青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『嵐にしやがれ』ADさん、がんばってください!&二宮和也くん『弱くても勝てます』第五話


『弱くても勝てます』第五話、視聴。
今のところ、本郷くんが演じている高校生が学校を辞めちゃうのかどうかが一番気になります。


う〜む、スポーツに興味ないせいか、どうも私にはあまり共感できるところがありません。
せめて野球への愛情が感じられる場面があるといいのですが、それも伝わってこないのです。
弱いなりに野球を楽しむとか、負けても得るものがあるとか、それなら野球に詳しくない私でも「あの子たちは弱くても勝ててる」なって思えるのだけれど……。



【お知らせ】


 ・5/11(日) 9:30-10:00
 JAPAN COUNTDOWNテレビ東京
《1月〜4月の総合シングルTOP20&アルバムTOP20!:シングルチャートでは、嵐、関ジャニ∞AKB48などがチャートイン!》


  • 大野智くん主演『死神くん』HPのスタッフブログが更新されました〔再掲〕


死神くん スタッフ手帳 | こんなところにも死神くん♪


死神ネイル、かわいいですね〜。
死神ゴーちゃんもグッズ化してくれないかなあ……。


  • 第五話に出演する西井幸人さんがブログで『死神くん』のことにふれています〔再掲〕


死神くん!|西井幸人オフィシャルブログ「Happy diary」Powered by Ameba


「短い撮影期間でスタッフさんキャストの皆さんと馴染めて家族みたいになれました!」とのこと。
予告にもありましたが、第五話で死神くんが訪れるのは老夫婦のもと……。
現場も和やかな雰囲気だったようですね^^



嵐にしやがれ(2014.5.10)〜


【嵐の知らない世論調査】


今回の嵐さんの衣装はニットが多いかな?
智くんはグレーのカーディガン(?)に白に黄色ボーダーのTシャツ、白いパンツです。


今回集まったのは、よわかて主演中のニノにちなんで「嵐と同世代で高校教師をしている人たち」です。


さて、大野さんのビジュを楽しむことにしますか……。
ななめ後ろを仰いでいるときの大野さんの横顔アップにまずロックオン♡
カメラをちょっと引いたとききの肩から背中にかけてのラインもすごく好きですー(*ノωノ)
あと、上を向いているときのあごの先ね///


高校教師の中には『ごくせん』を見て今の職業を目指した方や、2000年シドニーオリンピックに出場経験もある元オリンピック選手も。


・嵐と同世代で高校教師をしている人たちの法則
(.゚ー゚)「ときどきオリンピック選手いる」


(智くん、一言も言葉を発せず終了。いいのよ、それが大野智クオリティ!)



【嫌われ嵐大賞】


今回はいつもと違って赤い幕の前からのスタートです。
カジュアル衣装の嵐さんたち。
智くんはオレンジのTシャツにチェックのシャツ、ジーンズ。
やっぱ智くん、ちょっと前よりかまた痩せたよね。
ただ、やはりドラマ中の大野さん、いつもに輪をかけてかっこ良い♡


ゲストは『ごちそうさん』でいじめ役をやっていた女優のキムラ緑子さん。
(`・3・´)「ちなみに今日、我々5人いますけども、いじめがいのありそうなメンバーは?」
キムラ緑子さん「やっぱり、あれかな、大野さんかな」


おでこを拭う大野さん。
(´・∀・`)「お疲れっした(ペコリ)」
(`・3・´)「きつい言葉かけたら、いいリアクションしてくれそうな?(とキムラ緑子さんに質問)」
キムラ緑子さん「涙が見てみたいって感じ?」
ノノ`∀´ル「泣かすんすか!?(笑)」
キムラ緑子さん「究極ね! 究極に行けば」


赤い幕が落ちると桝さんが登場。


キムラ緑子が教える嫌われ役の極意
1. 口でいびるな! 目でいびりなさい!


人は言葉を聞きながらでも態度や目から感情をくみ取っているとキムラさん。
「いじめ役は目が勝負」、「言葉のエネルギーを目に宿す」とのこ。
「人を殺したいぐらい憎んだとき」には睨みつけるようにしてしゃべる、と翔くんへ顔を近づけて実践。


と、智くんがカメラに向かって般若っぽい顔をww
翔くんに顔を近づける智くん(笑)
キムラさんからは「かわいい!」との声(キムラさん、ひょっとして智のことお気に入り?)


(「人を殺したいぐらい憎んだとき」の表情って聞くと、すぐに『魔王』の智くんを思い出しますが、あのときは憎しみや怒りの中に、それを超える深い悲しみがあったからなあ。いびりの演技とはまた違ったものになるのでしょうね)


キムラ緑子が教える嫌われ役の極意
2.相手に本気で嫌われなさい!


自分がどんなことされたときにその人のことがいやになるかを想像しないといけないとキムラさん。
智くんが翔くんにやった般若の顔は楽しかったけれど、楽しくてはダメだと。
思わず吐き気をもよおすぐらいに思われないといけないと。


キムラ緑子が教える嫌われ役の極意
3. 自分の魅力を殺しなさい!


智くんの般若っぽい顔はかわいかった、そういう自分の素敵な部分を知った上で、それを全て排除しなてはならないそうです。


嵐さんに実践してもらう前に「キムラ先生エキシビジョンいびり」が行われることに。
いじめられ役はキムラさんの指名で大野さんに決定。
カメラに抜かれた冷めた顔つきの智くん、イケメン〜♡
からの、般若(笑)


【キムラ先生エキシビジョンいびり】


極悪プロデューサーを演じるキムラさんのもとへ、いびられAD大野さん、「失礼します」とゆるっと参上。
AD大野さんは黒縁のメガネかけてるので、ちょっと榎本さんと既視感。


AD大野さんはロケ弁の発注ミスをしたようで、「すいませんでした」と何度も頭を下げています。


キムラP「どうしてそんなに仕事できないの?」
(´・∀・`)「ちょっとミスってしまいました」
「とりあえずすいませんでした」
「すいませぇん」


キムラP「私のどこが好き?」
(´・∀・`)「好きなとこですか? 仕事ができるところです。はい(と、うなだれる)」


――エキシビジョン終了後。
(‘◇‘)「マジでかわいそうになっちゃった、リーダーが」
しょぼんとしたままの智くん。


(`・3・´)「大野さん、どうでした?」
(´・∀・`)「いや〜、帰りたい」


さて、これから嵐さんも実際にヒール芝居をし、観覧の皆さんによる好感度メーターを最も下げたメンバーが優勝です。
(.゚ー゚)「この1時間で好感度下げたやつが優勝するの?」
(`・3・´)「じゃ、逆に言うと今から大野さん4人にいびられ続ける」
トホホな顔の大野さんw


(´・∀・`)「だいじょうぶですよ」
(‘◇‘)「だいじょぶ?」
(.゚ー゚)「×4よ?」
(´・∀・`)「だいじょぶ、今日、1人で、飲むから」
(`・3・´)「タフ〜!」


ジャンケンでトップバッターは翔くんに決定。
グルグル歩き回る翔さん(翔さんは緊張したりテンパったりすると歩き回る癖があるように私は思うのだけど……)


(.゚ー゚)「いい感じに脇汗出てきた」


櫻井翔のいびり芝居】


スマホをいじっている櫻井Pのもとへ、「失礼します」と入ってくるAD大野さん。
何度も話しかけるもなかなか反応してもらえない大野AD。


(`・3・´)「どうした?」
(´・∀・`)「そうですね。あの、ま、こないだの打ち上げ、がちょっと、僕が仕込んだんですけど、ちょっと、しょぼい結果になってしまいました」
(`・3・´)「そんだけ?」
(´・∀・`)「あと、やっぱちょっと、一週間ぐらいあの、お風呂に入れてない」
(`・3・´)「それ。それそれそれ」
(´・∀・`)「ちょっと忙しく、はい、すいません」
(`・3・´)「臭いんだよね」
(´・∀・`)「はい」
(`・3・´)「もう帰っていいよ」
「帰って風呂入ってもらったほういいからさ」
「臭いんだもん」
と、AD大野さんから離れていく櫻井P。


(´・∀・`)「ま、隙間、を見つけて入ります。すいません」
(`・3・´)「これ行ってきていいよ。『日帰り温泉グルメぶらり旅』」
「おまえ行ってこいよ、これ、1人で」
(´・∀・`)「ああ、や、それは、ちょっとできない、です」
(`・3・´)「いいや、ロケしてきてよ、それで」
(´・∀・`)「いや、でも僕はちょっと入れないですね」
(`・3・´)「入ってもらわないとさ、迷惑かかっちゃうから」
(´・∀・`)「ああ、僕はちょっと、出れないですね」
(`・3・´)「放送には乗らないからさ」
と、大野ADに台本を手渡します。


(´・∀・`)「あ、ちょっと何とかぁ……」
(`・3・´)「いいよ、もう、帰れよ!」


終了の鐘がなると、「はぁ〜」と大きくため息をつく翔くん。
(‘◇‘)「え、どっちが落ち込んじゃったの?(笑)」
キムラさんから「めちゃめちゃリアル」と言われながらも、むしろ智くんよりダメージ大な櫻井さんw


お風呂のくだりまでは考えていたという翔くん。
小道具の台本に「日帰り温泉グルメぶらり旅」と書かれているのを見つけてしまったと(笑)
(`・3・´)「これ使えると思ったんだけど、出口がなかった(笑)」


キムラさんは優しく聞いている感じが怖かったので、その分、何か投げるなど暴力があるとメリハリがつくとのアドバイスが。


――好感度メーターは55ポイントでした。


ノノ`∀´ル「リーダーどうだった?」
(´・∀・`)「何つうんだろうね。ちょっとショックだったけどね」
「臭い」
(.゚ー゚)「設定だから!!」
(´・∀・`)「ああ、わかってんだけどお」


相葉雅紀のいびり芝居】


スタート直前、小道具のお弁当をしげしげと見つめ、輪ゴムをはずしにかかる相葉ちゃん。
(.゚ー゚)「食べるの!?」
(このあたりから空気がすでにお笑いへと進んでいった気が……)


(´・∀・`)「失礼しまぁす」
(‘◇‘)「おっせえよ、バカ!!」
(´・∀・`)「あ、すいません(ペコリ)」
「遅れました、すいません」
(‘◇‘)「もう1回、もう1回」
「『遅れました、すいません』から入ってくんの」
「失礼しますじゃねえ、バァカ!」
(´・∀・`)「あ、遅れました! すいません(ペコリ)」
(‘◇‘)「うん、いいよ。入って(唐揚げモグモグ)」
(笑いをこらえる磁石の姿がカメラに)


(‘◇‘)「おまえさ、何で呼ばれたかわかるよね?」
「腹減った?」
(´・∀・`)「あ、僕ですか?」
(‘◇‘)「食べる? はい、どうぞ」
と食べかけの唐揚げをテーブルの上にじかに置く相葉P。
(翔くんがカメラに抜かれ、誰かの押し殺した笑い声が)


(‘◇‘)「あ、箸? どうぞ」
と、今度は鉛筆とペンをその横へ。
(‘◇‘)「ほら、食えよ! ほら!!」
(´・∀・`)「ああ、はい……」
(‘◇‘)「早く持てって」


智くんが鉛筆とペンを持つと……。
(‘◇‘)「いいよ、俺が食うから」
相葉ちゃん、智くんがほんとに食べると思ったのか何なのか、自ら口へ。
これにはキムラさんも忍び笑い。


(‘◇‘)「拭けよ! これ(と唐揚げを置いていた場所を指で叩く)」
「持ってんだろバッグ、何入ってだよ、おまえ(モゴモゴ)」
相葉ちゃん、口の中に唐揚げ入ってて台詞が聞き取りにくいですー(笑)


(‘◇‘)「飾りじゃねえんだよ、バッグは!」
(´・∀・`)「はいっ、すいません!」
バッグの中を探す大野AD。
(私もこの辺で爆笑ww)


(‘◇‘)「もういい、もういい、もういい。手で拭くからいい」
と相葉ちゃんは手でテーブルをゴシゴシww
(´・∀・`)「あ〜、すいません。僕拭きます(と駆け寄る)」


(‘◇‘)「何で呼ばれたと思ったの?」
(´・∀・`)「まあ、ちょっと、あの、頼まれた飲み物とか、あの、ちょっと、間違い、とか。はい」


お茶を飲んで「ゴホッ」とむせる相葉さん(笑)
(‘◇‘)「ぬり〜よ、バァカ!」
「電源差しとけよ、おまえよ。使えねえな、マジで」


(‘◇‘)「コーヒーは、俺ブラックしか飲んだことねえだろ?」
「何でおまえに頼んだやつあめえんだよ」
(´・∀・`)「すいません、ちょっと、そこはすいません。ミスりました」
(‘◇‘)「太っちまうだろ!」
笑いをこらえ、身をよじらせている磁石とキムラさんww


(‘◇‘)「おまえ何年目?」
(´・∀・`)「4年目です」
(‘◇‘)「ちげえ、7年目だろ」
「何で、おまえ、いっつもそう!(笑) いっつもそうね!(笑)」
智くんもこらえきれずにうつむいて笑いをこらえてます〜ww


(‘◇‘)「何でおまえ嘘つくの?」
笑っている智くんw
(‘◇‘)「何だ、ばかやろう!」
「ヘラヘラしやがって(笑) いい加減にしろよ、ほんとに」
(´・∀・`)「すいません、もう、ミスが多いんで、すいません」
(‘◇‘)「ほんとだよ、しっかりしろよ、マジで。は〜あっ!!」
「もう帰れ! 帰れ帰れ!」


逃げるようにその場を去る智くん。
ゴングが鳴ると、そのあとを追いかけていく相葉ちゃん。
2人してカーテンの下でしゃがみこんでいました〜(笑)


(`・3・´)「ダメだよお! 企画の意図わかってねえよ、あいつ!」
(.゚ー゚)「前半戦めっちゃいいやつじゃねえかよ、おまえ!」
キムラ先生の評価も「全然ダメ」です。


ノノ`∀´ル「何で本人が4年目つってるのに7年目?」
(`・3・´)「のっけ、一番最初何て言いましたっけ。『おっせんだよ、バカ!』だっけ? あなたの口から『バカ』出てくるとちょっとピリッてなったよ、でも。相葉くん怖ってなったけど」
「『すいません』って、もっかいやったら『いいよ、入って』って(笑)」
「優しい(笑) 優しい(笑)」


――好感度メーターは翔くんと同じ55ポイントでした。
翔くんとハグする相葉ちゃん。


(.゚ー゚)「リーダーはどうなのよ」
(´・∀・`)「どっちもあったけどお、唐揚げのあれは、バカにされてる感がすごい強かった」


松本潤のいびり芝居】


大野ADがやって来ると、電話している松本P。
(´・∀・`)「あ、失礼します。電話中、すいません」
(こういうのを見ると、智くんって普段の挨拶もきちんとされてるんだな〜って感じることができますね)


(´・∀・`)「お呼びでしょか(おどおど)」
大きなため息をついてスマホを乱暴に机の上に置く松本P。
ジロ〜ッと大野ADを見上げています。
(´・∀・`)「すいません、あの、呼ばれたんで来ました」
ノノ`∀´ル「呼ばれたんで来ましたじゃねえよ。何で呼ばれたかって話だろ?」
(´・∀・`)「はい、あの、こないだ松本さんの飲み物を頼まれて、お好みの飲み物がなかったことがちょっと、申し訳ございません」


ノノ`∀´ル「おまえ、何で人の金で、飲み物買いに行って、俺の好みの物買えないわけ?」
(´・∀・`)「ま、ちゃんと、松本さんの、最近飲んでる物とか確認……」
ノノ`∀´ル「飲んでるの見てるよなあ、おまえ。ずっと見てるよな? 何で違うもん買ってくんだよ」
(´・∀・`)「ま、正直ちょっと、あの……」
ノノ`∀´ル「おまえの好みなんか聞いてねえよ!(と何かを蹴って音を立てる)」
(´・∀・`)「はい、すいません」


ノノ`∀´ル「ほんとに仕事できねえな、おまえ。飲み物も買えねえのか。な?」
「おまえさ、仕事できないなら一から教えてやろうか。ほんとの最初の最初から教えてやるよ」
と手でテーブルの上の台本を床に落とします。
ノノ`∀´ル「ほら、それ拾え。そっからだよ」
言われるまま台本を拾う大野AD。
また落ちてくる台本。
ノノ`∀´ル「早くしろよ! おまえ」
(´・∀・`)「はい、すいません」


ノノ`∀´ル「おまえさ、そのメガネやめたら?」
大野ADのメガネを奪う松本P(と、突然メガネを外した大野ADにトキメく私///)
(´・∀・`)「ちょっと目が、悪いんで(とメガネを拾う)」
ノノ`∀´ル「コンタクトとかだってあるだろ、おまえ」
(´・∀・`)「はい、すいません」
ノノ`∀´ル「おまえ、すいません以外言えねえのか?」
松本Pは大野ADのほっぺをわしづかみ。
(大野AD、ふぁいてぃん!! ぷっくりほっぺ♡)


(´・∀・`)「コンタクトにします」
ノノ`∀´ル「明日して来い」
(´・∀・`)「はい」
ノノ`∀´ル「で? 飲み物の件は? どうなったんだよ」
(´・∀・`)「買いに行ってきます」
ノノ`∀´ル「今行って来いよ」
(´・∀・`)「はい(とバッグを肩にかける)」


ノノ`∀´ル「行って来いよ!」
(´・∀・`)「はい、行ってきます」
「失礼します」
ノノ`∀´ル「いらねえよ、もう。いらねえ、もういらねえ」
(´・∀・`)「飲み物ですか?」
ノノ`∀´ル「もういらねえって言われたって買いに行くんだろう? おまえ。バーカ、早く行ってこい」
(´・∀・`)「はい、買いに行ってきます。失礼しまぁす」


ゴングが鳴り終了すると、松潤を責めるような目つきで戻ってくる大野AD……いえ、嵐のリーダー。
早足で駆け寄ってハグする松潤
そして智の頭をポンポン。
腰に手を回す大野さんww
(`・3・´)「ハハハ、何だこれ(笑)」
(.゚ー゚)「ほんとはね? ほんとはそうなんですよね」


嫌な感じがすごく出ていた、とキムラ緑子さん。
ノノ`∀´ル「俺、絶対顔とかさわられたらいやだろうなあと思って」
「すいませんでした、リーダー」
(´・∀・`)「あのちょっと精神的に強くなってる」(←頼もしい!!)
(`・3・´)「タフだね〜」


――好感度メーターは3ポイントでした。
ノノ`∀´ル「やった〜! って超言いづらい、これ」


二宮和也のいびり芝居】


長机の上で何かを書いている二宮P。
(´・∀・`)「この間、生放送でちょっと、ウトウトしてしまい、すいませんでした」
(.゚ー゚)「どっちがいいの? バァ〜ッて怒鳴られるのと、ずーっとこんな感じでしゃべられるの。いや、もう怒られんだよ。決まってんだよ、決まってんだけど、どっちがいいかなあって、それぐらいは聞いてあげたほうが優しいかなって。だって先輩じゃん」
「何でもいんだよ。それぐらいはさ、やってあげないとかわいそうじゃん」
(´・∀・`)「いや、もう、二宮さんの」
(.゚ー゚)「好きなほうでいいの?」
(´・∀・`)「そうっすね」
(.゚ー゚)「おまえが決めんだよ、バーカ」
(´・∀・`)「すいません(と、うなだれる)」


(.゚ー゚)「でもやっぱ寝ちゃいけないと思うんだよ、俺。ほかの人だって寝てないんだもん。おまえだけだもん、寝てんの。それまずいよねえ、だって絶対」
「だからね、俺考えたの。おまえ何かずっとそれぶら下げてんじゃん。それどうやったら使えんだろうと思ったんだけどさあ」
と、大野ADのショルダーバッグのガムテを切ろうとする二宮P。
(.゚ー゚)「これおまえがやんだよ? 普通」
すぐにガムテを切って渡す大野AD。


(.゚ー゚)「おまえ、これ貼っとけよ、こうやって」
と「zzz」と書かれた紙を大野ADの胸に。
(.゚ー゚)「それでいいよ。それでわかるじゃん」
「どっちが似合うかなんだよねえ。『アホ』か『バカ』かあ。どっちがいい?(アホ、バカ、と書かれた紙を交互に見比べ)」
「だって、おまえの名前誰も知らないよ? こういうのつけとかないと。だからやってんじゃん、これ持って帰んな?(と紙を大野ADに渡す)」


(.゚ー゚)「あと何だろね。難しいねえ。眠たいんだもんねえ」
(´・∀・`)「いや、ほんとこないだは、ちょっと、反省してます。反省してます」
(.゚ー゚)「こういうのもおまえがやる! ね?(と紙コップに水をつぎながら)」
二宮Pはお水を一口。
(.゚ー゚)「おまえも飲む?」
(´・∀・`)「僕は、だいじょぶです」
(.゚ー゚)「いいよ、目覚めると思うもん」
(´・∀・`)「いや、だいじょぶです」


大野ADの持つ紙コップから、あふれるほどの水を注ぐ二宮P。
(´・∀・`)「あああ、ちょっと、こぼれちゃいます(と二宮Pのペットボトルを押し戻す)」
(.゚ー゚)「何だよ、ふざけんなよ! こんにゃろう! おい」(←江戸っ子出た!)
「めんどくさいなあ、もう。濡らすなよ、それ、おまえの名札なんだから」


(.゚ー゚)「だからさ……がんばってよ」
(´・∀・`)「はい、がんばります。すいません」
(.゚ー゚)「応援してるから。ね?」
(´・∀・`)「気をつけます(ペコリ)」
(.゚ー゚)「はいっ、気をつけてくだっさい。いいよ?」
(´・∀・`)「失礼します。すいませんでした」


鐘が鳴って終了。
セットの壁にピタリと近づくニノさん(笑)
やっていること全部怖い、とキムラ緑子さん。
ただ、顔がかわいいのが残念だと。
(.゚ー゚)「もう大野さん、疲れてるから、非常に」
(´・∀・`)「色んなパターンがありますね」
(今回、智くんだけ4人分の相手をしたのは、切り替えしやアドリブなど、受けの演技のテクニックがあるからだと思ってみたり)


(´・∀・`)「1つ、言いたいことは……ADさん、がんばってください!」
と、カメラに笑顔でガッツポーズする智くんでした〜。
ほんとにほんとにお疲れ様^^


――ニノの好感度メーターは17ポイントで、「嫌われ嵐」は松潤に決まりました!!


【嫌われ芝居の打ち上げ】


キムラさん行きつけのお店「イズミル」のトルコ料理を食す嵐さんたち。
(´・∀・`)「ああ、美味いっ!」(←舌ペロッとしたよ///)


ラフマージュンはイタリアのピザのルーツと呼ばれているそうです。
ノノ`∀´ル「あっ、美味しいぃ。何かオカマっぽかった(笑)」
(.゚ー゚)「どんどんオネエ出てくるやん!」
(`・3・´)「毎週毎週1人ずつ!」
(´・∀・`)「みんなオネエだったらおもしろいよね」
(.゚ー゚)「15年かけて」
(‘◇‘)「ほんとだぁ、美味しいぃ♪」(←オネエ)


――次回のゲストは水原希子さん。
嵐さんのコーディネートやプロポーズが見られるようです。
(智くん、ちょっとずつ髪伸びてるかな?♪)


  • 嵐さんテレビ情報
    • 5/11(日) 12:45-13:15

 ニノさん(日本テレビ
 二宮和也

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。