青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐さん『ミュージックステーション』二宮和也くん主演「弱くても勝てます」主題歌『GUTS!』・『ミニステ』

『弱くても勝てます』の主題歌『GUTS!』がMステで披露されました。
前回の『誰も知らない』に続いて歌の終わりで爆笑ww
とうとう最後のカメラ目線では大野さん、Mステカメラを味方につけてソロで抜かれるようになりました!(笑)



【お知らせ】


 ・5/3(土) 5:30-8:00
 ズームイン!!サタデー日本テレビ
《「二宮相談室」コーナーに二宮和也さんが出演》


  • 桐谷美玲さんのブログで『死神くん』について綴られています。


カラスですもの|桐谷美玲オフィシャルブログ「ブログさん」by Ameba



〔追記〕

  • 『弱くても勝てます』に出演している阿久津愼太郎くんがブログで嵐さんのMステ『GUTS!』について語っています。


ミュージックステーションきたこれ|阿久津愼太郎オフィシャルブログ「あくつの異産」Powered by Ameba



〜ミニステ(2014.5.2)〜


今週のミニステも嵐さん!
壁には今回も死神くんポスターが貼ってあります。


嵐さんはNAMOSの並びで挨拶。
思いおもいのガッツポーズをする伏兵。
松潤は「♪立ち上がれ」の振りをして両手の人差し指を上に向けています。
翔くんは手のひらに拳を合わせて少林寺!?


(視聴者からの質問)私は4月から4年生になりましたが、朝起きるのが苦手です……。シャキッと起きる良い作戦はありませんか?(ゆっきーちゃん/9歳)


(`・3・´)「やっぱ今、ドラマね、やってるぅ、大野さん、朝早かったりするんじゃないすか?」
(´・∀・`)「はぁい」
(`・3・´)「夜11時15分からやってる『死神くん』ね」(←番宣代行!)
(´・∀・`)「そうですねえ。ありがとございます(笑)」
智くんが目を合わせると、翔くんはニヤリww


松潤がすぐ後ろのポスターをペタペタ。
(´・∀・`)「僕がやるのはねえ、ああ、ありがとございます。僕が良くやるのはあ、起きる30分前ぐらい起きてえ、で、私服に着替えて、で、もっかい寝て。で、マネージャー、に起こされて、そのまま行けるっていう」
弘中アナ「え、ちょっと、小学生にはちょっと、まねできないかもしれないですねえ」


にのあいにも一斉に否定され、苦笑いの智くんは、ベストの上からバックルをつかんでベルトの位置を調整。
(‘◇‘)「お母さんに起こしてもらうってことかな?」
(´・∀・`)「お母さんでいいと思う。うん」
(‘◇‘)「1回着替えてお母さんに起こしてもらおう」


(視聴者からの質問)最近の小さな幸せを教えてください(きさらさん/18歳)


(`・3・´)「あのねえ、僕、たまたま諸般の事情で今シュレッターが2つあるんですけど」
(.゚ー゚)「ほう!」
(`・3・´)「それをこう、2つ(と両手でシュレッダーに紙を入れるジェスチャー)」
(.゚ー゚)「ああ、ダブルで! ダブルでね?」
(`・3・´)「超楽しい! 超楽しい」
(‘◇‘)「シュレッダー?」
(.゚ー゚)「なるほどね」


(`・3・´)っ「どうぞ、先生!」
(´・∀・`)「僕は、予定より仕事が巻いたときですね」
(`^3^´)「ハハハッ! いや、小さな……。結構大きな……」
(.゚ー゚)「だいぶ現実的だけどねえ。ん〜」


ノノ`∀´ル「僕あの高校の同級生とかとお、最近良く会っててえ、今日、その人たちがみんなテレビ見てるっていうんで、ちょっとテンション上がってます」
(‘◇‘)「ああ、それ幸せだよねえ!?」
ノノ`∀´ルっ「嬉しいです。行け行け行け行け行けっ!」


弘中アナ「それでは今夜のゲストの皆さんをご紹介しましょう!」
(‘◇‘)「あれっ、俺らは!? 俺らは!? 俺らは!?」
(.゚ー゚)「言ってないよっ!?」
カメラに詰め寄るにのあい(笑)


アーティストの紹介後、カメラが嵐さんのところへ戻ってくると、ニノの肩を抱いた相葉ちゃんが……。
(‘◇‘)「僕の幸せはパッと時計を見たときにゾロ目だったときです」(←ものすごい早口ww)
(.゚ー゚)「いや、もう始まっちゃうからだって、ほら(とカメラを指さす)」



ミュージックステーション(2014.5.2)〜


嵐さんはNAMOSの順で階段を下りて登場。


衣装はブレザー風の紺ジャケにグレーのパンツ、赤いチェックのベスト。
嵐ちゃんマークのエンブレムと襟の縁は金色。
シャツとネクタイはメンバーごとに色が違いますね。
智くんはブルーがかったような白のシャツにネクタイもブルー系のストライプ。


おお、タモさんの横に並ぶとき、相葉ちゃんは大野さんをエスコートしてニノの隣へ促してましたねー(みんな、大野さんはエスコートしたくなるのね^^)


嵐さんが今夜披露する新曲『GUTS!』はMステ特別バージョンだそう♪(30人とのダンサーとのフォーメーションダンスはちょっと気がかりですが……?)


・新小学1年生に聞いた好きな曲ランキング
 4位 Happiness/嵐


(あれっ、相葉さんが履いてるのって死神くんの靴じゃね???)


大原櫻子ちゃんのトークのときにはやはり出ました、『死神くん』の話!


(´・∀・`)「はい、そうですね。(櫻子ちゃんは)特殊メイク、してたんでえ。今改めて、あ、これがほんとの顔なんだ……」
(大野さんのお顔にポツンと吹き出物があるのを見つけると、ああ、今、連ドラ中なんだなあってしみじみ感じちゃいますね)


タモさん「何か話した? 大野と」


櫻子ちゃんによれば、ドラマの休憩時間、共演者と大野さんと櫻子ちゃんがいたときに、人前でパフォーマンスやお芝居をするときに緊張する? という話になったことがあるそう。
櫻子ちゃんと共演者の方は緊張すると意見が合ったものの、大野さんは「そんなに僕は緊張しないかな」と言っていたと。


櫻子ちゃんがそう話している間、大野さんはまじめな顔つきを取り繕ったり、思わず笑顔になったり。
タモさん「さすがですねえ」
なぜか代わりにお礼をするニノ(笑)


共演者の方は「緊張するのはやる気があるからだよ」と言ったとか。
(´・∀・`)「あ、言われました。僕、やる気ないみたいに」
櫻子ちゃん「いや、そんなことないです(笑)」
タモさん「俺とどっちかってと近いよな(笑)」
うなずく智くん^^


タモさん「でもちょっと顔見ると、本番前、大野緊張してるよねえ」
(´・∀・`)「いや、多少してると思うんですけど」
(`・3・´)「するときあるの?」
(´・∀・`)「ある、とはあるんですけど」
(.゚ー゚)「今日は緊張してるんすか?」
(´・∀・`)「いや、まだだいじょうぶですよ」
(.゚ー゚)「まだだいじょうぶ?(と首を傾げる)」
タモさん「まだだいじょうぶなの?」
(.゚ー゚)「始まってますよ(とカメラのほうへ手を向ける)」
(´・∀・`)「始まってるんすけどね」
タモさん「まだだいじょうぶ(笑)」
(´・∀・`)「ふふふ☆彡」


(´・∀・`)「タモリさん、緊張するんすか?」
と、これと同じ質問を弘中アナも同時にしたため、タモさんは弘中アナへ返答。
タモさん「俺? いや、緊張はしてると思うよ」
(´・∀・`)「だから一緒なんですよ」
タモさん「(智のほうを向いて)一緒なんだよ。してないように見えるんだよね?」
(´・∀・`)「見えちゃう(ウンウンとうなずく)」


・CD SINGLE RANKING
 1位 GUTS!/嵐


トークは嵐さんの番へ。
並びはANSOMで、嵐さんはヘッドマイクですね。


(視聴者からの質問)忙しい嵐の皆さんですが、休みはどうやって過ごしていますか?(みれあらさん/16歳)


最近、休みの日に生姜焼きを作ったという松潤は、ネットでレシピを調べたところ「生姜焼き、タモリ」という検索ワードが出てきたとのこと。
タモさんの作る生姜焼きのレシピがネット上で話題になっているそうで。
ノノ`∀´ル「そのレシピ通りに生姜焼きを作りました」


タモさん「ありがとうございます」
ノノ`∀´ル「こちらこそ美味しくいただきました」


タモさん「大野は、釣りですかっ!?」(←責めてる?w)
(´・∀・`)「いや(笑) 釣りじゃないです(とヘッドマイクをつまんで直す♡)」
(`・3・´)「違う、違う別のやつでしょ?」
(´・∀・`)「そう」
(.゚ー゚)「あらっ、あるんですか?」
(´・∀・`)「ちょっと前にあの……」
タモさん「違うバージョンもある」
(´・∀・`)「はい……違うバージョン」
(`^3^´)「フッ! フッ!」
(みんな大野さんのこと好きだな! 今しゃべるから〜。笑)


(´・∀・`)「ちょっと前にあの〜、休みがあってえ、で、あの、良く行くお寿司屋さんに行ったんですよ。行ったっつうか、予約取ろうと思って」
「ほんでえ電話してえ(電話かけるしぐさ)、『大野ですけど予約取りたいんですけど』って言ったら、『えっ? もう予約入っ、取れてますよ?』みたいな」
「えっ、俺まだ予約した覚えないなあとか思って」
(`・3・´)「おかしいね」
(´・∀・`)「お互い、えっ? えっ? みたいなって」
(`^3^´)「ハハハハハハッ!」


(´・∀・`)「1回(笑)、確認取りますってゆってえ、で、のちほどかかってきて、『あ、すいません、違う、大野さんの、予約でした』って言われて」
「あれ確認取んないで僕行ってたらあ、たぶん鉢合わせしてえ、で、僕が帰るはめになってんですよ」
(`・3・´)「"大野さん"と、じゃ、出会えてないの?」
(´・∀・`)「出会えてないです」
ノノ`∀´ル「行かなかった?」
(´・∀・`)「行かなかった」
タモさん「どういう人か知らないの、大野は」
(´・∀・`)「知らな……でも男の人だったっていうのは知ってる」


このあと披露される新曲『GUTS!』はMステ特別Ver.で、30人のダンサーと踊ることや、野球の振りなども入っていることが松潤から説明されました。
ノノ`∀´ル「あとラスト。曲の最後を楽しみに」
(.゚ー゚)「ラストですね?」


30人のダンサーと踊る機会はなかなかないと言い合う磁石。
(‘◇‘)「楽しみです」
(`・3・´)「ハハ、楽しみなんだw(と相葉ちゃんを指さす)」


【GUTS!】


セットは野球場風。
その芝生の上にASNOMの順で仰向けに寝転がっている嵐さん。
イントロが流れると起き上がってあぐらをかき、そこからターンして立ち上がります。


最初の「♪ナ〜ナ〜ナナナナナ」のところで相葉ちゃんが斜め上を指さして、他のメンバーは前の人の肩に右手を。
次の「♪ナナナナナ」で今度は方向転換し、今度は松潤が上方を指さししながらダンス。


これまたコミカルでかわいい振り付けに仕上がってますねえ。
あれっ、ウインク要員出動したかな?
大野さんもヘッドマイクをつまんでおります^^


あ、良かったあ。
30人のダンサーはこんな風に参加するんですね。
嵐さんと似た紛らわしい衣装でなくて助かりました。


途中、大野さんがしゃがむ振り付けあり。
片足で走るポーズのときにちょっぴりよろめく翔やんww


って、間奏のところ、大野さんが手でメンバーを押すように前に進む振り、すっごくかわいい!
智くんの手と、他の4人の足の動きの連動とか(笑)
そこから智くんがメンバーの左右を交互に移動するところも好きだなあ♪


ジャンプしてジャケットをひるがえし、しゃがみ込むところでは、智くんのジャケットが大きくめくれたまま背中にのっかってました^^


大サビのソロのあと、にのちゃん、ちょっと振り間違いあったかな?(ドンマイ)
あ、翔ちゃんがカメラ目線してるのは智のまねっこ?(笑)


最後の「♪ナナナ」で手をグルッと回す振りも気持ちいいな〜。
決めのポーズは嵐さん思いおもいのサムアップ。


天井カメラで映すと30人のダンサーが「GUTS!」のが人文字を!!
……あれっ? 今回は智くんのカメラ目線ないのかな〜って思ってたら最後の最後、渋〜い顔つきをつくる智くんをカメラがソロで抜くというwww


今週もまたしても大爆笑させられてしまった〜(笑)
松潤が言っていた「曲の最後を楽しみ」って人文字のことだよね?
まさかの智のソロでのカメラ目線じゃないよねww


エンディングは前列が大宮。
智はタモさんの隣です。
弘中アナ「嵐の皆さんは新曲初披露でしたがいかがでしたか?」
(´・∀・`)「はい、ええ、ちょっとは、緊張しました」
タモさん「緊張した(笑)」
(.゚ー゚)「ちょっとしたみたいです、どうやら。はい」


タモさん「最後GUTS!、綺麗に決まったよ」


番組終了間際、隣のタモさんのほうへ首を傾げ、親指で指し示す大野さん^^


(『GUTS!』の振り付け、正直PVだと私にはあまり魅力を感じられなかったんですが、Mステを見てかなり印象が変わりました。楽しかったです!)


  • 嵐さん雑誌情報



    • 5/7(水)

「duet」6月号(ホーム社
大野智 インタビュー
嵐 連載「ARASHI ZOOM」

パソコン>>Duet (デュエット) 2014年 06月号 [雑誌]
モバイル>>Duet (デュエット) 2014年 06月号 [雑誌]

    • 5/7(水)

Wink up」6月号(ワニブックス
大野智 グラビアインタビュー


パソコン>>Wink up (ウィンク アップ) 2014年 06月号 [雑誌]
モバイル>>Wink up (ウィンク アップ) 2014年 06月号 [雑誌]


  • 嵐さんテレビ情報
    • 5/2(金) 23:15-24:15

 死神くん(テレビ朝日系)
 大野智

    • 5/3(土) 21:00-21:54

 弱くても勝てます〜青志先生とへっぽこ高校球児の野望〜(日本テレビ系)
 二宮和也

    • 5/3(土) 22:00-22:54

 嵐にしやがれ日本テレビ系)


大野智雑誌祭まとめ - 死神413号『死神くん』

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。