青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐さん『TVぴあ』7/1号・『TVガイド』6/26号・『ザテレビジョン』25号・『TV LIFE』14号・『TVstation』13号

今日発売の週刊隔週テレビ誌レポ、連載3年目の特集があったのと大野さんの太ももとふくらはぎにやられたのとで、ぴあを最初に持ってきました(^^♪
でも、さすがガイドさんも大野さんのいいお写真ばかりを載せていましたよ。


6/20(土)しやがれ「嵐カレンダー」の紹介では、LIFEにこれまた「リーダーがまたしても奇跡を!?」って書かれてました~。
この調子だと大野さんが起こした奇跡の数々でそろそろバチカンから聖人と認められるんじゃないでしょうか(笑)


TVぴあ 7/1号


連載「TVぴあVS嵐」は3年目突入ということで嵐さん五人によるSP版4ページです!
トップページでは全員指を3本立てて連載3年目をアピール。
嵐さんは前列MO、後列SANというW字型の配列で並んでいます。


このときの収録のVSでは大野さんが花柄の短パン。
写真では前列の二人が座っているために、大野さんの短パンからしっかりとした太ももがのぞいていてドギマギ///
くっきりと浮かび上がった四角く尖がった膝小僧や、プクッと盛り上がっているふくらはぎにも目を奪われてしまいます♡


次のページでは嵐さんがジェスチャーゲームと座談会を開催。
NOSAMの順に並び、大野さんが持つ箱から翔くんがクジを引こうとしている写真が半ページ分掲載されています。
大野さんの右肩にはニノの左手がポンと置かれていますね。


ジェスチャーゲームが相葉さんの番になると、その向かって左側では大宮が、右側には翔潤が待機。
翔潤はきちんと正座していますが、大宮は足をくずしまくっている対比がおもしろいですね~^^


お題に「フィギュアスケート」を出された大野さんがスピンジャンプを決めた瞬間かな!? 写真に収められているのは!
手を伸ばし足をクロスさせて、上を向く決めポーズがさまになってました♪


そしてジェスチャーゲームの勝者は意外にも……!?


さて、座談会ではそのジェスチャーゲームの結果から話題がスタート。
ゲーム開始前、松潤は翔くんの勝ちを予想していたらしいのですが、
ノノ`∀´ル「昔、大縄跳びジェスチャーっていう競技で……」
(`・3・´)「一世を風靡した男ですので」


さらにVS収録日の1日の過ごし方を嵐さんご本人が解説を。
相葉ちゃんいわく、楽屋ではずっとご飯を食べているそうで、朝ご飯、1本目と2本目の間に昼ご飯があるとのこと。
ニノは主にラーメンを。
五人そろう貴重な時間だからあとは何かと打ち合わせをしている、と翔くん。


嵐から見た名物スタッフとして、以前もテレビに登場した、いつもシカゴ・ブルズの帽子をかぶっている大道具さん「ブルズさん」(雅紀命名)のお名前も挙がっていました。


VSと言えば戦いですが、今、自分の中で戦っていることとは?
ノノ`∀´ル「僕、蚊です」
(´・∀・`)「まだいるの?(笑)」
何でも家の中に入ってきた蚊がなかなかいなくならないそうで、それもかれこれ2週間ぐらいだと松潤。


(‘◇‘)「蚊なのかな? それ……」
松潤ももう最近は噛まれもしないそうなのです(笑)
そして一応蚊を探すけれど、蛍光灯などの白い明かりを置いてないため、「俺んち、たぶん暗いんだよね!」との松潤の言葉には一同爆笑をw


一方、家のトイレがすごく詰まり、「毎日シュポシュポやってんだけどさ」と翔くんも悩みを告白。
来週業者さんが来てくれることになっているそうです^^
(.゚ー゚)「シュポシュポする棒とか、持ってるんですね」
(`・3・´)「何か初めからあったよ」
(´・∀・`)「俺、借りたことならある」
ノノ`∀´ル「誰に借りたんだよ!(笑)」
はい、ぜひとも詳しくお聞かせください!!


えっ、今年のニノへの誕生日プレゼントをもう決めていると言う翔くんですが、恒例のサンダルではない!?
ノノ`∀´ル「じゃあ、俺がサンダルにするわ」
(また大野さんからもサンダルだったりして~。笑)


誌面でのミニゲームについては。
(´・∀・`)「この前翔くんとやった、月と星のバランスゲーム? すごかったよね」
(`・3・´)「盛り上がりどころがないまま終了という、絶対テレビでやっちゃいけないやつ(笑)」
こちらですね↓



嵐さん相葉雅紀くん『TV LIFE』13号・ 『TVぴあ』6/17号・ 『ザテレビジョン』23号・『TVガイド』6/12号・『TVstation』12号 - 青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog


そのVS収録、6/27(土)は映画『スレイヤーズ・クロニクル』チームとの対戦です。
MONSAと並んだメインとなる大きめの写真では、黄色い箱(大きさといい『黄色い涙』DVDに一瞬見えた)を手に持つニノさんをセンターに、ほかのメンバーがクラッカーを鳴らそうとしています。


何度もテレビ誌に書かれていますが、黒島結菜さんのお母さんが嵐ファンということで、翔くんが余計なことを聞いてしまったらしくバンクボウリング第2投を担当する山のテンションがだだ下がりに(笑)


コロコロバイキングで高得点を狙おうか狙うまいか、珍しく大野さんの方針がブレてしまったようで……?


また、6/25(木)OAのチームヒーロー参戦回の写真も2枚だけ小さく掲載されていました。


隣の「嵐SHOT」1ページは上半分が6/20(土)放送のしやがれ。
大野さんのフライパン作りでは、そのフライパンを使って智くんがメンバーにオムライスをふるまいます。
《ロケでの大野のアツアツリアクションにも期待》との一文も。


「嵐カレンダー」では嵐さんが「壁越え選手権」に挑戦。
「目隠しフルーツ」や「ハイスピードだるま落とし」や「パンチバルーン」など、さまざまな記録更新を目指します(こちらの競技名はガイドにあったもの)


パンチバルーンは顔面で81回以上風船をバウントさせる競技なのですが、
《パンチバルーンのバウンド方法で、謎の紙相撲スタンスにたどり着いた大野は、持ち前の勘の良さを発揮して"壁越え"なるか!?》
と書かれている通り、大野さんは大きな黄色い風船を口にくわえ、目をギュッと閉じて奮闘を!!


下半分はニノの日清オイリオ新CM会見と松潤の日立洗濯機新CMの紹介でした。


――次号のTVぴあの表紙は翔くんです。


TVガイド 6/26号


まず表紙の見返しにニノの『流星の絆』Blu-ray BOXの広告が1ページありました。


「裏嵐(ウラアラ)リポート!!」4ページの始めはそのニノの日清オイリオ新CMの紹介1ページから。
新CM会見のようすが連続写真で細かくレポされています。


隣の1ページは『ようこそ、わが家へ』のクランクアップレポ。
有村架純ちゃんの最後の挨拶を目を潤ませながら見守る相葉さんがいたそうで……。


涙をためつつ架純ちゃんが相葉ちゃんとハグを交わすシーンが写真として掲載されています。
ハグの直前か直後か、相葉ちゃんは架純ちゃんの肩に、架純ちゃんは相葉ちゃんの腰に手を添えていますね(いや、この状態がもう「ハグ」してるってことなのかな?)
身長差がいい感じ^^


こちらには花束を掲げてピースする相葉ちゃんの笑顔もありました。


6/20(木)のしやがれ収録レポ1ページ。
玉入れの相葉JAPANが一同に並んでおりますね~。


大野さんはフライパン作りのために三重を訪問された模様。
何でも材料の銑鉄を1500℃の高温で熱する過程があるとのことで……。
わ~わ~、防熱対策されているとはいえ、フライパン作りでは智くんの目の前に大きな火柱が!!


《あまりの熱さにキレたり叫んだりする大野に、メンバーも「熱いとほんとよくしゃべる」と笑う》


スタジオにて、ベージュのエプロンをつけた智くんが手にするフライパンはたいへんな思いで制作しただけあって綺麗な形をしてますね~(でも縁が一部欠けてるようにも見えるけど?)
(´・∀・`)「本当に持って帰る!」
と苦労して作ったフライパンには愛着があるようで^^


「嵐カレンダー」で「パンチバルーン」に挑戦する智くんは風船の結び目(?)を口でくわえているんですが、ちょっとお口を尖らせていて、その横顔は何だかキス顔を見ている気分~(/ω\)
(でも添えられている記者のコメントは「泣き顔(?)になり」となってました)
《大野が編み出した妙な作戦にメンバー大爆笑》ともありました。


下のほうにはMUSIC DAYの告知も小さく掲載。


隣の1ページは6/25(木)放送のVSのレポなんですが、こちらにもかわいい大野さんの写真がたくさん♡


ショットガンディスクのパサー役に「爪を切って」チャレンジするものの、終わったとたん床へ横向きにゴロンと倒れ込んでいます。
ディスクを投げる写真を含め、そのようすがめちゃくちゃかわいいですっ///
しかも短パンのままあぐらをかいたり、しゃがみこんだりしているから、膝小僧やらふくらはぎやらふとももやら、もう~(/ω\)


バンクボウリングでは、四代目天の声から前日休みだったことを暴露される大野さん。
(´・∀・`)「何で知ってるんですか。誰にも言ってないのに!」
(内通者はマネージャーあたりかな……?)


また、このゲームでペアを組むことになった鈴木奈々さんから、「嵐で一番大野(さん)が好き」との話が(テレビ表より抜粋)
理由として「中身はそんなに好きじゃないけど顔が好き」と言われてしまったようで……。
(´・∀・`)「自分がどんな顔かよくわかんない」
なんて戸惑いを見せる一幕も。


さらに、クリフクライムに挑む松潤もこの収録の前日は休みだったと天の声。
(´・∀・`)「だいじょぶだよ。昨日休みだったんだから!」
と、いつも言われてばかりの大野さんはお返しを(笑)


下のほうにはBABA嵐のお写真も数枚。
現・最弱王の相葉さんは神社に願掛けしてリベンジを誓っております。


ザテレビジョン 25号


最新SHOT「ババン!!嵐!」が3ページ。
トップはBABA嵐で応援席に座っている嵐さんのお写真が4枚。


(´・∀・`)「もう相葉ちゃんが負けるの飽きた」
と大野さんなりに応援を^^
(.゚ー゚)「最弱王、ポーカーフェイス下手くそ。すぐ泣いたり笑ったりしちゃうんだから」
とニノからも相葉ちゃんへ愛あるツッコミが。


次のページ、6/25(木)チームヒーロー参戦回のVSからはこちらもショットガンディスク、パサー役の大野さんのお写真が多数!
(´・∀・`)「リニューアルして、ディスクも硬くなったし大丈夫」
と両手を広げ、ステージ上のような立ち姿をする大野さんであります♡


しかしゲームが終わると自分のプレーに思わず笑い転げ、床の上にあぐらをかいてしまう大野さん。
(どのテレビ誌の写真でも短パンから伸びている足に見惚れてしまいますー///)


また、対戦ゲストのチームヒーローにちなんだ話題になり、大野さんはとあるヒーロー映画を見に行ったと明かす場面も。
(´・∀・`)「松潤に勧められて行ったの」
ノノ`∀´ル「じゃ、次のシリーズは一緒に見に行こうか」
(´・∀・`)「うん♪」


その下にはニノの日清オイリオ新CM会見の情報もありました。


隣のページは6/20(土)のしやがれより、「嵐カレンダー」の「壁越え選手権」が取り上げられています。


「パンチバルーン」に挑戦する大野さんはバシバシぶつかる風船に、(´・д・`)「う~、怖い!」とビクビク。
一方、同じ競技に挑む松潤は、しゃくれているほうが有利かもしれないとアゴを出して挑戦!?(笑)


自作のフライパンでオムライスを作るエプロン姿の智くんのお写真もあり♡


ニノは翔くんのアイマスクを直してあげたり、フルーツを1個つかむか両手で同時に2個つかむかで悩む相葉ちゃんに「間違えたとき、どっちかわかんないよ?」と的確なアドバイスを。
(;‘◇‘)「……ハッ!!」(←素で驚いたらしいです。笑)


「HEADLINE」には嵐さんなどMUSIC DAY出演者情報も半ページあり。


「POWER PUSH」の6/20(土)しやがれのところに、
《佐藤(浩市)とプライベートでも交流があるという大野と松本潤》
とありました。
大野さん、プライベートで浩市パパとどんなお話してるのかな~^^


「カトリーヌあやこのすちゃらかTV!」は今回『ようこそ、わが家へ』がテーマ。
似顔絵の寺尾さんがパルム持ってるほか(笑)、怒りあふれる竹中直人さんの描き方がおもしろかったですw


TV LIFE 14号


ページずっと進みまして、連載「しやがれにしやがれ」3ページ担当は今回末ズ。
トップページでは二人が何やら光る玉を手にしていますが、これはホタルイカをイメージしてLIFEが撮影したもののようです(笑)


誌面では末ズが腹筋対決を!?
そしてニノさんが松潤の力こぶにぶら下がる(?)ショットも大きく掲載されていました。


「お二人が似ている部分は何でしょうか?」との質問には、ニノの次にゲーム好きだと答える松潤。
実はケータイなどのゲームをよくやっていて、プレイ時間も長いそうです。
ニノはケータイだけじゃなく、テレビやPCなどオールマイティー(ゲーム機もたくさん持ってるようだし、すごいな~)


続く「嵐トピ!」2ページの最初は7/2(木)放送のVS。
応援席にちょこんと座ってる大野さんの短パンから見える膝小僧がたまりませんー///


ショットガンディスクで床の上にあぐらかいちゃってる大野さんも笑顔かわいいです♡
投げる際、
(´・∀・`)「真ん中空けといて」
というシューターの櫻葉への指示の意味は……?


キッキングスナイパーではカズダンスならぬ翔くんの「サクダンス」がさく裂!?(笑)
また、BABA嵐のお写真もこちらに4枚小さく掲載されていました。


下段にはニノの日清オイリオ新CM会見と、MUSIC DAYの情報も。


隣のページは6/20(土)OAのしやがれより「嵐カレンダー」の「壁越え選手権」のレポあり。
パンチバルーンに挑戦する智くんの写真に「リーダーがまたしても奇跡を!?」って書かれてるー!


(`・3・´)「今日すごいしゃべるね!」
と智くんが翔くんから言われるほどだった理由とは……?


ほか、自作のフライパンでオムライスを作る智くんや、相葉JAPAN玉入れの写真も小さく掲載。
下段にはニノさんとマナブくんの番組情報がありました。


――次号、TV LIFEの表紙巻頭SPは翔くん。
しやがれ連載は大野智×相葉雅紀との予告になってました♪


TVstation 13号


「Catch the 嵐」1ページは、VSとしやがれ、そしてニノの日清オイリオ新CM会見のレポでした。
こちら立ち読みだったため記憶が薄れてしまいましたが、確かBABA嵐だったかな?「リーダーは手汗びっしょり」と書かれていました。
BABA嵐、智くんの健闘はどのような結果だったのでしょう!?



●相葉雅紀くん主演月9ドラマ『ようこそ、わが家へ』DVD-BOX・Blu-ray BOX 9月9日(水)発売



ようこそ、わが家へ DVD-BOX



ようこそ、わが家へ Blu-ray BOX



●二宮和也くん主演ドラマ『流星の絆』Blu-ray BOX 7月22日(水)発売



流星の絆 Blu-ray BOX



●大野智くん雑誌情報


○6/20(土)
「ASIAN POPS MAGAZINE」116号(日本出版貿易)
《「Pick Up Art」では、海外進出という画期的な話題に満ちた嵐・大野 智をピックアップ。 初の上海での個展、7年ぶりとなる東京での個展&作品集の詳細を》


ASIAN POPS MAGAZINE 116号



●嵐さんテレビ情報


 ○6/18(木) 19:00-19:57
 VS嵐(フジテレビ系)


 ○6/18(木) 22:00-22:54
 櫻井有吉アブナイ夜会(TBS系)
 櫻井翔