青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐「2015オリコン上半期」アーティスト別トータルセールス部門1位!!&櫻井翔くん松本潤くん新CM「JALスマートスタイル」編&ソロ仕事で刺激を受けメンバーの中に持って帰ってくる〔大野智・ラジオ〕

嵐さんが2015年オリコン上半期ランキングのアーティスト別トータルセールス部門(ATS)で1位に輝きました。
嵐さん、おめでとうございます\(^o^)/


《人気グループ・嵐が、音楽ソフト(シングル+アルバム+ミュージックDVD+ミュージックBlu-ray Disc)の総売上額で59.4億円を記録し、『オリコン2015年上半期ランキング』の「アーティスト別トータルセールス(ATS)部門」で1位に輝いた。上半期で同部門を制したのは、2010年、13年に続き2年ぶり3度目》


《嵐の『ARASHI BLAST in Hawaii』(4月発売)はDVDが34.2万枚、BDが29.0万枚をそれぞれ売り上げ、「総合DVD作品別」「ミュージックDVD作品別」「総合BD作品別」「ミュージックBD作品別」ランキングを制覇。音楽DVDとBDの売上枚数を合算した「総合ミュージックDVD・BD」でも1位となり、上半期映像(DVD/BD)ランキング史上初となる全部門制覇を達成。ATS部門と合わせて今年最多の“6冠”を獲得した》


『ZIP!』でオリコン上半期ランキングが紹介された際には嵐さんの青キミMVとハワイライブの『A・RA・SHI』の映像が流れました。


【オリコン上半期】嵐、総売上59.4億円で最多6冠 映像部門は史上初の完全制覇 | ORICON STYLE



また、翔潤のJAL新CM「JALスマートスタイル」編のCM本編とメイキングも今朝のWSで流れています。
6/20日(土)から放送開始とのこと。
こちらもHPに動画など公開された際にはお知らせするようにいたします。



●相葉ちゃんの『レコメン』HPが更新されました。


6月19日(金)第720回放送 - 嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス


長編シノブで相葉ちゃんとラジオで共演、というのは緑担にはかなりの魅力ですよね^^



深夜にもお祝いさせてもらいましたが、改めましてニノさんお誕生日おめでとうございます。


ARASHI DISCOVERY(2015/6/17)


(始まりの挨拶)


("今日の一言")「凪のときに、一番よく学べることと、嵐のときに、一番よく学べることがある」


("今日の一言"の説明)「これは、アメリカの女性作家、アン・ラモットさんの言葉です。風の吹かない穏やかなとき、つまり日常にもしっかり、え、学ばなきゃいけない、ことがあるし、え、嵐のとき、緊急時、予期せぬことが起こったときにも、え、学ぶことがあるということです」


(´・∀・`)「ぉお~。リスナーの、『ペットを飼ったら、ゴンザレスという名前をつけたい』、さんから、教えていただきました(笑) 長いだよ。メールを読みますと」


(メッセージ)「おはようございます(笑) この言葉を見た瞬間、ええ、舞台で凪という役を、演じた大野智と、嵐というグループ内での大野智が、頭に浮かびました。ええ~、凪のときと、嵐のときでは、学べることは、違いますか?」


(´・∀・`)「凪ってあったよねえ。2008年ですよ。舞台でえ、『アマツカゼ』っていうー、ねっ? あのプーシリーズと呼ばれてるぅ、僕舞台やらしてもらっててえ。で、4回目ですか? のときのねえ、役名が、凪だったんです。ええ~。いやあ、懐かしいなあ~」


「舞台は、み、メンバーちゃんと観に来てくれてましたね。僕もぉ、全部、行ってますねえ。う~ん」


「1回笑ったのはねえ(笑)、TOKIOの松岡くんと二人芝居(TRUE WEST)やったときねえ、あのぉ、結構ぁ内容が話が難しい部分、あ、あったりするんですよ、台詞も」


「で、2時間、やっててえ、翔くんとお、松潤かぁニノか、忘れたけど、三人で観に来てくれたのねっ、スケジュール的にね」


「ほんでえ、終わって楽屋来てくれてえ。ほんでえ、翔くん以外はあ、『もう何かずっと掛け合いでしゃべってる、芝居なんだね』とか感想言ってくれて」


「(スー)でぇ、翔くん何かちょっと、あとから来てえ、目ぇ真っ赤なわけ! で、翔くん、俺に言われる前に、ゆってきたからね、『ごめん。寝た』つって。んふふふっ☆彡」


「や、それぇ、は嬉しかった、逆に。それでねっ、寝てないよみたいな顔ぉされるよりっ(笑)、翔くんっぽいよね(笑) 目ぇ真っ赤だから一発でわかるわけえ」


「ふふっ☆彡 俺も笑っちゃってえ、(スッ)いやでも観に来てくれることがやっぱ嬉しかったっすねえ~」


「僕もねえ、あの、松潤の、舞台か、ちょっと前、何年か前やったとき(あゝ、荒野)観たら、もう出てるだけで泣けんのね。同じメンバーが、ねえ? 一生懸命、稽古もやってえ、ほんで色んな格闘(葛藤?)あって今立ってんだな思うだけでえ、泣けてきちゃうんだよね。んふふふっ☆彡」


「そうだ、だからねえ~、次メンバー誰かやったら泣いちゃうよ、もう。俺もがんばろって思えるよね。え~」


「ま、でもあれですよね。ま、メンバー、でやってるーっていうことでねえ? まあ、一人でね、ソロ、おし、ソロでお仕事ぉ、いただいたときはこう行って。またね! 新しい刺激を受けて、ほんでメンバーの中に持って帰ってくる。でまた新しい、嵐が生まれるっていう~感じじゃ、なかったっすかねえ、たぶんこの15年。うん~」


「まあでもねえ、学ぶことはいいことですからねえ。これからも、色んなこと、学びたいっすねえ! う~ん」


(´・∀・`)「皆さんもね……。あっ、今日ニノの誕生日じゃないっすか! 32歳です。おめでとっ!!」


(終わりの挨拶)


DJ栗原さん「は~い、大野くんでしたあ。やあ、途中いい話ありましたね。櫻井翔さんが舞台を観に来てくれて、やっぱ疲れてるんでしょうねえ、激務ですからアイドルも。寝ちゃったと。ええ、それをカミングアウトしてくれて嬉しかった。え、それで、寝てないみたいなこと言われたらいやだったってところがすごく印象的でした」


――今朝のラジオではメンバーや松兄も話の中に登場して華やかでしたね。
翔くんから「寝た」って正直に言われたことのほうが逆に嬉しかったって、智くんらしいなあ~^^


舞台やソロ仕事の話題も出ましたが、今後の智くんのご予定が気になりますー。
今は個展に集中してらっしゃるでしょうけど、それが終わったら……。


「ソロ仕事で刺激を受けてメンバーの中に持って帰ってくる」、「これからも色んなこと学びたい」という言葉に期待しています!!(^^)


BGMは青キミ、リクエスト曲はステゴーでした。


  



●嵐さん雑誌情報


○6/17(水)
「TV LIFE」14号(学研パブリッシング)
二宮和也×松本潤 連載「嵐の"しやがれにしやがれ"~そんなもんじゃない?~」


○6/17(水)
「TVぴあ」7/1号(ぴあ)
嵐 連載「TVぴあVS嵐」拡大版 五人でジェスチャーゲーム対決!


○6/17(水)
「ザテレビジョン」25号(KADOKAWA)
嵐 最新SHOT


○6/17(水)
「TVガイド」6/26号(東京ニュース通信社)
《今週はウラアラリポートと題して、二宮さんCM会見、単独最速掲載!相葉さん“わが家”クランクアップなど話題の現場を紹介!また「しやがれ」から櫻井さん&二宮さん密着試食ショット「VS」からスタンバイ中の櫻井さん&相葉さんおしゃべりショット、“美脚にのあい”も》