青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『嵐にしやがれ』死ぬ気でやってるんだったら何の問題もない


【お知らせ】


 ・8/3(日) 9:54-11:30
 サンデー・ジャポン(TBS系)
櫻井翔



――こんばんは。
お昼に佐川急便で突然お届け物がありました。
包装には「賞品キリンメッツ兄弟Tシャツ(第2弾)」の文字が!!


彌生ちゃんの水玉のようなTシャツが当たりました〜♪
水玉描くの智くんも好きだし、丸の部分が顔になってるところもちょっとだけチャリTを思い出します^^
思わず額縁の絵をはずして部屋に飾ってみましたよ(撮影後、袋に戻しました)
生地はほんとにすぐ乾きそうにサラサラです。




  • 相葉雅紀くんソロ曲『夜空への手紙』を作詞された阿部祐也さんのブログにLOVEコンDVD&BDのことが少しだけ書かれています。


『ARASHI Live Tour 2013 “LOVE"』DVD&BD|阿部祐也オフィシャルブログ「LOGBOOK」Powered by Ameba



〜嵐にしゃがれ(2014.8.2)〜


スタジオに現れた嵐さん。
衣装に統一感はなく、皆さんカジュアルスタイル。
智くんはスモークブルーに襟だけクリーム色の半袖シャツ。
下はベージュのパンツとスニーカーですね。
そしてヘアスタイルはハル仕様っぽいです^^


オープニングトークではゲストのサッカー日本代表、内田篤人選手が思いもよらないファッションで街を歩くということで……。
(`・3・´)「絶対シャルケの監督とか見たらブチ切れると思う!」


【お疲れ様密会in原宿】


(ワールドカップを1個も見ていない管理人は、智ウィッチングを楽しむ回とあいなりました〜)


場所は原宿。
食材の持ち込みOKのカフェでの密会です。
撮影はお店の敷地の外にて行われています。


テーブルの上にはホットプレートが2つ並んでおり、画面手前の席に翔くん智くんが後ろ向きで並んでいます。
翔くんの向かい側がニノで、ニノと翔くんの間の誕生日席が相葉ちゃん。
智くんの隣の誕生日席が松潤


ノノ`∀´ル「気持ちいいね〜、今日」
(‘◇‘)「ここ何? 原宿?」
(.゚ー゚)「ここはもうど真ん中ですよ」


今回もニノさんが幹事兼カメラマン役ですね。
外のテーブルの奥の部屋には対面キッチンもあり。


嵐さんはスタジオとは異なる衣装。
智くんはベージュの半袖シャツ、下にヤシの木のプリントT、下は迷彩パンツです。


ぬるっと内田篤人選手が登場。
嵐さんとは1年ぶりの再会です。
(´・∀・`)っ凵「ワールドカップ、お疲れさまで〜す!!」
と智くんの音頭でビールで乾杯。


内田選手はワールドカップの結果がどうであれ、しやがれには出ると言っていてくれたそうです。
(´・∀・`)「何でそんなに、出たがってんの?」
(.゚ー゚)「不思議なのね? リーダー的には」
(´・∀・`)「嬉しい、めっちゃ嬉しい」
とTシャツの裾を直す智くん。


内田選手がドイツのお店のカレーペンネが好きだといことでJが作ってくれるそうです。


(.゚ー゚)「ドイツに遊びに行ったら泊めてくれるの?」
しかし、床暖房がときどき壊れて寒い内田選手のご自宅w


松潤がカレーペンネを作っている間、ほかの人たちは焼き肉をすることに。
2つあるホットプレートのうち1つはパエリア用。
ドカドカと具材を投入する嵐さんたちww


サラダボウルを左手に持ち、野菜をもりもり食べる相葉さん。
智くんはトングでお肉を焼いてますね〜。


(サッカー話がひとしきり続いている間、画面右下に見切れている智くんの髪の毛とビールを飲む姿をひたすらガン見する私なのであった。笑)


焼けたお肉を皿に取り、目で翔くんや相葉ちゃんに勧める大野さん♡
自分でもお肉をパクリ。
お腹がいっぱいになったのか、今度は両手を椅子に回して、体重を後ろにかけて座ってましたね。


(‘◇‘)「すっげえ素人質問していい? ドログバすごい?」(←誰やねん)
この言葉のあと、智くんが両手の指を舐めてたみたいに見えたけど、何かついてたのかな?


完成したパエリアをお皿に取り分け、智くんに渡す内田選手。
内田選手「じゃあ、社長」
(´・∀・`)「ありがとう(ハキハキ)」
両手で受け取る大野社長(笑)
(.゚ー゚)「素直に受け取るなあ、やっぱり」


ワールドカップの際、円陣を組んだときに泣いていたという内田選手。
内田選手「泣いたりするんすか? 皆さん」
(`・3・´)「昔番組(Dの嵐!)で、チーム泣き虫になってたのは、相葉くんと松本くんかな」
ノノ`∀´ル「懐かしいねえ」
(‘◇‘)「俺、泣くねえ、結構」


(‘◇‘)「俺も、1ヶ月ぐらい舞台の稽古して、で、結構辛かったのよ、その稽古期間も。初めての舞台だったのね。そんときに、初日を迎えて、初日が終わった瞬間、舞台上でもう涙止まんなくなっちゃって」
ノノ`∀´ル「それいたわ〜」
(.゚ー゚)「俺もいた」
ノノ`∀´ル「二人でドン引きだったなあ」
(`・3・´)「だいたい、最終日に涙することが多いの。初日に泣き始めたからさ」
話の間、パエリアをモグモグ、大野さん^^


内田選手の語る、サック監督の最後の言葉を真剣な表情で聞く大野さん、かっこ良す♡
(`・3・´)「今の話、すげ〜良かった」
ノノ`∀´ル「聞けない話よ」
(´・∀・`)「聞けないもんね」
と右手の指でこめかみの汗をぬぐったのかな、智くん。
そのあと手をパンツで拭いてたw


外は少し暑いのでしょうか。
それともご飯を食べて体温が上がったのか、智くんはさらに少しあとにおでこを拭ったり、あごの汗を拭う場面も。
いやあ、その手つきが色っぽい!


話題は内田選手の代表引退報道について真相へ。
色々と悩んでいるようすの内田選手。
(´・∀・`)「プレッシャーも、あ、あったの?」
内田選手「少し」
(‘◇‘)「あるよねえ」


内田選手「そういうの考えたりしないんすか? 五人は。俺ら、いつまでやるんだ、みたいな」
そこでファンなら当然知っている嵐さんのデビュー秘話へ。


(`・3・´)「直前まで、相葉くんいなかったから、ニュアンスとしては(直前で日本代表に選手された)大久保さんみたいな感じ」
内田選手「あ、なるほど」


(‘◇‘)「You、パスポート持ってる? って言われて」
ノノ`∀´ル「パスポート持ってなかったらアウトだよねえ」
(‘◇‘)「アウトだよねえ。し、何人か声をかけた、あとの俺だったかもしれない。大久保だったかもしれない。何人かパスポート持ってない持ってない。じゃあ、大久保でいいか、あ、相葉でいいか」
(`・3・´)「大久保なっちゃった(笑)」


内田選手「良かったんですか? この五人で」
ノノ`∀´ル「そりゃ良かったよお」
内田選手「一人チェンジできる、とかなったらどうします?」
(`・3・´)「すごくいい質問だと思うけどお、一人チェンジしちゃうとねえ……嵐、になんないんだよねえ」
ノノ`∀´ル「またバランス変わっちゃうからねえ」
(.゚ー゚)「やらなくなるだろうねえ」


ノノ`∀´ル「どうする? いきなり。お、おまえちょっと、今日から辞めよう、みたいな話いきなり言われたら(笑)」
(`・3・´)「今日から辞めようもそうだし、『あ、すいません。佐藤と言います。よろしくお願いします』みたいな、新しい人来てもさ、なかなか強烈だよね(笑)」
(.゚ー゚)「やだよねえ」
(‘◇‘)「モチベーション上がんない、そうなるともう。やる気なくなっちゃう」
(う〜む、最近あったことだから、ちょっとセクゾちゃんのことを思いながら聞いてしまったよ……)


(智くん、歯に何か詰まっちゃったのかな?)
結成当時、泣き虫さんはやる気があったけれど、そのほかのみんなは特になりたくてなったわけじゃないというエピソードへ。
(`・3・´)「じゃあ、俺らがここになったことで、残りのじゃあ100人近い人たち(Jr.)は、もっとなりたかったけどなれなかった人いっぱいいたわけ。そりゃまあ、確かに、最初頃ちょっと整理つかないこともあったけどお、立たされてる……何だろ責任じゃないけど、何だろね?」


内田選手「すげー真面目な感じになっちゃいましたね」
(.゚ー゚)「いや、いんじゃない?」
ノノ`∀´ル「いいよ、超楽しいじゃん」
内田選手「どんななんすか、いつも、もっとワイワイしてるんじゃないすか?」
(`・3・´)「いや、結構最近、真面目な話もしてる」
(.゚ー゚)「そう。最近真面目な話多いね」


内田選手「社長!(笑)」
(´・∀・`)「……」
ノノ`∀´ル「ちょっと酔っぱらってるよ、何か(笑)」


内田選手「あったかくなってきて、何か(笑)」
(.゚ー゚)「この回やっちゃうとねえ」
(´・∀・`)「いや、真面目だと思うよ。そんな考えてなかったもん」
内田選手「あんまり考えないほうがいいんすかね」
(´・∀・`)「うん。でも選ばれたんだからあ、いんじゃないの? と思っちゃうよね。堂々とやってれば」
「死ぬ気でやってるんだったら、何の問題もないと思うけどね」(←かっこいいー!!)


(.゚ー゚)「大野さんの場合、いわゆるこの『嵐にしやがれ』に選ばれて、今ご出演されてるじゃないすか」
(´・∀・`)「はい」
(.゚ー゚)「死ぬ気でやる瞬間ってあるんですか?」
(´・∀・`)「ないよね」(←そうそう、ここでは必要なんてないよねーww)
(.゚ー゚)「何なの、それ(笑)」
「ゆってることとやってることが違うじゃない」(←しやがれ死ぬ気でやるなんて一言も大野さん言ってないですよーw)


(´・∀・`)「選ばれてるから、だってこれでいいかなと思って」
ノノ`∀´ル「どれぐらい本気なんですか、じゃあ」
(´・∀・`)「その本気、かってことすらわかってないよね。本気って何? みたいな」(←イケメン顔^^)


(.゚ー゚)「お、かっこいい。ちょっと聞いてみよ、掘ってみよ」
(´・∀・`)「本気って何なの?」
(.゚ー゚)「それどういうことですか?」
(´・∀・`)「それ、自分がどんぐらい本気なのかってわかんないよね」
(.゚ー゚)「本気の反対側には何があるんですか?」
(´・∀・`)「……何にもないよね」
ノノ`∀´ル「掘ったらどんどん薄くなってく」
(`・3・´)「すっからかんだった(笑)」
(.゚ー゚)「ちょっと食べてみようと思ったらすごい薄味なんですよ」
いじられて笑ってる智くん、余裕だな〜。


(´・∀・`)「煮詰まって考えることでもないと思うけどねえ」
智くん、最後にでこ汗拭いながらそう言ってましたね。
色んな葛藤を乗り越えてきた彼だから、内田選手にとってそれが今は大きな悩みでも、今後は小さなものになるであろうことを感じ取っているのかもしれませんね。


そんな内田選手の夢はサッカー以外では竹下通りを歩いてみたいことだそうで。
(´・∀・`)「え?(笑)」
(`・3・´)「行こうか。だってすぐそこでしょ?」
(.゚ー゚)「この六人で歩くってやっぱり目立ちますよ」
(`・3・´)「竹下通りってあれよ? 昔だって、我々ジャニーズにとってもう、紛争地帯よ」


(.゚ー゚)「買い物がてら行きますか、みんなで」
(`・3・´)「夢の一つ、竹下通り、レッツゴー!!」
(´・∀・`)「すぐ叶っちゃう」


【ガガ・ウッチー(前半)】


レディー・ガガも訪れるという原宿の古着屋さん「Dog」を訪れた内田選手と嵐さん。
サッカー選手の海外組は成田空港の通路で毎回ファッションチェックをされてしまうということで、嵐五人で、内田選手の「成田ファッション」をセレクトしてあげることに。


ガガさんが来たときにはお店を貸し切ったという店員さんのファションも最先端。
(´・∀・`)「友達……」
VTRがここで切られてしまいましたが、智くん、このあと何て言ったのかなあ。


さっそくそばにあったまっ黒なお面を選ぶニノさん。
(.゚ー゚)「こういうのもあるから」
「社長、これ、すいません」
翔くんからお面を手渡されると、何のためらいもなく顔に装着する大野さん(笑)
(`・3・´)「ちょっと向こうから出てきて」
(´・∀・`)「OK、OK」
(`・3・´)「あれ、大野智じゃね? ってなるかどうか、ってことなだけど」


奥からお面をつけた大野智さん登場!(笑)
カメラを指さし、アピール開始。
(`・3・´)「いや、わかんない、わかんない(笑)」
(.゚ー゚)「やっぱり顔隠すとやっぱ急にイキイキしだします」
(キャラのスイッチが入ってます、大野さんww)


ノノ`∀´ル「それ前見えんの?」
(‘◇‘)「見えてる? 社長」
OKサインを出し、目が見えているジェスチャーw
(‘◇‘)「しゃべんねえんだよ」


(´・∀・`)「これはいいよ。安心感がある」


その後も内田選手のファッションを適当……もとい、真剣に選んでいく嵐さん。
ニノさんは大きなリングが連なっただけの鎖帷子のような服をチョイス。
内田選手「ちょっと真剣に考えてください!」


色鉛筆で作った帽子をニノさんからかぶせられた相葉さん。
(‘◇‘)「塗り絵できるよ、こうやって(と頭を動かす)」


ド派手なジャケットや今くるよ師匠が着そうなコートなど、その後も奇抜な服ばかり選ぶ嵐さん(笑)
(´・∀・`)「ああ、決まったなあ」


(服を選ぶ智くんが一瞬アップになってドキッとしちゃいました^^)
(`・3・´)「パンチとかっこ良さをね、兼ね備えた」
内田選手「パンチはいいよ、もうそんなに、もうあるから、パンチは。だいじょぶ、だいじょぶ」
(.゚ー゚)「いや、欲しいんだって、パンチ」
(´・∀・`)「ウッチー、怒ってんの?」
内田選手「怒ってない、怒ってないっす」
(.゚ー゚)「すぐ怒るんだもん」


相葉ちゃんから、バストの部分が動物の顔になっているコルセットを着せられていた内田選手。
内田選手「黒がいいし、ちゃんとして」


結局、内田選手はJが選んだ派手めのジャージを着ることに。
さらに顔を隠すため、キャップや小さなマスクを着用したんですが……。
(`・3・´)「いや、ウッチー(笑)」
(.゚ー゚)「すげえ、全然ウッチーじゃん」
(´・∀・`)「ウッチーが寝てるだけだよお」
(.゚ー゚)「すげえな、それ、誰でもウッチーになれるやつじゃねえの?」


そこで選ばれたのが顔全体を覆う大きなスペードの形のマスク。
内田選手はこちらのバレないほうを選びました。


智くん、収録中に色んな帽子や被り物でも試したのかな?
このコーナーの冒頭あたりから髪の毛がぺっちゃんこでしたね///


【東京イイ店クドイ店】


今回の担当、櫻葉が訪れたのは港区六本木の隠れ家的おでん屋さん、「まめ彦」さんです。
こちらはオネエタレントのきよ彦さんのお店。
すでに飲んでるきよ彦さんw


おでんは京風。
櫻葉は、きよ彦さんのイチオシ、車麩からご賞味。
(‘◇‘)「初めて? 初めて?」
(`・3・´)「いや、何か食べたことあるかも」
きよ彦さん「こらあっ!!」


次はおでんの王道、大根を。
きよ彦さん「もう死ぬよ、あんた本当にねえ」
(`・3・´)「大根食べたら?」
(‘◇‘)「死んじゃうの?」(←じわじわくるww)
「え、じゃ、やめよう」
(`・3・´)「やめとこ」
きよ彦さん「こらあっ!!」


(‘◇‘)「いただきます」
「超染みてるー!」
「お麩よりも、やっぱり、噛みごたえっていうか、あるからあ、ずっと美味しさが残ります、舌にね」
大吉さん「たぶん、おでんの大根食べて、『噛みごたえがある』って、グルメレポーターの方初めて」


次のおすすめは、半熟卵とウインナー、かつおぶしと海苔をまぶした「ねこまんま」です。
「ちょっと飲んだあとのシメにも良い」と翔くん。
大吉さん「見た感じはほんと、ま、受験生があわてて作った夜食といいましょうか」
(`・3・´)「まさに! 受験生に食べさせてあげたい」


きよ彦さん、電車で帰りたいからともう帰り支度をw
きよ彦さん「帰って」
(`・3・´)「ひでえ、酷い(笑)」
爆笑する櫻葉でした〜。


【ガガ・ウッチー(後半)】


選んでもらった服で、嵐さんの潜む車まで実際に竹下通りを歩いてみる内田選手。


車の中ではニノが一つ前の席に、残りの四人は最後尾の座席にAOMSの順で座っています。
翔潤の間が微妙に開いてるから、やたらと密着している天然w
そしてぺったり七三分けみたいになってるよ、智くんの前髪が♡


松潤の指示で右手を上げたり、クレープ屋に行ってみる仮面の内田選手。
(´・∀・`)「ばれてない」


店員さんのおすすめクレープはショコラケーキクリームだそうで。
(´・∀・`)「それ行こう!」(←そういえばこの人も変装してクレープ買ってたなww)


無事、車にたどり着いた内田選手。
竹下通りを楽しまれたみたいですね^^
ワールドカップよりも緊張した!?


今度来るときには嵐さんたちに罰ゲーム的なことを仕掛けたいと内田選手。
(.゚ー゚)「この六人戦って罰ゲームで、このコスチュームで歩くってあるよ?」
(´・∀・`)「や、やめよう、それはちょっと」
と、内田選手を見つめる智くんでした(笑)


――次回はベレー帽の能年玲奈ちゃんと嵐さんが武蔵美を訪問(目情もたっぷりでしたねえ)
ニノによって、頭をすっぽりとベレー帽で覆われる智くん。
BGMは『ハチクロ』の『アオゾラペダル』でした。


  • 嵐さんテレビ情報
    • 8/3(日) 12:45-13:15

 ニノさん(日本テレビ系)
 二宮和也

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。