青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐さん大野智くん相葉雅紀くん『TVガイド』4/17号・『ザテレビジョン』15号

大野智プチ雑誌祭りということで記事が長くなってしまったため雑誌レポを前半後半に分けたいと思います。
(次のレポのアップはおやつの時間あたりかな~?)


最初に週刊テレビ誌だけのレポとなりますが、全体でもこの2誌が私の中で今日発売の雑誌の中でトップでした。


週刊テレビ誌は両方『ようこそ、わが家へ』より相葉ちゃんと沢尻エリカさんが表紙です。
隔週では『TVぴあ』が相葉ちゃん表紙。


そして智くんのグラビアがあるのがガイド、ジョン、『TVstation』となっています。
『TV LIFE』の連載は大宮でした。


ガイドとジョンとテレステの紹介順は、私の好み。
ガイドはページ丸ごと使ったアップの写真がすごく素敵で(*ノωノ)
ジョンは隅っこにあった手が大きく写った写真がとても良かったです。
テレステの水色パーカーは個人的なテッパン。


今日はテレビ誌と一緒に相葉ちゃん表紙の『an・an』4/15号も買ってしまいました。
表紙で白Tの襟をグイ~ンと手で伸ばして鎖骨見せてるのいいですねえ^^
智くんにもまたこんなのやってもらいたいです♡


TVガイド 4/17号


表紙は背中合わせにポーズを取る相葉ちゃんと沢尻エリカさん。
相葉ちゃんは白いシャツ着てますね。


その表紙にはリニューアルしたしやがれのスタジオのようすと好奇心の写真も小さくレイアウトされています。
智くんのショットでは手が大きめに写っていて素敵です♡


月9の相葉ちゃんと沢尻さんのグラビアと対談は8ページ。
相葉ちゃんは表紙と同じ白シャツにジーンズです。
相葉ちゃんいわく、ドラマではラブはない、そうなんですが、グラビアでは一緒のソファに座ったりイチゴ食べたり絵になる二人です。


このグラビア撮影でようやく「相葉ちゃん」と言えたという沢尻さんに対し、相葉ちゃんは始めから「エリカっち」と呼んでいるそうで。
そして『anan』にも書かれていましたが、最近相葉さんは部屋に絵や写真をたくさん飾っているようです。


家にいるときはダイニングテーブルにほとんどいる感じ。
小さい頃はツナをご飯に載せマヨネーズをかけて食べるのが好きだったそう。
(‘◇‘)「両親が共働きというのもあって、学校から帰ったら自分でそれをパッと作って、塾とかに行ってました!」


目次に、翔くんと並んで智くんの写真が小さく飾られていますが、これはグラビアの中にはない写真でした。
智くんがメロンパン持ってます^^


「春ドラマ クリエーター指名買いリスト」と「TVガイド新書」でも『ようこそ、わが家へ』が取り上げられ、どちらも原作にスポットが当てられています。


テレビ表より、4/16(木)放送のVSでは、対戦ゲストのイナモリーナ(稲森いずみさん)が智くんと(『怪物くん』で)共演したときのエピソードを語るようですが、どんな話が飛び出すんでしょう!?


相葉ちゃんの連載「"ようこそ、わが家へ"ようこそ!」が今号よりスタート、3ページ。
白Tの上に白とグレーのシャツを羽織った相葉ちゃんがのグラビア共に、ドラマの現場レポが掲載されています。


撮影中、大きなハチが飛んできて驚く相葉さん。
アドリブでドライバーで目隠しって、細いのにどうやったんだろうと思ったら、軸のほうで目を隠してたんですね(笑)
グラビアでは小さなジョウロを頭の上に乗っけて愛嬌たっぷりな顔を^^


「嵐 超速7大NEWS」5ページ。


最初の見開きは、しやがれリニューアルについて。
半ページ使って金ピカ全身タイツの例の新ポスターが紹介されています。


全身タイツで大きく膝を曲げ、まるでスケート選手がリンクを走っているときのようなポーズの嵐さんたちですが……。
このポスターの智くん、眼力があって超イケメンですよね~!!


しやがれ収録では、ほかの四人が初見でメンバーのVTRを見るそうで。


新スタジオセットのテーマは確か「秘密基地」だったかな?
予告では大縄跳びをしていましたが、放送日にちなんだことを体験する「嵐カレンダー」のコーナーはガレージっぽいサブスタジオで行われるようです。
4/11(土)放送日は「ガッツポーズの日」ということで、あのような予告なんですね、きっと。


4/18(土)放送は「プライドの日」なので、ゲストの今井美樹さんと一緒に蓄音機で『PRIDE』を収録するようすも!
大きな写真で四人が手でしているのは松潤が考案した「M」の指使いだそう(笑)


ロケの模様もレポされています。
予告にもあった、4/11(土)の放送の相葉ちゃんの「自販機ドン」w
智くんは4/18(土)放送で、今度はつまようじ作りに挑戦しています。
(職人智もかっこいいけど、ものづくり以外にも色々やってもらいたよ~)


その次のページがVS収録レポ。
4/16(木)放送の智くんの三点倒立からの大開脚が大きめの写真で載っているものの、こちらはおへそがちょっと見えているだけ。
お腹は腹筋、ではないですね、これは。


キッキングスナイパーの練習での伏兵のトリプルキック、相葉ちゃんの足が上がり過ぎじゃない?(笑)
4/23(木)には、何だか嵐さんが五人でわちゃわちゃ。


その隣のページが夜会の紹介。
翔くんがプロレスマスクをつけたり、ポアロみたいな口ヒゲをつけてますw
隅にゼウスの紹介もちょっぴり。


最後にはニノさん、マナブくん、そして翔くんのウイダーinゼリー新CM会見がまとめて1ページありました。
こちら、足でメガネをかけてもらうニノさんや、板前姿の相葉ちゃんについては、前回のテレビ誌で既出です。


はいっ、そして巻末に山のコラボグラビアが厚紙で8ページです。
トップページでは、上半分に智くん、下半分に翔くんのアップが。


智くんがすっぽりかぶっているパーカーは白と赤の糸で織り込まれているからピンク色に見えますね。
翔くんは迷彩柄(笑)の服を着て、メガネを外そうとしているのかな? かけようとしているのかな?


最初は智くんのグラビア2ページ。
ピンク色のパーカーと、白地に赤青のマリンボーダーのTシャツ、白いパンツにショッキングピンクのシューズを履いています。


目次で手にしていたメロンパンをかじろうとしたり、こちらに向けたり。
ピザトーストにケチャップをかけようとしている写真もあるけれど、どうやら全て食品サンプルのようですね。


鹿のオブジェにはリンゴを食べさせようとしてますし、そしてその鹿の口元にほっぺをくっつけてチュッてされているようなショットあり!
両眉を下げてみせている智くんの表情が色っぽいです///


このグラビアのテーマはピクニックなのかな?
シートの上に片足伸ばし、片足の膝を立てて智くんは座っています。


端っこに大きなポップコーンの缶が見切れているけれど、その上で頬杖をつき、こちらを穏やかに見つめるアップが丸々1ページ使って掲載されていて、こっちはドキドキ♡
腕の間からのぞく胸元もチラッチラ見ちゃいました~(*ノωノ)


手の形とかとっても綺麗ですが、手は白いのにお顔の色はちょっと濃いですね(メイクのせいかな?)


・もし「嵐の○○」をつくるとしたら?


(´・∀・`)「"嵐自転車"がいいかな。5段変速のギアが真ん中についていて、ギアを入れると五人それぞれの声が出るの。『4!』とか、『気をつけろよ!』とか。僕は3番目のギアで『普通だぞ!』って(笑) 色は黒で、ハンドルがまっすぐで、その先に嵐の5色のリボンがついてて、カゴは後ろ。値段は……誰か決めて~(笑)」
(いくらででも買います!!)


・つい夢中になってしまう単純作業は?


(´・∀・`)「万能ネギをずっと切ってられる(笑) シャキシャキって良い音を聞きながら何かずっと切ってられるんだよね」


・四人に応援エールを!


(´・∀・`)「相葉ちゃんは調査担当だから、いつか僕のことも調べて! 翔ちゃんは旅か……ハードそうだから僕を誘わないように(笑) ニノは人のためになる企画だから、いいことだよね。松潤は色々かっこ良くやるみたいだけど……何もしなくてもかっこいいよ!」
(相葉ちゃんの智くん調査、本気でお願いしたい~)


テキストでは、リニューアルしたしやがれと土器作りについて語っておられます。
プライベートでも人の顔のフィギュアを作っていて、それで土器作りでも表面に人の顔を作ったのだそうです。
土器、つまようじと来て、今度は、例えば身近なホウキなどを作ってみたい、と智くん。


《今までも番組で釣りのロケとかやらせてもらったけど、ほぼ釣れなくて。僕のロケはいつも地味。オーバーなリアクションとかできないけど、素は見てもらえると思う》
(今後、色んなことにチャレンジする智くんが見られますように……)


そのすぐ次からが、グレーのタンクトップに白黒迷彩柄のパーカーをはおった翔くんのグラビア、5ページです。
寝転んでいるショットが見開きを大きく使って掲載されています
こちらのインタビューで語られているのはゼウスについてですが、テキストは既出。


最後のページの写真には月9を主演する相葉ちゃんへのメッセージが添えられていました。


ザテレビジョン 15号


表紙はこちらも白シャツの相葉ちゃんと背中合わせの沢尻さんが表紙。
でも背景がメタリックグレーだったりと相葉ちゃんの表情もガイドよりちょっとクールめ。
表紙の「嵐」の文字が特大で、右下隅に小さく智くんの写真もあります。


「春の嵐スタートBOOK」は全12ページ!
トップページの半分を飾っているのは、例の嵐さんの金ピカ全身タイツ、リニューアルしやがれポスター!!
何度見てもインパクトあります(そして智がイケメン♡)


その下は嵐さんのページ専用の目次になっていて、ここにも頬杖をつきニッコリとしている智くんが///


特集の最初はそんな智くんのグラビア2ページ。
表紙や目次と同じ、黒と白の縞々のセーターに、白いストライプの細く入ったグレーのパンツをはいていますね。
足は素足です。


床に座り、立てた膝に腕を載せ、カメラに流し目を送る智くん。
セーターからのぞく肩がほんとにいいな~///
輪郭のあたりはやはり最近ふっくらなさってますねえ。


冒頭でも書きましたが、右下隅の2枚の小さい写真が最高です!!
つま先をカメラのほうに向けて体育座りしているんですが、足の親指を智くんがさわっているので手も足もアップに///
いいアングルだな~。
手の筋が誇張されていて、彫刻のようにも見えますよ。


トランクにすっぽりと入るグラビアは以前にもありましたが、こちらは金属製のトランクなんですね。
智くんのすぐそばに地図や帽子やブランケットなど旅グッズがゴチャゴチャしていて、まるで冒険旅行に出かける準備をしているみたい^^


一番左上の、トランクのふたを閉めかけたところからのぞいている智くんの目つきもいいなあ♡
添えられているコメントでは、石鯛の歯で作ったフィギュアの話が語られていました。


テキストはガイドと同じですが、ちょっと違う部分も。
(´・∀・`)「土器を作るのは初めてだったので、意外と苦戦しましたね」
「土器の形を作るのがすごく難しかったの。土を伸ばして丸めて重ねていくんだけど、どんどん広がっていっちゃうんだよ。もっとシュッとした形になる予定だったけど、広がっちゃった。普段作るフィギュアとは全然勝手が違ったなあ~」


個人的にこの部分には考えさせられるものが。
(´・∀・`)「ロケをしていて昔と違うなって思ったのはスタッフさんの対応。あのね、僕に対する対応が気を使いすぎ! それが何か、すごい恥ずかしい。僕の扱いはもっと雑にしてもらっていいんです。もうね、次週からは雑でお願いします! あんまり気を使われ過ぎると、居心地が悪くなっちゃうから(笑)」
(智くん、気を使われることに、自分が気を使っちゃうのでしょうね。嵐さんもビッグになってしまわれたから、スタッフさんも親しみのある方々じゃないと雑に扱うというのもなかなか難しいんだろうなあ……)


その次が相葉ちゃんの『ようこそ、わが家へ』連載「アイバ番」1ページ。
倉田家の皆さんが写真館で撮影したような家族写真が小さく載っています。
佐藤二朗さんそっくりの人形と相葉ちゃんの2ショット写真がシュール(笑)
オフショットも数枚ありました。


続いて、相葉ちゃんと沢尻エリカさんの対談とグラビアが5ページ。
まず最初の3ページが対談で、白シャツに黄色いセーターの相葉ちゃんと沢尻さんがお互いをカメラで撮りっこしていますよー。
対談ではペットの話などで盛り上がっていました。


ページ飛びますが、目次に載ってる表紙のお二人の写真には、
《愛犬を連れて現場入りした沢尻。相葉は、犬を抱き上げてなでなでしていた》
と書かれています。


相葉ちゃんだけのグラビアも2ページあって、黄色いセーターを脱いで白シャツだけになっています。
こちらには相葉ちゃんの色気のある表情も。
撮影場所は照明を落としたビルの、屋上へ通じるか通路かどこかかな?


次がしやがれの収録レポ2ページ。
4/11(土)放送の初回では、スタジオで嵐さんが大縄跳びの8の字跳びにトライ。


うお~! 智くんは縄跳びの跳び方さえも美しいのね!!
手足の位置のかっこいいこと、綺麗なこと♡
しかもすっごい高く跳んでます!


回転する縄のスピードの速さにニノが、(.゚ー゚)「怖い!」と、びっくりする場面もあるようです。


相葉ちゃん、自販機にコインを入れるとき、
(‘◇‘)「ごめんなさいね~、失礼しま~す」
と声をかけたりもしていたよう(笑)


4/18(土)の黒いスカジャン(スタジャン?)腕まくりの智くんも素敵♡
ニノは蓄音機に、たけしさんのものまねで録音!?
しかし、その出来栄えに本人は……。


その下には智くんのつまようじ作りも半ページの大きさで取り上げられていました。
作務衣の智くんがこれまたいい♡


最後の1ページには、こちらもありました。
4/16(木)VSの智くんの三点倒立からの大開脚です♪
ガイドよりも服がめくれてお腹見えてますね~///


写真に添えられている文章では、
《「これはさすがに無理でしょ」とメンバーからも心配される大野だが、見事に大成功?》
とありますが、いや、写真では成功してますけど(笑)


その他、夜会、翔くんのinゼリーCM会見、デビルニノ新CMの紹介がその下に小さくまとめられていました。


すぐ隣の「HEADLINE」にも、しやがれ90分スペシャルと相葉ちゃんの月9が4分の1ページずつ紹介されています。


番組表の「POWER PUSH!!」にも、しやがれ90分スペシャルがちょっとだけ載っていて、
《子供たちの演技を見た大野は、その速さに驚いて「やっぱりやめましょう」と弱気に》
とあります(前フリですね、わかります^^)


「カトリーヌあやこのすちゃらかTV!」コーナーに『ようこそ、わが家へ』相葉さんのイラストあり。

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。