青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

二宮和也くんラジオ『ベイスト』今井さんでも着られたアロハシャツ

BAY STORM(2014.7.27)〜


(.゚ー゚)オープニングの一言「雑誌タワー!」


(メッセージ)私は嵐さんや二宮さんが出ている雑誌はほとんど買ってしまうんですが、半年前ついに本棚がいっぱいになり、今は部屋の床に置いていき整理ができないまま雑誌タワーと積み上がっています。
本棚もリビングの壁一面なんですが、姉と共有しているため、あっという間に満杯になりました。今は床にできた雑誌タワーをどうしようか悩んでいます。
二宮さんは良く部屋にあまり物がないと聞きますが、台本や書類などはどのように整理していますか?(姉が戻したパンを買う妹さん)


(.゚ー゚)「台本。台本、ん〜、実家に送るかあ、バアッと捨てちゃうか。う〜ん、だいたい捨てるかなあ、でも。あんまり、残ってないかもね。だ、全部そうなのよ、何か。何かドラマとか映画、だけの台本だけ持って帰んのも、ちょっと何か、何じゃない? バラエティとかの台本持って帰んないと、何か、やだなあ、とか思い出すと」(←格差をつけているように感じますものね)


(.゚ー゚)「実家に送って、ま、いらないんだったら勝手に処分、捨ててもいいし何してもいいしっていう感じだけどお。あとから使うことがないからねえ、そもそももう。記念品みたいなっちゃうじゃん。だからさあ、何か、別にいいかなあって思って。結構捨てちゃいますけどねえ」


(.゚ー゚)「ハードディスクとかもそうだよ。もうだから、年明けたらもう全部消しちゃう、入ってるもん。だからあ、まあ、容量が少ないのかなあ。どうなんだ。そんなことないと思うけど、でももう何か年明けたらもう全部消しちゃうね、1回。うん。だから何にも残ってない。だから、別にそれで何とも思わない人だからあ、たぶんこういう、何? 山積みになったりしないんだろうね、きっとね。残して置きたい人こうなっちゃうんだよ、たぶんね」


オープニングナンバーはTOKIOで『DR』です。


 


【どうか穏便に】


(メッセージ)私は小学生のときに机の上の階にベッドがついているようなものを買ってもらいました。ところが私が大きくなって寝なくなり、なぜか暗黙の了解でお父さんが寝ています。夏は暑くて冬は寒いあの場所に寝かしてしまいごめんなさい!(ANMOS神風さん)


(.゚ー゚)「ん〜、あったね。何であれ机買うんでしょうねえ。勉強机、みたいなのね。やっぱ買わなきゃだめなのかなあ、あれ。だって勉強しないじゃん。するかなあ? ハハハ、する?(笑) 絶対する!?」


(.゚ー゚)「俺もうそこ、子供できたらそこらへんマジでほんとに真剣に問い詰めたいな。ほんっとにするんだったら、買うけどお、どうせしないんだったら買わないと思う。だって俺、結局使ってないんじゃないかなあ。あったけどね? うん。あったと思う、その机自体は。でも、それする? ほんとにするかなあ。するんだったら買うけど、絶対しないと思うなあ。しなかったら机なんか返してもらえばいいんだ。ハッ。そんぐらいまでして、いや、それでも欲しい? だって勉強したいんだもんって言うんだったら、うん。でももうしなくなった月からもう、月々返してもらおうかな、そしたら。そういう契約で買うしかないね。うん」


(.゚ー゚)「いや、使う子は使うんだけどさ、俺が使わなかったようにさ、その下が使うと思えないんだよねえ。ほんっと使わなかったもん、俺」


(メッセージ)私は小学生の頃、二千円札の存在を知って欲しくなり、お年玉でたまったお金をお母さんに二千円札に替えてもらっていたのですが、おじさんがそのことを知ってから毎年お年玉を二千円でくれるようになりました。
しかし二千円札だともったいないよな気がしてずっと使ってなくて困っています。最近ではほとんど出回っていないので、わざわざ銀行で二千円札に替えてくれるのにごめんなさい(絶賛スマーフ収集中)


(.゚ー゚)「あ、使えてないからってこと? でもあれ枚数決まってなかったっけ、二千円札って。もう作ってないよね? たぶんもう作ってないはずだよ。もう作ってないよね?」(←何だったんだろうね、二千円札……)


(.゚ー゚)「でもさあ、何で作ったんだろう。2000年だから二千円札作ったの、たぶん。マジかあ。ん、まあ、道理としては、沖縄サミットもあるし! 沖縄サミットだよね? もあるし、行こう!! ってなったんだね、たぶんね」
「五百円札持ってます? 五百円札使ってた? たぶん使ってるよね?」(←スタッフさんに聞いてます)


(.゚ー゚)「いや〜、使ってないよね、俺たぶん、ね? 使ってないと思う。そこらへん何かもうすごいんだよね、そこの境目。フッフッ。35(歳)ぐらい、36〜7ぐらいだったら使ってるかな。ねっ? 30代前半使ってないんすよ。五百円札って誰すか? 岩倉具視? 何した人ですか? 歴代、お札の顔、お札の顔……。あ、でもやっぱ聖徳太子とかもなってるんだね。一円札は二宮尊徳だったんだって。すごいねえ。何かの間違いでたどってったら二宮尊徳にたどりつかないかなあってたどったこと何回かある、俺。フフフフフッ。自分の家系図。何かの間違いでたどりつかないかなあってなたけど、たどりつかなかったね〜」


(.゚ー゚)「あ、やっぱりでも、さすがにこう、日本を引っ張ったようなね、そういう人たちがね、ちゃんとなってるわけだ。は〜」
「でも二千、んじゃ、二千円札って誰なんすか? 紫式部! そういうことじゃない。もう正面の顔じゃねんだもんなあ。二千円札。は〜。ま、確かにそう考えるとねえ、使いづらい、こう、別に出せばいい、使えるんだけどお、こう何かもうないとか、もう、作ってないとかになるとやっぱりなかなか、う〜ん、使うのためらっちゃうよね? う〜ん」
「そうすっと、全然ね、回ってこないんだけどね(笑) やあ、でも、作んのもまあ、それはそれでたいへんなんだ、きっと」


2曲目は関ジャニ∞で『オモイダマ』です。


 


【裏嵐】


(メッセージ)この前の『THE MUSIC DAY 音楽の力』お疲れ様でした! ところで気になったことがあります。櫻井さん以外の二宮さんを含む四人は待ち時間に中華料理を食べていたと言っていましたがほかに何かしてたことはありますか?
松本さんは家にいたと言っていましたが、ニノさんは待ち時間の間に家にいましたか?(サボテン栽培にハマってますさん)


(.゚ー゚)「始まったときでしょ? たぶん。始まったときはぁ、俺も家にいて見てましたよ。12時? からだっけ、のやつ。ちょ、ゲームしてて遅れて、出だし、パッとつけたら、谷村さんが、しゃべってた。もう歌(?)終わってた。たぶんオープニングだったと思うのね、あの時間帯でいうと」
「そう、そっから始まってんの、12時間? 12時間、11時間か。やあ、たいへん。良くねえ、ほんとに素晴らしいですよ。番組作る、11時間の番組作るってこともすごいけど、それに賛同してね、こう出てくださる人たちもね、もう司会をやってるとまたそういう目線もあるのかもしれないんだよね。私はお呼ばれしてるだけだから」


(.゚ー゚)「でも、どれぐらいだろ、4時5時ぐらいだったかな、ぐらい入って、でえ、6時に、一発目だったから。そう、6時9時、10時半、近く。たいへんだよね。立て続け、の、あ、あ〜でも、立て続けのほうが、ん〜、そっかあ、たいへんだよ。それでも6時間ぐらいいるからね、6時から出てるからね。うん。5時ぐらいに入ってるから、11時ぐらいだとね」


(.゚ー゚)「やっぱたいへんって言えないじゃん! もっとたいへんな人たちいっぱいいるから。歌ってるだけだし、ねっ? って、まあ、いっつも思うなあ。あの番組は。何かもっとたいへんなことがいっぱいあるんだろうなあって思って。たいへんだと思うよ。すごいもんやっぱり。達成感すごいと思うけどね、やっぱり、終わったあとのね。そうだよ」
「俺でも、何してたかなあ。基本的にゲームしてたかな、ずっと、空きは、ん〜」


(メッセージ)「ARASHI BLAST Hawaii」まであともう少しと、相葉くんがプロデュースしたグッズの詳細が出てましたね。二宮くんがこれは気に入っている、イチオシっていうグッズがあれば教えてください(和くんのことが大好きな和さん)


(J-webの情報でしたがラジオで取り上げられましたね〜。相葉さんプロデュースのグッズ、楽しみです♪)


(.゚ー゚)「アロハシャツあるんすよ! うん。あれ今井さん着ててもね、結構ね、似合ってたもんね。あれでもぉ、ワンサイズですか? フリー、1個だよね、たぶんね。うん」(←今井さん=STBY。久々に本名で呼んでる……!)


(.゚ー゚)「で、やっぱ女の子用に作ってんだけどお、今井さんでも結構ねえ、どれぐらいだろ、結構イケたよねえ? うん」
「で、何かあ、とりあえず着てみないとわかんないってなってえ、『じゃ、今井さん、ちょっと着てよ』つって、着たらあ、何かどんどんみんなトイレ行っちゃってえ、ハハッ、今井さん出てきたら誰もいなかったよね、あんときね。ハハッ。『これでどう?』とか言ってやってたんだけどお、俺も一人でずっとゲームしてたしぃ、ヘヘヘヘッ。でもまあ、わりと、誰でもね、今井さん着れるってことはねえ? イケるもんね」


(.゚ー゚)「まあ、トランプね、トランプもね、あれも、なかなかなかったんじゃない? ハワイ持ってくにはね。旅行ってことになって考えたんだろうね。やっぱほら、今までこう、そこに、いらっしゃる地元の人たちのとこに俺らが行く、みたいな感じじゃない。やっぱ、五ヶ所行っててもさ、札幌行っても、名古屋行っても大阪行っても、福岡行っても、やっぱりこう、そこの土地におじゃまするって感じだけど。ハワイ、ほら、みんなでさ、ね? 違うとこに行くわけだから、だから何かトランプとかが、案が出たんだろうね、たぶん」(←修学旅行みたいだねw)


(メッセージ)以前『ニノさん』で「行きあたりばっ旅」という企画をやっていましたね。私も見ていたらすごく旅がしたくなりました。毎年、家族旅行していて、今年もするつもりなんですが、まだ行き先が決まってません。おすすめの旅行先があれば教えてください(タクマのスケボーに乗りたいさん)


(.゚ー゚)「だから北海道だって。俺がずっとおすすめすんのは。うん」(←そうだね!!)
「夏、北海道はいんじゃないの? 涼しくて。うん。明確な理由はないんだでも、俺がこんだけ北海道勧める。俺もあんまり行ったことないから」
「でも(笑)、そうなのよ。でもねえ、俺ほら、実際さ、ドラマでさ、行ってたけどお、俺、富良野にほとんど行ってないからあ。そう俺、美瑛ってとこにいたのよ、ずーっと」(←『優しい時間』ですね^^)


(.゚ー゚)「だって、どれぐらいだろう、富良野に行ったの。5〜6回? じゃない? たぶん。何かね、中盤ほとんど、ほとんどでもないけど、中盤、全然出なかったんす、俺。何かお父さん側のシーンをずっと描いてて、何か息子がこう、語られるだけでえ、回想とかさ、そういうのしか出てこなかったからあ。だってそんとき何かみんなでオーストラリア行って、『ウルトラストロングゲーム』みたいなもんやってたもん、一人で。女優さんとかあ、何か、ねえ、いた、女優さんっていうかグラビアの、女の子たちとか、とかもいたんだけどお、俺一人だけえ、長袖長ズボンでずっと日傘こう差して、番組やってたもん。焼けちゃいけないから(笑)」


(.゚ー゚)「そう、空いてる期間に何かやろうって言われて、それになってえ、行って、で、帰ってきた次の日に美瑛行って、で、何か、肩の、刺青をぉ、陶器で、あの、窯に入れた、お皿か何かで、焼く! みたいなシーンだったんすよ(笑)」
「超辛かった、あれ。ほんっと忘れない、それだけは。だって、基本30度ぐらいに、のが、次の日にもう-20度ぐらいとこにいんだもん。体おっかしくなっちゃうよ。それで上半身裸なんだから、ずっと。もうあれほんっとやだった。あれだけは憶えてるわ」(←がんばった!)


(.゚ー゚)「だから、ねっ? 何か明確な理由なきゃ北海道行こうよ、のがいいよ。うん。自然もさ、動物もいっぱいいる、と思うよ? 俺は見たことないけど(笑) フフフッフ。会えるかもしれないじゃん。楽しいよ、きっと」(←キツネやリスに会えるよー。でもクマに気をつけてね、マジで)


3曲目はピカダブです♪
(ピカハフ楽しみ!!)


PIKA★★NCHI DOUBLE (初回盤) 


エンディングは、ピカハフの拡大公開、秋のアルバムと五大ドームツアーの告知でした。


(.゚ー゚)「東京五日間!! ほぇ〜、これ翔ちゃんどうすんの? もう終わってすぐ行くみたいな感じ? はあ〜。すごいですねえ」


(.゚ー゚)「そうなんですよ。だ、そこだけはね、俺も戦ったんすよ、やっぱり。翔さんがやっぱりね? 月曜日、ZEROがある、っていうのと同じく、私もやっぱり日曜日、ベイストがあるんでえ、ちょっと渋ったんすけど、やっぱり。でもやっぱり、やってくれつって。その、おまえだったら間に合うんじゃないかってことで。ま、一番怖いのは福岡と札幌ですねえ。11月16日と、14日。まあ、でも最悪、間に合う……ちょっと、難しいとは思うんすけど、でもやってみます。今まで1回もやっぱり、ないんでやっぱ、遅刻したこと。なので、ちょっとまっ、挑戦して、みたいなって、それ含めのやっぱ五大ドームツアーですから。フフフフッ!」(←心配しなくてだいじょうぶ。間に合うからww)

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。