青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『嵐にしやがれ』恥ずかしいったらありゃしない


今夜の『天才!志村どうぶつ園』にて、また相葉さんのオーバーオールのズボンの裾から動物が侵入してましたね(笑)
足が細い&ズボンが太い、で、動物も入りやすくなっちゃうんでしょうか。
こっちまでくすぐったくなりました〜。



嵐にしやがれ(2014.9.6)〜


(`・3・´)「さあ、最近、若干こう定期的に来るこの、赤い幕の前のスタートということなんですけども」
とオープニング早々に翔くんも言うように、嵐さんたちの背後には赤い幕が引いてあります。


(‘◇‘)「好感度下げるやつでしょ〜」
確かに、嫌われ嵐選手権のときにも赤い幕が使われましたが……。


ノノ`∀´ル「これで下げるの?」
(`・3・´)「そうなのよ、松本くん、いいとこ気づきましたねえ」
ノノ`∀´ル「嵐式マッサージだっけ。あれって1回だけ?」
そう。あのときと同じ、メンバーカラーのチャイナ服を嵐さんたちは着ています。


(`・3・´)「違う! 違う!! もっとやってる! 1回じゃない」(←嵐式マッサージ、あれ? すぐに思い出せないわ、なぜか私)


ノノ`∀´ル「何かド深夜に、マッサージ屋に行って、何かあ、オープニング映像撮ります、みたいな」
(´・∀・`)「順番に撮って俺最後だったから憶えてる」
(`・3・´)「あ〜、根に持ってんだね?」


(ゲストの唐沢寿明さんについての紹介VTRが流れているときのワイプの智くん、素敵だー!)


赤い幕が下に落とされ、中華飯店的なセットとヌンチャクをふるう唐沢寿明さん登場。
嵐五人としては初の共演。


唐沢さんのヌンチャクを見たあとの智くん、表情がちょっと引き締まって見えました。
イケメン///
そしてチャイナ服の襟を開けて下のシャツが見えてるところがいいなあ♪


ブルース・リーが好きだという唐沢さん。
一番のお気に入りは『ドラゴンへの道』だそう。



(`・3・´)「大野さんもだって、好きですもんねえ?」
(´・∀・`)「僕大好きなんです」
唐沢さん「ブルース・リー好きなの?」
(´・∀・`)「ブルース・リーが好きなんすよ。僕、誕生日ぃ……1日違いなんす」(←ブルース・リーは11月27日生まれ)
(`・3・´)「一緒じゃねえの!?」
(.゚ー゚)「ごめん、それ一緒のときだけにしてえ。1日違いって結構いるからさあ」(←宝くじの前後賞みたいだよねw)
ニノさんに突っ込まれたあとの智くん、笑顔ほわほわ♡


【唐沢大先生の燃えよ嵐選手権!】


最初の問題はサモ・ハン・キンポー主演のシリーズ作品『燃えよデブゴン』から。
(`・3・´)「大野さん、これ見たことあります?」
(´・∀・`)「これ、見たことあるわあ。デブゴン」(←私も〜! 香港アクション映画大好きですっ!!)
腕食みしてうなずく智くん。


クイズの答えがわかった人は、中華鍋を一定回数振らなくはなりませんw


・問題:燃えよデブゴン4『ピックポケット!』より、美女をどうやってダンスに誘う?


正解はパンを使ってステップを踏むでした。
これは唐沢さんが一発で回答。
(元ネタはチャップリンの『黄金狂時代』ですよね。美女を誘っていたかどうかは忘れたけど、チャップリンが全く同じようにパンにフォークを刺してダンスしてました)


(´・∀・`)「格闘技じゃないんですねっ」
青木アナ「あっ、女性を誘うときに」
(´・∀・`)「そ、何かね、全部動いて」
(.゚ー゚)「やるのかなあと思ってたよね」
ニノさん、自分のテーブルから半分ほど大野さんのほうへ近づいてますねw


サモ・ハン・キンポーは『燃えよドラゴン』でブルース・リーと対決したこともある人物。
当時、ブルース・リーのパンチが速すぎて、映像を遅くした部分もあったそう。


正解した唐沢さんはサモハン似の人物が持ってきた小籠包をゲット。
(`・3・´)「待って待って待って待って!」
ノノ`∀´ル「(サモハン似の人)幕開いたらスッといなくなった」



・問題:ユン・ピョウ主演『チャンピオン鷹』より、嫌がらせされているのを見かねた友達が、仕返しに相手のベルトをヘビに差し替え……。このあと、いったいどうなった?


一斉に中華鍋を振る嵐さんたち。
回答権を得た翔くんは「ベルトしようとして、つけて、噛まれちゃう」と。
「そんなやついるかよ」と唐沢さんが言ったのですが、これが正解!


やっちまった翔さん(笑)
ちょっとびっくりしてる智くんの肩へ、笑って腕で口を押さえるニノさんが抱きつくという^^
(.゚ー゚)「いんだよ! やったじゃないか!」
翔さんの肩に手を置くニノさん。


ユン・ピョウの映画では、いやがらせした相手がヘビになっているベルトに全く気づくことなく股間を噛まれる、というオチでした。
(あっ、いつだったかのひみあらのとき、翔くんのお股にヘビが接近した場面を思い出しました。あのあと翔くん、智くんにハグで慰めてもらってたっけな〜)



・問題:サモハンの映画『七福星』より、カフェに潜入した殺し屋をサモハンは何の道具をアドリブで使って戦ったのでしょう。


松潤はナイフとフォークと回答するも不正解。
翔くんが一生懸命に鍋を振って回答権ゲット。
青木アナ「レストランということは、ちょっと忘れたほうがいいかもしれません」
(`・3・´)「忘れたほうがいいの!?」
「お財布!」
不正解!!


おっ! 大野さんが中華鍋を振ってるんですが……?
唐沢さん「ずいぶんゆっくり振ってんなあ、おい」
(´・∀・`).。oO(えっ?)


(´・∀・`)「ラケット、卓球」
残念、不正解〜。
青木アナ「ほぼ正解が出てます」
唐沢さん「テニスのラケット」
青木アナ「正解です!」



・問題:映画『大福星』より、悪党五人組と同居することになった美人刑事がベッドルームでびっくりしたことは何でしょう。


翔くんはベッドの下からサモハンが出てきたと、松潤はベッドの上の布団を取ったら、敷布団から顔が出ていた、と回答。
しかしどちらも不正解扱い。


ゆっくりと、大きなストロークで鍋をふるい始めた大野さん。
青木アナ「ベッドに注目」
(´・∀・`)「ベッドに注目ぅ?」
(`・3・´)「わかんないのに振ってんだ!」
(´・∀・`)「んふふっ☆彡 開けたらあ、こう、顔だけ、出てた」
ノノ`∀´ル「だから俺と一緒じゃん!」
(´・∀・`)「ゆった?」
(.゚ー゚)「聞いてない! 聞いてないんですよ」
(´・∀・`)「ごめん(と腕組み)」


ニノさんが大野さんよりもさらにゆったりと鍋を振って、ベッドが滑り台みたいになったと回答。
相葉ちゃんは天井にへばりついていたと答えたんですが、どちらも不正解。


唐沢さんは、掛布団の下で、シーツが膨らまないように寝ている、と。
ノノ`∀´ル「だから俺と一緒じゃん(笑)」
ところがこれが正解!
ノノ`∀´ル「え〜、ちょっと待って、それ俺正解じゃないの!?」(←まあまあ、唐沢さんはゲストですからね。立てないと)


正解のVTRではシーツの下に悪党五人組が一列に並んで寝ていました。



さあ、最終問題は5小籠包ゲットできますよ!
唐沢さんには嵐のうちの一人が答えるまで早押しを待ってもらうことに。


・問題:映画『Mr.BOO!』より、厨房にてノコギリがついたサメを武器にする主人公でしたが、敵のサメのアゴの骨にへし折られてしまい……。では主人公が次に武器にした食べ物とは?


あー、個人的にすごい感動しております!!
唐沢さんが、声優の広川太一郎さんの吹き替えが最高におもしろいって話してくれた〜(T_T)
色んなアニメの声も演じられていた広川太一郎さん、お会いしてみたかったなあ……。


さて、クイズに戻りまして、最初に翔くんは水牛の角と回答。
さすが「中華の息子」(笑)、相葉ちゃんは熊の爪と回答するも両者共に不正解。


青木アナ「形です、形」
(´・∀・`)「形ぃ!?」
「え〜と、サイ!」
もちろん不正解です〜。
(`・3・´)「食べたことある!? サイなんて〜(笑)」


青木アナから答えは洋食だと言われ、チーズと答えるもこれも間違いだった翔くん。
恥ずかしそうにセットの置物で顔を隠しながら自分の立ち位置へ。
唐沢さん「隠れてないよ(笑)」


正解はニノさんが答えたウインナー(ソーセージ)でした〜。
映画ではヌンチャクのように振り回して敵を撃退。


優勝は小籠包を5個ゲットした二宮さん。
贈呈された金のヌンチャクを一振り。
(`・3・´)「衣装が黄色だからどこにあるか全然わかんない」
(.゚ー゚)「これ最後(ポーズ)ってどうなんの?」
智くんもニノの後ろで、手のひらを前に向けた最後の決めポーズを指示。


次はブルース・リー好きの智くんもヌンチャクを披露。
雑誌にも記載されていましたが、このヌンチャクは金属製だから、大野さんも慎重に振ってますね。
さっき唐沢さんが振り回していたヌンチャクよりも重そうです。


最後、ヌンチャクを脇に挟んだ決めポーズもばっちりでした〜^^
唐沢さんも金属製だから「危ねえ、危ねえ」って言ってたんでしょうね……。


(‘◇‘)「映画観たくなったね、ちょっとね。おもしろそう」
(`・3・´)「大野さんも観返してくださいよ」
(´・∀・`)「やあ、観返したくなりましたね(と鼻をさわる)

(.゚ー゚)「全然覚えてなかった」
(`・3・´)「覚えてないし、クイズできないし」
(´・∀・`)「できないしぃ」
「恥ずかしいったらありゃしない」
大野さん、でもチャイナ服の襟がちょっと開いてるのセクシーで良かったです///



(嵐さんのパズドラCM、最後にコラボ実施中のナレーションと画像が入ってますね)


【もしも嵐がサラリーマンになったら第2弾】


今回は東京都墨田区「錦糸町ホルモン天狗」さんでのサラリーマン密会。
嵐さんは画面左奥からASN、テーブルを挟んだ向かい側の奥からMOという配置。
天然はグレー、ほか三人は黒っぽいスーツを着用。


(‘◇‘)「七輪で焼くのいいね、何か」
(.゚ー゚)「雰囲気がやっぱいいですよね」
と、今回もカメラ係のニノさん。


(`・3・´)「もう飲んじゃうでしょ?」
(.゚ー゚)「いいですか?」
と、グイッと対面の大野さんに顔を寄せるニノさん。
(´・∀・`)「ああ、全然、はい」
(.゚ー゚)「課長、課長」
(´・∀・`)「ええ。あの、何飲みたい?」
(`・3・´)「え、課長のおごりですか? 今日」
(((´・∀・`)))「ああ、いや、違うけど」


今日は大野さんは課長なの? と思ったらそこへゲストの唐沢さんが入店。
部長と呼ばれる唐沢さん。
そうか、ゲストの方が部長だと、大野さんが課長に降格しちゃうのか〜(笑)


松潤はウーロン茶、ほかの皆さんはビール。
そして人気TOP3のミックスホルモン6点、焼き肉ミックス、厚切牛タン塩を注文。


嵐さんにお肉を勧める唐沢さん。
(´・∀・`)「飲んだらあまり、食べない?」
唐沢部長の俳優談義に耳を傾ける大野課長です。


若い頃にはスーツアクターもしていた唐沢さん。
(´・∀・`)「やっぱバク転は、絶対、できなきゃいけないみたいなのあったんですか?」
唐沢さんはスタント的なものをやっていたそうです。


七輪にトングでお肉を載せる大野課長。
唐沢部長は51歳だそうで。
(´・∀・`)「見えんな〜」
(‘◇‘)「見えないなあ」


あれ〜、智くん、またスーツからシャツの袖がニュッと出てる^^
(´・∀・`)「30代、前半って何やってたんですか?」(←自分と同じ世代のときのことが知りたい大野課長)


イケメた横顔が右下隅にカメラで抜かれていた間に、大野さん、上着を脱いで薄いラベンダー色のシャツ1枚に♡
さらに、唐沢さんの話を聞きながら、袖のボタンをはずして腕まくりを///


唐沢さんが「誰も知らない」って言ってピクッてなった(笑)
(ときどきカメラの隅に映り込む智くんの横顔、瞳だったり鼻筋だったりをガン見する私……)


(`・3・´)「飲み物、頼む人います?」
唐沢さん「結構飲んでんなあ(笑)」
(`・3・´)「はい」
空っぽのジョッキを掲げる翔くん。
(.゚ー゚)「全然(?)飲んでるっすよ(笑)」
(`・3・´)「バレました?(笑)」


ノノ`∀´ル「オススメのマルチョウっすよ」
さっきから1本丸ごと焼いていたホルモンを店員さんが切り分けてくれていました。


唐沢さん「熱くて食べらんないんじゃない? これえ」


唐沢さんいわく「人生は何となく失敗しているやつのほうがいい」とのこと。
「成功し続ける人はいない」と。
(.゚ー゚)「負け試合のほうが多いんだろうなあ」
唐沢さん「負けのほうが多いんだから、だって」


唐沢さんとニノさんが熱く語っている中、大野さんがマルチョウに口をつけましたよー!!
カメラさん、良くぞ撮ってくれましたねえ!
大野さん、マルチョウが熱かったらしく、ハフハフして一旦口から出しちゃいました〜。
火傷しなかったかしら……。
お口モゴモゴさせて、小さく首を振るという。
ああ、もう、この人、何でこんなに愛らしいんだろー♡


大野さん、再度マルチョウにチャレンジしたのかな?
そのあとずっとお口モグモグ♪


唐沢さんの結婚話になると、「好きだったから結婚したかったんじゃない」との発言が。
(‘◇‘)「先のことは考えずに」
(.゚ー゚)「お嫁さんもお嫁さんで、わかりましたっていう。あなたはもうちょっと、せっかくね、こうやって(人気が出て)きたんだから」
(`・3・´)「あるよね、そういう話もね」
(.゚ー゚)「この勢いのまま行ったほうがいんじゃない? とか」
唐沢さん「あんまり考えてないね。俺自身があまり考えなかった」


ニノさんもビールをグイーと飲んでますねえ。


台詞を覚えるときにはテレビつけっ放しのほうが集中できるという唐沢さん。
(´・∀・`)「音楽じゃなく?」
「どうやって覚えるんですか? 書く人もいれば……何か」
(.゚ー゚)「吹き込み人もいるじゃんね」
(書く人が翔くん、吹き込む人が智くんだから、こういうところも対極ですね)


台詞の意味がわかっていないと覚えられない、と唐沢さん。
専門用語も意味がわかればすぐに頭に入ってくる、それをわからないで記号みたいに覚えていると意外と時間がかかる、と。
真剣なようすで話を聞く智くん(←鍵部屋、もしも続編があったときにはきっと参考になりますね!^^)


唐沢さんいわく、説明台詞が一番頭に入りにくい、とのこと。
おっ、福嵐で榎本さんの取材もしてるし、これはニノさんから鍵部屋の話が出るかも!? と思いきや……。
(.゚ー゚)「どうしてる? みんなは。説明台詞を言わなきゃ……。あなただって、やってたねえ。金田一でさ、謎解くわけじゃない」
ノノ`∀´ル「丸暗記しかなかった」


あれれ、ニノさん、説明台詞と言えば、そこは鍵部屋でしょー!?
松潤の金田一はだいぶ前だと思うんですが、今ちょうど山田くんがやってるから思い出しちゃったのかなあ?
というか、最近より松潤推しですね、ニノさん。
個人的にプロデュース中なのかなあ?


唐沢さん、自分自身は俳優しかやっていないので、レギュラーを持ちつつ映画やドラマをしている嵐さんをリスペクトしているとのこと。
(´・∀・`)「舞台やりながら、連ドラみたいなことはなかった?」(←重なるとたいへんだものね……)


唐沢さん、脚本がダメで、演出がダメでと言われる作品でも、自分自身で何とかならないかと、最後まで諦めないのだそうです。
そんなゲスト唐沢さんに、智くん、今回はいっぱい質問していましたね。
今、お芝居のことで何か思うところもあるんでしょうか……?


(あっ、そしてやっぱりオリスタに載っていたこの部分はカットでしたね↓)
《唐沢は、「飲みに行くとどういう感じになるの?」と大野智に話題をふり、「ひたすら笑ってます……」と思わぬプライベートな告白をする展開に》


最後、おしぼりでジョッキの水滴を拭ってから、残ったビールを飲みほしていたようですね。


さて、番組の締めは「燃えよ嵐選手権」に戻り、クイズ終了後の記念撮影の場面へ。
青木アナ「大野さん、大野さん、顔作ってください」
智くん、アップ。
え? 何で智くんだけw


――次回はMay J.さんがゲスト。
May J.さんが披露したのは発声練習でしょうか。
智くんもチャレンジ!
(´・∀・`)「♪ウッホッホッ!」


嫌われ芝居選手権、やっぱ智くんのヘアスタイル、何か好きー!!
ゲストの手塚とおるさんとは舞台『TRUE WEST』で共演もされているとのことなので、こちらも楽しみ♪


  • 嵐さんテレビ情報
    • 9/7(日) 12:45-13:15

 ニノさん(日本テレビ系)
 二宮和也

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。