう1話撮り終わったんだ』って言ってたんです」
「すげーイライラしました(笑) クランクインはこっちのほうが早かったのに、そんなに早く撮り終わるんだって思っちゃった。リーダーはちゃんと出てるのかなって思ったり。あっ、そうか。こっちは初回拡大なの? 20分拡大してるそうです。だからなのかなあ……」
(このあとのJUMP中島くんのインタビューでも二宮くんについての話が出てきます)


「ジャニーズ最新エンタメニュース!」に『トーキョーライブ24時』やしむどう、神カル2舞台挨拶の記事が、「春の連続ドラマ」情報にも死神くんとよわかての紹介がありました。


最後、「CROSS POINT」に智くん翔くんニノのグラビア撮影裏話が。


白ペンキを渡されて「線だけで描いてください」と指示を出された智くんは、
(´・∀・`)「線かあ、何だろうな……」
と悩みながらもスラスラと描いていたとか。


マナブくんではスタッフさんの独特な指の出し方に興味津々に。
撮影の合間に相葉ちゃんにこっそりとその指の動きの理由を聞き、答えがわかるととたんにすっきりした顔になっていたとか。
(‘◇‘)「それ朝からずっと気にしてたの!?」
と相葉ちゃんにも笑われていたそうです^^



パソコン>>TVfan cross (テレビファン クロス) Vol.10 2014年 05月号 [雑誌]
モバイル>>TVfan cross (テレビファン クロス) Vol.10 2014年 05月号 [雑誌]



〜TVガイドPLUS VOL.14〜


表紙は櫻井翔くんですが、めっちゃ大きなピンクの字で「嵐」と書かれていて、折り込まれているページを開くと「ミニ5面表紙」と見出しがつけられた他のメンバーの写真が4枚掲載されています。


表紙の裏、見返しの部分には先日発売されたテレガイと同じ花柄衣装の嵐さんがMOANSの順で整列。
あははっ、智くん、良く見たら靴だけ死神くんのまま!!(笑)


はい、そしてその隣がおなじみの、お風呂に入っていない"お風呂グラビア"、嵐さん全員バージョンです。
一番下が智くんで嵐さんが「アラフィーユ」(笑)となって重なっています。
皆さん、ここでも花柄。


巻頭はそんな嵐さんのグラビア8ページで個人ページが1枚ずつあり。
トップの見開き、桃色のバックの前で桜の花びらを手でまいている(風の?)嵐さんたち。


智くん、個人ページでは花びらを1枚両手で持ったり、肩に乗った花びらを気にしたり^^
短いコメントが載せられていますが、これも先日発売されたガイドのをリライトした感じです。


続いて翔くんのグラビアが8ページ。
寝転がっているのはベッドかな?
紺と赤と黒のストライプシャツを着て(ボタンが2つぐらい開いてる)、シャンパングラスを傾けたり(中は空)、あと、服を着たままバスタブに入ったりしています。
最後の見開きではビビットなパープルのネクタイを締めてジャケットを肩にかけている翔くんが。


テキストでは『櫻井有吉アブナイ夜会』にちなんで、夜会を開くならたこ焼きパーティーをしたいとのこと。
旅先では深夜0〜1時ぐらいまで活動し、音楽の流行を探るためにその土地のクラブにも行ってみる、と翔くん。


さらに智くんの『死神くん』グラビアが8ページ!!
こちらは役衣装。
最初の見開きはお顔のアップで、蝶ネクタイを直しています。


ページをめくると白い背景で黒い羽を、黒い背景で白い羽を飛ばしている全身ショットのグラビアが隣り合っています。
とってもかっこいいモチーフなのに、智くん、顔がちょっとおどけています(笑)


他にも手のひらに載せた黒い羽をカメラのほうに差し出したり、床に寝転がっている写真もあり。
大きな写真もいいですが、テキストの上下にある小さな連続写真が私は好きです^^
智くん、これってターンしてるのか、軽く何か踊ってるのかな?


テキストは既出ですが、同クールでドラマを主演するニノへのメッセージが掲載されています。
(´・∀・`)「ニノと同じクールでのドラマは初めてかな? まあ辛いときは、僕にだけ辛いって言っていいんだよ。そしたら俺も辛いっていうよ。マッサージもするよ。超下手だけど(笑)」
(こんなメッセージをもらえるニノが心底うらやま〜)


続いて、そのニノのよわかてグラビアがこちらも8ページ。
白い背景で、床の上には黄色を中心として青やピンクのカラーボールが転がっています(サインして投げてくれないかな〜。笑)
ニノさんの手にはグローブ、衣装は青いパーカーに白黒のボーダーT、ボルドーのスエットパンツです。


テキストは既出で、やはり大野さんへのメッセージが!
(.゚ー゚)「がんばってください(笑) まあ、何ですかね……。大野さんは大野さんでがんばっていただいて、こっちはこっちでがんばるんでのびのびやってください!」
(うっすら拒絶されてるよ〜、智w)


さらに相葉ちゃんのしむどうグラビア6ページは、グリーンのバックでぬいぐるみのオウムとの撮影です(笑)
まるで本物のオウムを扱うようにぬいぐるみを肩に乗せる、オーバーオールに緑のチェックのシャツの相葉ちゃん^^
テキストは既出です。


その次が智くん出演のマナブくん2ページ。
見開きいっぱいにお魚を掲げた天然のツーショットが。
テキストは既出ではありますが丁寧に文字を追って掲載されています。
もうね、ほんと天然のトークにはほっこり感が止まらないね!!(^^)


(´・∀・`)「こうやって相葉ちゃんの番組にゲストに出られるのも嬉しかった」
(‘◇‘)「あ、あれ揚げなかったね。山菜みたいな何か変なの拾ってたよね」
(´・∀・`)「あ、忘れた、落ちてた。あれ何だろね」
(お願い! 良くわからないものを拾って揚げて食べないでー)


嵐さんのページの最後には2ページ、アラシゴトをまとめた「春嵐開花スケジュール」がついていました。
「新ドラマ&バラエティー曜日別ガイド」にも死神くんとよわかての情報あり。



パソコン>>TVガイドPLUS (プラス) VOL.14 2014年 5/17号 [雑誌]
モバイル>>TVガイドPLUS (プラス) VOL.14 2014年 5/17号 [雑誌]


  • 近日放送の嵐さんテレビ情報
    • 4/3(木) 19:00-19:57

 VS嵐(フジテレビ系)

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。