青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

二宮和也くんラジオ『ベイスト』女子力ランキング2位

【お知らせ】


・4月13日(月)の朝は『めざましテレビ』、『とくダネ!』、『ノンストップ!』と相葉雅紀くんが『ようこそ、わが家へ』番宣でフジテレビをジャックします。


※めざましテレビ 公式Twitterアカウント
《あす4月13日スタートの月9ドラマ「ようこそ、わが家へ」から主演を務める嵐の相葉雅紀さんが生出演!そして相葉さんは「グルメ~じん」にも登場してくれるよ(❁´◡`❁)7時35分過ぎの放送を要チェック☆》




こんばんは。
NHKニュースでこんな記事が。


愛子さま 学習院でチェロの演奏披露 NHKニュース


《皇太子ご夫妻の長女の愛子さまは12日、学習院で開かれた演奏会でチェロの演奏を披露されました》


《愛子さまはチェロを担当し、ロックバンド「THE BOOM」の「風になりたい」と人気グループ「嵐」の「サクラ咲ケ」の2曲を演奏されました》


このシーズンにぴったりの桜ソングですが、別れの曲が多い中で『サクラ咲ケ』はとりわけ明るく元気の出る応援歌ですからね^^


BAY STORM(2015/4/12)


(.゚ー゚)オープニングの一言「マンホール女子!」


(メッセージ)二宮くんはマンホール女子というものを知っていますか。これは言葉の通りマンホールを好んで写真を撮りに行ったりする女の子のことを言うみたいです。
私の友達がテレビでマンホール女子が取り上げられているのを見たらしく、気になるから一緒に旅をしようと誘われ、お散歩がてら行ってきました。
歩いてみると予想以上に色んなマンホールと出会えて楽しかったです。その地域にしかないご当地マンホールもあるので、二宮くんも外を歩く機会があればマンホールチェックしてみるとおもいしろかもしれませんよ?(ぎょんちゃんさん)


(.゚ー゚)「俺も一緒の見てたのかな。テレビでこないだやってたの見たよ」(←それ私も見てました!! 何の番組だったか忘れたけど、色付きのマンホールの蓋とかもあったなあ)


(.゚ー゚)「うん。何か、それの専門誌みたいの出てるみたいだね? あの写真集みたいのが。何か、カラーのマンホールとかあ。あ、もちろん柄が違うとかあ。まあ、そういうのことなんだろうけどお」(←そうそう、やっぱ同じ番組^^)


(.゚ー゚)「でも、あれが、すごい好きで、色んなね、各地に、行くんだもんねえ。でも、女子だけなのかなあ。そんなわけないよねえ?」


(.゚ー゚)「マンホーラーみたいな。けど、そういうことでしょ、たぶん(笑) ねえ? 女子男子で分ける、意味合いもないもんねえ。鉄道マニアとかと一緒なんでしょ。マンホールマニア、みたな、ことだよね。(小声)色々いるんだね~」


(.゚ー゚)「区によって違うのかなあ? 何かさ、区のさ、花みたいのあるじゃん。ああいうの何か入ってるイメージよ。うん。マンホールって。何か、そういうことなんじゃない? だから。ほんとに、色んなとこ行くとねえ、またそれはそれで違うんだろうね。もちろんね、市とかさっ、そういうとこになってくるところもあるんだろうけど」


(.゚ー゚)「え~、やっぱ色々いるっつうわけですよねっ」


オープニングナンバーはケツメイシで『アドベンチアーズ』です。



【どうか穏便に】


(メッセージ)先日母と二人で出かけたときに「今日は特別」といって値段が高めの豪華なランチを食べました。しかしそれを知らない父から電話がかかってきて、「お昼何食べたの?」と聞かれ、そんなことを聞かれると思ってなかった私はとっさに動揺してしまい、電波が悪いふりをして電話を切ってしまいました。もう一度かかってきた電話を母に押しつけ、そのとき父が「電波が悪かったのか切れちゃったんだよなあ」と言っていたそうです。お父さんお母さん、ごめんなさい(歯科衛生士の卵さん)


(.゚ー゚)「ダメなんですかねえ? 自分だけ、いい物食べて、みたいなことなのかなあ。え~」


(.゚ー゚)「や、ダメなもんなんですか? 内緒で食うの? 飯。クックククククッ。そんなことある!? あるんだ。ああ、お母さんと、娘。だってもうその時点でさあ、ちょっと違うもんねえ。お父さんは仕事、え? お父さんは仕事だったのかなあ。留守番なんてあんの!? 家族で、何歳よ。は~、え~。出かけないんだ、もう!」


(.゚ー゚)「だってもっといい物食べてる可能性あるじゃん、お父さんが(笑) だって二人分の食費で一人分でいいわけでしょ? そうなったら。二人が、わかんない、2千円ぐらいの、ものを、食べたとしたら一人で4千円のものを食べても、文句言われる筋合いはないわけだよ? ねえ? そうだよ。黙ってる、ねえ、筋合いないのにねえ。もったいない」


(メッセージ)先日、親戚と旅行に行き、夜ご飯にカニが出ました。私はカニが好きなので食べようとしたのですが、殻がむけずに親戚のおばさんにむいてもらっていました。ですが私がカニを食べ過ぎるあまり、おばさんはあまり夜ご飯を食べれなかったらしいです。おばさん、ごめんなさい。今度カニを食べに行くときはしっかり殻をむけるようにしておきます(春休みは寝て過ごしますさん)


(.゚ー゚)「俺ね、むいてるのが好きでしたよ。結構、何かあんまり中身よりも、むいてることが、栗とかさ。何か、そっちのほうが好きだったけどねえ」


(.゚ー゚)「そこに何かもう、目的が、あったからねえ。こう何かむいてる! みたいなことが好きだった、じゃない? 取り出す、何か見つける、じゃないけどお。だから栗とかほとんど、あんま食べたことないもんねえ。食べるんだったら、もうむかれてるやつ、が、いいもんね」


(.゚ー゚)「だから食べるっていう目的になるとまたちょっと違うんですよ。もうやなの、そうむくの、すごいやなの。だぁ、もう何かちっちゃい頃はそういうのをこう全部、むく、はがすとかさ、そういうの」


(.゚ー゚)「と思うよ? そういうのしかやってなかった思う、飯食わないで。だって、何か誰でもできるじゃん、あれって。できるでしょ、だってそれは」


(.゚ー゚)「あっ、何かねえ、最近テレビでやってたけどねえ、足の両端切って振ると出てくるらしいよ、カニって。足のぉ! 両端切ってえ、1本の筒みたいにしてえ、んでブーンて振ったらもうそれごと出てくるんだってポコ~ンて。出てきてたよ、こないだ、テレビでやってた。すっごいねって、ゆってたもん」


(.゚ー゚)「まあまあ、それもいいけどお、楽しいだろうけどお、何かイベントで、それが、そのむき方が。クククク」


(メッセージ)先日プロレス好きの彼氏に誘われて初めてプロレスを見に行ったところ、場外乱闘に巻き込まれました。今まで何度も誘われても断っていましたが、1回ぐらい行ってみるかと思って行ったらそんなことになり怖くなってしまいました。
彼氏はそんなことめったにないことだからと言って、その後も誘ってくるのですが断り続けています。断るたびに寂しそうな彼氏を見ると申し訳なくなります。いつか克服して行きたいと思ってます(嵐っていいよねさん)


(.゚ー゚)「だって(笑) フフフフフ。克服できねえじゃねえかな、行かなきゃ(笑) 行かないで、じゃ、克服できる、フ、って方法なんだろう? 家で。あるかな?」


(.゚ー゚)「家で場外乱闘? の、練習?」(←スタッフさんが解答した模様)
「いや、行かなきゃ無理じゃない? だって。現場じゃなきゃ味わえない、臨場感とかさ、緊張感とか。が、感じられる、こんな近くでやってるけど、一切私にさわってない! とかっていうのは(笑)、プロじゃないすか」


(.゚ー゚)「だからそんなに怖がることでもないと思うなあ~。どうなんだろう。でもやっぱり怖いのかな? こう、攻撃的な、ものを見るのが、やっぱりダメなのかなあ。女の子はねえ」


(.゚ー゚)「女の子でも、好きな人いるもんねえっ、プロレスとかさ、ボクシングとかさ。ねえ?」
「どっちが辛いかなあ。行きたい、って言ってるのにぃ、やだって言われてえ、一緒に部屋でえ、テンション下がった彼氏とお、その中継を見るのがあ、のかあ。テンションの上がってる、彼氏と一緒にぃ、自分は苦痛かもしれないけど現場に観に行くのはどっちが苦ですか?」


(.゚ー゚)「ウハハハハッ! そうでしょ? 絶対最初のほうだよねえ? 二人でえ、二人共テンション下がったまんま、プロレスの中継見てんだよ? 二人で。何にも盛り上がんないまま」


(.゚ー゚)「かっ! 一方はっ! ね? 楽しくて嬉しくてしょうがないけどお、でもまあ私がっ、じゃ、そっからこのちょっと怖いけど、って言ってる間に慣れる可能性もあるしね?」


(.゚ー゚)「そうでしょ? 俺すげえ言いこといったと思ってるよ」


(.゚ー゚)「遊園地! に行きたい。彼女が言います。でも、彼氏が行きたくない、遊園地怖いもん! 寒いし今行っても遠いし、家のほうがいいじゃん、あったかいしぃ、何にもないし、って言って、家で、遊園地の、プロモーションの映像とか見てても、やっぱりおもしろくないわけじゃん。それだったら自分が犠牲になっても行ってこの人が楽しいって思える、だったらいいかな、っていうので、来てよ! っていうぐらいでも、言ってもいいぐらいですよ。行ったら逆にハマる可能性あるしね.行き続けたらね? うん。行ってもいい気がする」


(.゚ー゚)「だっておごってくれんでしょ? それでまたねえ!? チケット代ぐらい払ってよとかなると、また話は変わってくるけどさあ、ねえ!? それが好きだ、一緒に行こうって言ってるぐらいだからさ。うん。いいと思います」


2曲目は福山雅治さんで『何度でも花が咲くように私を生きよう』です。



【裏嵐】


(メッセージ)『オリスタ』に、「自分より女子力があると思う男性芸能人」というランキングがあり、全体では2位、10代が選んだ部門では二宮さんは1位でした!(こうちゃちゃらさわさん)


(.゚ー゚)「フッフッフ……」


(メッセージ)二宮さんさんはご自身で女子力がある、女子っぽいなと思う行動、言動などありますか?


(.゚ー゚)「まあ、全てだよね、でも、ゆったら、女子力って。う~ん」


(.゚ー゚)「高いっていうね~。洋服もかわいいのしか着ないし。うん。女子力でしょ? それは(笑) そりゃそうでしょ? じゃあ、あなたが思う女子力って何? ゆってごらんなさい、私第2位だから。聞いてあげましょう」


(.゚ー゚)「ああ! ティッシュ持ってる? とか、何かあるっていうとき出せるように。ああ、それはある。うん~」
「そりゃちょっと違うかなあ。うん。どっちかっていうとぉ、母のほうだね。母力のほう、それは(笑)」


(.゚ー゚)「かわいい鏡が正解です。その場合、何聞かれても。つまようじ持ってる? とかって言っても、かわいい鏡を出すよ。ティッシュ、ティッシュある? って言われも、常に鏡出ぜば、女子力上がりますよね。クククッ」


(.゚ー゚)「1位気になるな~。見てみよっ」(←その「見てみよっ」の言い方、女子力高めです^^)
「1位しだいのとこあるんですよ、こういうのってやっぱり。うん。」


(.゚ー゚)「千葉雄大くん、が、1位。あ~、そうですか。わあ、マジかあ、すごいな。あと4人だったかあ、クッソ~。すごい。フフフフ。何で入ったんだろう(笑) クック。あ、そうですか。ふ~ん」
「肌が白いし、綺麗! 腕も足も細くて女の子みたい(笑) や、もう女子力の話じゃないじゃん、もう。アッフフフフ」


(.゚ー゚)「そうなんだって。千葉くんは女子力高いのかなあ!? かわいらしいっけどねえ!? でも、そういうことなのかな? かわいらしい、く、見えてる。見えてるってのも変だけど。かわいらしい、とか、ゆったら男臭くない、みたいなあ、フェミニンな感じ、っていうのが、出ているっていうことなのかな?」


(.゚ー゚)「でもこれマジで1位になんなくて良かったね、逆に。俺が24~5(歳)で1位とかだったら、まあ、ありだね。32で、女子力高いってマジでもういよいよだと思いません? もう一生一人でしょうね、たぶん。たぶんね(笑)」


(.゚ー゚)「いや、怖いな~。女子力はあ、低いほうがいんじゃない? 何かできないぐらいがちょうどいいんじゃない? ねっ!? そうなのよ」


(.゚ー゚)「でもさ、そもそもさあ、女子力高いね、ん~。俺女の子は女の子っぽくなくなったってことなのかなあ。その~、昔ながらのっていう、ことではなくなったんだ、もう女の子。ま、性別で分けるからね、もちろんそういうことになる、男女っていうことにしかならないんだろうけどお……」


(.゚ー゚)「昔よりやっぱだいぶ変わってきたんだろうね。ちゃんと自分で職を持ってえ、生活するようになってえ、こう、形式上嫁いだとしても、やっぱり両方働いてたりするとこもあったりとか、働ける環境が昔よりはだいぶ、幅が出てきたってのもあったりとかあ、稼ぐ楽しさを知っていくとかさ。そこにやっぱり見い出したわけだよ、うちのみっちゃんとかもそうだよ」(←「姉ちゃん」ではないよね。「みっちゃん」と言ったと思うのだけれど)


(.゚ー゚)「楽しい、働く、金もらえる、楽しい、働く、金もらえる、楽しい。この3点。うん。この3点で生きてるんだから、ずっと」
「そうなると! どんどんどんどん、自分が上に行ってしまうと、もうだって、結婚する、辞める、なんてことはなかなか言いづらくなってくるわけ。ねえ? そうなると、うん、別に、不満があるわけじゃないしぃ、いいかな? このままでも。まあまあ、何か相手が、いたらそのときに、考えよう、みたいなってくるとお、やっぱりこの女子力、云々説が出てくるんでしょうね?」


(.゚ー゚)「逆にすごい働きたい、私がもう働きたいんだ生涯現役でいたいんだっていう人は、こういう女子力が高い人を捕まえればいいのかもしれない。家にいるのが好きな人とか、家事が好きな人とか。だと思うよ。じゃないかなあ」


(.゚ー゚)「だって、今さあ、だいたいがさ、男の人が働いて、女の人が家を、守って、みたいなことじゃない。それが逆転して、最初は、何か、ん~、どっちも納得してるからいいけどお、何か、どっちもこう、微妙な時期があったのとしてもお、何か子供が生まれて、こう、ママ友、みたいのができてきたときにぃ、お母さんは、働いてて、ねえ? こういう会にも参加して、素晴らしいですねっていうことがあればあ、お父さんずっと家のことやられて素晴らしいですねっていうことにもなって、ねえ?」


(.゚ー゚)「そっか、家に入ればいいのかな。すげえ働く人見つけて。それもまあ(笑)、説としては、あるかなあ。自分が結婚するっていうときにね」


(.゚ー゚)「ああ、そっかあ、できないなあ。それができないんだよな、全部。今ちょっと、楽なほうに考えてみたんだけどお。入ったら入ったで、入ったものが全部できないわ。飯作れないしぃ、フッヘヘヘ。いや、そうだ、難しんだよなあ、そういうのって」


(.゚ー゚)「女子力、高いからね。だって2位だもん。3位じゃないんだよ、2位なんだから」
「そりゃ高、長くなりま……。あ、そうですかっ」(←録れ高OK出たようです)


3曲目は『Step and Go』でした。
(この頃の曲は何回聴いても飽きることがなかったなあ……。ユニゾンあり、五人のソロあり、翔くんのラップ、智くんの聴かせどころ。こんな歌割に戻して欲しいな)


 


エンディングはニューシングル『青空の下、キミのとなり』と新ライブDVD&Blu-ray『ARASHI BLAST in Hawaii』の告知でした。


(.゚ー゚)「相葉さんの、ドラマも、明日! 明日9時、夜9時から放送されますので。9時かな!? 夜9時から放送されますので、ぜひともね、楽しんでいただきたいと思います!」

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。