青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

ワークショップがあったから芝居の気持ちと考え方が変わった「未来の自分のために楽しんでやればいい」〔大野智・ラジオ〕

おはようございます。
昨晩の『幸せ!ボンビーガールSP』(MC:TOKIO山口くん)の中でDAIGOさんが『24時間テレビ』マラソンランナーに正式決定したとか。


その際、志村どうぶつ園の控室(前室?)が映り、相葉ちゃんは志村園長のお隣だったそうで。
特に相葉ちゃんからのコメントなどはなかったようですが、貴重な楽屋風景をのぞくことができたようです^^


それにしても24時間テレビのマラソンっていつまで続くんでしょうかね。
マラソンに替わる視聴率の取れる企画が誕生するといいなあ。
見ていて辛いばかりだし、こちらも色々と余計な心配をさせられてしまいます(>_<)



●相葉雅紀くんの『レコメン』HPが更新されました。


5月29日(金)第711回放送 - 嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス


フォローさせてもらっているけれど佐藤二朗さんはTwitterもおもしろいです^^


ARASHI DISCOVERY(2015/5/27)


(始まりの挨拶)


("今日の一言")「過去の苦しみが、あとになって楽しく思い出せるように、人の心には仕掛けがしてあるようです!」


("今日の一言"の説明)「これは、詩人であり画家の、星野富弘さんの言葉です。過去苦しかったことが、楽しく思い出せる。ってこと、結構、ありますよね?」


「さいたま市のリスナー、なつみんさんから教えていただきました。メールを読みますと」


(メッセージ)「大野さん、おはようございます。私は今、保育士の免許を取る大学に通っているのですが、え~、6月に実習があります。先生や先輩にはあ、『勉強になるし、いい思い出になるよ』、と、言われているのですが、今は、え、不安や怖さが大きいです。不安で胃が痛い私に一言、エールをください」


(´・∀・`)「ぁあ~、何事もね、新しいことはね、不安でいっぱいですよ。まっ、苦しいことってやっぱり忘れないからね、苦しかったことって。でもぉ、今となっちゃ笑い話にできる、ってことは、ま、イコール自分は成長してるってことですからネッ!? う~ん」


「やあ、僕もねえ、あの、(スー)にじゅ~だいっ(20代)、まっ、いっぱいあったねえっ。ふふふ☆彡」


「う~ん。にじゅーだい、僕ね、あのぉ~、外国の演出家の方の舞台をやったときにぃ、ワークショップってのがあってねえ? も、それがいやでいやで! ふふふっ☆彡」


「もう何かさあ、演出家がこう目の前立ってえ、『あなたの言葉だけでえ、僕を、1分以内にどけて』って言われて。でえ、『Go!』(パン! と手を叩く)とか言われてえ、日本語ゆったってわかんないからあ、じゃ、英語も、俺もわかんないけど何か、『どけえ!』とか『Go!』とか、1分間言ったって、まあ、絶対どかないもん。どく気には、な、なれないんだ。手、手ぇ使っちゃいけないから(笑)」


「とか、1分間のうちにやって、どんどん、『はい、10秒前』、とか何とか焦り出すわけ。ほんで、『どけ!! どけ!!』とか言ってえ、るのを、あははっ☆彡 監督とかスタッフとかみんな見てる、中でやるの」


「もう、やで、そういうのが。『もういいよ! こういうのは』と思いながら(チッ)」


「(フー)で、それをさ、い、あの、稽古期間ずーっとやって、そんなのをねっ? ん~」


「で、おもしろいのがさ、日記書いてたの、そのときに。読み返すとおもしろいの。『ほんとにうんざり!』みたいな。『もう、イライラ、し過ぎた』とか。っは☆彡 『早く本番始まんねえかな』とか、書いてあんの(笑)」


「今読み返すとやっぱおもしろいもん。うわあ~、あったな~。うん」


「で、おもしろいことにねえ、そのワークショップが、あったからあ! お芝居のさ、気持ち、考え方が変わってって! やっぱ意味があったんだよねえ。うん」


「ま、と、そんときはわかんない。『これ何の意味があってやってんの?』とか。『早く台詞覚えさせてよ』とかさ、う~ん、思ったけどねえ」


「順番がちゃんとね、意味があるんだねっ? だからねえ、あのぉ~、なつみんさんもねえ、ちゃんと意味があるからあ。うん。あ、やっぱ、あの、実習、が、あったから、あ、今私ここにいれんだ、とか思える日が必ず来ますから」


(´・∀・`)「未来の自分、のために、楽しんでやっちゃえばいいですよ!」


「あのぉ~、この実習ぅ~、ね、この通ってる期間、日記つけてみたら? 辛いとき、の自分を日記細かくつけてたら、あとになって読み返したら笑えると思うよ?」


「『うわ、こんなことで私ぃ、不安がってた~』と思うから。う~ん。それはそれでおもしろいと思いますよ」


(´・∀・`)「まあ~! 楽しんでがんばってください」


(終わりの挨拶)


DJ栗原さん「いや、何か日記つけてご覧よなんて、兄貴気分な感じで、え~、力強い、頼もしかったですねえ、大野くんが」


――今朝のラジオでは舞台『TRUE WEST』の話がまた出てきましたね。
ちょくちょく話しておられるので、どれだけ印象強かったのかわかります。


そんな経験に基づく言葉だからこそ、智くんのアドバイスには説得力があるし何より励ましに温かみを感じるのかもしれませんね。


今朝の智くんのお話と『テ・アゲロ』で私もかなり元気出ました~!!^^


BGMは『青空の下、キミのとなり』、リクエスト曲は『テ・アゲロ』でした。


  



●嵐さん雑誌情報


○5/27(水)
「anan」6/3号(マガジンハウス)
相葉雅紀 短期集中連載「まさき!?の館」


an・an (アン・アン) 2015/06/3号 [雑誌]


○5/27(水)
「ザテレビジョン」22号
(KADOKAWA)

相葉雅紀 ドラマ「ようこそ、わが家へ」連載「アイバ番」


○5/27(水)
「TVガイド」6/5号(東京ニュース通信社)
相葉雅紀 連載「"ようこそ、わが家へ"ようこそ!」