おはようございます。
昨日、J-netに『誰も知らない』と『ARASHI アラフェス'13』の発売決定のお知らせがアップされたんですが、確認したら『アラフェス'13』は「字幕スーパー入り」だとのこと。
字幕が入ることでより多くの方に嵐さんのライブDVDを楽しんでもらえそうですね!^^
ところで……昨晩のZEROのラルフさんのぶっこみは「GUTS!」でした(笑)
- ローソンおにぎり屋シリーズ新商品「岩手のうまい!前沢牛すき焼 国産牛蒡添え」が4月15日(火)から販売されます!
岩手のうまい!前沢牛すき焼 国産牛蒡添え | おにぎり・寿司 | 商品・おトク情報 | ローソン
【お願い!ランキング 1部】
・大野智が驚いたアイディア帽子を教えて
(『死神くん』予告)
テーブルと椅子がたくさん並ぶ野外のウッドテラス。
死神くんの役衣装に身を包んだ大野さん登場。
カメラに向かって歩いてくるところを足元から顔へとパーン。
(´・∀・`)「おめでとうございます。お迎えに上がりました」
さらに、帽子のつば左手でつまんで決めポーズ。
・死神くんにまつわるグッズを紹介!
今回取り上げられたのは死神くんのトレードマークでもある帽子。
後ろに『死神くん』ポスターの貼っている室内に移動。
・大野智が驚いた帽子ランキング2位「かぶると涼しくなる帽子」
ああっ、死神くんがハットを取って、青いキャップをかぶっています!!
(何か怪物くんに見えるんですが……。笑)
つばの部分に部品がついていますが、まずはもう1個用意されたキャップを手に持って、どんなアイディア帽子なのかを予想。
(´・∀・`)「ああ! もうこれはわかりました(まばたき)」
こちらのアイディア帽子の最大の特徴はつばについたプロペラということで……。
(´・∀・`)「これ、あれですよね? ソーラーパネルの……」
「外に出て、こう、太陽にここ、この2つをね? 照らすと、これが回り始めると(と帽子についたプロペラを指でチョンチョンと回転させる)」
スタッフ「良くわかりましたね」
(´・∀・`)「えっ?(きょろきょろ) たいていの人は、わかると思います(と自分の顔の横にキャップを掲げてニコリ)」
・ソーラーファン内臓帽子 ???円
太陽がキャップのつばに当たるとプロペラが当たるようすを室内で再現。
照明さんのライトに至近距離から照らされる、座ったままどこか1点をジーッと見つめ続ける智。
(´・∀・`)「……」
プロペラ、回り始めました(シュールやなあw)
(´・∀・`)「……あっ、はい……。来ました!」
「1ついいですか? 目が乾きますね(笑)(目を閉じたり開いたり)」
値段の予想は?
(´・∀・`)「4200円(含み笑い)」
「良ぅく見りゃ凝ってますもん。この帽子だけだったら、200円ぐらいじゃないすかあ?(ニコニコ)」
智くん、キャップを入念にチェック。
正解は1260円でした。
(´・∀・`)「あ〜、マジでぇ!? そんな安いんだあ」
と手に持っているキャップを再度確認。
(´・∀・`)「あ、これはいいですね。野外ライブとかでもだって……。ね、こうゆうのあるといいじゃないすか」
(´・∀・`)「いや、それ、いや、僕じゃなくてですね、お客さんの方が……(うなずく)」
・大野智が驚いた帽子ランキング1位「暗闇でも安心! 光る帽子」
・TEBULAテブラ ???円
紹介されたのはつばの先端にLEDライトのつけられた帽子。
実際に紺色のキャップをかぶってみた智くんは……。
(´・∀・`)「釣りにぴったりですね、これ」
つばの先端から発せられる光を手に映して確認。
(´・∀・`)「エサとかあ、糸が切れて結ぶときとか。こういうことですよ(と糸を結ぶようすを再現し、スタッフさんのほうをチラリ)」
(´・∀・`)「1回ちょっと前にあのー、し、知り合いの船長がですね、ヘルメットにぃ、懐中電灯をつけて、作ったものがあるんですけど、ヒジョ〜に重かったっす」(←「非常に」の声が裏返るw)
「しかしこれだったらぁ、普通の帽子ですしね? 結構これ夜なら光りますよね。これはいいですね」
お値段は?
(´・∀・`)「えー、千七百……1740円」
「ま、3段階(の光)だし。はい」
正解は3024円でした〜。
智くんはちょっとびっくりしてから残念そうな表情に。
(´・∀・`)「はぁ〜、マジすか?」
「……釣りのためなら買います!」
(智くんからの『死神くん』告知)
〜ARASHI DISCOVERY(2014.4.15)〜
(始まりの挨拶)
("今日の一言")「あなたが一番騙しやすい人は、あなた自身だよぉ」
(´・∀・`)「ふふふふん☆彡 ねえ?」
("今日の一言"の説明)「これは、イギリスの小説家、劇作家、エドワード・ブリュワー・リットンさんの言葉です。『まぁ〜、ここまででいっかあ』などと、妥協や現実逃避、自分を甘やかす意味での騙し、というのもありますがぁ、『俺はできるはず』、『あたしって超イケてるぅ〜』と超ポジティブに自分を騙す、という場合もあると思います。あなたはどんな自分に騙されて、いるのでしょうかぁ?」
(´・∀・`)「という感じでごじゃいます。まぁ〜、どうだしょうね。でもさ、『俺はできるはず』、『あたし、って超イケてる』、これは、いいよね?」
「"騙す"って言うのかな? (スッ)そこまで、い、い、まだ行ってない自分が、いうことだもんね、これ。で、すごい自分を高めてぇ、行けちゃった日にはねえ、自信になるしねえ」
「でもそういう考えだったらお芝居とかってどうなんだろうね。じ、演じるわけじゃない? 誰かになり切る、ってゆうことは、自分じゃない、人だからあ、騙し? 騙してるつもりはこっちはない。見てる人は騙されてんのかなあ」
「(スー)でも、む、変な、ね? 何か悪い意味の言葉に聞こえ、がちだけども、う〜ん。いい意味でも捉えられるからね」
「っていう意味では、まあ、演じる、お芝居するときは、まあ〜、ま、も、役にも、よりますけどもね。完全な自分ではないのは確かですよね? うーん。そしたらあ、も、ちょっとやっぱりどっかしら演じて、そりゃ演じてるよね? うん」
「そう! 今回ね、あのドラマ、あと3日後、『死神くん』というドラマを、がね、スタートするんですけど」(←おめでと〜!)
「死神くんはねえ、何だか、自由ですよ。変な決まりもそこまでないし、特殊な人間ではない役なんでね。まあ、死神くん、役作りっていう、ことに関してはそんなにやってないですね」
「まあ、台本読んでこんな感じかなっていう感じでやってえ。だからあ、あまり、縛られることなく、自由に、やってるっちゃやってるかな?」
「でも一応、演じていてますよ、そりゃ(笑) ふふふふ☆彡」
「ま、毎回ね、か、ね? 話違うから。おもしろいんじゃないっすかあ? 1話2話、キャラが、違うく見えるかもしれなっすけどね(笑) ええ〜」
「ま、でもね、ほんと共演者の方もねえ、僕より年下の方とかもねえ、いっぱい出ているのでねえ、(スッ)何かあ、やってても新鮮だしね、うん。だからおもしろいですよ。う〜ん」
(´・∀・`)「ぜひとも、え〜、夜11時15分、金曜ナイトドラマ『死神くん』、4月18日スタートです」
「ぜひともっ、見ていただきたい。以上っ、大野智でしたあ(笑)」
DJ栗原さん「はあ〜、あっ、『死神くん』ってそんな遅くにやるんですねえ? へ〜。まあ。じゃ、またタッチとかこう世界観も変わってくるでしょうね。夜中向けのドラマなんで。え〜、作風も、ある意味大野くんも、おもしろおかしく、言ってましたけど、そのへんはチャレンジ精神があるんじゃないでしょうか。楽しみです」
――「死神くんは何だか自由」というのは、死神くんの性格ではなく、役柄を自由に演じられているという意味ですね^^
あと、1話2話キャラが違って見えるのは、演出家が違うせいもあるのかも。
智くんも「ま、毎回ね、か、ね? 話違うから」って、ひょっとして「監督が違う」って言いかけたのかな?
これは公式HPでも発表されていることだけれど、ラジオの収録時には公表を控えたのかもしれません。
慎重に言葉を選んで話されているんだなあと感じました。
クリちゃんも言っていたけれど、智くんが新たにチャレンジする役柄、どんな風に演じているのか金曜が非常に楽しみです♪
BGMは『Bittersweet』、リクエスト曲は『Troublemaker』でした。
- 二宮和也くん雑誌情報
-
- 4/15(火)
「月刊 junior AERA」5月号(朝日新聞出版)
二宮和也「あまり目立たない子どもでした」みんなみんな、子どもだった
パソコン>>月刊 junior AERA (ジュニアエラ) 2014年 05月号 [雑誌]
モバイル>>月刊 junior AERA (ジュニアエラ) 2014年 05月号 [雑誌]
- 嵐さん雑誌情報
-
- 4/15(火)
「QLAP!」5月号(音楽と人)
大野智「死神くん」
二宮和也「弱くても勝てます」
嵐「VS嵐」現場レポート
(表紙 中山優馬)
パソコン>>QLAP! (クラップ) 2014年 05月号 [雑誌]
モバイル>>QLAP! (クラップ) 2014年 05月号 [雑誌]
- 嵐さんテレビ情報