青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

二宮和也くんラジオ『ベイスト』大野さんからの誕生日プレゼントは忘れた頃に来る

BAY STORM(2014.6.22)〜


(.゚ー゚)オープニングの一言「たぶんHAPPY!」


(メッセージ)嵐5人が主演の映画ピカンチの続編の続編が公開になるそうですね。ワクワク学校にハワイ公演、嵐さんの15周年はサプライズ尽くしで最高です。
ピカンチ・ダブルのメイキングを見ていたら、堤監督が「パート3・4・5と、30歳になったあの5人組がどうなるのか発展があったらおもしろいかも」と何と予言しておりました。
あれから10年経ちますが、タクマがどんな風に成長しているのか今から楽しみです。撮影がんばってください(ワールドカッパーさん)


(.゚ー゚)「ということでっ? 『ピカ☆★☆ンチ LIFE IS HARD たぶんHAPPY』というのが、え〜、公開されると。え〜、02年に1弾、04年に2弾! ということで、14年に、ま、ピカンチ・ハーフ! っていうのが、え〜、公開されると。8月の1日から31日まで。1ヶ月。丸々公演する。休演なし。そりゃねえか、映画だもんね。公開されるということなのでね」


(.゚ー゚)「ま、随時ね、こういうのは情報出てくると思いますけども。え〜、まあもう、2ヶ月切ってる、わけですからねえ!? がんばらないといけませんねえ。早く台本をください。お願いします、ええ」(←まだできてないんすかー!?)


この話題ならオープニングナンバーはやっぱこれ! 『PIKA☆NCHI』です^^


PIKA☆NCHI (初回限定盤) 


【激おこモーメント】


(メッセージ)梅雨の季節がやってきて、最近雨が降る日が多くなってきていますね。私は毎日のように傘を持ち歩いています。先日急に雨が降り始め、友達が傘を忘れたので私の傘に一緒に入れてあげました。
傘は大きいサイズの傘ではなく二人入るには少し小さめの傘だったので、私は友達が濡れないように自分なりに気をつかったんですがその友達が、「自分のほうばっか傘差さないで、私めっちゃ濡れてるんだけど」と入れてあげてるのに対し言ってきました。
私のほうが濡れていたし、増してや入れてもらっている立場なのにと思い、その日以来その子が傘を忘れても次からは絶対入れてあげないと誓いました。
二宮さんならこういう友達どう思いますか?(おたおめれーしょんにのくんさん)


(.゚ー゚)「ねっ、フフッ。俺そういう友……うん。友達でそうやって言ってくる、やついないけどなあ。う〜ん。友達じゃないんじゃないか? 別に。違う? 友達なの? そうっかあ。そうなるとすごいシビアな友達ばっかりだねえ」
「何か入れてもらってえ、入れてあげてるとかあ、そういう考えが生まれる時点であまり友達じゃないよ。たぶん。入れてあげてる、入れてあげたのに、とかでしょ? たぶん違うんじゃないか、そもそも……」


(メッセージ)挨拶は人としての基本だ、と毎日のように言っている上司に、出勤して「おはようございます」と挨拶をすると、毎回無視されます。そのたびに「おまえが毎日言ってることは何なんだ」とイラッとします。二宮くんはこういう人をどう思いますか?(みたらし嵐さん)


(.゚ー゚)「まあ、これもねえ? ずっとあるね、これね? この問題。ほんとに。でも、どうなんだろう。面と向かって挨拶して、無視されることってあるのかなあ。あんのかなあ? 毎回だよ? でも」
「でもやっぱ伝わんないとお、まあまあ辛いんすよ、それってね? ゆってても。う〜ん。ゆったかゆわないかっていうの、こう、主観で見ちゃうと、イライラしますよ。客観的に見て、伝わったから挨拶をしてくれてる、伝わんなかったら無視、されてる、っていう考え、するとお、伝えるまで、伝わるまでゆったほうがいいっすよ。おっきな声で」


(.゚ー゚)「でもねえ、基本だよね? 挨拶ってのは。うん。いやほんとに。やっぱこうちっちゃい子らがさ、最終回さあ、あの、監督、あの、ま、結果、少年野球の監督やるんだけどお。そのさ、少年野球の子たちとさあ、一緒にシーン撮ったのね、最後の、ラストシーン。すごい返事、がいいよね? もうそこにいる、少年野球の子たちに、付き合ってもらったんだけどお、すごい返事がいいの。うん」


(.゚ー゚)「あいつらに聞かしてあげたかったもん。こうやって返事ってするもんなんだよって。もうほんっとに。もうばっちりなのね。何でだろう。あんなにぃ、あんなに合わないのにあいつら、返事が、はいはいはい、とかなるんだけどお」


(.゚ー゚)「初めて会った子たちだよ? 初めて会った子たちでえ、俺が別に、何かを言ったらあ、『はい』って言ってくださいねって、言ってるわけじゃないのにい。もう、何とかだ! って言ったら、『はい!』ってみんな合うの。俺ちょっと感動しちゃったよ。綺麗に並ぶし。あんなダラッダラダラッダラ並ばないんだよ。きれ〜に並ぶの、す〜ごいやっぱねえ」


(.゚ー゚)「それを見ててえ、やっぱちっちゃい頃にぃ、野球ってことじゃなくてえ、何かスポーツとかあ、ああいう、何だろ、絶対的なあ、何だろうなあ、上下関係っていうものをぉ、こうー変に知恵をつける前に習う、学ぶっていうのはちょっと大事だなって思った。いや、ほんとにそう思うよ。思った思った」


(.゚ー゚)「あとちっちゃい頃にぃ、こう無意識的にぃ、上下関係っていうものを作ってあげるとぉ、何か、こんなにも気持ちいいものになるんだなっていうのをね、う〜ん、良かったあ」


(.゚ー゚)「最後、少年野球の監督になるんですよ。それまではちょっとあんまりわかんないんだけどお、シーン。すいませんね、ね?」
「ってことはさあ、もうギリギリなんすね、うちも。ねえ? こんな鮮度しかない回あります? フフフフフ。こんな鮮度しかない回なかなかないですよ」


(.゚ー゚)「ああ、そうだよねえ。ギリシャ、引き分けですよ、ねえ? そうなんだよ〜。そうだよねえ?」


(メッセージ)この間、チーム内でバーベキューをやることになったのですが、当日行けるかどうかわからない人が幹事をやると立候補したんです。
その時点で「?」でいっぱいだったんですが、結局雑用は全部私のところへ回ってきました。連絡を回したり名簿作成したり。その人は幹事というよりただ買い出し係りになっていました。
さらに幹事からのメールを見ると、お酒を飲む人は各自で用意。エコのためマイ箸マイ皿持参と書かれていました。
会費3000円集めるのに飲み物は自分で買っていくってどういうこと? と。
こんなとき二宮さんならどう思いますか?(へっぽこくん


(.゚ー゚)「へ〜、俺ね、やったことがない。バーベキューっていうかあ、こういう会費集めて何かをするっていうこと。でもそうなんだ。基本は会費を、そっか、じゃ、何のために会費を集めてるんだってことか。そこでちゃんとやりくりしてくれんのが幹事なんだろってことなんだ。だよね? これを読む限り」(←私も幹事はできればしたくないわ〜。ニノさん、最近テレビでは幹事キャラになってるけどw)


(.゚ー゚)「ん〜、難しいよねえ。ね? 幹事ってそもそも必要なの? しきる人ってこと? ああ、会計ね。要はそこみんなの財布でえ、やりくりするってことなのね。それはちゃんとやってくれる人がやったほうがいいけどもね」


(.゚ー゚)「でも何か、こう……。いや、いい、いいよ! それほんとにやられたくないんだったらもう自分がやるしかないじゃん。幹事っていう仕事はあ、ちょっとめんどくさい仕事なんだみたいな感じで、たいへんなんだ、みたいなテンションで。いい、いい、そんなそんな、だいじょうぶだよ、私やるからって。その人に言ってあげれば良かったね。うん。やられたくないなら。俺だったらそうするな」


(.゚ー゚)「だって『?』なんでしょ? でもねえ、そこでやりたくないことをこう、先回しにね、こう後回しにどんどんどんどんしてくとさあ、こういうことになったりするんだよね」
「でもその分バーベキュー豪華になったりとかしたんじゃないの? お酒を各自で用意するなら。ねっ? わかんないけどっ。楽しくなかたのかなあ。楽しかったらねえ(笑) いいけどねえ」


(.゚ー゚)「へ〜、でもやるんだね、こういうバーベキューとかね。もう時期なのかな? 今、バーベキューは。ああ、時期。あ〜」
「でも暑くなり過ぎても辛いもんねえ。でも、そういう時期になってきたんだなあ、もうなあ」


2曲目は久保田利伸さんで『Upside Down』です。


 


【裏嵐】


(メッセージ)二宮くんのお誕生日、メンバーからお祝いメールは来ましたか? 誰が一番でしたか? プレゼントはもらいましたか? 良かったら教えてください(ゆうかさん)


(.゚ー゚)「相葉くん〜から来たかな? メールは。うん。あとの人は来てないですね。ま、当日仕事だったっつうのもあるんすけど。5人仕事」
(5人仕事だったのに改めてメールを送った相葉さんの話が聞きたいなあ。笑)


(.゚ー゚)「そこで、松本さんから、まああと櫻井さんから、お誕生日プレゼントいただきまして♪」
「あれ? 相葉さんからもらってるっけ、俺。もらってないよね? 大野さんももらってないよね? うん。まあ、おそらくですけど、大野さんなんか遅いんですよね、毎年ね、何か知らないんだけど。忘れた頃に来るかなあと思いますけど」
「まあ、それぐらいだったかな〜。まあ、あとはあ、野球部の、面子からもらったりとか、麻生(久美子)さんからもらったり薬師丸(ひろ子)さんからいただいたり。え〜、ちょうどだから誕生日に、なる、16日の、え、24時、17日になった、ときはみんなでまだ、撮影してたんでえ。だから、こう、大人たちと、もう越えちゃったね、なんつって。麻生さんは同じ誕生日だから。『珍しいですねえ、同じ誕生日なんて』って薬師丸さんに言われながら。みんなでまあ、ワイワイしてたかな? う〜ん」


(メッセージ)『嵐にしやがれ』でニノが松田聖子さんにマジックを教えていましたね。とてもすごかったのですが、教えるのにどれぐらい時間かかったんですか? そのときの裏話などあったら教えてください(きいちごさん)


(.゚ー゚)「10分もかかってないんじゃないかなっ? と思いますけど」
「教えるのに30分かかるやつとかさあ、いきなりできるわけないじゃん。ある程度のこう、例えば何か、引き出し持ってたらあ、新しいの教えてもらうのとか、でもぉ、10分ぐらい。たぶんね、その技があ、その引き出しを持ってるか持ってないか。その引き出し? 1個増やすのにぃ、ま、何日もかかるんだけど。だからその引き出しをちゃんと持って自分ができるって技量があればあ、あとはその構成だけの問題だからあ、10分かかんないんじゃない? うん」


(.゚ー゚)「誰でもできるやつだったからあ、その場ですぐ、シャッシャッて、教えて、やるもんなんすよ。すごいねえ〜、スターだよ、ほんとに」


(メッセージ)パズドラのCMが始まりましたね。我が家の息子たちもかなり前からハマっています。大学生と中学生と年の離れた兄弟ですが、何やら教え合ったりしてるのか、良くリビングで二人でやっています。二人とも夢中になりすぎて、朝でも夜でも気づくとやっています。ゲームって1度始めると時間がわからなくなるみたいです。
ニノはパズドラやっていますか? ゲームに夢中になりすぎて時間がわからなくなったことありませんか?(月末には合宿しに行くよさん)


(.゚ー゚)「パズドラやってますよお? 俺もでも結構前からかなあ、始めたのは。もうどれぐらい前だろ。結構前っすねえ」
「から、まあ、何だろ、こう、移動してる最中とかあ、ま、あと空き時間とかあ、そういうときにメインでやってたかなあ」


(.゚ー゚)「そうなんすよ、パズドラのCM始まったんす。5人でねえ。驚きっすなあ。始まったねえ。もうやってるのかなあ。やってるからこの人ゆってんだよねえ? そりゃそうだよね」


(メッセージ)とある番組にて、「二宮という名字は100%ニノというあだ名だ」ということで、本当にそうなのかを全ての二宮という名字の人を探して検証していました。結果は100%ではありませんでしたがほとんどの人が「ニノ」というあだ名だそうです。
そこで質問なのですが、ニノは嵐になる前からあだ名はニノでしたか?(照り焼きゆうにゃはニノを全力で応援しておりますさん)
(これTwitterで見かけたなあ。『水曜日のダウンタウン』だったかな? 「ニノ」のほかは「金次郎」だったそうですが、ファンの皆さんならご存知の通り、これは……↓)


(.゚ー゚)「俺はニノでしたね、あだ名は、最初から。小学生ぐらい? からあ、ニノ、だったかなあ。あとは金次郎かあ、ぐらいかなあ。でもずっとニノだよ、俺は。う〜ん」
「ないよねえ。ほかないっていうかあ、何か、俺が小学校の頃ってそこまであだ名っていうことに対して時間をつかってなかったよ。あだ名何にしようかな、みたいなさ、何か、さ、ときにさ、有吉さんとかがさ、こう、何かちょっと、怖ろしいあだ名をつけ、つけてるみたいなさ、時代になってからさ、こう何か、あだ名で、すべりたくないみたいな、感じの空気が出てきてさ、みんながこう、考えるようになったじゃない?」


(.゚ー゚)「最近だからさあ、やっぱりさあ。有吉さんが、あそこまで、作らなかった時代を、作らなかった、こう生まれてない、現象なわけだから、俺なんて別に、もう、3秒ぐらいで決まってたんじゃない? フフフフッ、たぶん。そこまで何か、凝って考えてはなかったよね。だからまあ、頭の、二文字取ってっていうのは、主流だったんじゃないのかなあって思うけどね」


3曲目は『GUTS!』でした。


 


エンディングはワクワク学校東京公演と『LOVE』DVD&Blu-rayの告知でした。

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。