青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『VS嵐 2時間SP』関ジャニ∞VS嵐!東西ジャニーズ決戦SP


【お知らせ】


Yahoo!テレビGガイドによりますと、7月11日(金)TBS放送の『あさチャン!』(5:30〜8:00)の番組情報に次のように記載されています。  
《嵐 櫻井・松本 JAL新CM解禁》


MUSIC DAY&ベストアーティスト 公式Twitterアカウント
《本日、ZIP!櫻井翔さんが生出演♪おたのしみに♪》



VS嵐 2時間SP(2014.7.10)〜


(番組直前にスポットがありました)


嵐さんたちはヒョウ柄と黒を基調とした衣装。
智くんはヒョウ柄の半袖シャツにプリント白T、黒の短パンの下にレギンスとスニーカーです。
そんでもって何て引き締まったふくらはぎ♡


(`・3・´)「松本くん、あいつらちょっとどうですか? 相手としましては」
ノノ`∀´ル「同期ですから、ほぼ。そういう意味では仲良くやってますけど、今日はもうガッチガチにやっつけてやります」
(`・3・´)「ま、確かに入ったタイミングといったところでいうとほぼ同期だけれども、我々が今年まあ15周年、で、彼らが今年10周年。大野さん、これデビューの年でいうと5年ぐらい差があるんですよ。これジャニーズ事務所的にはどういうことになるんですか?」
(´・∀・`)「いや、もう大先輩ですよ!!」
(`・3・´)「我々(笑)」
(´・∀・`)「5年は長いよ」


ということで対戦ゲストはエイトレンジャーの衣装を着た関ジャニです。


ヨコ「『VS嵐』、5年やってると聞きました。もうそろそろ『VS関ジャニ』でもいんじゃないですか?」
(`・3・´)「乗っ取るんですか!?」
ヨコ「もう最悪、『関ジャニマナブ』でもいんですよ」
(‘◇‘)「最悪扱いすんなよ!」


関ジャニの提案で『VS関ジャニ∞』のオープニングをシュミレーションすることに。
ということで一旦ハケる嵐さんたち。


シミュレーション『VS関ジャニ∞』のロゴも用意してありました(笑)
ヒナ「こんな広いスタジオで収録したことない」
ヨコ「僕らだいたい四畳半ぐらいでやってますからね」
渋谷くん「売れたなー!」


ゲストとして登場した嵐さんたちは微妙な表情でおじぎ。
(オープニング、智くんから渋谷くんへの賞賛コメントはカットでした〜)


【デュアルカーリング


1回戦は智くんと相葉ちゃんと松潤が参戦。
対戦相手は横山くん、渋谷くん、村上くん。
関ジャニが負けたらエイトレンジャーのスーツを着ていい、というヨコですが……。
ノノ`∀´ル「一番黒がいらねえ」


相葉ちゃんがヨコとは良く遊んでいたという話題になり、
(‘◇‘)「家良く泊まりに来てたよね」
ヨコ「相葉ん家の朝食バリ美味いねんなあ。感動したわ。湯豆腐出てきたんやもん。忘れられへん、あの湯豆腐!」
(‘◇‘)「家の母ちゃんは、ヨコちゃんが好きだったみたい。来たら楽しいんだって、いっぱいしゃべってくれるし」


ゲームでは智くんの放ったストーンがはじかれたり、相葉ちゃんのとぶつかってしまったシーンも見られましたが、嵐さんチームの得点はなかなかのもの。
一方の関ジャニは終盤に持ち球がなくなり低得点。
三代目いわく「最悪のスタート」に。


2回戦は磁石と、丸山くん、安田くん、錦戸くん、大倉くんが対戦。
(`・3・´)「マルはどうしたのかな?」
マル「僕はどっちかっていうと、まあ何て言う、サイドメニューとして扱っていただければ」
このあと、「ちょっと上がってるからちょうどいい(笑)」と実は緊張していたマル。


(シャツを直したときに智くんのボディラインがちょっとだけうかがえました。ほんと細いなあ)


ここでプラスワンゲストとしてヒロミさんが登場。
ヒロミさん「だって、おまえら全員そろうんだからやっぱ出るしかねーかなあと思って」


ゲームでは今回は調子の良い関ジャニが高得点。
一方、嵐さんチームが絶不調であっという間に逆転されちゃいました。


【ローリングコインタワー】


冒頭、ヒロミさんの指令により、嵐と関ジャニが一旦裏に戻って年齢順で登場することに。
もちろん先頭は智くん。


ヒロミさん「さあ、それじゃあ、ジャニーズJr.の登場です!」
駆け足でやってくる嵐さんと関ジャニ
ヒロミさん「行くぞっ、『8時だJ』ー!!」
(やはり一人だけJポーズではなくグーの智くん……)


学年ごとに隙間を開けてみると、智くんと相葉ちゃんと大倉くんがボッチに。


そこでヒロミさんがつけた「スーパーアイドル相葉ちゃん」の話題へ。
ヒロミ「だって俺ほんとにスーパーアイドルになると思わなかったんだもん(笑)」


ニノはボーッとしていてひな壇で体育座りしていたとヒロミさん。
(大倉くんが「初めまして」であるということにはふれられましたが、ここでも智くんが『8時だJ』に出ていないというトークのくだりはカット)


大倉くんは29歳ということで。
(`・3・´)「この距離感で向こうが29だとしたら、こっち(智くん)もう40(歳)ですよ(笑)」
ヒロミさんと肩を組む大野さん(ヒロミさんが「リーダー……」と何か話しかけてましたね)


あっ、ゲームでは相葉ちゃんがやっちゃった。
結構序盤でタワーを倒しちゃいました〜。
(‘◇‘)「こういうとこあるんすよね。うん。誰もここミスしないだろうってとこでやっちゃうタイプなんすよね」(←ドンマイ)
まだ大倉くんとマルがタワー積んでなかった……。
口を尖らせて目の前でコインを積んでみるマルw


【バンクボウリング】


(´・∀・`)っ< 続いての対決は、バングボ〜リン!
(さとちゃんの本日の初しゃべりはタイトルコールでした……)


嵐さんチームの第1投はヒロミさんと相葉ちゃん。
三代目「相葉くん、ヒロミさんはずっと前からアニキという感じですか?」
(‘◇‘)「いや、アニキというかそれこそ、もうほんとに学校の先生みたいな存在でしたね」(←すごくわかりやすい例え)


当時『8時だJ』の司会をしていたときのヒロミさんは今の智くんと同じ33歳!
8時だJ』出演のJr.から絶対スターが生まれるからみんな丁寧に扱っていたというヒロミさんw
ヒロミさん「でもな、関ジャニから来るとは思わなかったな」


ヒロミさんと相葉ちゃんの投球は、赤ピンこそ逃したもののまずまずの得点。


第2投は磁石。
三代目「大野くん」
(´・∀・`)「はい」
三代目「スペアの可能性」
(´・∀・`)「ないですね〜(と鼻をグイッとさわる)」
ヒナ「応援しなさいよ! あなた」
ノノ`∀´ル「彼は正直だから」
(´・∀・`)「やあ、現実考えてください」


(.゚ー゚)「俺いけそうな感じしてたんですけど、ないっすか? これ」
(´・∀・`)「誰か一人が(端っこに1本ある)白ピン行くってこと」
(`・3・´)「あれ!?」
(.゚ー゚)「いや、それはもったいないよ〜」
ヨコ「あれ狙えんのやったら赤狙おうや(笑)」


ここで先日の櫻井会の話が。
大倉くん「あの、全て奢っていただきました」


と、話が飛び火し、矛先はニノへ。
錦戸くんがちょっと甘えた感じで話しだしたのは、そうやって二宮くんにご飯に連れてってもらおうとメールするも"カン無視"されると。


すると村上くんもニノから急に「今日泊まりに行っていい?」とメールが来ると発言。
渋谷くん「家ないん? あれ」
(.゚ー゚)「あるわ! 何で渡り歩いてんの」
しかし、誘っておいてニノからヒナへその後一切連絡がないと。


そんなニノと翔くんの投球では二人のボールが接触。
何と0ポイントでナレーションベースに。


関ジャニチーム、第1投の渋谷くんと安田くんはボールがぶつかってしまうもまずまずの得点。
第2投の横山くんと大倉くんは……。


三代目「相葉くん、横山くんはこういう場面に強い男ですか?」
(‘◇‘)「わっかんない(笑)」
ヨコ「ゴールデンで『わっかんない』って何なん!」


大阪時代、グループでボウリングに良く行っていたという関ジャニですが、ヨコと大倉くんのボールも仲良く接触でスペアならずでした。


【クリフクライム】


先攻、嵐さんチームのクライマーは智くんと松潤
三代目「クリフクライム過去の実績を考えると、嵐最強の布陣じゃないですか?」


(‘◇‘)「どういう作戦?」
ノノ`∀´ル「リーダーが一番で、俺が二番っていうのは決まってんすよ。なんだけど、俺はこの人に2面行って欲しいなと思ってんだけど、何か首を縦に振らないんすよ」
(´・∀・`)「最初の人が2面行くって、ま、誰が決めたんだっていう」
(`・3・´)「穏やかな顔して口調だけ強いね、今日ね(笑)」


(´・∀・`)「僕が右、すぐ帰ってきますんで。すぐ帰ってくるから」
ノノ`∀´ル「こっちも行けばいいじゃない。だって昨日休みだったでしょ?」
(´・∀・`)「それ関係ありますぅ!?(キッ)」


ノノ`∀´ル「僕ら働いてたんだから」
(´・∀・`)「じゃあもう今後あれですよー、VSの前の日の休みの人、行きますか? 2面」


ヒナ「だいじょぶか? 嵐!」
ヒロミさん「仲悪いの? だいじょぶ?」
(´・∀・`)「仲は最高にいいんすけどねえ」
ノノ`∀´ル「2面行きたくない」
(´・∀・`)「2面行きたくない」


ヒロミさん「その休み、釣り具屋行ってるからね」
(ヒロミさん、多趣味なことが知られていますが、確か釣りもやってましたものね。合間に智くんとお話ししたのかな?)
ノノ`∀´ル「充実してたの?」
(´・∀・`)「充実してたよ!! すっごい充実してた」(←なぜかキレ気味。笑)


三代目「さあ、どうしますか? 大野くん」
(´・∀・`)「はい」
三代目「2面行きますか?」
(´・∀・`)「2面、じゃあ、行きますよ(笑)」
そう言い切ったあとの智くんの笑顔がとっても素敵♡


おお、壁を登る直前の智くんの目つきが!!
軽やかに登っていきますね〜。
ふくらはぎの筋肉(腓腹筋?)がくっきりしててすごいなあ。
ヒロミさんからのグリップも正確です。
登りきって頂上のボタンを押すのも素早いし、ワイヤーで降りる姿もスマートです///


時間をたっぷりと残して松潤へバトンタッチ。
最後、松潤がバランスを崩して頂上から落ちるかとヒヤリとしましたが何とか踏みとどまり、アゴを登ってパーフェクトとなりました。


降りてきた松潤と智くんはハグ、そしてハイタッチ。
智くんのお顔にくっついていたセットの壁から出たクズを松潤が取ってあげてましたね。
宣言通りに歴代最高得点を達成です♪


三代目「まずは2面クリアした大野くん。1分以上時間を残しました」
「大野くん、昨日休みで良かったですねえ」
(´・∀・`)「ええ。休みってやっぱ大切ですね!(ニコリ♪)」


ノノ`∀´ル「やっぱリーダーが速く行ってくれたんで、その分速く行けましたよ」


後攻の関ジャニ、クライマーはマルと錦戸くん。
(`・3・´)「いや、正直錦戸には期待してるんだけどさ、横のフニャフニャしてるやつは……」
マルのしぐさがツボなのか、クライマーを見て笑ってる智くん^^


ファーストクラマーのマルも前日休みということでセオリー通りに……。
(´・∀・`)「そりゃ2面だわ」


途中、マルがなぜか頂上へ行こうとせずに引き返す場面もありましたが(笑)、さすがジャニーズ。
関ジャニのお二人もアゴを攻略してパーフェクト達成でした。
錦戸くんいわく、お台場のアゴはしゃくれてるらしいですw


【コロコロバイキング】


先攻は嵐さんチーム。
オレンジゾーンはヒロミさんとニノが、グリーンゾーンは山が担当。


ヒロミさん「嵐の五人は五人でご飯行ったりすんの?」
コンサートの打ち上げなど、地方は絶対五人でご飯を食べるという話に。


関ジャニは今年メンバーだけでヨコの家に集まって新年会をしたとのこと。
(嵐さんのお年玉話はカット)


俺たち嵐も新年会をやろうと言い出したヒロミさんでしたが、飲み仲間の松潤が一緒だと「帰りたくない病」が始まるから「松潤見ると怖い!」とのことw


ヒロミさんとニノさんのコンビが検討し、嵐さんチームは高得点をゲットです!


後攻の関ジャニは「お祈り」役の横山くんの願いも虚しく、得点は今一つ。
この時点で嵐さんが逆転となりました。


【キッキングスナイパー】


最終対決は関ジャニが先攻。
サッカーの天皇杯をヒナと観に行ったとき、公式のラインズマンよりもオフサイドの判定が早かったという渋谷くんw


関ジャニチーム、ゲームでは高得点を叩きだしていました。


後攻は嵐さんチーム。
智くんはヒロミさんと一緒に一番手を担当。


三代目「大野くん、今のお気持ちは」
(´・∀・`)「まあでも僕ら、一番手なんで、ヒロミさんと。気持ち的には気軽に(と鼻をさわってヒロミさんのほうを見る)」


三番手は磁石ですが……。
(.゚ー゚)「考えてもみてよ、今日ずっと温存してんだから(と隣の翔くんを指さす)」
「まだ1ポイントも取ってないんすから」
(`・3・´)「これがなかったらただの雑魚キャラですから!」
「とにかくこれで結果出さないと」


と言っていた翔くん。
ゲームがスタートするとパーフェクトを出した相葉ちゃんはもちろん、智くんも調子良くターゲットに当てていたのですが、それ以外の人は不発。
おしまいでは智くんもミスキックして照れ笑い、ヒロミさんと肩を組んでいました^^


最後に翔くんがターゲットに当て、嵐さんがサヨナラ勝利できたかどうか集計発表を待つことに。
ヨコ「絶対CM行くやろ、これ!」
とヨコが言った通りCMへ(智くんと松潤の日立洗濯機CM)


CM明けの結果発表で嵐さんの逆転が確定!!
ハイタッチ後、手を取り合ってジャンプと回転をする嵐さんチーム♪


キッキング、最後に翔くんがターゲットを取ったときに逆転勝利が決まったそうで、ぎりぎりでした。
ヒロミさん「あの(『8時だJ』の)子供たちがみんなこうスターになってるから、すっげれ俺ラッキーだなと思って。良かった、あの仕事やっといて」


【BABA嵐】


・予選Aブロック


SP後半はBABA嵐。
予選Aブロックのメンバーはニノ、森山直太朗さん、片岡愛之助さん、松潤です。


意外と嘘をつけないのは愛之助さん、さわったときにムフフとなるんじゃないかと分析するニノ。
直太朗くんはずっとヘラヘラしているんじゃないかと。


ノノ`∀´ル「どうします? (ジョーカー)持ったら、『私持ってます』って宣言してから始めます?」
松潤、ヒリヒリ駆け引きを乗っけてきました〜)


ゲームでは、ジョーカーを自分が持っているのにニノのところにあるように装う愛之助さん。


と、途中で「待って!」と直太朗くんのようすがおかしいことに気づくニノさん。
(.゚ー゚)「何かすごい、安心感を持って引いてるけど、自分が(ジョーカー)持ってるからすか?」
直太朗さんはババを持ってないんですが……。
ノノ`∀´ル「え、僕の見ました? もしかして」


何と直太朗さんはJの手札をのぞき見していたことが判明!
直太朗さんの引きには迷いがなく、安心感を持っていたから怪しく思ったという鋭いニノさん。


予選敗退は片岡愛之助さんでしたが、のぞき見が発覚した直太朗さんは不正により決勝進出ですw


・予選Bブロック


予選Bブロックは智くん、岸本加世子さん、ローラちゃん、翔くんでの対決。


ローラ「大野っちのほうが絶対弱い気がする」
(´・∀・`)「いや、俺はもう、顔動かさないっす」
三代目「大野くん、もうあの鼻サインはあまりにももはや有名ですが、もうだいじょうぶだと」
(´・∀・`)「だいじょぶ、でもあまり、見ないで、鼻」


と、言っているそばから鼻が動いてしまう智くん。
(´・∀・`)「あ、ちょっと、今、ちょっと動いたの自分でもわかった」
(`・3・´)「もうさあ、ざわちんみたいにずっとマスクしてたら?」
(´・∀・`)「それもありなの?」
岸本さん「鼻だけ見てよう」


対決スタートし、ニノは大野さんが敗退すると予想。
(.゚ー゚)スタジオ「こんだけ鼻ピクピクしてるんだって言われて……ほら、もう口も何か尖ってきてるじゃないすかあ」
智くんは真剣な表情でカードを切っております^^


(.゚ー゚)スタジオ「集中すると口が尖るとかあ、嘘つくと鼻がピクピクするとかもうね、身体的にね、特徴が多すぎるんですよ」


配り終わったカードを手に持つ皆さん。
(´・∀・`)「っしゃ〜」


ジョーカーは翔くんのところにあります。
ノノ`∀´ル「不安そうですねえ、彼」


岸本さんは智くんのところにジョーカーがあると思っているみたいですね。
岸本さん「鼻が動いた」
(´・∀・`)「……えっ?」
岸本さん「鼻が動いた(笑)」
(´・∀・`)「いやいやいや」
「もう鼻やめよ、鼻。鼻ゲームじゃないんだから」


(`・3・´)「現状、誰が持っていると思っていますか?」
岸本さん「リーダー」
(´・∀・`)「えっ?」
ローラ「櫻井さん怪しい。ずっと顔が同じ」
(´・∀・`)「俺もね、翔ちゃん、かな。意外とね、出ないんですよ、顔に」
ローラ「ね、同じだよ」
言い当てる智くんとローラちゃん!


(.゚ー゚)スタジオ「翔さんはね、嘘つくときにねえ、表情がなくなるんですよ」
ジョーカーが岸本さんに引かれるとドヤ顔を隠しきれない翔くんww


そして智くんがジョーカーを引こうとすると「えっ!?」と駆け引きに出る岸本さん。
(´・∀・`)「えっ!?」
岸本さん「何でもない」
(´・∀・`)「ええ、マジで? マジすか?」
岸本さん「何でもない」
(´・∀・`)「え〜、もうわかんないな」
と一旦手を引っ込めて考え込む智くん。


(´・∀・`)「いきなり態度変わったんだよなあ」
しかし、悩んだ末に最初にさわったのと同じカードを引いて、手元にババが回ってくることに。


ここで翔くん、続く手札1枚の岸本さんが上がり。
岸本さん「やった。ほんとに鼻動くね」


ローラちゃんと智くんの一騎打ちです。
(´・∀・`)「も〜、何でだろ〜(と鼻をさわったり、頭をさわったり)」


(´・∀・`)「よしっ、来い」
智くん、残り2枚になりましたー。
そしてローラちゃんが最後にババではないほうを引き、智くんの決勝進出が決定です。
渋い顔つきの智くん。


ニノの予想も大当たりでしたね。
(.゚ー゚)スタジオ「お帰りなさい」
(´・∀・`)「何でだろう、ほんとにー」


(`・3・´)「今、最後ローラが1枚ずつやった(さわった)ときに、確かに、その今持ってるほうのとき鼻動いたの。だから、俺それ鎌かけてるんだと思ったの。ほんとに反応しちゃってたんだね」
(´・∀・`)「動かさないようにしてた」
しかし、ローラちゃんは鼻を見ておらず、たまたまジョーカーがないほうを引いたと(笑)


・決勝ブロック


決勝進出したのは智くん、愛之助さん、直太朗さん、そして現最弱王の相葉ちゃんです。
(.゚ー゚)スタジオ「そう考えると、この最弱王(相葉さん)も結局ズルして最弱になってますから」


愛之助さんが座っている席は両予選で敗者が出ています。


三代目「大野くん、白いジャケット着たくないですね〜」
(´・∀・`)「着たくないですね〜。サイズ感が僕にびったりなんです」
「逆に僕ら(嵐)じゃない、二人のどっちかに着て欲しい。そしたら次回も絶対来なきゃいけないんです」


直太朗さんは意外と強いと予想するニノさん。
そしてゲーム直前、天にお祈りを捧げる相葉ちゃん。
(.゚ー゚)スタジオ「絶対この人だよ」


さて、最初にジョーカーを手にしたのは愛之助さん。
(.゚ー゚)スタジオ「また持ってるんだ、この人! 嘘だろう!?」


直太朗さんの「ジョーカー持ってます?」という質問に愛之助さんが「持ってます」と答え、混乱する天然。


引き方を見て、相葉ちゃんと直太朗さんはジョーカーが智くんのところにあると思っているのではないか、とニノさん。
(`・3・´)スタジオ「あの人の疑われ方の率、高いよ」


愛之助さんからジョーカーを引くと、とたんに白いハットをまぶかにかぶる相葉ちゃん。
(.゚ー゚)スタジオ「ジュリーだ!」
「いや、驚いたんすよ。やっぱリーダーがずっと持ってると思ったから」


なかなかジョーカーが移動せず動揺を隠せない相葉ちゃん。
智くんの手札は着々と減ってきています。


相葉ちゃんのカードもジョーカーを合わせて2枚。
直太朗さんがジョーカーではないほうを引こうとすると、力を込めて取らせまいとする相葉ちゃん(笑)
(.゚ー゚)スタジオ「またやったよ、あの子!」


智くん、一抜けです!!
(´・∀・`)「うお〜っ、よっしゃ!(と両手を上げる)」


さらに愛之助さんも上がり、決勝は直太朗さんと相葉ちゃんの対決。
(.゚ー゚)スタジオ「やっぱりそうなんすよ。今大会で不正した人と、前大会で不正した人が残るです、こうやって」


(´・∀・`)「(一抜け)こんな気持ちいいんだ」
飲み物をゴクゴク飲みまくる相葉ちゃん。
ノノ`∀´ル スタジオ「すげえ飲むなあ」
(相葉ちゃんが飲み物を飲み干したのを見て、自分のグラスに手をかけていた大野さん。CM明けたらそのグラスが相葉ちゃんのところに移動してたから自分の分をあげたのかな?)


前置きのトークは長かったですが、対決では直太朗さんがあっさりとババ以外に手を。
(‘◇‘)「ああっ」
と思わず声を出してしまった相葉ちゃんが最弱王連覇達成です!


(‘◇‘)「ほんとに、ほんとにショックだわ」
ぐったりとする相葉ちゃん、しきりと目をこすっていますが……。
(´・∀・`)「相葉ちゃん、泣いてる(笑)」
ニノさんの予想は的中しまくりでしたね〜。


ローラ「トランプで最弱王って超〜恥ずかしいね」
(´・∀・`)「だいじょうぶ、必ず道は開けるから」
と最弱王経験者が相葉ちゃんの背に手をそえて頼もしい一言を!
(‘◇‘)「狩野英孝くん、待ってるよ。半年後来てよ!」


おしまいは相葉ちゃんと智くんのツーショットでした。
ババ抜きする智くんはとにかくかわいかったです♡

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。