青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

大野智くん『アジポップ』109号・『non・no』6月号・『オリ・スタ』4/28号


こんにちは。
1つ前のブログ記事にも書いたように、死神くん初回や番宣でたまっていた雑誌のレポをいたしたいと思います。



【お知らせ】


 ・4/20(日) 9:30-10:00
 JAPAN COUNTDOWNテレビ東京
《【今週のトピックス】嵐!新曲は青春応援ソング「GUTS!」》


  • 二宮和也くんサロンパス発売80周年記念CM「歌う家族編」の動画とメイキングが公式HPにアップされました。


CM情報|サロンパス


肩がこったら、サロンパス|サロンパス


また、「サロン・ド・サロンパス」全国キャラバンイベントの開催内容や期間と会場についての詳細も公開されています。



〔追記〕

  • 大野智くん主演『死神くん』HPのスタッフブログが更新されました。


死神くん スタッフ手帳 | 死神No.1043です。


2話のあらすじなどが紹介されています。
この流れだと死神No.3104が現れたらドッキリしそう(笑)
ドラマには原作の死神404号は登場しないのかなあ。



〜ASIAN POPS MAGAZINE 109号〜


「Pick Up Drama」は大野智くん主演『死神くん』の特集が2ページ。
写真は死神くんのアップなど、ドラマのワンシーンがいたるところにちりばめられています。
(タモさんも言っていたけれど改めてこうやってアップを見ると、死神くんてほんとにほとんど変わってないですねえ。メイクもしてたとしても薄い感じ)


今回の内容は内山聖子ゼネラルプロデューサーへのインタビュー。


・企画は、実はバタバタだった。最終的には直感でこれで行こうと決めた。まずはテレ朝全体で、大野さん主演で何かやりたいというのが出発点。


・大野さんは嵐の中でも芸術家肌、俳優としても役に憑依していく感じが天才肌だなと思っていたが、本人との面識はなかったので役者としてずっと気になる存在だった。


・今回ご一緒することになって、では何をやりましょうかと、3つぐらい候補を提示。リアリティショー、ラブストーリー、そして『死神くん』のようなファンタジー。そしたら大野さんのほうから『死神くん』がいい話になりそうですねという反応があり、これに決定。


(1つ目のリアリティショーは「視聴者参加実験番組」ということでバラエティーのイメージ強いけど、ドラマとしてリアリティショーを描くという企画だったのかな? どうだったんだろう。ラブストーリーはご本人は率先して選ばないだろうなあ、絶対)


・ブラック・ファンタジーは新鮮な素材だと、取材した橋本編集長。これまでファンタジーはあまり得意な分野ではなかった、大野さんという人をつかみきれていなかったかもしれないし、逆に何でもできる人と思っていたのかもしれないというのは内山GP。


・採用されなかったあとの2つの企画も、両方とも大野さんに癒されたいという思いで立てた企画。1人で人生を終えるのは寂しい。最後までそばにいてくれる人がいたらいい。そんな思いを満たしてくれるのが大野さん扮する死神くん。


・脚本を巨匠の橋本裕志さんにお願いしたいとお茶をご一緒。そのとき「他局のものをやろうとしていたのだけれどやらないかも」、「では今日から書いてください」と、そのぐらい急に執筆を依頼。


・中田監督とも初対面。次の映画の製作が決まっていたけれど、ちょうどこの時間だけ空いていたのでお願いすることに。


・3月17日が初セット撮影。内山GP「最初の説明だけであとは全部彼に任せています」


・大野さんには特に役作りしてくれということはない。彼の持っているそのまんまで、そうなっている。


・仕事以外のところで何度か会っていて、他のメンバーとも知り合いだけれど、内山GPの印象では大野さんが一番シャイな方。
(私、「シャイ」って言葉に何か弱いですー^^)


・大野さんはダンスなど素晴らしく、海外とかワールドワイドに活躍されればいいのになあと思わせる方。


・現場でも気が付いたらいるし、気が付いたら人のことじっと見ている。内山GP「"ヤツ"は相当観察してますね(笑)」


・事務所の方に「細かいですよ」と言われていたので、神経質なのかと思っていた。


・コンサートに(関係者が)行くと、嵐からはお礼状が来る。だいたい"内山様"と書かれるが、この前大野さんからお礼状をいただいたら"さとこ様"となっていた。"聖子"を"さとこ"と読んでもらえたことがなかなかなかったので、他のアイドルとは違うと思った。読んだ人の気持ちが想像できる人なのかと感じた。
(ごめん、内山GP、私も"せいこ"って読むのかと思ってたよー。さとちゃんが"さとこ"って書いたのは耳で覚えていたからかな? それとももしかして自分も"さとこ"ちゃんやってたから⁉)



パソコン>>ASIAN POPS MAGAZINE 109号
モバイル>>ASIAN POPS MAGAZINE 109号



〜non・no 6月号〜


いつも後ろのほうにあった連載「2/嵐 アラシブンノニ」が巻頭のほうにあったのでびっくり!(大宮のインタビューがあるからかな?)
今回は大野智×相葉雅紀で「ヘリコプターノアラシ」3ページがテーマです。


トップページは屋上のヘリポートにて、ラジコンのヘリや自動車で遊ぶ天然♪
智くんは迷彩柄のシャツジャケットにどうやらスエットのパンツ。
相葉ちゃんはグレーのパーカーの上からGジャンを着て、黒っぽいパンツを着用、頭にはこれまた黒いキャップをかぶっています。


次の見開き、めっちゃ風強いな〜!
智くんの髪の毛が風にあおられて色んなヘアスタイルになっててかわいいですっ(≧▽≦)
鉄腕アトムみたいになってるのもあるww
2人共すごい真剣にラジコンしてるし(笑)


おっと、どうやら一時期ハマっていた智くんのラジコンブームは今は落ち着いているとのことです。
(´・∀・`)「大人になってから昔欲しかったもの(ラジコン)を見つけて、『今なら買えるけどいいのかな?』って妙にドキドキしたの憶えてる。ま、結局『よっしゃー♪』って全部買ったんだけど(笑)」
(‘◇‘)「わかる! おれは漫画を大人買したよ」
(この方法っていいかも。子供が「このおもちゃ欲しい」って言ったら、親が「大人になってから自分で買いなさい!」って言うのww)


ロケ地がヘリポートということで……。
(‘◇‘)「そういえば、嵐のPV撮影でも行ったっけ」(←ピカダブ)
(´・∀・`)「空撮でスタッフさんが近くにいられないから合図がわからなくて、『とりあえず、口ずさむ?』って始めたよね(笑)」


まだヘリには乗ったことがないので、もし乗れるなら地面ぎりぎりの低空飛行をやってみたいという、"ザ少年"な感じの大野さん。
相葉ちゃんと行った無重力実験のことも出ました。
(‘◇‘)「超おもしろかったなー!」(←あれは、はたから見てると飛行機の落下角度とかが超怖かったんすけど……)
しかし、そんな相葉ちゃんも、やはり凧に乗る実験は一番怖かったと(^-^;


(´・∀・`)「相葉ちゃんといえば、ジェットスキーのイメージもある。嵐のデビュー会見でハワイに行ったとき、ものすごいスピードで飛ばしてたよね。しかも、なぜか船酔いしているニノを後ろに乗せて(笑)」


リーダーに似合う乗り物は漁船、翔ちゃんはかつて実験企画で挑戦した気球だと相葉ちゃん。
(´・∀・`)「新聞紙で作ろうとしてたよね」
(‘◇‘)「いつか成功することを願って」(←膨らませている途中で破れたとき、翔ちゃん嬉しそうに笑ってたやんか〜ww)


(‘◇‘)「松潤は、速い乗り物がいいけど……」
(´・∀・`)「あ、氷の上を滑るやつとかどう?」
(‘◇‘)「(吹き出して)もしかして、ボブスレー!? いいね、直線的でシャープな感じがびったり(笑) ニノはチャリかな」
(´・∀・`)「うん、ママチャリね(ニッコリ)」


今はやはり車に興味があるという相葉ちゃん。
智くんは例の自分の船を改造して第二の部屋にしてみたいという夢を語っていました。
(‘◇‘)「素敵だけど、沖に出たきり帰ってこなくなっちゃいそうだなあ。仕事までには戻ってきてくださいよ〜!(笑)」


――次回は相葉雅紀×松本潤で「カンランシャノアラシ」です。
(´・∀・`)「相葉ちゃん、遊園地に行きたいって言ってたし」


さて、今回はこの連載のほかに智くんとニノのインタビューがそれぞれ2ページずつあるんですが……。
大野さんのグラビア、『死神くん』インタビューのテキストはほぼ既出なものの、せめて4ページぐらいで見たかったよ〜!


大野智 Live like dancing」("大野智はダンスするように生きる"といったところでしょうか?)と題されたインタビューには、そのタイトル通り、即興で軽やかにダンスを踊っているような大野さんのセピア色の連続写真が4枚。
最後の1枚ではカラーで自然なたたずまいを見せています。


衣装は紺色のジャケット腕まくりに黒白のボーダーT、パープルグレーのパンツに黒いシューズです。
右ページの真ん中、宙に浮いてる瞬間の写真のお顔もポーズも綺麗だなあ〜(ほれぼれ)


続いてニノのインタビューでは、全面に大きな写真が1枚大きく使われています。
ボーダーの入った白っぽいストールを首に巻いたニノさんは、机の上に散乱したデータの1枚を手でクシャクシャにしています。
こちらもテキストもほぼ既出です。
ただ、蜷川幸雄さんの舞台で怒られて逃げたことや、ドラマのとき倉本聰さんが料亭に連れていってくれて芸者さんを呼んでくれたこと、昔参加させてもらった番組が世間的に評価されずにスタッフさんもワンワン泣いていて悲しかったことなど、詳しい文章で綴られていました。


そうそう!
今号のノンノには菅田将暉くんのインタビューも掲載されているのですが、その中で大野さんのことがこんな風に語られています。
菅田くん「主演の大野くんはアーティスティックな方。好きなことを黙々とやってる感じが、ずるいぐらいに素敵(笑) それでいて周りの空気も把握してるところがさすがですね」


ご自分のことを人見知りと仰ってる菅田くんは、どうやら智くんとも気が合いそうだし、死神と悪魔の相反するコンビが見られそうですね^^
あと、菅田くんによればメインキャストそれぞれにスタイリストがついているとか。



パソコン>>non・no(ノンノ) 2014年 06月号 [雑誌]
モバイル>>non・no(ノンノ) 2014年 06月号 [雑誌]



〜オリ・スタ 4/28号〜


まずは「エンタメニュース」Part1に『死神くん』制作発表記者会見のようすが2ページ、智くんの大きな写真と共に大きく載っています♪
智くんの笑顔がいいですね〜(^^)
宙吊りで降りてくるところや普通よりだいぶ大きな名刺を掲げているお写真もありです。
その次には翔くんの神カル2大ヒット感謝イベントも2ページありましたが、これらはどちらも会見インタビューの内容は既出です。


さらに次が4/19(土)放送のしやがれ紹介が1ページ。
はい、そしてその隣は上がMr.BAKE半分、下に『徹子の部屋』半分という大野智ページになっております♪
両方イケメてる大野さんなのでドキドキ(*ノωノ)
アラフェス'13DVDと『死神くん』主題歌発表のお知らせなども別ページに4分の1ページ掲載。


続いて、4/24(木)『ぐるナイ』出演のニノさんのページが2枚。
こちらも右ページいっぱいに大きな写真が使われています。
罰ゲームでは高い料理を奢らされるという、ことごとくニノさんには不向きな番組に思えますが、果たして勝利できるの!?
さらにニノさんの『ニノさん』も2ページ。


さらにさらにまたまたニノさんで、よわかて収録レポが2ページ。
一番大きなお写真はオフショットなのかな?
ふとした表情を切り取ったような感じがいいですね!


まだまだ嵐さんのページは続き、次が『櫻井有吉アブナイ夜会』の収録レポが2ページ。
2回目の放送では、ゲストの鈴木奈々さんが、嵐の番組に出演したときに一番優しかったのがニノだと告白。
翔くんはちょっとがっかりしたみたい(笑)、だけど……。
(`・3・´)「いい話ですよ、ニノの」
インタビューも掲載されていましたが、これは既出かな?


次が相葉ちゃんのマナブくん2ページ。
明日の智くん出演回ではなく、そのあとの分のようです。
相変わらず渡部さんと澤部さんと楽しそうに番組を作ってるな〜。
ただ、やっぱり相葉ちゃんがいることで場が明るくなって、というかハイテンションになっているんだろうな、と思われ(笑)
だって焼きそば作ってるだけで相葉ちゃんめっちゃリアクションいいもんなあww


嵐さんのページはこれでもまだ終わりません!(笑)
次の見開き2ページは、『陽だまりの彼女』DVD&Blu−rayの特集。
(う〜、ごめん、まだ見てないの、実はこれ。できればテレビで放映されたときに見たいなあ)


最後、ようやくVS収録レポ2枚で嵐さんのページは終了〜。
4/24(木)放送のVSは、ニノさんの月イチの攻め衣装の回ですね。
放送を楽しみにしたいです^^
ワッキーのギャグを気に入り、隙あらばそのポーズをする大野さんにも注目したいです!!
(`・3・´)「(求めているのは)それじゃねえんだよ!!(笑)」


また、今号のオリスタには「カッコイイ男性アーティストランキング2014」も掲載。
嵐さんからは、総合4位・男性10位・女性2位に櫻井翔くん、総合7位・女性5位に大野智くんがランクインしてました♪


「メモリアル・ランキング」は嵐さんのドリアラ
このコーナーを読むとたびたび、これが載っているオリスタもいつか過去のオリスタとして未来のオリスタに載ることになるのかな〜なんて、感慨にふけります。
智くん、当時のオリスタで鍵のモチーフ手にしてるけど、それがのちにもっと大きな意味を持つとはこのときはもちろん知る由もないわけで……。


巻末にはデビルニノ新CM1ページ、よわかて記者発表1ページのインタビューは既出です。
『死神くん』第一話の紹介も半ページ程ありました。


――次週のオリスタでは、死神くんと悪魔のツーショットも見られるかも!?



パソコン>>オリ☆スタ 2014年 4/28号 [雑誌]
モバイル>>オリ☆スタ 2014年 4/28号 [雑誌]




    • 4/22(火)

婦人公論」5/7号(中央公論新社
大野智 カラーグラビアインタビュー「“表現すること”が好きになった原点は――」

パソコン>>婦人公論 2014年 5/7号 [雑誌]
モバイル>>婦人公論 2014年 5/7号 [雑誌]
予告>>次号予告 - 婦人公論.jp

    • 4/26(土)

「日本映画magazine」vol.40(オークラ出版
大野智「死神くん」独占スチール公開!最新現場レポート

パソコン>>日本映画magazine vol.40 (OAK MOOK)
モバイル>>日本映画magazine vol.40 (OAK MOOK)

    • 5/7(水)発売

ESSE」6月号(扶桑社)
大野智 SPECIAL INTERVIEW

パソコン>>ESSE (エッセ) 2014年 06月号 [雑誌]
モバイル>>ESSE (エッセ) 2014年 06月号 [雑誌]

    • 5/12(月)

「別冊+act.」Vol.16(ワニブックス
大野智 表紙巻頭 完全独占!撮り下ろしポートレイト&ロングインタビュー


パソコン>>別冊+act. Vol.16 (2014)―CULTURE SEARCH MAGAZINE (ワニムックシリーズ 209)
モバイル>>別冊+act. Vol.16 (2014)―CULTURE SEARCH MAGAZINE (ワニムックシリーズ 209)

    • 5/23(金)

「SODA」7/1号(ぴあ)
大野智 表紙

パソコン>>SODA 2014年 7/1号
モバイル>>SODA 2014年 7/1号


  • 嵐さん雑誌情報



    • 4/19(土)

「non・no」6月号(集英社
大野智
二宮和也
大野智×相葉雅紀 嵐連載「2/嵐 アラシブンノニ」「ヘリコプターノアラシ」


パソコン>>non・no(ノンノ) 2014年 06月号 [雑誌]
モバイル>>non・no(ノンノ) 2014年 06月号 [雑誌]
予告>>ノンノ5月号|ファッションやノンノモデル情報を発信する女性誌「nonno(ノンノ)」の公式サイト「nonnotown(ノンノタウン)」|HAPPY PLUS(ハピプラ)


  • 嵐さんテレビ情報


 ・4/19(土) 16:55-17:00
 嵐にしやがれナビ(日本テレビ
《4月19日(土)よる10時放送の「嵐にしやがれ」。おバカでも勝てます授業では鈴木奈々が嵐に特別授業!さらにアメイジングスパイダーマン2の出演者が登場します》

    • 4/19(土) 19:00-19:56

 天才!志村どうぶつ園日本テレビ系)
 相葉雅紀

    • 4/19(土) 21:00-21:54

 弱くても勝てます〜青志先生とへっぽこ高校球児の野望〜(日本テレビ系)
 二宮和也

    • 4/19(土) 22:00-22:54

 嵐にしやがれ日本テレビ系)

    • 4/20(日) 12:45-13:15

 ニノさん(日本テレビ系)
 二宮和也


 ・4/20(日) 14:00-15:00〔再放送?〕
 櫻井有吉アブナイ夜会(TBS)
《櫻井有吉アブナイ夜会▽壇蜜・元日テレ脊山有名人の生態のぞき見》

    • 4/20(日) 18:00-18:30

 相葉マナブテレビ朝日系)
 相葉雅紀
 大野智


 ・4/20(日) 25:05-25:35
 スペシャルアンコール 櫻井有吉アブナイ夜会(TBS)
《櫻井有吉アブナイ夜会太田光&壇蜜夜の生態》


大野智雑誌祭まとめ - 死神413号『死神くん』

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。