青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐さん『オリスタ』5/19号・『日経エンタテインメント!』6月号「タレントパワーランキング2014」


【お知らせ】


※ミュージクステーション 公式ツイアカ
《今夜の嵐の皆さんのパフォーマンスは、ダンサーさんが30名も! おもしろいフォーメーションに注目です♪》



日経エンタテインメント!】6月号


日経エンタ』6月号に恒例の「タレントパワーランキング2014」が掲載されていました。
このタレントパワーなるものの数値化に管理人は謎を持たずにいられないので、あまり詳しくは取り上げてきませんでしたが、もちろん嵐さんはここ数年常連で登場しております。


詳しい順位は、どうかコンビニや本屋さんでお確かめいただくとして、「性別・年代別ランキング」にちょっと注目。
10代女性の順位では、智くんが1位、嵐さんが2位という結果になっていました。
全世代では1位嵐さん、2位羽生結弦くん、3位浅田真央ちゃんということで、こんな分析結果が。


《その中で1つ特徴的なのは、10代で人気首位になった嵐の大野智だ。彼が若い層から人気を得ている背景には、マンガ原作の映画『怪物くん』やドラマ『死神くん』、そして全身紫色の衣装が印象的なCM「アレグラFX」など、愛らしくコミカルなキャラクターを演じてきたことが大きいだろう。そしてもう1つ、大野智に秀でているのはダンスと歌の実力。そうして見ると、女性が世代で共通して上位に挙げている羽生結弦浅田真央も、大野智、もちろん嵐自体も、ダンスでファンを魅了している共通点がある。女性は"美しく舞うスター"に魅了されていると言えそう》


ちなみに智くんは10代男性の順位でも、1位嵐さん、5位智くんと、ここでもランクイン。




〜オリスタ 5/19号〜


「エンタメニュース」Part1に、まずは、よわかて1ページ。
これはニノ担さんもチェックなのでは?
青志先生が幼く見えますね〜^^


その隣が5/3(土)のしやがれ、上戸彩さんゲストの回は、闇餃子作りの収録レポが1ページ。
このときの嵐さんの衣装、アメリカがテーマなのか何なのか……。
その他、しむどう、アラフェス'13DVD&Blu-ray、ニノさんの紹介がまとめて1ページ強ありました。


さらに、嵐さんの『GUTS!』CDとMVの情報が2ページ。
MVのワンシーンのほか、GUTS!のアー写がページ1枚使ってデカデカと載っています♪


VS潜入レポは全4ページ。
まずは5/8(木)OAの「Bet de 嵐」では、「鉄骨渡り」と「神経衰弱」でそれぞれ1ページずつたっぷりと誌面を割いて写真を掲載。
昨日放送の予告でもチラッと映っていましたが、「神経衰弱」のときにカードを指でさして覚えようとする智くんがかわいすぎます〜///


その次の見開きは5/15(木)OAのVS。
今回は迷彩柄衣装の嵐さんたち。
ニノの来ているパーカーには秘密があり、ニノライダーに変身することができるように!?
(´・∀・`)「ライダー、たいへんだな」
(‘◇‘)「おまえ、ニノじゃないのか!?」
にのあいの取っ組み合いが楽しそうです♪


また、このときのゲストがももクロで、智くんが対抗して高い声で宣戦布告を返すんですが……。
苦しそうなお顔してますね(笑)


すぐ次は『死神くん』現場レポが2ページ。
オフの死神くんは優しい微笑みをたたえてらっしゃいます///
左ページ上にはキリッとした表情で眉間を寄せ、鋭い視線を送るオンの死神くんの姿も♡


続いて、よわかて現場レポ2ページ。
こちらも青志先生のオフショットになっております。
本郷くんが紙ナプキンで作った人形をこっそりセットに飾り、気づいたスタッフに慌てて撤去されてしまうにのちゃん(笑)


さらに、次がマナブくん2ページです。
今回はイチゴ農園でイチゴジャムを作ってるんですが、鍋もイチゴ模様!(テーブルクロスもかな?)
マナブくんスタッフのこういう遊び心好きです♪


そして今週の「メモリアル・ランキング」は嵐さんの『We can make it!』でした。
過去のインタビューでは櫻井さんのジョークが予言めいたことになっとりますなあ。
嵐は大器晩成で周りが追いついたとか、来年あたりみんなスケスケの衣装で歌ってるとか(取材当時の再来年にはコンでスケスケになることに……)


また、「お部屋ガールズDVDパーティ2014」という何だか良くわからなくなってきたランキング(笑)にも、嵐さん関連のDVDがランクイン。
恋愛部門2位『映画 謎解きはディナーのあとで』、5位『陽だまりの彼女』、MUSIC DVD部門1位『ARASHI LIVE TOUR Popcorn』、感動部門9位『プラチナデータ』となってました。


さらに、ニノのサロンパス新CMが1ページ。
再び『GUTS!』の紹介が半ページあり、ここでは「大野の艶っぽさ」など、嵐さんそれぞれの歌声が一言で表現されています。
また、『鍵のかかった部屋SP』の紹介が半ページ弱ありました。


さて、今週号のオリスタ、まだランキング特集のページありました。
今度のは「一緒にカラオケに行きたいアーティストRanking2014」です。


「ふたりでカラオケに行きたい男性アーティストは誰!?」では4位に大野智くんがランクイン!!
アンケートではダンスつきで歌って欲しいという声もあったようです^^
嵐さんからはほかにも6位に櫻井翔くん、9位に相葉雅紀くんが入っています。
「一緒にカラオケに行って盛り上がりたいアーティストグループとは!?」では、その嵐さんがぶっちぎりの1位でした。
他にも「シチュエーション別歌いたい曲ランキング!!」に嵐さんの曲が多数。


「プロもススメる"最強"J-POP!」では、嵐さんの『Bittersweet』についてこんな記述が……。
《これは、嵐らしい、スイートで軽快なナンバーだけど、歌でいい仕事をしているのは大野くん。ラブソングって、どうしてもフワフワしちゃうところを、大野くんのハイトーンボイスがちゃんと締めてる》
《大野くんのハイトーンボイスが曲の甘さを控えめに、大人っぽくビターに締めてくれている》


「星座別アゲメン占い」にも嵐さんが登場〜。



パソコン>>オリ☆スタ 2014年 5/19号 [雑誌]
モバイル>>オリ☆スタ 2014年 5/19号 [雑誌]


  • 嵐さんテレビ情報
    • 5/2(金) 20:00-20:54

 ミュージックステーションテレビ朝日系)
 嵐

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。