青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

二宮和也くんラジオ『ベイスト』自分の財布が黄色だったら最悪・オリエント急行の撮影で一言もしゃべらない日「それはそれで地獄」

こんばんは。
今夜初回の『トーキョーライブ22時』、ハプニング続出でおもしろかったですね!
NEWS小山くんはevery.で生放送に慣れているだけに見ていて安心感があります。


放送中に相葉ちゃんのコメントも流れました。


(‘◇‘)「あの緩さのまんまでだいじょうぶなのかなっていうのは正直ちょっと(笑) 時間帯もね、ちょっと早くなるんでね」
「まあ、あんま上手く答えられないからあ。ウヒャヒャヒャッ。だから、僕のお悩み聞いてくんないかなあと思ってんですけどねー(笑)」


相葉ちゃんの回も楽しみにしています(^^♪



BAY STORM(2014.10.19)〜


(.゚ー゚)「3分の1マン!」


(メッセージ)私は椅子に座ると3分の1の面積でしか座らないんです。中学校で吹奏楽部だったのですが、腹筋に力を入れるために3分の1に座るというのが決まりだったので、その癖が今でも抜けないです。
あと椅子に座るとどうしてもじっとしていられないです。どうやったらじっとしていられると思いますか。二宮さんはじっとしていられてますか?(かなやんは看護師の卵さん)


(.゚ー゚)「まあ、そっか、19歳だもんねえ、確かに。普通じゃあ、その、でも中学校か。癖が抜けないんだって。でもあるかもね、そういうのねっ」
「俺は、ずっと座れないよ、うん。ずっと座れるのかなあ。気持ちいい、椅子だったら座れんのかなあ、ずっとね。うん」


(.゚ー゚)「JALのシートだったらあ、ずっと座れるんですけどねえ、う〜ん。あとお、NOTEのシートも、ずっと座れるな。ま、その2つぐらいかな。ずっと座れるのは、うんー。クックック(笑)」


1曲目はゲスの極み乙女。で『デジタルモグラ』です。


  魅力がすごいよ(通常盤)


【一人○○】


(メッセージ)私の一人遊びは曲とハモりながら歌うことです。例えば二宮くんのソロの『虹』をかけて、自分で音程を決めて、二宮くんの声とハモりながら歌います。私はキーを上げて歌うので少し高い『虹』になります。そうやって歌うとまるで二宮くんとデュエットしているみたいな気分になるのでとても楽しいです。二宮くんはやってみていかがですか?(なおみは嵐15周年祝うさん)


(.゚ー゚)「わりと健全な、一人遊びじゃないすか? だって何にでも対応できるでしょ? そしたら。歌だったら、ねっ? へ〜」
「あっ、そうね。私もよくやるね。私はだから、あれだもん、オリジナル、自分の歌ってるとこだけ歌ってればもう何か勝手に、嵐のCD、では、あんまり主メロを歌ってないから。ハモりが多いから、そうなっちゃう。基本的に、もう自然とそうなっちゃうね、嵐の曲なっちゃうとね」


(.゚ー゚)「は〜、あるんですな、こういうのもな」


(メッセージ)私は暇なとき白紙を用意してそこにひたすら数字を書いていきます。どれだけ書けるか自分と勝負するんです。これがなかなか楽しくて、最高2000超えたこともあります。
どのぐらいのサイズの白紙にしようかなあと考えるのも楽しいです。何だか、あとで見返すと自分が賢いような気分になります。ぜひいつかお暇なとき試してみてください(大ちゃんの耳たぶさん)


(.゚ー゚)「すっげえな、2000だって。へ〜っ」
「これA4? あ〜、でもA4だったら2000ぐらいいくかなあ。ま、いくだろうね。うん。どこまで書けるかだもんね、この人。2000とか、決めちゃえばね。絶対、埋まるよね。うん」
「出だしに1書いて、最後2000書けば、その間に埋めればいいだけでしょ? だって。ね? 絶対、数字を決めちゃえばできるんだろうけど、どこまで書けるかってことだもんね?それは、それはたいへんだなあ」(←ときおり紙をめくる音が)


(メッセージ)私の一人遊びはどんなゴミでも極限まで小さくして捨てることです。例えばパンの入っていた袋を折り畳んで結び、広がる前に捨ててます。小さくできると「やった」と嬉しくなります。ゴミ箱も広がりますし助かります(笑顔にまみれたいアッキーさん)


(.゚ー゚)「ああ、それはいいことだなあ。ねっ? 紙をどこまで、あの、切れるかってのやるけどね、手で。こうやってさ、どんどん重ねてって、自分が、どれぐらいの厚さまで、引きちぎれるかっていう」
「切ったやつを重ねて、切ったやつを重ねて、こうやって切ったやつを重ねて、切ったやつを重ねて。どこまで自分がこの、紙の厚さに、ちぎれるかっていうの」(←ガサガサと紙の音)


(.゚ー゚)「昔なんかさあ、『ジャンプ』破る男とかいたじゃん。タウンページ破る男とか、あれに近しい、話だけど俺ん中では(笑)」
「あ、やんない? あ、やんないかあ」


(メッセージ)私の最近のお気に入りは一人ビフォーアフターです。掃除する日までに部屋をありったけだらしなく散らかします。置きっぱなし、出しっぱなし、脱ぎっぱなし。で、写真を撮り、そのだいぶヤバイ状態を1日2日で掃除します。ピカピカになった部屋をまた同じアングルで撮り、掃除前との写真を交互に見ながら「何ていうことでしょう」と一人で言っています。気持ちいいです、かなり。家族にはびっくりされますがやめられません。二宮くんもぜひやってみてください(けろみやさん)


(.゚ー゚)「あ! でもさ、ま、ゆったら誰にも迷惑かけてないわけじゃない? で、部屋綺麗になるわけじゃない、最終的に。だから別にいいと思うけどねえ」


(.゚ー゚)「でもなあ、俺、そうやって一生懸命片づけんのとか苦手なんだよね。ん〜。何て言ったらいんだろうなあ、利息で生きたい人間なの。利息で」
「もうさあ、だからこう、預金を切り崩して、生きたくない、人間なのね。利息でやりくりして、トータルの母体を減らしたくない人間なの。だからあ、こう何か、ちょっとでも汚れてたらあ、やっちゃいたいの。もう常にぃ、常に綺麗にしたいってことじゃなくてえ。もう何か、気づいたらもうやっちゃいたいタイプなの。うん」


(.゚ー゚)「でももうそれ、タイプー、分けしちゃうだけの話だけどさあ。俺そういう人なのね。利息だけでこう、やりくりして行きたいのよ。ねっ? わかるかな〜。もうちょっとでも何か気づいたらやりたい人間なの。なるべく原価を安くして、売りたいの。わかる? そう、そういうこと。そういう人間なんだよねえ」(←わかるけど、即実行できるのがすごいね)


(メッセージ)私は極度の人見知りなので、親しく話せるようになるまでとても時間がかかります。なので話せるようになるまで頭の中で芝居ごっこをして遊んでいます。例えば話のネタになることを1つ見つけたら、それを軸に自分と相手の会話を考え話を広げます。それだけだと悲しい人ですが、現実で妄想と同じような話になったときはとても楽しいです。この遊びにより、前より人見知りもなくなりました。二宮さんも一人遊びしてますか?(私はベジタリアン、嵐さんはデジタリアンさん)


(.゚ー゚)「すごいね、そんなことするんだね。一人遊び、まあ、俺はゲームだけだからねえ。人見知りもしないし」
「あれっ、人見知りする人でしたっけ? 何でするんすか? 何が一番、こう、やだなって思うの?」
(マイクオフでスタッフさんが回答)
(.゚ー゚)「話が続かなくなるのが気になるの? ん〜」


(.゚ー゚)「でも入り口はだいたい決まってるでしょ? どういう入口から入るの? じゃ、俺だったら? 何も知らない状態で」
(マイクオフでスタッフさんが回答)
(.゚ー゚)「クックックック、その服どこで買ったんですか? って。ッフ! いや、それ聞いてさあ、じゃあ、うん、何だ、渋谷です」
(マイクオフでスタッフさんが回答)
(.゚ー゚)「昨日行きました?(笑) ふふっ、いやもうさ、でも洋服全く関係ないじゃない。だってさ、ああ、渋谷昨日行きましたって言われたらさ、こっち何て言ったらいいの? 『ああ、そうですか』、続かないから人見知りなのかなあ。ねえ?」


(.゚ー゚)「ま、ゲームの話だねっ? 確かにしてるのよ。でもさあ、初対面の人で、その共通のって見つけづらいもんね」
「何かあんのかなあ、そういうのがねえ」


2曲目はSEKAI NO OWARIで『Dragon Night』です。


 


【裏嵐】


(メッセージ)突然ですが給食の牛乳についての質問です。昔は給食に出る牛乳はビンで紙の蓋がついており、男子はそれをなぜか集めてコレクションしていました。その後、三角錐の紙パックになり、今では四角錐の紙パックです。二宮さんの子供の頃はいかがでしたか。瓶の時代でしたか? 蓋を集めてましたか?(給食牛乳の歴史さん)


(確か大野さんも牛乳瓶の蓋でメンコしてたって言ってたな〜)


(.゚ー゚)「瓶ですねえ。でも牛乳嫌いだったんでえ、俺、小学校時代ほとんど飲んでないと思いますね。今も」
「あの〜、何か、何つんだろ、加工されてたらだいじょうぶっすよ。ソフトクリーム、バニラアイス、とかあ。コーヒー牛乳、とかあ、だったらだいじょうぶ。チーズもそんな得意じゃないけど」
「とかだったら、まあ、別に。ん〜。イケるかなあって感じだけど。牛乳って飲んだ記憶がないなあ。あんまりないかも。うん」


(メッセージ)翔ちゃんの夜会テレビで、翔ちゃんが私物のお財布やセカンドバッグを、嵐デビュー前から大切に使ってるようすにとても感心しました。ニノは嵐デビュー前から大切に今も使い続けているものってありますか?(就寝前のあらしみくじが日課さん)


(あらしみくじは、私も同様^^)


(.゚ー゚)「セカンドバックなんか持ってるの!? マジかよ」


(.゚ー゚)「デビュー前から? 使い続けている物? いや、服とかほとんどそうだけど。あるよ、靴とかもたぶん。デビュー前からのとかあんじゃないの。15年でしょ? たぶんあると思うけどなあ」(←嵐さんはほんと物持ちいいなあ。特に信号はそんなイメージ)


(.゚ー゚)「財布とかはやっぱり、替えてますね。うん。あれやっぱ替えないといけないって言われてるから、お袋に。縁起もんでしょ? ねっ? お財布は自分で買わないほうがいいとかさ。買ってもらって、その、1万円とかさ、入れてね、渡すんだよね。お財布ってね。財布が何かその形を、最初だと思って覚えるみたいな。財布って何か色々ゲン担ぎますよね」


(.゚ー゚)「黄色だと、いんでしょ? 金運が。でもマジで黄色とかいらないけどね。や、女子はいいよ(笑)、別にね。うん。女子はいいし、まあ、何かそういうね、おしゃれな男子はね、黄色とか使ってもいいけどお。私、黄色とかもらったらどうしようもないよ。でも使わないとダメだよね。や〜、厳しい。厳しい」


(.゚ー゚)「や〜、黄色かあ。俺さあ、コンサートとかのさあ、衣装も黄色なんだよ、何か知らないけど、ずーっと、黄色なのね」(←今さら!? 笑)
「でさあ、何かもう、黄色のTシャツとか着てるとさあ、やっぱ、その、黄色好きなの、ほんと好きなんすね、みたいな言われたりさ。財布黄色だったら最悪でしょ? 絶対いやだよね」


(.゚ー゚)「黄色にぃ、悪意はないよ。黄色のデザインに悪意はない。ただ私はあんまり黄色は使えないって話。うん。何か黄色で一山当てた人みたいになるじゃん。フフフフッ。そんな家に黄色あふれてたら。こいつ黄色で当てたんだなっていうさ。黄色で当ててないから、俺。それなのに縁ないものいっぱいあるのも何かやなの」
「俺当てたらいいよ?(笑) 黄色でね。ドカーンと何か当たったら、そりゃ、いいけどお。でもないしさあ」


(メッセージ)先日、夕刊に『オリエント急行殺人事件』のセットについての記事が載っていました。最高水準に作り込んだ豪華な車両で、カメラに映らない部分まで手を抜かずに制作されてると。そこまで力を注ぐ理由として、「役者のモチベーションの違ってくるから」というプロデューサーさんの言葉もあり、相当気合いの入った作品なんだなあとさらに放送が楽しみになりました。撮影は順調ですか? 裏話楽しみにしています(13年目も何卒よろしくですさん)


(.゚ー゚)「順調ですよ! おそらくですけど。私もそんなに参加していないので。1週間に3回とか、ぐらいですかね。まあ、だから、そんなにまあ、まあまあもちろんね? 関わってる人間ですから、100%やってますけど」
「何せ8時! 9時! とかから始まって、ま、夜、10時とか11時ぐらいに終わって、一言もしゃべんない日とかありますから。もうね、それはそれで地獄よ。ずーっと立ってるだけの日とかあるから」
「そこで思った、初めて。警備員の人すごいなって。俺だったらやっぱりぃ、携帯とかいじりだすんだろうなとか思ったもん。うん」


(.゚ー゚)「いや、すごいと思った。俺、ほんとその日1日、台詞がなかったのね。台詞がなくてずっと立ってるだけだったの。でえ、ゆったってえ、カットってかかればさあ、そこにいる(沢村)一樹くんとか、さ、小林(隆)さんとかさ、と、しゃべったりするわけ。ねっ? まだその、そこでしゃべれてるけど、やっぱ警備員さんの人はカットがかからないわけで、ずっと立ってなきゃいけないわけでしょ? しゃべらずに。携帯も見ずに。暑くても、寒くても。すごいなと思ったよ」


(.゚ー゚)「もうだって俺が警備員さんだったらあ、いざというときにもぉ、立ちすぎて足やられて、警備できないからね、絶対。やっぱすごいよ。うん」


(メッセージ)ハワイでのコンサートお疲れ様でした。1週間ぐらいの滞在でほぼ収録をしていて1日しかオフがなかったとMステで言っていましたね。そのとき、翔くんと智くんはおそろいのネックレスとブレスレットをしていたと思うのですが、二宮さんはメンバーと何かおそろいの物を買いましたか? 教えてください(かわいそ村の村長さん)


(え、あれって衣装でしょ!?)


(.゚ー゚)「あ、何かねえ、衣装さんがたぶん用意してくれたやつじゃないのかなあ、それたぶん」(←ですよね?)


(.゚ー゚)「俺も何かあったんだけどお、いいやつってつけなかった。そう。何かねえ、そう、いいやじゃない、何かねえ、くっつかなかったんす、俺の。何か、この、かむとこがバカになっちゃってて、開きっぱなしになっちゃっててえ。で、何か飛んでったらやだから、いいやつって、やめたんだ」


(.゚ー゚)「おそろいの物? 買ってない。ほとんどお金使ってないもん。うん。ずっと部屋いたんだから。ずーっと部屋いてえ、もう、壁紙しか憶えてないよ、部屋の。ずっとだってえ、机に向かってたから。海後ろだから」
「後ろつっても、俺のほうは、何かビル群みたいだったけど。ずーっと壁に向かって、机に向かってね、台本全部覚えたりとか。仕事だよ? 何てったってそれは俺はいつだって。当たり前じゃん。ちゃんと仕事してたんだから」(←ドラマあるから日焼けもしちゃダメなんだものね)


(.゚ー゚)「別にみんなが仕事してないってわけじゃないよ? みんなが仕事して、得た休日なの。それを私はたまたま仕事にあてたっていう」
「えっ? 日本でやれば良かった? いや、そりゃあね、ハワイでもやりたかったの、俺は(笑) そういう人なんだ、しょうがないよね、私は。ねっ」


(.゚ー゚)「素晴らしいまとめだ。うん」


3曲目は『Zero-G』、エンディングはそのニューアルバム『THE DIGITALIAN』と五大ドームツアーの告知でした。


(.゚ー゚)「じゃ、来週は、もうかけられるのかな? ねっ。ニューアルバムの中から、ええ、色々聴いていただきたいと思います!」

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。