青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『嵐にしやがれ』これだけ着りゃ良かったんだ&二宮和也くん『弱くても勝てます』第六話


お昼に放送された『週末一句』では、よかわて予告のあとに「球児の汗 広がるさざ波 波乱かな」と詠まれていました。


そんな『弱くても勝てます』第六話は本郷くんがメインの回。
リアルさの薄いドラマだな〜と思っていましたが、本郷くんの役柄が置かれている状況には共感するものが。
「女殺未遂球地獄」の与兵衛も良かったのではないでしょうか^^(←本郷くん推し)


そして今夜のしやがれでは、松潤MCのコーナーがありましたね。
智くんMCのコーナーは今後あるんでしょうか!?
あるとしたらどんな企画かなあ。


さて、そろそろ死神くんグッズが届いているとの情報が……。
私のところに届いた際にはご報告させていただきますのでお待ちください〜。



【お知らせ】


 ・5/18(日) 9:30-10:00
 JAPAN COUNTDOWNテレビ東京
きゃりーぱみゅぱみゅ中川翔子ほか38組Jポップ・アーテイスト集結!!▽嵐 国立ライブ映像作品化▽安室奈美恵 新MV▽シングルチャート:嵐、ももいろクローバーZ(他)》


  • 大野智くん主演『死神くん』HPのスタッフブログが更新されました〔再掲〕


死神くん スタッフ手帳 | スタッフ手帳監督編.5


中田監督が再び登場!
スタッフブログは第五話の内容についてですが、監督のTwitterでの大野さんの話題はたいへん楽しく拝読しております^^



嵐にしやがれ(2014.5.17)〜


嵐さんはカジュアルなジャケットで登場。
出てきたときから何やら密着して話し込んでいる大宮の姿が。
翔くんが始まりの挨拶をしている最中にも顔を見合わせてニッコリ(←何の話してたの〜!?)


智くんは幾何学模様の入ったややグレーを帯びた水色のジャケット。
白いシャツに紺と赤と白のボーダーのネクタイ、紺色のパンツ、紺とライトブルーのバイカラーのシューズ。
ゲストは水原希子さんです。


【潤だけが知る水原希子ってこんな娘】


松潤松潤目線で司会をするコーナーですが、何やら色々とおかしな点が(笑)
司会のJだけが豪華な1人掛けのソファーに座っていますw
(‘◇‘)「どっちが主役なの!?」
(`・3・´)「主役感強くない?」
ノノ`∀´ル「アメリカの番組とかって見たことないですか?」


(´・∀・`)「物が多いよね」
Jが座るソファーの周囲はバラやシャンデリアが飾られていてゴージャス。


フリップをめくるときのSEは……。
(`・3・´)「マイケル・ジャクソン! MJ感すごいんだよねえ」


ノノ`∀´ル「ちなみに希子ちゃんは、その、僕が初めて会ったときの印象ってのはどういう印象でした?」
(.゚ー゚)「全部潤じゃない」
(‘◇‘)「ヒャヒャヒャッ!」
ノノ`∀´ル「うるせえな! 俺の司会なんだから俺の司会でやらせてくれよ」


水原希子松本潤の第一印象「クール、さっぱり」


水原希子大野智の第一印象「多趣味、マイペース」


智くんの第一印象を聞かれ、「ちゃんとお顔も見たことなかった」と希子ちゃん。
(.゚ー゚)「目が合わないって意味ですよ?」
第一印象は「多趣味でマイペース」と言われて。
(´・∀・`)「そぉの通りですぅ」


水原希子相葉雅紀の第一印象「元気、ふと見せる寂しい目」


水原希子櫻井翔の第一印象「しっかりしている、頼れる存在」


ノノ`∀´ル「じゃ、櫻井さんにちょっと聞いてみようかな」
Jのぶっこみ的な質問に戦々恐々とするメンバーw
「しっかりしている」と良く言われることについてはどう思っているのか? とのJの問いかけに翔くんは……。
(`・3・´)「まあ、僕の性格上、だらしないと思われるよりは、まあ、嬉しい言葉ではあります」
ノノ`∀´ル「そんな一面もあるそうです」
(`・3・´)「怖えよ!」


ここで水原希子さんの私物、トランスフォーマーのリュックが登場(黄色だからバンブルビー?)
ノノ`∀´ル「これかイケてるのかってのを、皆さんで討論してもらいたい」


(ああっ!! トランスフォーマーのリュックを智くんが背負おうところはカットですか〜!? でも、ずっと手にリュック持ってる智くん、かわいい♡)


松潤が希子ちゃんと共演して一番驚いたことが……。
ノノ`∀´ル「ミッドナイド・サムギョプサル」(←言い方w)
(´・∀・`)「ははははははっ!☆彡」
と、おでこに手をあてながら笑い出す智くん///(今夜はこのしぐさを見られただけでも収穫だわ♪)
(´・∀・`)「いや、おもしろかった、非常に」


ノノ`∀´ル「びっくりしないですか? 深夜ですよ。深夜にサムギョプサル食べる」
(.゚ー゚)「よほど驚いたと思うんですけど。Tシャツのほう見せてもらっていいですか?」
松潤がジャケットとシャツをめくると、Tシャツには「MID NIGHT」の文字が!(笑)
(´・∀・`)「ちゃんと考えてんだねえ(フニャ)」


有村架純ちゃんへの「誕生日バラ事件」(松潤が架純ちゃんへ年齢の数だけのDVDとバラの花を贈ったこと)を耳にし、自分のときはなかった、打ち上げでも隣にいるのに松本さんは全然自分の話を聞いてくれなかった、架純ちゃんの話をずっと聞いていたと希子ちゃん。
それを聞いて大爆笑する松潤w


冗談っぽいプロポーズに憧れる水原希子ちゃん。
ノノ`∀´ル「冗談っぽいって言っても結構色んなパターンがあるんだよ(笑)」
(‘◇‘)「ウヒャヒャッ! 怖い怖い怖い怖い」
一斉に立ち上がり、壁のほうへと避難するJ以外のメンバー。
大野さん、ずっと手に持っていたトランスフォーマーのリュックで顔を隠してますww
(.゚ー゚)「トランスフォーマーが守ってる!」
(‘◇‘)「いいなあ、それぇ、ずるいなあ」


松潤から指名されたのは相葉さんは、希子ちゃんを相手に冗談っぽいプロポーズを実演。
(‘◇‘)「そういやさ、俺さ、ちょっとさ、手相の勉強したのよ」
希子ちゃん「へ〜、いつの間に?」
(‘◇‘)「えっ、いやあの、2週間ぐらい前から」


希子ちゃんの手相を見る相葉ちゃん。
(‘◇‘)「あ、この線、見て、この線。これねえ、これある人はあ、俺と結婚すると幸せになるよ」
言い終わるとすぐに手でバッテンを作る相葉さん(笑)
(‘◇‘)「なしなし!」


希子ちゃん「表情がちょっと」
(‘◇‘)「エロ目になってたかも。ちょっとだけ、うん、ごめん。出ちゃったかもしんない」


ノノ`∀´ル「もう1人いっときましょう」
トランスフォーマーのリュックで完全に顔を隠す大野さん。
壁に頭をつけているニノ(笑)


松潤から肩を叩かれた翔さんは、舞台をレストランに設定。
スタッフのニノさんがお会計を渡すと、翔くんはカードを忘れたからとサインを希子ちゃんにしてもらうことに。
そしてそのお会計を1枚めくるそぶりをし……。
(`・3・´)「婚姻届け。結婚してください」
楽しい、これいい、と意外にも(?)希子ちゃんには好評。


ノノ`∀´ル「でもねえ、まだまだ正解には程遠いですよ」
(´・∀・`)「正解がある?」
ノノ`∀´ル「正解っていうのを、私がやります」
(`・3・´)「あなたがやるの!?」
「我々の噛ませ犬感ハンパじゃない(笑)」


希子ちゃんが朝食の準備をしているという設定で、そこへ目覚めたJがやってきて一言。
ノノ`∀´ル「こんな日はやっぱさあ、結婚したくなっちゃうよね〜。結婚しよっか。いい? じゃ、はい」
とポッケから指輪を。


リュックを持っている大野さん以外がタイムのポーズしています(笑)
(‘◇‘)「これはちょっと審議、審議。えっ、1人だけずるくないすか!?」
ノノ`∀´ル「ここにずっとあったからゆってくれれば貸したのに!」
(.゚ー゚)「それはずるいよ〜」


春の嵐コレクション(テン)10万円(前半)】


タグを見ずに10万円ぴったりを目指すコーディネート・バトルです。
最階位の人は罰ゲームとして恥ずかし衣装を着ることになります。


桝さん「松本さんからご覧になって、嵐のメンバーでちょっと不安だなって方いますか?」
ノノ`∀´ル「それはやっぱ大野さんでしょうね。大野さん自分で服買わないすから。お母さんが買うんで」
(´・∀・`)「うちの母ちゃんすごいよ。10万円ぴったりですから」
(`・3・´)「あはは! 連れて来て! もう」


1組目に智翔潤で10万円コーデにチャレンジ。
翔くんが手に取ってメガネのようにかけたものは実はヘアバンド(笑)
(`・3・´)「それ2013年の話でしょ? 今年のコレクションではこうなってたから」
翔くんのヘアバンドメガネを苦笑いで見つめる智ww


手にした靴を松潤が4万円と予想した瞬間、そのすぐそばにいた智くんが値段を聞いて渋い顔つきを。
(.゚ー゚)「大野さん、テレビ映ってますよ!(笑)」


ノノ`∀´ル「大野さん、攻めますね(笑)」
大野さん、シースルーのコートに興味津々ですw
(´・∀・`)「1個だけ高いやつ狙う。それのほうがいいよ」


(´・∀・`)「でもね、ちょっと超えてると思うんだけど」
悩みつつもそれぞれが着替えへ。


2組目は希子ちゃんとにのあいが10万円コーデにチャレンジ。
相葉ちゃんがすぐに「3D感がすごい」といいビーズのモチーフがついたジャケットを選択。
(‘◇‘)「これすげえ気に入っちゃった。欲しいぐらいだよ」
(.゚ー゚)「俺、何か、相葉さん専属の店員になったらすげえ稼げる」


全員の着替えが終わり、それぞれのコーデに身を包んだ嵐さんと希子ちゃんが登場!
智くんは、黒と赤と白が配色されたTシャツの上に、例のシースルーコートを着て足早にやって来ました♡
正面のポーズではコートの前を開いて見せる智///
さらに別のカメラの前では半回転して流れるようなしぐさでポーズ&ニコリ♪


桝さん「独特感でいうとどなたが印象的ですか?」
ノノ`∀´ル「彼かなあ?w(と隣の智くんの腕をさわる)」
(`・3・´)「おいおい、これふざけてんのか! って言おうとしたら、自分たちデビュー曲こんな服着てた。あんまり言えなくて飲み込んじゃった」(←15周年ですしね!^^)


10万円コーディネイトの結果発表。
2位翔くん103600円、3位希子ちゃん109800円。
(´・∀・`)「これ5万ですか!」
と智くんも希子ちゃんが選んだリュックの値段にびっくり。


4位は154000円で智くん!!
(´・∀・`)「おおっ!」
と、ご自分でびっくりしたあと、余裕のサムアップ^^
(´・∀・`)「たぶんね、これ(シースルーコート)がいったんですよ」
「これねえ、6万〜7万だと思ってて」


実際には95000円でした〜。
(´・∀・`)「これ、な〜ん、これだけ着りゃ良かったんだ」
(ぜひ!! なあに、パンツの上から着ればデビュー衣装と変わりません!)
(.゚ー゚)「それはダメだよ。それはダメだよ!」


【東京イイ店クドイ店】


今回の担当、大宮が訪れたのは中野区中野のジンギスカン専門店「神居古潭」(かむいこたん)です(「神居古潭」は北海道にある地名)


中はかなり年季が入っておられるようす。
(.゚ー゚)「いやあ、これねえ、雰囲気ありすぎやしませんか?」
アンジャ渡部さん「久しぶりの原点回帰って感じがしますね」
(.゚ー゚)「このエアコンは原点回帰したねえ」
(´・∀・`)「わあ、すごい!(笑)」
(元の色がもうわかりません)


時計の針はちょうど夜の10時を差しています。
まずは北海道産のラム肉が出てきました。
渡部さん「何かもう注文したんでしたっけ?(笑)」
(´・∀・`)(.゚ー゚)「何もしてない」


(.゚ー゚)「何か、椅子が異様にベタベタして……。何かさわったら……」
椅子の背面はさわっちゃダメなお店のようで(笑)
ご店主「下は絶対さわっちゃダメです」
笑いをこらえ、うつむき体をよじる智くん^^


ジンギスカン鍋にはすでに野菜が載ってます。
ご店主「空いているところに肉を。で、30秒以内」
(´・∀・`)「ああ、もう決まってるんだあ」


(.゚ー゚)「異常にはねるぜえ。異常にはねるよお!?」
油はねに智くんも逃げてます。
お酒をゴクリと飲むご主人。
(´・∀・`)「ああ、飲んだ飲んだ。飲んだよ!」


(.゚ー゚)「これ全部焼けてなくていいの!?」
ご店主「だいじょぶ、だいじょぶ」
(.゚ー゚)「ほんと? 俺、結構信用してないよ(笑)」
自分の分だけでなくニノのお皿にもお塩を入れてあげる智くん♪


(´・∀・`)「いただきます!」
フーフーしてからお肉を口の中へ。
(´・∀・`)「あっ、美味!!」
「あ、全然味ある」
(.゚ー゚)「あ、柔らかい!」
「めちゃくちゃ柔らかいよ」


渡部さん「塩でもだいじょぶ」
(´・∀・`)「あ、全然イケる」


ご店主が「もういいんじゃない」とお肉の食べ頃を教えてくれるも。
(´・∀・`)「これ、これだいじょぶ?(笑)」
まだ赤いところが残ってますー!
ご店主「それ焼いたほうがいい」
ニノのツッコミに智くんもお顔クシャッとさせて笑顔に。


鍋には行者ニンニクが投下されました(うわ〜、私、行者ニンニクが苦手なんだよなあ。食べるのはいんだけど、翌日普通のニンニクの100倍ぐらいの臭いがするんだもん)


マトンは上にウニとマグロの酒盗を載せて実食。
(´・∀・`)「ウニ合うのかな」
(.゚ー゚)「ねえ、確かにね」


実際に食べてみた智くんは……。
(´・∀・`)「あ〜、合うわ」
気に入ったのか深くうなずく智くん。
(.゚ー゚)「あ、でも美味いかも」(←ニノさんのお口に合ったのかな〜)


(.゚ー゚)「ニンニクがやっぱ鼻から抜けるんですよ」
(´・∀・`)「ウニとかがいい感じに、こう、包んでくれる」


実は裏メニューがあるということで、締めのウニイクラ丼を注文してみることに。
(´・∀・`)「あ〜。あ、これは美味い。あ、これ締めにいいなあ」
「濃厚だけど何か、締まるし、さっぱり感が何かちょっとある」


春の嵐コレクション(テン)10万円(後半)】


5位は177000円。
自分はそこまで行っていないと言っていたニノがその5位。
1位100700円は松潤
最下位の相葉コーデは何と319500円というお値段。


ジャケットを脱ごうとする相葉ちゃんに……。
(.゚ー゚)「あんまさわんないで。あんまさわないでください。もう動かないで、ほんと怖いから」


罰ゲームでは、以前しやがれではいていたビッチビチ革パン姿で相葉ちゃん再登場〜(笑)
白Tの胸には「パリコレ」の文字が。


(.゚ー゚)「出すの? 出すの?」
人差し指を唇にあて、静かにするよう促す相葉さん。
ゆっくりと腰を落とすと……プチッと革パンのボタンがはずれましたw


(.゚ー゚)「早くない? 早い早い。早いよ。何やってんの(笑)」
(´・∀・`)「前より早くない?(笑)」
(.゚ー゚)「今日早いよ」
(‘◇‘)「これ(革パン)だったんだ。俺負けちゃ一番いけないやつじゃない」


(‘◇‘)「ちょい、もうちょいイケるよ」
息を詰め、ゆっくりと腰を落とす相葉さん……ブチッ(笑)


――次回のしやがれは石原さとみさんがゲスト。
智くんはその石原さとみさんの似顔絵を描いたみたい!
早くテレビで見てみたいです。


  • 嵐さんテレビ情報
    • 5/18(日) 12:45-13:15

 ニノさん(日本テレビ系)
 二宮和也

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。