青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『今年もやります!初TOKIO×初嵐プレミアムトーク!』国分太一×大野智&1月3日は祝嵐(アラおめ)とさせていただきます(1)


こんばんは!
この下に嵐さんのお正月特番ミニ番組のレポを載せています。
翌朝以降に録画を見るという方はスルーしてくださいませ〜_(._.)_



※スポーツ報知


「嵐」がMCを務める、元日の日本テレビ系特番「嵐にしやがれ 嵐旅館開店スペシャル(仮)」(後9時)で、大野智(34)が音頭を取り、ジャニーズのグループリーダーによる「リーダー新年会」が開催される。このほどTOKIO城島茂(44)、V6・坂本昌行(43)、NEWS・小山慶一郎(30)を加えた4人が集結。酒を酌み交わし、リーダー同士だけが分かる苦労話や、禁断の移籍トークまで飛び出した》


《音楽特番などでの競演の機会はあるが、リーダーだけが顔をそろえる機会は極めて異例だ。大野も「最初は緊張しましたが、お酒も飲みながら話すうちに、少しリラックスし過ぎたかもしれません」と振り返るように、浴衣姿に日本酒でまったり。若手芸人からリーダーと慕われる千原ジュニア(40)を進行役に、トークがスタートした》


《大野もTOKIO松岡昌宏(37)の決断力を絶賛し「嵐は打ち合わせしてても『う〜ん』が多くて。スパッと決めてくれそう」とまさかの"移籍話"でも大いに盛り上がった》


《最後はカラオケで大盛り上がり。嵐の「Hero」の歌詞を「リーダー」に変え、4人で熱く肩を組み歌い上げた。充実の時間を満喫し、大野は「驚きあり、大合唱あり、涙あり? ぜひご覧ください」と呼びかけていた》


ジャニーズのリーダー新年会!城島に大野、坂本に小山も参加 : 芸能 : スポーツ報知


楽しみ〜(≧▽≦)


  • 大野智くんが広告に載っている恵方巻のページがLAWSONのHPに設置されました。


2015年 節分恵方巻|ローソン



〜今年もやります!初TOKIO×初嵐プレミアムトーク!(国分太一×大野智)〜


TOKIOと嵐 本気のプレゼント交換】


(ナレーターが遠藤憲一さん! 豪華ですね〜)


石灯籠に書かれた本気料亭「おくりもの」と書かれた料亭セット。
その和室で先にテーブルについている銀の羽織袴の大野智くん。
唇をキュッと結んだりして、確かにちょっとたいくつそうです。


お店に続く日本庭園にかかった橋を渡ってくるTOKIO兄さんの後ろ姿が……。
障子を開けて和室に入ってきたのは国分太一くん。


太一くん「あ〜、ごめんごめんごめん。ごめんね」
(´・∀・`)「いえいえいえ」
太一くん「5時間ぐらい待ったでしょ」
(´・∀・`)「(左手で左耳の耳たぶをさわり)そんな待ってはない」
太一くん「そんな待ってない」
(´・∀・`)「そんな待ってない」
太一くん「そうか、そうかあ」


太一くん「大野くんと二人でえ、飯食うとかって今までなかったよねえ」
(´・∀・`)「飯はないっすよね」
太一くん「ないよねえ」
「ほか四人とはあ、誰かしら、結構行ったりとかしてんだけどね」
(´・∀・`)「あっ、そうなんだあ」
太一くん「そうそうそうそう」
「ま、みんなあ、あれだよ、電話くれたりとかしてえ」
気まずそうに太一くんから視線をそらす智w


太一くん「電話くれないじゃん。つうか電話番号知ってたっけ?」
(´・∀・`)「ちが、知ってたんだけどお、何かたぶんお互い携帯変えて、たぶん、(首を傾げて)どっか行っちゃったんだと思う」
太一くん「違う違う(笑) 俺は、携帯の番号1回も変えてないからあ」
(´・∀・`)「そうなんだ(笑) そうなんだ」
太一くん「うん。そうなるとやっぱりー、おまえが(笑)、もう切ったってことだよね」
(´・∀・`)「いやいや、違うんだって(笑)」
太一くん「色んな人にこうやって教える中で、切ったってこと」


(´・∀・`)「あれも10年前ぐらい、教えてもらったのが」
太一くん「そうだねえ。付き合いは長いもんね」
(´・∀・`)「(拳の先で鼻をさわって)付き合いは長いですよ」
太一くん「仕事をしたのはねえ」


太一くん「何か今日あれでしょ? プレゼント交換をするっていう。持ってきてんの?」
(´・∀・`)「(コクン)僕も……」
太一くん「あ、ほんとお」
智くんがプレゼントを手にしようと横を向いたとき、襟足がピョンて♡


太一くん「どっち? 俺から行こうか?」
(´・∀・`)「どっちでもいいっす」
太一くん「じゃ、俺から行こうか」
(´・∀・`)「ええっ」
太一くん「ああ、じゃ、これ」
と風呂敷包みに入ったプレゼントを差し出す太一くん。


(´・∀・`)「えっ」
太一くん「何がいいかなあと思ってえ、ほんと考えたよ、俺は」
(´・∀・`)「ふざけてないっすよね」
太一くん「ふざけてない」


風呂敷包みを解いた智くんは……。
(´・∀・`)「んあっ! ああ!!」
「う……」
と満面の笑顔で太一くんに右手を差し出し、握手を求めるという。


太一くん「ねっ!?」
両手で太一くんの右手を握り、頭を下げる大野さん^^
太一くん「ほらあ、こうなるでしょう!?」


風呂敷の中に入っていたのは、腰に巻きつけるタイプのベルト式ライフジャケット。
(太一くん、智にライフジャケットをプレゼントしてくれてありがと〜! 智、海行くときは必ず着けるんだよ!! そして智がもらったの、たぶん、これ↓)



(´・∀・`)「ほんとに欲しかったですよ」
太一くん「おっ! マジで!?」
(´・∀・`)「今もう!(と太一くんを指さして)こういうんじゃなくて(と肩にかけるタイプのライフジャケットのジェスチャー)」
太一くん「でしょ!?」
(´・∀・`)「腰掛けの」


太一くん「僕も、ゆったら釣りを、まあ、大野くんほどはやらないんだけども、ベルト式がなぜいいかっていうと」
(´・∀・`)「い、うん……」
太一くん「夏、こっち側(肩掛け式のライフジャケット)だと」
(´・∀・`)&太一くん「暑い!」
太一くん「んだよ。ねっ?」
(´・∀・`)(コクン)


太一くん「暑くてしょうがないんだよ」
(´・∀・`)「暑いしちょっと邪魔に感じてしまうしぃ」
太一くん「で、上手い人たちみんなこれなの」
(´・∀・`)「みんなこれぇ」
太一くん「プロっぽく見えんだよね、これね」


(´・∀・`)「いやあ! っこお(と嬉しそうにライフジャケットを持つ)、これはほんとに嬉しい♪(とライフジャケトをしげしげと眺める)」
太一くん「着けてごらん」
(´・∀・`)「これは嬉しいなあ」


智は着物の上からライフジャケットを装着。
太一くん「釣り好きっていうのをね」
(´・∀・`)「(ライフジャケット着けながら)はぁい」
太一くん「ちょっと思い出してね」
(´・∀・`)「そう! ここの腰に(と背中を見せる)」
太一くん「そう!」
(´・∀・`)「実際もっと下、だけども」
太一くん「うんうんうんうん」


太一くん「一応どういうものかっていうのをほら、視聴者の皆さんにね」
(´・∀・`)「そう、これ、海にもし落っこってしまったときにぃ、これを引っ張るとお」
と、ライフジャケットから出ている赤い球のついた紐を引っ張る智。


太一くん「グッて!」
智が紐を思いっ切り引っ張ると、プシューッという音と共に黄色い浮き袋が膨らみました。
(´・∀・`)「……初めてやった」


(´・∀・`)「うおお」
太一くん「これで浮くっていうことなんだよねえ」
(´・∀・`)「やあ、これは嬉しい」
太一くん「いいでしょ〜?」
(´・∀・`)「非常に。ほんとに欲しかったんす」
太一くん「本気で考えたもん」


太一くん「ちょっと、俺、にはない?」
(´・∀・`)「ありますよお」
と風呂敷に包まれた長方形の物体をテーブルの上に置く智くん。


(´・∀・`)「こちらです」
太一くん「え、何? これ」
(物体の形状からして、額縁に入った絵かと一瞬思った管理人です)


太一くん「何?」
「何? まな板?」
智くんが太一くんに贈ったのは、「ねこ柳」の木から作ったまな板。


太一くん「ねこ柳っていう板なの?」
(´・∀・`)「板なんです」
太一くん「えっ、初めて知った」
(´・∀・`)「柔らかいんですよ、素材が」
智くん、手を伸ばして太一くんが持つまな板をさわるんだけど、羽織から伸びた腕に筋が///


太一くん「うん」
(´・∀・`)「そんでこう、切ったらちょっと凹んで戻る」
太一くん「えっ! そんなあ、まな板あんの?」
(´・∀・`)「はいぃ」
太一くん「すごいね」
(´・∀・`)「20年ぐらい、平気で持つみたいですよ」


(´・∀・`)「いや、太一くんの、僕のイメージはあ」
太一くん「うん」
(´・∀・`)「食べてるイメージしかないんですよ」
太一くん「フフ、多いからね、仕事でもね」
(´・∀・`)「多いから、仕事的に」


(´・∀・`)「だぁ、あんまり作ってるとこ見たことないなあと思ってえ」
太一くん「いや、でも俺料理番組やってるけどね」
(´・∀・`)「いやっいやっ、あんまりこういうの(包丁で切るしぐさ)見たことないんですよ」
太一くん「あ、その番組の中でえ? そこ編集でカットされてるからね」
(´・∀・`)「混ぜてる(?)」(←って言ったように聞こえましたが……)


太一くん「実際はやってるけど、でも、これ初めて知った〜」
(´・∀・`)「うん。いや、まな板って大事だな〜って思って」
「ちょっと凝ってみた」
太一くん「いやあ、嬉しい」


スタッフさんのほうを見るお二人。
太一くん「これ毎年やりたい」
(´・∀・`)「やりたい。毎年やっていきたい、これは(とライフジャケットの入っていた風呂敷をわしづかみする)」


太一くん「ということで僕ら、本気の元日を迎えますのでぜひ見てください」
(´・∀・`)「はい」
太一くん「さようなら〜」
(´・∀・`)「本気でした」


最後はやや俯瞰の位置にあるカメラににこやかに手を振るお二人でした^^



〜1月3日は祝嵐(アラおめ)とさせていただきます(1)〜


『アラおめ!』と書かれた羊のイラストが描かれた壁。
その壁に三方を囲われたセットへ、手を振る相葉ちゃんを先頭に、拍手する松潤、翔くん、腕まくりの智くん、踊ってるニノの順で入場してきた嵐さん。


fan crossにある通り、今年のVS収録が全て終わった深夜0時ぐらいの撮影のようなので、嵐さんのテンションも高めです^^
これ、衣装は『オリエント急行殺人事件』チーム参戦回のものですよね。
そのときニノさんはドラマのスタッフT着ていたはずですから、ニノさんが嵐さんと同じチームカラーの赤い衣装を着ているのはここだけかもしれません。


ともかく、腕まくりダンスでは指先までやはり綺麗な大野さんなのです^^


おっと、タイトルのとき、カメラさんがニノのアップを撮ったところで、ゴン! という音と共に画面に揺れが。


カメラさんが何かにぶつかったのかな?
大宮はびっくり顔(笑)
松潤は動揺、相葉ちゃんは苦笑。
そんな中、番組の趣旨説明をしている翔くんだけが平然と進行していますw


櫻井翔レポート】


VS新春SP、第1ゲーム終了後に翔くんが手撮りカメラでプラスワンゲストのゴン中山さんを直撃。
ノノ`∀´ル (ワイプ)「僕らのレジェンドですねえ」


(`・3・´)「嵐の中で期待できそうなメンバー誰かいますか?」
ゴンさん「ま、櫻井くんとかあ、いや、松潤さんとかね。そのへんじゃないすかねえ、やっぱ。大野くん何かさあ、ホワ〜ンとしてるじゃん」
(え〜っ、まさかの節穴!? クリフクライムを一緒にやって驚くさまが目に浮かぶようです。そして翔くんのことはぜひ温かい目で見守ってあげてくださいー。笑)


ワイプの智くんはうっすら笑っておりますね。
(`・3・´)「結構得意なゲーム彼も持ってる……」(←得意じゃないゲームのほうが少ないと思う〜)
ゴンさん「そうですね。だから見ててえ、得意分野は、彼に任せればいいと思うし。だからそれぞれがそれぞれの得意分野を活かして、勝つ。当たり前ですよね」


(中略)


(`・3・´)「心配なゲームはないですか?」
ゴンさん「心配なゲーム? あのねえ、壁登るやつ。あれはねえ、やっぱねえ、その、足を高く上げなきゃいけないじゃないですか。そこがね、ちょっと僕体硬いんでね、そこのところがちょっと若干不安ですけど。でもねえ! たかが壁でしょ? たかが壁ですよ。されど壁っていうのもあるんですけどね」


【スタジオ】


(`・3・´)「ま、プラスワンにゴンさん」
(.゚ー゚)「豪華だよねえ!」
(´・∀・`)「豪華、すごい豪華」
(.゚ー゚)「ほんと豪華ですよ」


告知VTR生ナレーションは今回相葉ちゃんが担当。
(‘◇‘)「ひつじじしと、未年、ああっ」
と、途中ちょっと怪しかったけれど、ぎりぎりVTR終了までに生ナレーションやり切りました〜。


【嵐のお礼したいこと(松本潤櫻井翔)】


翔潤のメッセージもそうですが、気になるのは背後の伏兵♪
大野さんはセンターで手を水平にかざし、首移動のイリュージョン(笑)
ニノさんはその大野さんの肩を抱き、カメラに手を振ってます。


ノノ`∀´ル「櫻井くん、年に数回、メンバー全員にプレゼントをくれてありがとう」
「あの、ネイルのオイルとくれます。ええ。使わせていただいてます」
(`・3・´)「女子力高いの」
ノノ`∀´ル「いや、オネエ、オネエみたいっすよ(笑)」


――次回はニノさんがBABA嵐を潜入レポート。
翔くんが智くんにお礼したいことを発表するそうです!


  • 嵐さんテレビ情報
    • 12/28(日) 19:30-20:45

 夢の紅白2014〜名歌手たちの名勝負・名対決〜(NHK総合
 大野智