青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐さん『ザテレビジョン』37号・『TV LIFE』20号・『TVガイド』9/19号・『TVぴあ』9/24号・『TVstation』20号


【お知らせ】


Yahoo!テレビGガイドによれば、9月11日(木)フジテレビ放送の『めざましテレビ』(5:25〜8:00)のエンタメ欄に嵐さんのお名前があります。


ZIP! 公式Twitterアカウント
《明日、9月11日(木)のZIP!は…▼厳重警戒 都内で局地的な大雨&拡大デング熱港区も?▼新生“嵐”4人に!?▼カンバーバッジ会見▼新作人気モンブラン▼もこクスクスサラダ》


 ・9/13(土) 11:15-12:00
 「週末一句」(日本テレビ
《今回は、9月13日(土)よる10時から放送の「嵐にしやがれ」を特集します》


〔追記〕


9/11(木)に朝のWSで取り扱われるのはJALの新CMのようです。


新生“嵐”が誕生!?「(4人でも)なんとかなります」 | webザテレビジョン: エンターテインメントニュース


《嵐が出演する日本航空の国内線割引運賃「先得」の新CMが、9月13日(土)よりオンエアされる》


《新CMは、相葉雅紀が秋休みを取り「先得」を使って鹿児島へ一人旅に出るという設定。相葉は鹿児島名物の“ぢゃんぼ餅”を食べl桜島などを観光し、一人旅を満喫する》


《一方、東京に残されたメンバー4人は歌番組の収録中。番組司会者がメンバーに相葉のことを尋ねると、「あ、なんとかなります」(二宮和也)、「意外にね」(松本潤)、「4人で歌います」(大野智)と意に介さない様子。逆に、鹿児島の大自然に魅せられた相葉は「今度は5人で来たいなぁ」とメンバーへの深い愛情を見せる。相葉がいなくても気にせずこれまで通り仕事に邁進する新生“嵐”とメンバーがいないことでよりメンバーを愛おしく感じる相葉の対比が、軽妙なタッチで描かれた作品となっている》


《歌番組の司会役から「きょう、相葉くんは?」という質問に対して、大野が「秋休みです」というせりふを「あすあすみです」とかみ気味に言ってしまうハプニングも。このやり取りに二宮が笑いをこらえきれず、松本からは「いや、ダメだろ!」と軽快なツッコミが入り、スタジオ全体が大きな笑い声に包まれた》



ザテレビジョン 37号〜


表紙は白いベストに白いパンツ、白いシャツの嵐さんが全員レモンを片手にポーズ。
ネクタイがだけがみんな違って、智くんのは濃いめのピンク一色です。


お知らせと目次のページが3枚あり、ここでもデニムのツナギの嵐さんたちがレモンを持ってアピール。
智くんだけストライプのデニムですね。


15周年アニバーサリー直前「嵐オールインワンLOVEグラビア」は10ページ。
表紙と同じ衣装(よく見ればベストの裏側は黒)を着てプリクラ風に記念撮影♪


最初のページの智くんの笑顔がさく裂してるな〜^^
五人一緒の怪物くんポーズは、さすがの本家の指の綺麗さよ(どうしたの? 松潤w)
智くんセンターとニノがセンターの2バージョンあり、ニノが真ん中に来てるときには他メンからほっぺをプニプニされてます(笑)


プリクラ風グラビアの最後の1ページでは、相葉ちゃんがみんなからくすぐられてすごい笑顔に。
大野さん、いたずらっ子みたいw
でも相葉ちゃんの脇腹をがっつりさわっているのはニノですが(笑)


次はデニムのツナギを着た嵐さんが五人でアラオケパーティー!
マイクを握っているのは末ズ。
翔くんはマラカス、相葉さんはタンバリン、おもちゃのギターや歌本などを手にしている智くん。


相葉ちゃんは小道具のクリームソーダの模型をさかさまにして遊ぶという。
へ〜っ、こういう撮影ってやっぱり氷とか解けるからクリームソーダなども模型が使われているんですね!(写真だと本物にしか見えない)


そして翔くんがテキパキと「これじゃない?」って入れた曲は『Monster』であると!
さらに次はこれまた翔くんがV6『WAになっておどろう』をセレクト。


嵐でカラオケは小倉さんと行ったとき以来だと相葉ちゃん。
5年前ぐらい、そのとき智くんは家族とのボウリング大会に行っていたからいなかったというエピソードもまた飛び出しました。


・嵐でカラオケに行ってメンバーにリクエストしたい曲は?


(´・∀・`)「相葉ちゃんに松山千春さんをリクエストする!」
(‘◇‘)「リーダーと俺で、一緒にデュエットしたことあるもんね(笑)」
(´・∀・`)「相葉ちゃんが入れたんだよ」


(‘◇‘)「次は翔ちゃんに『ドラゴンボール』の主題歌をリクエスト。これ、絶対に盛り上がるからっ」


その翔くんはニノにソロの『秘密』をリクエスト。
(.゚ー゚)「それは、本人を含めて大合唱するってこと?(笑)」
(`・3・´)「俺らバックで踊るから」
(‘◇‘)「振りわかってるから(笑)」
そしてニノはJにマイケル・ジャクソンをリクエストして一同爆笑。


昔、松潤のスケスケ衣装が1着なくなったことがあり、翔くんが上を、ニノが下を渡して、結果松潤の衣装が完成されたという思い出話も。


次は嵐カラーに塗られたシーソーに、AMOとSNに分かれて座るゴコイチ。
1対4で座る場面では、泣き虫さんが自然に磁石のほうに移動し、智くんだけがかわいくシーソーの片側で持ち上げられていました^^


・自分じゃないメンバーになって1日だけ過ごすとしたら?


ノノ`∀´ル「リーダーになって、ボーッとしたい。だって俺には、絶対に無理だもん!」
(´・∀・`)「だよね(笑)」(←ボーッとしているように見えても頭の中で色々考えてるもんね〜)


(´・∀・`)「俺は松潤に生まれ変わらないとできないことだらけ」
(‘◇‘)「もし松潤になったら、何をしてみたいの?」
(´・∀・`)「常に……気づきたい」
これには全員が爆笑。
ノノ`∀´ル「なれるよ、自分次第だよ!」
(いやいや、智くんご本人が謙虚なだけで、すごく色んなことに気づいている方だと思うけどなあ。だって、こういうときにも色んなことに気を回して、松潤のことちゃんと立てたりできる人だよ〜)


そのやり取りを目にしていた、にのあいは……。
(.゚ー゚)「(小声)これ、逆の法則発生?」
(‘◇‘)「(小声)そうみたいだね」


そこで"逆の法則"に従って、ニノになってゲームを極めてみたいという翔くん。
ニノは、計画性がないから翔さんみたいに分刻みのスケジュールで動けるかどうかやってみたい、と。
(‘◇‘)「あぶれた俺はどうしようか。あ、マネージャーさんになるわ!」(←相葉ちゃんの発想、ほんといいねえ^^)


ラストはハワイライブの話題に。


(´・∀・`)「ハワイの会見の過去映像が、よく出てくるじゃん。改めて見ると、俺、すごい顏してるんだよね(笑) 何とも言えないような」(←複雑だったでしょうね……)
ノノ`∀´ル「どんな気持ちだった?」
(´・∀・`)「たぶん、就職したみたいな……」
「それから15年あっちゅう間」


ここで翔さん情報によれば「その期間は、カラカウア通りが嵐一色になったり、トロリーバスが嵐号になったり、街が嵐一色なるってすごいよね」ということだそう!
ほ、ほんとにすごいね〜!!


・"嵐1年生"だった頃


このページではレモンの絵柄を中心に嵐さんが放射状に配置され、智くんと松潤の写真は逆さまになってます。
嵐さんからの15周年メッセージには、ほろりとしちゃいました(;_;)
全文を載せるのはどうかと思うものの、智くんのはなかなかカットすることができないので前の一行を少し削除。
他のメンバーのは短くまとめています。


 大野:後輩に'90年生まれです、なんて言われるとびっくり。途中、俺的にも色々なことがありましたが、逃げ出さずに、やってきて良かった。嵐としてやっていく……そこに迷いは自然となくなった気がする。もう何周年って区切りもよくわかんなくなってきたから、定年(!?)までがんばるよ(笑) そんな俺にできることは、このままでいること。いや、いさせて(笑) 15年甘えてきたから、いいよね?


 櫻井:正直デビューしたくなくて、モチベーションが高くなかった。何にもわかっていなかった。ただ現状を把握することで精いっぱいだった。ハワイでは15年前に行った場所にもう1度行ってみたい。


 相葉:当時は、気づいたらデビューが決まっていて何が何だかわからなかった。ハワイの思い出の場所はリーダーと一緒に行ったラーメン屋さん。空き時間にぶら〜っと入ったラーメン屋さんだから無事にたどり着けるかはわからない(笑)


 二宮:ハワイ滞在中は洗濯しかしてない。当初は長く続けようとは思ってなかったからびっくりです。


 松本:デビュー当時のハワイの思い出というと、アップダウンのある道で五人で横並びで写真を撮ったのを覚えてる。すっげー長い一本道があった。


おしまいのページではハートマークの中にここまで撮影されたショットがたくさん散りばめられていました。
シーソーに堂々とまたがる智くんも(笑)


・15周年記念!メンバーへのLOVE LETTER
(智くんの分のみ紹介。他メンは割愛させていただきますので誌面でチェックを〜)


 智くん→翔ちゃんへ「いつも気にかけてくれてありがとう。甘えてばかりで、ダメだね俺。でも隣にいてくれると安心感すごいんだよ」
 智くん→相葉ちゃんへ「二人で仕事するときいつもリードしてくれるね。面倒見てくれてありがとね。俺は誰の面倒も見られなくて申し訳ない」
 智くん→ニノへ「いつもツッコんでくれてありがとう。デビュー当時の映像を見ると、すでにツッコんでくれてる。すごいな」
 智くん→松潤へ「特にライブでかまってくれる。俺にからみたいの!?(笑) 歌割りも俺と松潤だもんね。出会いに恵まれた15年だな。俺の周りの人たち、みんな優しい!」


(うあ〜、智くんこそ、言葉に優しさがあふれてるよー!!)


HEADLINE「SHOT」1ページに、しやがれとVSが取り上げられています。


ジョンはおもしろい写真を選んでくるな〜w
9/20(土)放送のしやがれより、ゲストの"筋肉先生"丸山くん(笑)と共に筋トレに励む相葉ちゃんは、なぜか二人ともおちょぼ口に^^


24hTVでも謎の共鳴を起こしていたマルと翔くんは、この回のしやがれでも不思議な空気を醸し出しているのですが、そんな二人をほかのメンバーが微笑ましく見守る中、智くんだけは「イライラする……」とマルに厳しいそうで!?(ニノのことが好きだって言ってたときもマルに厳しかったっけ、大野さんww)


9/25(木)放送のVSでは、短髪ヘアの二宮くんが見られそう。
ニノご自身は「ハワイで焼けるかな」と心配されていますが……。
(`・3・´)「楽屋で寝てたら、後ろで"ブー"って音がうるさかったよ(笑)」
と翔くんはニノにチクリ。
ん? それってもしやロングブレス!? それともまさかバリカンか何か???


9/18(木)のVSでは、智くんが織田信成くんとクリフクライムに挑みます!
きゃ、このときの智くんの衣装、素敵♡
黒のジャージ腕まくりで、その下に襟ぐりの開いた黒Tです。
喉元が〜///


「10月新番組&とくばん てんこ盛りカレンダー」に『トーキョーライブ22時』の紹介が4分の1ページあり。
プロデューサーのコメントがおもしろい〜。
《あんなに自由で、あんなに楽しくて、あんなに好き勝手やらせてもらえて生放送が帰ってくる。信じられません。最初聞いたとき、我が社はおかしいんだと思いました》
テレ東、好きだなあ^^



〜TV LIFE 20号〜


(こちらはTOKIO兄さんが表紙。嵐さんと同じ白いスーツが衣装なんで何となくおそろいになってます^^)


まずテレビ表からになってしまいますが、マルがゲストのしやがれの概要に添えられているお写真、智くんがちょっと苦しげに筋トレをしているところかな?
日テレのしやがれで、テレ朝の歌おに共演の話が出るかどうか……。


さらにこちらもテレビ表の情報から、『マルモのおきてスペシャル2014』チーム参戦回では、ピンボールランナーで走ることになった智くんに芦田愛菜ちゃんが「大野さんの走りを邪魔します」と妨害を!?
その秘策ってなんだろう?


ページをずっと進んできたところで、連載「嵐の"しやがれにしやがれ"」が3ページ。
見開きでは、織田信成くんの回にならんって櫻葉がクマのぬいぐみを腕に抱えていますね〜。


相葉ちゃんはぬいぐるみは持っていないけれど、首が動く松井秀喜選手のフィギュアは持っているそうで。
女子力高めなアイテムとしてはアロマキャンドルも持っており、自分で買いに行くときには甘めの香りよりもさっぱり系を選ぶ方が多いのだとか。


リビングと寝室とトイレでディフューザーの香りを変えている櫻井さん。
香りはカシスとジャスミンで、リビングと寝室は同じものだそう(翔さんは香りんにはこだわり強いよね)
甘い物だと、生クリームとブルーベリーのクレープが好き、と。


モルディブに行ったことがないから行きたいという二人は、おしまいの1ページでは地球儀を眺めてポーズ。


もうすぐハワイライブ、メンバー同士でしたいことは? と聞かれると、翔くんはみんなでスモウチューブをやりたいそう。
ほんとに気に入ったんですねえ。
実現するといいですね!(^^)


続く「ARASHI情報局」3ページにはレギュラー番組のレポがぎっしり!
まずは9/13(土)放送のしやがれ、リーマン嵐さん、特にスギちゃん風の大野部長はかっこいいですよね〜♡
こういったバラエティでは笑いを選ぶ方だし、根がいい人なのがにじみ出て智くんの好感度メーターはあまり下がらなそうだなあ。


VSは相変わらず楽しそう♪
9/18(木)放送では、キッキングスナイパーでターゲットをはずした智くんの残念がり方がめちゃくちゃかわいいですー!!♡
コロコロバイキングでの謎のポーズも(笑)


さらに、9/25(木)放送では、ピンボールランナーで走ることになった智くんの壁に寄りかかっての休憩姿にも萌え///
そんな大野さん、翔くんからかな? 「ハワイで焼けないでね」と釘を刺されていますw


ほか、マナブくん、デビルニノ新CMの紹介なども少しありました。



〜TVガイド 9/19号〜


ページの後ろのほうに「嵐活」拡大版が2ページあるのみ。


まずは9/20(土)放送のしやがれのレポ。
あ、LIFEのテレビ表にあった智くんとマルのツーショットがこちらの右上にも。


その同じページの左上、筋トレしている智くんはこういったポーズでも本当に綺麗ですよね^^
わ〜、智くんの下はスウェット!?(きゃ)
マルは憧れのニノとは目も合わせられず、「こういうとこがイライラする」と智くんに言われてしまいます。
マルは智くんにとって気兼ねなく付き合える後輩なんでしょうねえ。


9/18(木)放送のVSでは、「(前日)ちゃんと仕事(レコーディング)したのに」とアピールする大野さんが、またもクリフで2面担当することに。
9/25(木)放送のときには、具志堅用高さんが大宮の二人が似ていると言い出し、うろ覚えの名前で呼びかけるというw
芦田愛菜ちゃんの言ってた智くんへの"おじゃま作戦"では、鈴木福くんのかわいい動きが見られそうです。


さらにアブナイ夜会では、翔くんがキスシーンについて、「そんなに多いほうじゃないけど緊張する。ガムの量が半端じゃない。朝からずっと噛んでます」と発言し有吉さんからツッコまれる一幕も。


ほか、9/26(金)のMステ3時間SPのハワイ中継、相葉ちゃんの日立炊飯器新CMの紹介などがありました。



〜TVぴあ 9/24号〜


連載「TVぴあVS嵐」が2ページあるだけです。
9/18(木)放送のメインとなるショットでは嵐さんが万国旗を持ってポーズ。


写真小さいけど、クリフのときにしゃがみ込んでる智くん、そして壁でグリップを受け取るときの智くん、黒い衣装で色気もさらにアップ♡
短パンだし、腕まくりしてるし、襟ぐり広めだし、放送がとっても楽しみです♪(でも私は録画で見ることになりそうだなあ)


(´・∀・`)「そろそろいい加減に見せてくれ!」
大野さん、どうしてもバンクボウリングでスペア見たいんですね〜(笑)


さて、今号担当の末ズ、誌面のミニゲームではパンダをモチーフにしたかわいいバランスゲームで対戦。
器用にパンダを載せていくニノに対して松潤は失敗続き。
とうとう泣きの1回でチャレンジするも1度も成功せずに……。


(検索したらAmazonにありました。これこれ↓)



世界中どこに行ってもやてけそうだな、と思うメンバーは?
ノノ`∀´ル「みんなだいじょうぶなんじゃない? 順応性あると思うんだよね、嵐のメンバーって」
(.゚ー゚)「そうだね。1週間程度の旅行なら俺は順応しようと思わないかもしれないけど、『そこで生活しろ』って言われたら、しょうがないから何とかするよ」


さらに、結成会見のとき空港の駐車場から飛行機に乗り込むまで、誰と誰がいるかバレないよう、一人ずつ別々に移動したという思い出話などもありました。



〜TVstation 20号〜


「Catch the 嵐」1ページには、しやがれやVS、『トーキョーライブ22時』などの記事あり。
マルの回のしやがれにて、智くんの筋トレ写真が少しあったので購入しちゃいました♪


  • 嵐ニューアルバムCD『THE DIGITALIAN』10月22日(水)発売!!


DIGITALIAN 【初回限定盤】(DVD付)


DIGITALIAN 【通常盤】


  • 嵐さん雑誌情報



    • 9/13(土)

「QLAP!」10月号(音楽と人
相葉雅紀「MIRACLE デビクロくんの恋と魔法」特集記事
嵐「VS嵐」密着レポート

パソコン>>QLAP! (クラップ) 2014年 10月号 [雑誌]
モバイル>>QLAP! (クラップ) 2014年 10月号 [雑誌]




  • 嵐さんテレビ情報
    • 9/11(木) 19:00-19:57

 VS嵐(フジテレビ系)

    • 9/11(木) 22:00-22:54

 櫻井有吉アブナイ夜会(TBS系)
 櫻井翔

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。