青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐さん相葉雅紀くん『TVガイド』6/19号・『ザテレビジョン』24号

【お知らせ】


 ・6/11(木) 4:00-5:50
 Oha!4 NEWS LIVE(日本テレビ)
《二宮和也・新CM》


※めざましテレビ 公式Twitterアカウント
《11日(木)気になる人がいたらRT♪ #めざましテレビ出るカモン② 二宮和也(嵐) … ☆内容変更の際はご了承ください》
《嵐の二宮和也さんが、とあるCMの発表会に登場!どんなCMなのかな(◍•ᴗ•◍)?》


 ・6/11(木) 5:50-8:00
 ZIP!(日本テレビ)
《二宮和也バースデー》




こんにちは。
今日発売の週刊テレビ誌2誌の表紙はいずれも、来週最終回を迎える『ようこそ、わが家へ』より倉田一家の皆さんが登場しています。
紺白ボーダーのカーディガンに白シャツという相葉ちゃん始め、ご家族全員の衣装はどちらも丸っきり同じです。


※「TVガイド」COVER STORY
渦中の(?)ご家族がTVガイドへ! 相葉さんのステキな息子&お兄ちゃんぶりにほっこり | インターネットTVガイド



〔追記〕


●二宮和也くん日清オイリオ新企業CM「エナジーサポータージャンプ」編 発表会


日清オイリオ:エナジーサポーター ENERGY Supporter


《「嵐」の二宮和也(31)が10日、都内のホテルでCMキャラクターを務める「日清オイリオ」の新CM発表会に登場。エビフライ型のバースデーケーキに笑顔を見せた》


《二宮は同社の新キャッチフレーズ「エナジーサポーター」を広めるべく、エナジーサポーター広報大使に就任。新企業CM「エナジーサポータージャンプ」編(11日より)では、躍動感あふれるジャンプを披露。撮影では40テークも挑戦したといい、「ジャンプだけ40回っていうのはあんまりしたことないので難しいところもありましたね。もうちょっとジャンプしながら走っている感じとか、ジャンプをしながら走っている感じとか(指示があった)。キレイなフォームなっていたと僕は思っています」と仕上がりにも自信をのぞかせた》


二宮和也、“巨大エビフライ”ケーキにびっくり「すごいですね…」 | ORICON STYLE


二宮和也 エビフライ型誕生日ケーキに「当たり前に初めて。凄い」 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能


嵐の二宮、新CM撮影でジャンプ40回/芸能/デイリースポーツ online


TVガイド 6/19号


表紙は倉田家の皆さんの家族写真。
前列はピースしている相葉ちゃんと寺尾さんです。


巻頭の座談会は5ページで、衣装は皆さん表紙と同じ。
トップページでは寺尾さん相葉ちゃん架純ちゃん果歩さんと横一列に並び、前の人の肩に両手を置いてポーズ(最前列の寺尾さんは腕組み)


次の見開きでは相葉ちゃんと倉田家の皆さんそれぞれとのツーショットを掲載。
寺尾さんとは一緒ギターを弾き、架純ちゃんからは肩をもまれる相葉ちゃん。


相葉ちゃんから共演者の方々へ、そして共演者の方々から相葉ちゃんへのメッセージが載っていますが、寺尾さんと果歩さんがとってもいいこと仰っています。


寺尾聰さん「相葉くんは、やっぱりいいものを持っているなと思う。音楽のほうも芝居のほうも、ほかの人とはちょっと違う光り方をしているから。周りの人と比較されることもあるだろうし、もっとガツガツやれとか、色んな意見を言う人もいるだろうけど、そんなことには耳を貸さずに、今のペースで進んでくれたらいいなと思っています」
「同い年ぐらいの役者さんたちはいっぱいいるし、上手い人もいると思うけど、音楽の世界も理解して頂点を極め、両方できる人って、そうそういるもんじゃない」(←ここら辺に食いついちゃったよ、私。稀有な人を思い浮かべて^^)


南果歩さん「現場がスムーズに気持ち良く進んでいくのを一番に考え、一歩前に出るのではなく、あえて一歩下がりながら全体を見ていましたね。その姿勢や謙虚さは、長く仕事をしているのにすごいなと思って、私も勉強させてもらいました」


また、相葉ちゃんから架純ちゃんへはこんなメッセージも。
(‘◇‘)「架純ちゃんからもらった京都のお土産の漬物とくぎ煮が、めっちゃ美味しかったの! すぐになくなっちゃった(笑)」


座談会では、お兄ちゃんが刺されるシーンが話題に……。


(‘◇‘)「あのシーンは本当にたいへんだった! 健太は家の裏口から表ほうへ走って来るんだけど、まず靴下なんですよ。それで裏口のあたりが石だらけで……」
架純ちゃん「砂利道を走りましたもんね」
(‘◇‘)「足つぼ刺激みたいになって、走るだけで超痛かった(笑)」


架純ちゃん「しかも玄関の階段で倒れていたから、背骨が段差のところにずっと当たっていて……」
(‘◇‘)「あの日寒かったから階段も冷たいし、痛いし……」
(相葉ちゃん、お疲れ様~)


架純ちゃんはドラマ撮影中に資格取得の勉強をしていて、ちょうど六話で「受かれ~」と家族から面接に送り出してもらうシーンの日、資格試験があったのだそう。
「おかげで上手くいきました(笑)」と架純ちゃん(←良かったね^^)


続く相葉ちゃんの連載「"ようこそ、わが家へ"ようこそ!」4ページは今回が最終回。
最初の見開きは淡いグレーのシャツを着た相葉ちゃんのドアップなど、グラビアですね。


何でも撮影が一番たいへんだったのは一話だったそうで、1ヶ月以上かかったのだとか。
(‘◇‘)「今、この連載をまとめてもらったものを読み返しながら話をしているんだけど、何か涙が出そうです」


その裏のページには初出しカットも含むグラビア写真を一挙掲載。
相葉ちゃんが家で色々な過ごし方をしている……というのがコンセプトのようですよ。


最後の1ページは収録レポになっていました。


えっ、前回お父さんとお兄ちゃんがグータッチしていたのってそもそも台本にはなかったんだ。
撮影時に演出がつけられたのだそうです。


ストレッチで腹チラしている相葉さん^^
Tシャツの袖をめくった肩見せも、ご本人は何の意識もしていないところがいいですね~。


また、撮影で実際に寝てしまい、スタッフさんに起こされて照れる相葉さんの連続写真も掲載されています!


「嵐 上半期コスプレ大賞」4ページには収録レポも含まれています。
まず見開きに載っているのは、しやがれの嵐さんたち。


テーマ1「時空の旅人」には、縄文智くん、鎧武者智くん、二宮金次郎のお写真が。
テーマ2「職人の風格」には、つまようじと包丁を研ぐ智くん。


テーマ3には櫻井さんの写真が4枚載った「変装アイドル」が。
テーマ4は「THIS IS 料理人」松潤。


テーマ5は、綱引き相葉ちゃんほか「体当たり勝負服」に身を包んだ嵐さんたちの写真あり。
テーマ6は「機能重視」な花粉採取ニノとホタルイカ衣装が……。


また、下段に小さく6/13(土)のしやがれの放送内容と、『ニノさん』よりニノ子の写真が載ってました^^


その次は日立新CMよりシェイクスピア松潤が1ページ。
(大野さん始め、ほかのメンバーはどんな歴史上の偉人に扮装するんでしょうか!? 楽しみです♪)


同じく下段には相葉ちゃんのコットンスノーキャンディー、ミスド新CMも。


最後は6/11(木)放送のVS収録レポ。
番組内で『海街diary』チームの皆さんへと「嵐を兄弟にするなら?」という質問があったのですが……。


広瀬すずちゃんが「弟は2段目のお三方(伏兵)のどなたか」と答えると長澤まさみさんや夏帆さんもそれにならうことに。
(‘◇‘)「三人セットじゃないんだけど!」


長澤まさみさんと広瀬すずちゃんから「兄」に選ばれた松潤は、
ノノ`∀´ル「バラ売りもしてるよ」
というフォローをする余裕の発言。


(´・∀・`)「俺、34歳だぜ!」
と反論した大野さんへ、さらに広瀬すずちゃんは、「えー、もうちょっと上だと思った。40歳ぐらいかと」と回答。
(し、失礼な~。広瀬すずちゃんの目は大丈夫なの!? 笑)
このときの写真が大きく2枚載っています。


さらに綾瀬はるかさんが相葉ちゃん以外のメンバーを兄に選ぶと、相葉ちゃんは一人悔しがり……。


下段にはマナブくんとニノさんの番組情報あり。
6/28・7/5(日)放送の『ニノさん』では、「ニノさんの泣いてたまるかグランプリ」を放送。
ニノは「家にいて調子がいいときは『アンパンマン』でも泣く」と発言。
(むしろアンパンマンは原作もいい話だから泣かされるよね~)


ザテレビジョン 24号


こちらも表紙は倉田家ご一同様。
皆さんレモンを片手に、相葉ちゃんが一段高いところから顔を出しているようなショットです


「嵐SHOT SPECIAL」が2ページ掲載されており、右側は6/11(木)放送のVS。


今回はオープニングでニノの誕生日の話題があるようで、大野さんからは恒例のお祝いメッセージが贈られました~(^^♪
でもニノは、(.゚ー゚)「抱負ぐらい言わせて」と困惑する場面もあったようで(笑)


『海街diary』チームの皆さんへの「嵐の中で兄弟にしたい人は?」という質問については、「お兄ちゃんにしたい人」としてはグループ最年少の松潤に多く票が集まり、逆にグループ最年長の大野さんに「弟」表が多数という結果に。


「じゃあ、(大野さんは)いくつに見えるの?」というメンバーの問いへの広瀬すずさんの回答に、
(´・д・`)「俺、そんなに老けてる!?」
と大野さんは絶叫を。


1ページの上半分を使って大きく掲載されているのは、ちょうどご不満そうな表情の智くんを両側からにのあいがなだめているようすの図です。
(‘◇‘)「落ち着こう!」
(.゚ー゚)「嵐の最年長っていうイメージがあったからじゃない?」
「すずちゃんは次世代だから!」(←!?)


《櫻井翔も言葉を選びつつ必死でなぐさめる》とありますが、翔くんはどんな言葉をかけたのかな?


左側には日立新CMのシェイクスピア松潤の全身ショットが大きく飾られていました。


倉田家の座談会が2ページ。
表紙と同じ衣装の皆さんが一列に並んで床に座っており、役柄とは無関係の「四人のOFFの相関図」といったコーナーも読んでいて楽しいです。


『ルビーの指輪』を弾けるようになったら、相葉ちゃんは動画を倉田家の皆さんに送るそうですよ(笑)


南果歩さんは「家に帰ってテレビCMで二人(相葉ちゃんと架純ちゃん)を見ると相葉くんの踊りに関心したり、架純ちゃんのかわいさに手を叩いたり」するそう~。
(踊っているCMは絶対メッツコーラよね^^♪)


お兄ちゃんが刺されたシーンでは、泣こうと思っていなかったのに、本当に涙が止まらなかったという架純ちゃん。
「本当に家族になれてるな」と感じたそう。


「とにかくハッピーエンドになればいいな」という相葉ちゃんに対して、ドラマが終わったら「倉田家ロス」になるかもしれないという寺尾さんからドラマへの愛着がうかがえました!


続いて、ドラマに先駆けて今回が最終回となる連載「アイバ番」が2ページ。
オフショットではこちらもストレッチしている相葉さんの腹チラあり!


民子に灯油をまかれたあと、兄妹二人で掃除をするシーンでは、二人の手に異変が発生。
どうやらゴム手袋をしたあとの手が臭くなってしまったようで(笑)
ゴム手袋をはずす際には、(‘◇‘)「『ラストホープ』思い出すな~」と相葉ちゃん。


十話の撮影では、気合いの入った監督と相葉ちゃんが「あそこまで走ろう!」と二人で笑いながらダッシュする一幕もあったようです。


最後のページには相葉ちゃんの笑顔のアップに添えるように、相葉ちゃんから皆さんへ、そして倉田家の皆さんから相葉ちゃんへのメッセージが書かれています。
寺尾聰さんと南果歩さんのメッセージがやっぱりすごくいいです!!


寺尾聰さん「(前略)相葉くんは自分からガッと前に出るタイプではないけれど、あんまり焦る必要はないと思う。まだ30歳とちょっと若いんだから、35歳からがスタートだと考えろ。それまで助走なんだから、コケようが、泥んこになろうが関係ないよ。そう思えたら色んなことができるんじゃないかな」


南果歩さん「相葉くんは、たいへんな時間を生きていましたね。まず物理的に時間との戦いもあったでしょうし、プレッシャーも感じる役だったと思うし……(中略)撮影が終わったら、とにかくいっぱい寝てね。明日のことは考えずにしっかりと体を休めてください」



●二宮和也くん映画『青の炎』Blu-ray 6月12日(金)発売



青の炎 Blu-ray



●大野智くん雑誌情報


○6/20(土)
「ASIAN POPS MAGAZINE」116号(日本出版貿易)
《「Pick Up Art」では、海外進出という画期的な話題に満ちた嵐・大野 智をピックアップ。 初の上海での個展、7年ぶりとなる東京での個展&作品集の詳細を》


ASIAN POPS MAGAZINE 116号



●嵐さん雑誌情報


○6/11(木)
「Hanako」 6/25号(マガジンハウス)
二宮和也 連載「嵐さんと一緒。」


Hanako (ハナコ) 2015年 6月25日号 No.1089


○6/12(金)
「オリ☆スタ」6/22号(オリコン・エンタテインメント)
嵐 櫻井翔


オリ☆スタ 2015年 6/22号


○6/15(月)
「QLAP!」7月号(音楽と人)
「VS嵐」先出しSHOT特集
「ニノさん」レポート


QLAP!(クラップ) 2015年 07 月号 [雑誌]



●嵐さんテレビ情報


 ○6/11(木) 19:00-19:57
 VS嵐(フジテレビ系)


 ○6/11(木) 22:00-22:54
 櫻井有吉アブナイ夜会(TBS系)
 櫻井翔