青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐『青空の下、キミのとなり』リリース!!&正直ミュージックステーションの順番は一番最初がいい〔大野智・ラジオ〕

先ほど東北地方で強い揺れがあったそうですが、皆さんのところに被害などはなかったでしょうか。


おはようございます。
今日は青キミのリリース日!!


なのに、です。
智くんの個展で頭がいっぱいの私は昨日せっかくフラゲした青キミを見ることもできず、相葉ちゃんMCの『トーキョーライブ22時』も未だ録画チェックできていないという……。
国内外での智くんの個展の発表に1日フワフワしっぱなしでした。


個展についてテレビで紹介されたものでは、everyとZEROが良かったですね。
everyはローカルでは放送されなかったかもしれないですが、前回の個展のときの映像を含めて結構長くVTRが流れました。


このあとは、お昼頃に週刊テレビ誌のレポを、青キミの感想などは夕方頃お届けの予定です。
各コメントなどはそのときいただけると幸いです^^


↓レポをお休みしたために相葉ちゃんのレコメンもうっかり録音聴いてませんでした~!



●相葉ちゃんの『レコメン』HPが更新されています。


5月15日(金)第709回放送 - 嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス


ARASHI DISCOVERY(2015/5/13)


(始まりの挨拶)


("今日の一言")「ぜあり~ず、のうぷれいすっ、らぁいく、ほぉ~むぉっ(There's no place like home)」


(´・∀・`)「きっ、来たあ~。今気持ち入れたよ?」


("今日の一言"の説明)「これは、ええー、『我が家に勝るところなし!』、『我が家が一番!』、ということを意味する英語の慣用句です」


(´・∀・`)「ねっ、我が家ですよ! ま、我がみゃ~(我が家)と言えばっ、嵐のメンバー相葉雅紀が、えー、主演を務める月9ドラマのタイトルが『ようこそ、わが家へ』、あの、このドラマの主題歌、『青空の下、キミのとなり』がですね、何とお!? 本日リリース!!(パチパチパチパチ)」


(SE:拍手喝采)


(´・∀・`)「まあね、あの相葉ちゃんのドラマ、僕見たんですけどお、この曲ハマるんだよね。ま、結構、ミステリアスな部分もありっ、家族でのお、はな、会話、は何かすごい楽しそうな、笑えるとこあるじゃないすか」


「僕、い、ま、今、ま、四話見たんですけど。まあ、色んな展開になってきましたよねえ♪ ええ~」


「ちょっと怖いなと思いつつ、最後にっ、この曲流れてもぉ、違和感ないんですよねえ。いや、すごいなあと思って」


(´・∀・`)「ギャップですかねえ?」


「でもギャップ、っていうこの挑戦怖いよねえ、ちょっと。ほんっ(笑)、合うのかなと思うけど、合うんだよねえ」


「いや~、素晴らしいなあと思いましたよ。え゛え~」


「まあこれ、あのぉ~、結構! あれぇ、好きですよ、曲調も。うん。まあ、あのぉ~、2日後ですか? ミュージックステーション、出るということでねえ」


「まあね、その前にねっ、あのぉ~、VS嵐とかでも、あの歌を披露させていただい、たんですけどねっ(スッ) うんー」


「だからっ! 今回はミュージックステーションが最初、のお披露目ではない、んですけどね」


「まあでも! 緊張するんですよ。嵐ってあの、最近、一番最後に歌うことが多いんですけども、正直、一番最初がいいっす」


「何でかって、やぱりこうー、振り付けだったり歌詞だったりこうー、ま、ゆうても慣れてはないじゃないすか」


「だから、まあちょっと不安なとこもあるじゃないすか」


「でえ、正直ミュージックステーション始まる、前、楽屋で、練習をするじゃないすか。その練習したまま1曲目がいい」


「一番最後だと正直、楽屋で、練習してもぉ、1時間後、なんだよ、だいたい。正直メンバー五人ねえ、あの、顔をはそんな出てないと思うだけど(笑)、気持ちん中で結構不安なんですよ。ええ」


「だから、CM入ったら、五人ちょっと、確認、もうもう座ってるからあ、MC席で。まあちょっと軽い、軽く手振り、で、『こ、こうだよ。いんだよねっ? こうだね』みたいな。確認はしてますね」


「でえ、トークぅ終わったそのままの流れでいくからより不安っていう? ぎりぎりの確認ができないんですよ」


「そんで曲始まったら、『ウワッ! は、やべ、始まった』って思うもん。『あ、生放送だよね、これ』みたいな」


(´・∀・`)「やあ、そういう、感じなんですよ」


「やあ、だからねえ(笑)、明後日もねえ、ま、その前でねえ? VS嵐とかでっ、やらしてもらってるっていうからっていうこの気の緩みが危ないんだよね。気をつけます」


(´・∀・`)「ふへへっ☆彡」


「まあ、ちょっとね、う゛~ん。まあ、また新しい! 演出になってると思うのでぜひとも楽しみにしていてくださいっ」


(´・∀・`)「さてっ! 電話の前のあなた! このあと、新曲の曲紹介をお願いしまあす!」


(終わりの挨拶)


――金曜のMステは、ちょっと不安を感じてる、そして2回目の披露でもしかすると気が緩んでいるかもしれない嵐さんに着目して見てみたいと思います(笑)


確かに、近頃はMステでもすっかりトリが当然という立場に嵐さんもなりましたものね。
トップバッターを務めていた頃を懐かしむ気持ちも少しはあるのかなあ?


今日の言葉で気になるのは「新しい演出」という点でしょうか。
さてさて……。


BGMとリクエスト曲は『青空の下、キミのとなり』でした。


 



●嵐さん雑誌情報


○5/13(水)
「anan」5/20号(マガジンハウス)
相葉雅紀 短期集中連載「まさき!?の館」

an・an(アン・アン) 2015年 5/20 号 [雑誌]


○5/13(水)
「ザテレビジョン」20号(KADOKAWA)
松本潤「青空の下、キミのとなり」SPグラビアインタビュー
相葉雅紀「ようこそ、わが家へ」連載「アイバ番」


○5/13(水)
「TVガイド」(東京ニュース通信社)
櫻井翔 表紙
相葉雅紀 連載「"ようこそ、わが家へ"ようこそ!」