青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

石鯛の歯を活かしてフィギュアで石鯛魚人・ピョコ歯は角に〔大野智・ラジオ〕


〔追記〕


※森永製菓 公式Twitterアカウント
《【緊急ニュース】明日9/30(火)15時〜18時、ベイクCM「荒野篇」の30秒バージョンが渋谷ハチ公口にある日本最大の街頭ビジョンで放映されます! Mr.BAKEの魅力を迫力ある大画面でお楽しみくださ〜い♪(*^0^*)ノ 》


※キリンHP・ニュースリリース


《トクホコーラカテゴリーNo.1ブランド「キリン メッツ コーラ」の中味とパッケージをリニューアルし、11月4日(火)より全国でリニューアル新発売します》


《テレビCMには、幅広い世代から人気のある大野智さんと相葉雅紀さんのお二人を引き続き起用し、トクホコーラと食事の相性を印象的に表現》


「キリン メッツ コーラ」11月4日(火)リニューアル新発売|2014年|ニュースリリース|キリン



ARASHI DISCOVERY(2014.9.29)〜


今朝の"今日の一言"は「好奇心というのは道草でもあるわけです。確かに時間の無駄ですが必ず自分の糧になる」でした。
これは、『鉄腕アトム』、『火の鳥』、『ブラック・ジャック』などを生み出した日本の漫画家、手塚治虫の言葉です。


(始まりの挨拶と"今日の一言")


(´・∀・`)「んあ〜、なるほど〜」


("今日の一言"の説明とその続き)「他人の人から見たら、時間の無駄に見えるかもしれませんが、好奇心から来る行動は、どんなことでも自分のためになっているものです。何事も好奇心を持って行動しよ〜じゃぁありませんか! 無駄なんて、ないないないっ!」


(´・∀・`)「そう書いてあんだもん。しょうがない。読むしかない。ふふっ☆彡」


「好奇心ねえ。好奇心はあるねえ、常に。だってさあ、あれやったらおもしろいんじゃないか、とかもう、やっぱ! 考えちゃうもんね、自動的のときに。うん」


「最近でね、まだやってないけどお、やろうと思ってる、ことあるよ。や、よくあのぉ〜、対馬の知り合い、から送ってくれる、魚! 石鯛を、送ってくれたって言ったじゃん。俺、その、歯ぁとっといてるの。結構鳥のくちばしみたいになってんの。3〜4センチぐらいあるかなあ。でかいんだよね」


「それをぉ、何か活かしたいなあと思って。で、ちょっと、見えたのがあ、それでフィギュア作ろうかと。くちばしを、ま、口だよね、それは。でぇ、顔はちょっと人間の顔、目ぇとか近くしてえ、何かあの人面魚とかいたでしょ? 昔。あれの何かあ、半魚人みたいなさ、うん。石鯛魚人みたいなあ、何かやりたい」


「結構おもしろいと思うんだよね。でもっ、ちょっと気持ち悪いかなあと思うだけどお(笑) ま、好奇心ですよね? うん。そらもう粘土で、1点ものとして、扱おか、扱おうと思ってます、わたくし」


「骨しっかしりてんだよ! もう。結構分厚くてえ、(チッ)あのね、結構歯、歯つっても、なあんて言えばいいのかなあ。ほんと鳥のくちばしみたいになってっからあ、それをねえ、ちょっとだから、(チッチッと、指を鳴らすような音?)どういう風にぃ、粘土で包んで、包んであげようかなあ」


「やっぱ、大事なのは、もったいないもん、歯とか。うん。結構おもしろいから。で、それを今ちょっと考え中なの」


「う〜ん。じ、あったもんね、僕の歯。抜いたもんね。あれどこ行ったんだっけなあ(笑) ふははははっ、クククッ、フー!☆彡 あれたぶん実家にあんだよねえ」


「そうだねえ、あのぉ、あれ角にしようかな、じゃあ。ぁふふっ☆彡 根っこぉがあ角みたいになってっから。あ、ちょっとあれ、こう、ちょ、実家帰ったとき探してきますわ。それも活かして、あげよう。うん。いつかお見せしますよ、それ」


「(パンと手叩くような音)でも大事大事、そういう発想大事! そっから何かが生まれてくるからね。う〜ん。いやだからちょっとそういうのちょっとやりますんで。ええ。絵ぇ描きながらそれも同時に、や、やろうかなっ、この秋は。ええ〜、楽しみにしててくださいっ」


(終わりの挨拶)


DJ栗原さん「いやあ、大野くんのクリエイティビティ、が、もう、ふんだんに活かされてるトークでしたよねえ。いやあ、あのー、普通、半魚人とか人面魚とか、について、そんなに生活してて1日忙しくこう、ずっと考えたりしてる時間ってないと思うんですけど、大野くんはそういう時間を持ってるんですよね、あれだけ忙しいのに。すごいっ。だから絵が描ける(笑)」


――智くんの発想ってほんとおもしろいですよね。


そして前々から思ってたけど、智くんって歯とか牙が好き……というか好奇心をそそられるものがあるんだろうなあ。
怖いと言っているサメやクマやライオンも牙が特徴的だし、それこそクリちゃんの言うように智くんのクリエイティビティを刺激されるものがあるのかも!?


まあ、私が一番好奇心を持ったのは智くんのピョコ歯を角に、というくだりでしたが(笑)
草間彌生さんの水玉のように、牙や歯が、今後もしかすると智くんの作品のテーマの一部になることもあるかもしれませんね。
いつか作品を見せていただける日をお待ちしています^^


BGMは『Hit the floor』、リクエスト曲は『五里霧中』でした。


 PIKA★★NCHI DOUBLE (初回盤)


  • 嵐さん雑誌情報



    • 10/1(水)

ザテレビジョン」40号(KADOKAWA
嵐「ARASHI BLAST in Hawaii」リポ

    • 10/1(水)

「TVガイド」10/10号(東京ニュース通信社
嵐 ハワイライブ速報!

    • 10/1(水)

「TVガイドPLUS」VOL.16(東京ニュース通信社
嵐ハワイライブ!
相葉雅紀×二宮和也 秋のお仕事速報!!
秋の嵐TV攻略ガイド!
(表紙 丸山隆平


パソコン>>TVガイドPLUS VOL.16
モバイル>>TVガイドPLUS VOL.16

    • 10/2(木)

「TVライフ Premium」Vol.11 11/15号
「嵐プレミアムSP」
デビュー15周年記念! 嵐×TVLIFE秘蔵ショットヒストリー
2嵐完全包囲網! "嵐テレビ&映画"大特集

パソコン>>TVライフ Premium (プレミアム) Vol.11 2014年 11/15号
モバイル>>TVライフ Premium (プレミアム) Vol.11 2014年 11/15号

    • 10/3(金)

「TVfan cross」Vol.12 11月号(共同通信社
嵐 最新情報がいっぱい!

パソコン>>TVfan cross (テレビファン クロス) Vol.12 2014年 11月号 (TVfan増刊)
モバイル>>TVfan cross (テレビファン クロス) Vol.12 2014年 11月号 (TVfan増刊)

    • 10/3(金)

ザテレビジョンZOOM!!」VOL.18 11/16号(KADOKAWA/角川マガジンズ
デビュー15周年特別企画 嵐あるある100 ライブ編、バラエティー編、楽屋編などジャンル別に嵐の"お約束"を100連発!
(表紙巻頭 SMAP


パソコン>>ザテレビジョンZOOM!! (ズーム) VOL.18 2014年 11/16号
モバイル>>ザテレビジョンZOOM!! (ズーム) VOL.18 2014年 11/16号

    • 10/28(火)

「MORE」12月号(集英社
嵐 表紙
「嵐 The very best of ARAHI DREAM BOOK」BOOK in BOOK A4判12P

パソコン>>MORE (モア) 2014年 12月号
モバイル>>MORE (モア) 2014年 12月号


  • 嵐さんテレビ情報


 ・9/29(月) 13:57-14:52〔再放送〕
 流星の絆 第3話(TBS)
 二宮和也


 ・9/29(月) 14:00-14:55〔再放送〕
 ドラマチックα・謎解きはディナーのあとで #06(フジテレビ)
 櫻井翔


 ・9/29(月) 14:55-15:50〔再放送〕
 ドラマチックα・謎解きはディナーのあとで #07
 櫻井翔


 ・9/29(月) 15:50-16:50〔再放送〕
 ドラマチックα・謎解きはディナーのあとで #08
 櫻井翔

    • 9/29(月) 23:30-24:29

 NEWS ZERO日本テレビ系)
 櫻井翔


 ・9/30(火) 13:57-14:52〔再放送〕
 流星の絆 第3話(TBS)
 二宮和也


 ・9/30(火) 14:00-14:55〔再放送〕
 ドラマチックα・謎解きはディナーのあとで #09(フジテレビ)
 櫻井翔


 ・9/30(火) 14:55-15:50〔再放送〕
 ドラマチックα・謎解きはディナーのあとで(前編) #10(フジテレビ)
 櫻井翔


 ・9/30(火) 15:50-16:50〔再放送〕
 ドラマチックα・謎解きはディナーのあとで(後編) #10(フジテレビ)
 櫻井翔


 ・9/30(火) 21:00-23:24
 映画 謎解きはディナーのあとで(フジテレビ)
 櫻井翔

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。