青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

相葉雅紀くんラジオ『レコメン!』相葉ディスコスター&『王様のブランチ』櫻井翔くん相葉雅紀くん「櫻井有吉アブナイ夜会」特集&嵐さん『オリ・スタ』11/17号・『Hanako』11/27号


こんにちは。
皆さん、ぐっすり眠られたでしょうか。


昨晩の『嵐 LIVE&DOCUMENT』を見て私も色々と考えてしまいました。
告白について、純粋な自由への憧れと、あときっとそのときの環境や束縛から解放されたいという気持ちもあったんじゃないかなあとか……。
いったい何が彼にとって一番の幸せなんだろう、と今も思いを巡らせてしまいます。


ただ、今夜のしやがれでは、テレビの中で笑っている智くんの姿だけを楽しみ、今こうして姿を見られる幸せを噛みしめていたいと思います。


また、今日は読売新聞朝刊に智くんの森永ココア1面広告があるというので先ほどコンビニでゲットしてきました。
ココアのような甘い笑顔に癒されます♡



【お知らせ】


Yahoo!テレビGガイドによりますと、11月9日(日)TBS放送の『サンデー・ジャポン』(9:54〜11:30)のVTRゲストに櫻井翔くんと相葉雅紀くん、あと有吉さんのお名前があります。
(相葉ちゃんゲストの夜会の告知かと思われます)



11月7日8日(金or土曜)第683放送 - 嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス


「ラブラブ☆あいばーちゃんの知恵袋」、相葉ちゃんが楽しそうなら何よりです(笑)



【王様のブランチ「櫻井有吉アブナイ夜会」特集】


収録終わりの櫻葉を女性リポーターが直撃。


(`・3・´)「ねえちょっとあの、アブナイ夜会、まあ、僕があのレギュラーでやらしていただいてる番組にメンバーが初めてゲストで来る。ま〜、格別、気恥ずかしいものがありますね、何か」
(‘◇‘)「いや、この番組ほんと危ないねえ」
「どこまでもついてくる。遠慮を知らないです。ウヒャヒャヒャッ」
「だからもう何か、全部さらけ出されちゃいましたよ、今回」


(`・3・´)「いや、勝手に! 勝手にあんなに服脱いどいてそれはない! 脱いだのはあなたの責任ですからあ」
(‘◇‘)「ま、僕も、嫌いじゃないんで、脱ぐの」


・櫻井相葉アブナイ男はどっち?


(`・3・´)「アブナくないですよ、どっちも」
(‘◇‘)「そうですね。あんまアブナイで売ってないですもんね、僕ら」
(`・3・´)「アブナくないで売ってますから。はははっ」


 Question 1:普段の金銭感覚がアブナイのはどっち?


(‘◇‘)「どうアブナイととるかだよなあ」
(`・3・´)「いいですよ」
相葉ちゃんは自分の札を、翔くんはどちらでもない、札の横の部分をカメラに向けました。


(`・3・´)「二人ともちょっとアブナイんじゃないかなあ」
(‘◇‘)「翔ちゃんもアブナイ?」
(`・3・´)「あの、結構後輩とか、ワ〜ッて連れてえ、ご飯行って、何か、みんな食べさす。食べさせるっていうか、まあ、ごちそうするの好きでしょ?(と札で隣の相葉ちゃんをさす」
(‘◇‘)「好き、大好き」
(`・3・´)「僕も好きなんですよ。だから、何かその、みんなをワ〜ッて集まってるときのっていうと、ちょっと似てるとこあんじゃないかなあと思うんすよね」


そういうときはだいたいいくらぐらい使うのか? とリポーターに聞かれると。
(‘◇‘)「どれぐらいある? 多いとき」
(`・3・´)「3000万ぐらいじゃない?」


この冗談に観覧席からフ〜! という歓声が。
(‘◇‘)「信じちゃってるよ。信じちゃってる、信じちゃってる(笑)」
(`・3・´)「フーじゃないです(笑)」
「そんな、いやいやもう、人数ぐらいじゃないですか? ほんと人数分のね」


(‘◇‘)「俺も、自分を上げたのはそういうところがあるんですよ、ほんとに。あげちゃうしぃ、そのあと、調子いいとお、ちょっと遠い子いるとタクシー代まで出しちゃうっていう。ねっ? わかるでしょ?」
(`・3・´)「出す」
(‘◇‘)「出すよね」
(`・3・´)「それあの、先輩にそうしていただいたからなんですよ。僕らがまだ10代のときとかにぃ、あの、先輩がね帰り際に」
(‘◇‘)「気を付けて帰れよつって、これ帰れって(と、お金を手渡すジェスチャー)」


 Question 2:ファッションセンスが危ないのはどっち?


(観覧席から笑い声がww)


(`・3・´)「これさあ……。まあ、まあいいや、あとでやろう」
(‘◇‘)「今日の収録受けても、わかった」
相葉ちゃんは申し訳なさそうに札で顔を隠して翔くんを、翔くんは何と(笑)相葉ちゃんの札を上げました。


これには観覧席からもエーッ! とw
(`・3・´)「言われてるよ〜(と相葉ちゃんに笑いかける)」
(‘◇‘)「あれ、俺言われた!? 言われてる?(笑)」


(‘◇‘)「それはもう、あの夜会のハワイのやつを見てもそうでしたけどお、もう俺、衝撃だったなあ。迷彩から迷彩(への着替え) あ〜れは衝撃的だった」


(‘◇‘)「ダブルパーカーと同じぐらいの衝撃がありましたよ」
(`・3・´)「同じとこで攻めるっていうね。俺にはお出かけ用の迷彩があるから」


翔くんが相葉ちゃんの札を選んだ理由は……?
(`・3・´)「いや、自分でいけるかなあ。だってえ、ファッションセンスがアブナイで売ってるやつって未だかつていました? これからも先もファッション誌の表紙とかをやりたいですしぃ、ファッション誌にも出たいです、私。自分でこれ、いけるかなあ」
(‘◇‘)「いけないね」
(`・3・´)「だから、ごめんね。相葉さんってことじゃないの正直。俺じゃねってだけ」
(‘◇‘)「こうだよね、俺もこう(札の横をカメラに向けてドロー)だね、OK」
(`・3・´)「すいません」


最後には翔くんの番宣の挨拶で締めくくられました。



〜Hanako 11/27号〜


相葉ちゃんのデビクロくんインタビューは共演の榮倉奈々さんと一緒のもので4ページありました。


連載「嵐さんと一緒。」は紅白司会者発表が1ページでした。



パソコン>>Hanako (ハナコ) 2014年 11月27日号 No.1076
モバイル>>Hanako (ハナコ) 2014年 11月27日号 No.1076



〜オリ・スタ 11/17号〜


「エンタメニュース」Part1、TOKIO兄さんの20周年ライブにサプライズ登場した嵐さんの写真が小さく載っています。


11/8(土)放送のしやがれの紹介が1ページ。
「嵐の中のメンバーの中で、デートするなら?」との質問に大野さんを指名した宮沢りえさん。
その理由は「派手な人が苦手」だからだそうで(笑)


衣装はすっかり秋冬物スーツですが、そのときの居酒屋デート実践では智くんが白いセーター(?)を着てて、とっても素敵ですね♡


次の2ページはその大野さんのCM2本!


まずは、11/11(火)から放送のローソン「こだわり素材を作った人」編が1ページ。
美味しそうにおにぎりを食べる智くんでしたが、そこにはあの動物が!!
智くんが以前ラジオで言っていたシチュエーションがCMでまさかの再現されてしまっています(笑)


その隣「黄金チキンと旨塩」編は10/28(火)からすでに放送スタートしているおなじみの新CMです。


相葉ちゃんゲストのアブナイ夜会、11/13(木)の分が2ページ。
「キャラを捨てる」と足を組んだときにテーブルにぶつけてしまう相葉さん(笑)


相葉ちゃんによれば、ハワイの回の翔ちゃんは相葉ちゃんの知っている翔ちゃんではなかったそうですよ〜。
(‘◇‘)「あのセカンドバッグ何? あとあのタオルの掛け方!」


収録が終わったあとには、翔くんが隣の相葉ちゃんの膝をポンと軽く叩き、「ありがと」と小声で言葉をかける場面もあったとのこと。


このときの夜会と同じ放送日、11/13(木)のVSも智くんの映っている写真が若干大きめに取り扱われています。


IKKOさんやミッツさんに智くんは力を吸い取られてしまったのか(オネエ相手だと多々ある気が。笑)、ピンボールランナーの司令台では不安をのぞかせ、スペア解説員でも匙を投げる始末。


えっ、カメラさんへの暴挙を制止していた大野さんが今回はニノさんを応援!?
(`・3・´)「止めなかったね」
と翔くんにも言われてしまいます。


その次が『ニノさん』2ページで、11/9(日)放送の企画は3分間劇場。
世の中のトレンド情報をドラマ仕立てで紹介するという、また一風変わった回となるようです。


さらに続きまして先日発売された『死神くん』DVD&Blu-ray BOXの紹介が2ページ♪
写真と共に演技やセット、悪魔との関係が記事で振り返られていました。


 


「メモリアルランキング」は嵐の『A・RA・SHI』です。
インタビューでは、今以上にナチュラルなデビュー当時の智くんが(笑)
(この頃ぐらいの長さの髪はもう今後お目にかかれないのだろうか。いや、役柄によっては可能性はゼロではないわ)


また、「一緒に遊園地に行きたい男性アーティストRanking!!」には総合1位に相葉ちゃんがランクイン。
2位翔くん、4位松潤、6位智くん、8位ニノと嵐さん全員が入っています。


いつも"なごみ系"としてランクインすることが多い智くんですが、今回は「怖いアトラクションでも平気で乗れる」ということで"騒ぎたい派"としてランキング入り。


大野さんは10代で3位、30代でも6位となっていました。



パソコン>>オリ☆スタ 2014年 11/17号 [雑誌]
モバイル>>オリ☆スタ 2014年 11/17号 [雑誌]



嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス(2014.11.8)〜


(‘◇‘)「いやあのー、こないださ、あ、11月の2日か。に、TOKIOのライブ行ってきましたよ。20周年ライブ。最っ高でしたねえ」
「もうそれこそ、ヒット曲、ばっかりじゃないすか。でえ、僕らが、Jr.のときにちょっとだけついたことがある曲とかもさあ、あってさあ」
近さん「例えばどんな曲?」
(‘◇‘)「まあ、そのときにやってなかったけど『未来派センス』とかあ、そういう曲は、ちょっとついたことあったりするんですよね〜。ただもう僕らの青春ですよね。『LOVE YOU ONLY』とかさ、『Julia』とかさ、そのへんは最高に盛り上がったな〜……」


 


近さん「なるほど。じゃあ、後ろで踊りたくなったんじゃないですか?」
(‘◇‘)「う〜ん、踊らしてもらおうと思ったんですけどねえ、なかなか難しいですよ、それはねえ(笑)」


(‘◇‘)「ただ、今TOKIOさん20周年でしょう? 来年V6さんでしょ? すごい、続きますねえ」
近さん「そうそう言ってる間に嵐が20周年なったりしてね?」
(‘◇‘)「いや〜、まだでしょ、だって」
近さん「いやいや、もう5年後ですよ(笑)」
(‘◇‘)「早いですね〜」(←ほんとだねえ。ファンのこちらも10周年のときは15周年なんてまだ先と思っていたもの)


(‘◇‘)「もうだからほんと1日1日をさあ、しっかりさ、楽しまないと。マジで、マジでおじいちゃんになっちゃうよ、気づいたら(笑) フフフッ! もうおじいちゃんなっちゃてんじゃねえか、みたいなさ」
「ちゃんとね、こう噛みしめながら」
近さん「よく噛んでね?」
(‘◇‘)「よく噛んでいきましょう、人生ね? そうしましょう」


(メッセージ)『THE DIGITALIAN』聴きました?(ののかさん/奈良県


近さん「聴きました? って聞かれてますね」
(‘◇‘)「あ、僕ですね。僕はもちろんあの、聴いたっつうか、歌ったっつうか。はい(笑)」
(メールで投稿したから絵文字が「?」に変換されちゃったのかなあ???)


(メッセージ続き)毎日エンドレスリピートしてます。相葉ちゃんソロめちゃめちゃ盛り上がります。サビの、「I'm disco star」が「相葉ディスコスター」に聴こえてるとこが好きです。


(‘◇‘)「ああ、嬉しいわ〜」


近さん「聴こえなくはないですね」
(‘◇‘)「相葉ディスコスター? ライブバージョン(笑) フフフフッ。や〜、でも初めて披露すんのになあ。歌詞変えちゃうとまずいよなあ」(←作詞家さんの手前もありますものねえ)


(‘◇‘)「やあ、今回だからさあ、ライブまだ、まだじゃないすか。もうそろそろか、もうそろそろ始まるけどさあ、この『Disco Star』、結構、遊んじゃってます」


(メッセージ)初回限定盤には大野くんが振り付け考えた『Zero-G』のダンス全編が収録されていてとても嬉しかったです。五人の腰振りがとてもセクシーでした。今回の振り付けを覚えるのはたいへんでしたか? 翔くんと補習はされたのですか? 教えてください(はるちゃん/愛知県)


(‘◇‘)「ん〜。ほしゅ、ん〜、そうだねえ、毎週補習だよ。基本補習だよ。フフフフ」
近さん「あの、君たち補習ねって、リーダーから」
(‘◇‘)「いやいや、そういうわけじゃないんですけど、個人的にね、始まるまではやっぱり、ちょっと色々」(←一人で練習されてるんでしょね)
「ま、今、7日でしょ? だから今一番あれですよ、そういうことばっかり考えてる」


(‘◇‘)「今回、ハワイ帰ってきてからあ、そのDIGITALIAN、動き出したんですけどお。あんまやっぱ時間がなかったんでえ、今必死ですね。追い込み時期。もう鞭打ってます、最後の、直線」
近さん「研ぎ澄ませて、こう完成させていく、最後の仕上げ段階に、っていうことですね」
(‘◇‘)「そうですね」
近さん「これを、まあライブでね、披露するときが」
(‘◇‘)「もうすぐ。もう1週間ぐらいですか? はい。ぜひ14日、来るという方は楽しみにしててくださいねっ」


(‘◇‘)「さっそくですけど今夜の1曲目はいきたいと思いますっ。まあ、さっきもちょっと、メールにもありましたけども、『I'm a disco star』なのか、『相葉ディスコスター』なのか、よーく聴いてください。相葉雅紀で『Disco Star』」


(う〜む、「相葉ディスコスター」と言われるとそう聴こえなくもないですな。笑)


THE DIGITALIAN 【初回限定盤】(DVD付)

THE DIGITALIAN 【通常盤】


【白黒つけまショー】


前回は究極の選択を相葉ちゃんと近さんでおすすめし、サブのほうでどちらか良いのか判定してもらっていましたが、今回からルール変更されました。


近さん「これもう、相葉さんが白黒つけると。ま、この番組は相葉さんの番組ですんで、もう近澤関係ねえと」
(‘◇‘)「何だ、やっと気づいてくれたんですか」
近さん「すいません、出過ぎました(笑)」
(‘◇‘)「 やっと気づいてくれたよ〜(笑) 近さんに俺乗っ取られんじゃないかっていうねえ、内心ハラハラしてたんですけどねえ」
近さん「ま、ただし、この二択について、相葉さんはどっちがであると、白である黒であると持論を言っていただいて、それについて、まあ、私が打たれ役なんですけど、反対意見を述べさせていただくと。それで相葉さんの結論が変わる変わらないか、これをまあ見ていただくと」
「だから最後に、相葉さんは白黒つけます」


(メッセージ)さっそくですが、討論してもらいたいこと。カメラ撮影するときの掛け声ですが、A:はいチーズ、B:1+1=2、これどちらがいいですか? 白黒つけてください(ゆうにゅさん)


(‘◇‘)「あ〜、どっちも何か、あれだねえ、どメジャーだねえ」
近さん「ま、二大巨塔ですね」
(‘◇‘)「でもこれは『はいチーズ』じゃないかなあ。うん」
近さん「じゃ、相葉さんは『はいチーズ』の線で。じゃ、私が『1+1=2』だってことをね、主張したいと思います」


(SE:ゴング)


(‘◇‘)「やっぱりさあ、『はいチーズ』って、ま、だって『1+1=2』っていうのはさあ、外国の方にはねえ、伝わんないと思うんだよな〜。やっぱチーズは英語だから。やっぱそのへんは、あのインターナショナルにぃ、グローバルにぃ、いくためにはやっぱり『はいチーズ』でいくべきなんじゃないかと思うけどねえ」


近さん「ただ問題があってですね、たぶん、笑顔でね? ニッてこう笑ったところをみんな撮りたいと。ねっ、それでチーズになったと思うんですけどお、『チーズ』で撮ってしまうと、『う』ってみんなこう、キス顔みたいな」
(‘◇‘)「いや、それ萌えるでしょう。笑ってる顔よりキス顔のほうが萌えるでしょう」
近さん「『2』のほうがみんなニッて笑った顔になるんじゃないすか?」


(‘◇‘)「いや、笑った顔もちろんそりゃ素敵なんだけどお、笑った顔の、さらにさあ、ちょっと上に行けるじゃない、キス顔って。何て言うんだ想像膨らむというか」(←もはやキス顔の話になっちゃってますww)
近さん「相葉さんはチーで撮られてもいいし、ズで撮られたらなおいいと(笑)」
(‘◇‘)「なおいいよね。女性の場合はズ。ウヒャヒャッ。男性の場合は早めにシャッター切るから。『はい、チー』ぐらいで、いっちゃうから。女性の場合ズまで言わすっていうね」
近さん「男はねえ、『1+1=2』」


(‘◇‘)「や、何かねえ、目が笑ってないんすよね。そうなると」
近さん「なるほどね。『1+1、2だっけな?』っていう人もいたりしてね」
(‘◇‘)「一瞬そっちの計算ができないね? 俺みたいな人がいるかもしんないからあ(笑) あ、あれ何だっけ(笑)」


(SE:ゴング)


近さん「相葉さんに白黒つけていただきましょう」
(‘◇‘)「それでは、白黒つけましょう。カメラを撮るときの掛け声は、『はいチーズ』です」


(SE:ファンファーレ)


近さん「これでもう、結論出たわけですね」
(‘◇‘)「はい、出ましたね。これはやっぱそうでしょ。ズの強さはねえ、やっぱりあしましたよ」


(メッセージ)討論のテーマ「好きなものは先に食べる」OR「最後に食べる」どっちですか? 私は「あと派」ですが、妹は「先派」です。姉妹の間でも意見が分かれるこのテーマ、白熱した討論をお願いします(りささん)


(‘◇‘)「俺は、好きなものは先に食べます。そっちでいきます」
近さん「実際、あとから食べる派ですので、私は」
(‘◇‘)「私は先に食べる派ですので、ガチの、リアルガチの(笑)、戦いが」(←嵐さんの間で流行ってんのかなw リアルガチww)


(SE:ゴング)


近さん「こらもう、好きなものはあとからです。なぜならば、この、美味しい物の、味で終わりたい」(←私も〜)
(‘◇‘)「あ〜、なるほどそういうこと」


テレビは美味しいところは先にすることが多いが、映画だと美味しいところはあとだと近さん。
(‘◇‘)「ああ、クライマックスということで、ね?」
近さん「これはもう間違いないです。その美味しい物で、最高潮に達して、ああ、今日は良かったねっていう気持ちで終わるっていうのが、これはもう……」
(‘◇‘)「いやいや、映画じゃないからあ。ね? 映画はそりゃそうだよ、最後に山が、待ってるよ。ただこれは好きな物、食べ物の話でえ、映画と違うから、ね?」


近さん「例えばこう、お弁当のおかずとかでも、一番好きなおかず最初に食べちゃんですか?」
(‘◇‘)「食べちゃいますよ、から揚げから。いっちゃいますよ」
「だって何でかっていうと、一番お腹すいてるときに、一番、自分の好きなものを、最初に入れる。空腹っていう、調味料がね、またね、そのから揚げを美味しくしてくれるわですうよ」(←「空腹が調味料」、名言ですな〜)


近さん「いやいや、それ言っちゃいましたね。それ言うんだったら、逆に、その空腹の調味料で苦手な物は先に食べちゃうわけですよ。で、ある程度腹がたまってきたところで、もう、最後に美味しい物、別腹的に、いきたいわけですよ」
(‘◇‘)「そうすると、だから、吸収力が、胃の中の吸収力が、ちょっと鈍るんですよ。わかります? 最初のほうが一番ジュワッとねえ、これ、胃にねえ、胃にガツンとくる、から揚げが。ウヒャヒャッ。胃にきくんですよ」
「だから、その最初のインパクト、ファースト、ファーストタッチは大事だと思うんですよね、胃にとって」


近さん「まあね、その相葉さんはね、そんなに苦手な物とか少ない。好き嫌いあんまないじゃないですか。だから言えると思うんですけど、世の中はもう最近ね、好き嫌いが多い人ばかりなんですよ。あの子供でもね。そうするとねえ、やっぱりあの、好きなものがあるから、先にがんばって、苦手なものを克服して、最後にもう、ご褒美として、から揚げが待ってるってほうが子供は努力しやすいんですよ」


(‘◇‘)「でもね、じゃあ、もう1つ言わしてもらうけどお、あのぉ、好きな物をね、最後まで残しておくとね、弟に食べられちゃう。だから、それはもうみんなもう兄弟二人ともそうよ。好きな物先に食っちゃう」
近さん「にい、嫌いだっけ? これ、俺食べていい? みたいな」
(‘◇‘)「そうそう(笑) で、何も言わずに食っちゃうからあ。だからねえ、やっぱり僕は好きな物先に、いって、楽しむっていうタイプです」


(SE:ゴング)


(‘◇‘)「いやあ、白熱しましたねえ。それでは、白黒つけまショー。ええ、好きな物は……先に食べる!」
近さん「頑固だなあ、うん。これだけ言っても」
(‘◇‘)「いややっぱそうだなあ。ちょっとね、一瞬揺れ動いたのは、その、から揚げの口のまんま、余韻を楽しむって言われたとき、あ、ちょっとやべえ、ゆらぐかもって思ったけどお。けど、ダメやっぱり食べられちゃう。食べられちゃうからダメです」


【教えて!相葉ちゃん】


(メッセージ)嵐のハワイライブにちょうど1ヶ月後にハワイに行ったんです。帰りの空港に向かうときに、スーツケースに荷物が収まりきらなかったので、BLAST in Hawaiiのトートバッグを肩からさげていたら、空港について観光バスから降りるとき、現地のバスの運転手さんが、「Arashi, Yeah」と声をかけてくれたんで、私も「イエ〜」と言ってバスを降りました。ライブには参加できませんでしたが、嵐のハワイライブの余韻を感じられる出来事でとても嬉しかったです(先日社員旅行でハワイに行って来ましたさん)


(‘◇‘)「嬉しいねえ」
近さん「嵐ブームがまあ余韻として残ってるてことですね」
(‘◇‘)「そのバスの運転手さんもね、たくさんの方をきっと運んだんでしょうね」
近さん「乗せたんでしょうねえ」
(‘◇‘)「だからこそ、その、バッグに反応してくれたんでしょうか」


近さん「しかも何か、今ハワイにいっぱい何か日本の方が来てるらしい。何か、嵐という、すごいグループが来てるらしいぞ、と、もう話題になってたんでしょうね」
(‘◇‘)「今回のだからその、ライブでえ、知ってくれたっていう現地の方、ほんとたくさん、いらっしゃると思うんですよねえ」
「嬉しいじゃないですかあ」


(‘◇‘)「顔はわかんないだろうね」
近さん「あっ、嵐の?」
(‘◇‘)「例えば俺が、そのバスに乗ったとしても、そのバッグ持ってなければ、たぶん顔までは認識してないと思うな」
近さん「いや、どうでしょう。今度、試してみませんかあ?」
(‘◇‘)「そのために(笑)」
近さん「現地行って、ちょっと。I'm Arash, I'm disco star」
(‘◇‘)「フフフッ、まず通じないでしょね」


(メッセージ)『THE DIGITALIAN』発売しましたね。毎日出勤のときテンション上げてま〜す。メイキングの定点でのダンス最高です。振りを完璧にしたくてずっと練習しています。ダンス撮影の裏話、振り付けでたいへんだったところなど良かったら教えてください(りっぴんさん/埼玉県)


(‘◇‘)「ええっ、すごくない!? それ」
「結構厳しく、ないかなあ。フル尺で、覚えるのは。」
近さん「普段からダンスが得意な方なんですかねえ」
(‘◇‘)「かもしれないですね、もしかしたら」


(‘◇‘)「振り付けでたいへんだったとこ……。そうですねえ、えっ、どこっていうとこではないんですけどねえ。サビの、腰振るとことかあ、あと、どこだあ?」
近さん「体的にはどうなんですか? これをやるために、あのマッサージ受けましょうとか、体を柔らかくしましょうとか。体調を整えましょうとか」
(‘◇‘)「ど、どういうこと?」
近さん「これをやるために鍛えましたとか」
(‘◇‘)「いやあ、そういうのはないですよ」
近さん「これをやったら痩せましたとか」
(‘◇‘)「ま、腰振るんで、ウエストにはいいかもしれないですね。う〜ん」
近さん「お肉が減るかもしんないですね」
(‘◇‘)「もしかしたらね、2サビなんかはそうかもしんないですね」
近さん「2サビですよ、皆さん」


(‘◇‘)「いやでもこれちょっと、踊ってくれっていう、あのー、目的でDVDに特典つけたわけじゃなくて、リーダーが付けて、初めてプロモーションビデオ撮るっていう、その、初だったので、その、全部その振りが、見れた方がいいんじゃないかってことで振りをつけたんで、はい」
近さん「見て楽しんでいただければいいと。覚える方にもいいですよね」
(‘◇‘)「僕らが思い出すためにも最高にいいです、あのビデオは。もうリハーサルのビデオと全く一緒なんでえ。リハーサルもああやって、その定点で、撮っといて、それが、何ヶ月後か何年後かに」
近さん「あれ見て復習できるわけですね?」
(‘◇‘)「できますね。僕らにとっても、たいへん、嬉しいDVDです。買います、初回盤、また買います。ありがとうございます」


(メッセージ)突然ですが、「雨の匂い」ってわかりますか? 雨が降り始めたときに、匂いがフワッと香るように感じます。濡れた地面なのかなあ。窓を開けて仕事をしていたときに、外を見なくても気づくことができました。
あと、揚げ物調理中の油の匂いで、あ、これはエビフライを作ってるな、という匂いもわかります。
今回は嗅覚についての質問ですが、相葉くんの五感について、どの感覚が鋭いかなど、エピソードがあれば聞いてみたいです(さこんちゃん/愛知県)


(‘◇‘)「五感ね」
近さん「自分で、あ、俺耳いいなとか、鼻がきくなあとか、何かそのへん、感じたことはありますか?」
(‘◇‘)「えー、視力はねえ、落ちてます」
近さん「あっ、2.0ぐらいありましたよね」
(‘◇‘)「2.0まではないんですけど(笑)、1.5はありました、両目とも。でもぉ、たぶんねえ、ギリですよ。免許で、そのぉ、メガネをかけないといけないラインのたぶんギリギリだと思う」
「こないだんときはあ、たぶん調子良くて、そんまんま、だいじょぶですって。ギリギリOKですって」
近さん「あ、免許更新しました?」
(‘◇‘)「したときにぃ、だいじょぶだったんだけどお。たぶん次の更新怪しいんだよなあ」


今年の更新で初めて条件にメガネがついてしまったという近さん。
(‘◇‘)「視力が落ちたってことですか?」
近さん「そうです」
(‘◇‘)「老眼とかじゃなくて、遠くが見えなくなったってことですか?」
近さん「近視もあります。近視と、老眼と両方ですね」


(‘◇‘)「俺さ、遠くが見えなくなってきちゃってえ、メガネももう作ってますしぃ、たまにコンタクトもするしぃ、ん〜」
近さん「ああ、メガネね、作りましたね、この間ね」


(‘◇‘)「耳も、そうですね、あの……」
近さん「何かこれ、五感どれが鋭いですか? 何か、おっさん話になってきた(笑)」
(‘◇‘)「ライブとかするじゃん、もう、かなり密閉されたあの、イヤホンつうか、こう耳の形にしたイヤホンがあって。イヤモニなんだけどお、それをして、結構爆音でしょ。流すじゃん。たぶん良くないです、耳」
近さん「なるほど」


(聴力の低下するアーティストさんもいらっしゃるから、嵐さんも気を付けてね……!!)


(‘◇‘)「鼻も、花粉症とアレルギーでしょ。あと何? あと何があるの、五感。目、耳、鼻」
「味覚もぉ、ちょっと偏ってるしぃ。あと何だ? さわる……」
近さん「何笑ってんですか(笑)」
(‘◇‘)「さわるって言われてもさ(笑)、さわるって、さわるwww」
近さん「動きが(笑) ニヤけてないでしょ(?)」
(‘◇‘)「さわるも別になあ、上手くさわれるかって、ちょっともうよくわかんなくなてきちゃった。やめよう、この話(笑) ハ〜。あ〜あ、おもしろかった」


2曲目は『Wonderful』、エンディングはニューアルバム『THE DIGITALIAN』とデビクロくんの告知と……。


(‘◇‘)「ライブも14日から始まりますし、またこう、年末に向けて、1段ギアが上がったような感じですけど。近さんもぜひ、全てチェックしてくださいね。カジーもね、よろしくね」




    • 11/8(土)

「TVガイド PERSON」VOL.27(東京ニュース通信社
相葉雅紀 表紙巻頭


パソコン>>TVガイド PERSON VOL.27
モバイル>>TVガイド PERSON VOL.27

    • 11/8(土)

プチコミック」12月号(小学館
相葉雅紀 インタビュー


パソコン>>Petit comic (プチコミック) 2014年 12月号 [雑誌]
モバイル>>Petit comic (プチコミック) 2014年 12月号 [雑誌]

    • 11/8(土)

レタスクラブ」11/25号(KADOKAWA
相葉雅紀×榮倉奈々 インタビュー

    • 11/10(月金)

「クロワッサン」11/25号(マガジンハウス)
相葉雅紀 インタビュー


パソコン>>クロワッサン 2014年 11/25号 [雑誌]
モバイル>>クロワッサン 2014年 11/25号 [雑誌]

    • 11/12(水)

「anan」11/19号(マガジンハウス)
相葉雅紀 表紙インタビュー「僕が笑うから。」

パソコン>>an・an (アン・アン) 2014年 11/19号 [雑誌]
モバイル>>an・an (アン・アン) 2014年 11/19号 [雑誌]

    • 11/12(水)

BAILA」12月号(集英社
相葉雅紀 インタビュー

パソコン>>BAILA (バイラ) 2014年 12月号 [雑誌]
モバイル>>BAILA (バイラ) 2014年 12月号 [雑誌]


  • 嵐さんテレビ情報
    • 11/8(土) 19:00-19:56

 天才!志村どうぶつ園日本テレビ系)
 相葉雅紀

    • 11/8(土) 22:00-22:54

 嵐にしやがれ日本テレビ系)

    • 11/9(日) 12:45-13:15

 ニノさん(日本テレビ系)
 二宮和也

    • 11/9(日) 18:00-18:30

 相葉マナブテレビ朝日系)
 相葉雅紀

    • 11/9(日) 21:54-22:48

 トーキョーライブ22時〜ニチヨルまったり生放送中〜(テレビ東京系)
 相葉雅紀

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。