青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

街歩いたりするとき聴くのはダンサブルな洋楽・今月中に描くでかい絵のときはずっとリンキン・パークを聴く〔大野智・ラジオ〕

●相葉雅紀くんの『レコメン』HPが更新されています。


6月12日(金)第719回放送 - 嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス


相葉ちゃん、ドラマが終わったら無理せずのんびりしてね♪


ARASHI DISCOVERY(2015/6/10)


(始まりの挨拶)


("今日の一言")「聞く者に、この世のことを忘れさせてくれない音楽は、それができる音楽より、本質的に、劣っていると私は思う」


(´・∀・`)「ぅぉ~……ま、そうだね? ん゛ん~」


("今日の一言"の説明)「これは、カナダの、ピアニスト、グレン・グールド、さんの言葉です」


「この言葉はリスナーのたまちゃんから教えていただきました。メールを読みますとぉ」


(メッセージ)「おはようございます。私は大野くんのソロ曲を毎日聴いています。数分間という短い時間ですがあ、大野くんの綺麗な歌声は、この世のことを忘れさせてくれますっ(笑)」


(*´・∀・`)「ほんとかなあ……(照)」


(メッセージ)「(スーッ)その時間が私にはとても大切です。大野くん、いつも素敵な歌声でファンを癒してくれてありがとうございます。大野くんの歌声を聴くことが、できて、幸せですー」(←ほんとにほんとにありがと~♡)


(´・∀・`)「いやあ~、ん~だ/// いやあ、ありがとうございます、ほんとにね」


「うん! まあでもねえ、どうだろうねえ? 僕ぅ」


「最近ねえ、そうだね、あのぉ~、携帯の音楽ぅプレーヤーでえ、あのっ、聴きながらこうー、街歩いたり、するーときあるじゃないすか」


「(スー)そういうときだいたい僕あのぉ、ちょっと、ダンサブルな、洋楽聴いたりするんですよ」


「でえ! 本屋とか行くじゃないすか。とき、ちょっとやっぱ、静かじゃないすか、本屋。だからちょっとそれに合わせてのっ、ゆっくりなメローの、曲を聴くと、思うじゃないすか。僕、ガンガン激しいの聴くんす、逆に」


「わ、意外とお! ゆったりめ、よりいぃ、激しいやつ聴いてるね」


「だから、あぁの、絵ぇ描いているときもお、あ、こないだね? あのぉ、今またでかいの描いてるんだけどお。ほんで、描き始めてえ、でっ、あの音楽はっ、ちょっとスローな、感じの、曲聴いてたんすよ」


「あの、何だ、こないだラスベガスにぃ、松本、潤、とよ。ふふふふっ☆彡 行きましたけど(笑) ラスベガスでショー観たんですよね。その、何だ、サウンドトラックみたいな、曲だけのやつをぉ、あのぉ、いただいて。で、それを聴きながらやろうと思ったんですけどお、絵を描こうと思って」


「(スーッ)どうもお! 乗らないですね。それ結構、異空間のぉ、曲、なんですよ。で、描いててえ、『あ~、何か合わないなあ』と思ってえ、ああ、やっぱ、曲ぅによってえ、描ける、曲と描けない曲あんだなあと思って。基本何でもいいかなあと思ってたんだけど」


「で、すぐ変えて、リンキン・パークにしたんです。そしたらもうガンガン、進んで。おもしろいなあと思って」


「やっぱねえ、ああいう、激しいほうが描けるんですよね。意外でしょ?」


「何かちょっと心をすっきりさせるー、ねえ? メロディーが、流れてるほうがこう描いてて、いいと思うけども」


「(スー)いや、全然僕はねえ、やっぱ、ウ゛ワァ~! とかシャウトしてるほうがあ、よっしゃあって、あの、筆が進むんです(笑) おもしろいなあと思って」


「ええ。それ感じましたね、最近」


「だからあ、ま、今月中にちょっと1個でかいの描こうと思ってるけど、たぶん、ずーっとリンキン・パーク、通したいと思います(笑)」


(終わりの挨拶)


DJ栗原さん「はい! 大野くんでしたー。意外な、裏情報、ゲットできましたね。大野くんは絵を描くときにリンキン・パークを聴いていると、いうことです」
「リンキン・パークって洋楽の、あのDJもいる、ちょっとデジタル系の、わりと激しめっていうか、かっこいいですよね。日本では人気が高いです。え~、嵐ファンの皆さんも良ければ聴いてみてください」


――智くんは個展ぎりぎりまで作品作りのようですね!
「今月中に描くでかい絵」も、個展には出品されるんでしょうか。
楽しみです(^^♪


いやあ、それにしても歌声をベタ褒めされて照れてらっしゃいましたね~( *´艸`)
何と返したらいいのか、言葉にならなかった部分もあったようで^^


ラスベガスで観たというショーのサウンドトラックを「異空間」って表現してましたけど、あのショー自体が異空間な感じですものね。
じゃあ、智くんの個展では私もリンキンの曲を思い浮かべながら観たほうがいいかな!?


BGMは青キミ、リクエスト曲は『Sakura』でした。


  



●嵐さん雑誌情報


○6/10(水)
「Casa BRUTUS」(マガジンハウス)
櫻井翔 集中連載「櫻井翔のケンチクを学ぶ旅。」


Casa BRUTUS (カーサ・ブルータス) 2015年 7月号


○6/10(水)
「anan」(マガジンハウス)
相葉雅紀 短期集中連載「まさき!?の館」


anan (アンアン) 2015/06/17号 [雑誌]


○6/10(水)
「ザテレビジョン」24号(KADOKAWA)
相葉雅紀 表紙SPグラビア ドラマ「ようこそ、わが家へ」有村架純さん×南果歩さん×寺尾聰さんと座談会
相葉雅紀 連載「アイバ番」
《嵐情報も超充実!! ①「VS嵐」で、ゲストのある発言にしょんぼりしちゃった大野さんを、メンバーが励ますシーン②松本潤が新CMでシェイクスピアに変身!! などたっぷり紹介》


○6/10(水)
「TVガイド」6/19号(東京ニュース通信社)
相葉雅紀 表紙
相葉雅紀 連載「"ようこそ、わが家へ"ようこそ!」