青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐さん大野智くん『TV LIFE』17号・『TVガイド』8/7号・『ザテレビジョン』31号・『TVぴあ』8/12号・『TVstation』16号

こんにちは。


JAL機内誌の『SKYWARD』7月号に掲載されていた「JAL’S SKY SPECIAL INTERVIEW 嵐・大野智」の記事は前半でしたが、8月号にはその後半が載ることになっています。


下記のサイトで販売が始まっていました。


SKYWARD国内版(スカイワード)の次号発売日 | Fujisan.co.jpの雑誌・定期購読


SKYWARD国際版(スカイワード)の次号発売日 | Fujisan.co.jpの雑誌・定期購読



ところで今朝の『とくダネ!』で、事務次官に就任した翔くんのお父さんのことが話題にされてましたよね。
オグさんがところどころフォローしてくれていましたが、わざわざ息子がアイドルで他局でキャスターしていることを取り上げて報道するなんて、何だかな~。
ほんとフジテレビは最近痛いことばっかりしているイメージです……。


番組では『FNSうたの夏まつり』について、ジャニーズ9組がそれぞれがヒット曲を歌うことも紹介されていました。


TV LIFE 17号


今号の連載「しやがれにしやがれ」の担当は智くんと松潤。
「かっこ良く風に吹かれやがれ」にちなみ、この連載にしては珍しく背景は黒とクールなグラビア風です♪
白い布を持った智くんもカメラ目線で涼やかな表情♡


二人のツーショットでは、椅子に座る松潤の肩に智くんが手を置いてポーズ。
風は小さな送風機を使って送られており、松潤から顔に風をあてられている智くんが変顔になってます(笑)
逆に智くんから風を当てられている松潤は、セクシーポーズというよりもやっぱりディスコスターウォークに見えるww


テキストでは先日の『MUSIC DAY』の話題に。


ジャニーズメドレーの『チャンカパーナ』はすぐ覚えられそうだと思っていたら、振り付けが意外と細かくて実際やったら難しかった、と智くん。
松潤は、松兄が踊っているのがレアで、申し訳ないけれど大野さんには目がいかなかったそうです。
(´・∀・`)「そりゃ、目いかないっすよ」


今年は太一くんがちゃんとやってくれたのが良かった(笑)、と松潤はさらに続けています。


智くんが作ったハーモニカたんすはもうすぐもらう予定だそうで!
(´・∀・`)「家に置きますよ」
ノノ`∀´ル「判子入れなきゃね(笑)」


連載のテーマにもなっているMJ企画「かっこ良く風に吹かれやがれ」は色んなところがグズグズで、松潤いわく"今までで一番酷い回"だったそうで。
でも釣りにはもってこいの日と智くん。
(´・∀・`)「自然とそういう見方になっちゃうんだよね(笑)」


・よく旅行に行かれているお二人ですが、またどこかに一緒に行かれる予定はありますか?


「旅行」で遊びに行っているわけではなくて「勉強」しに行っていると否定する二人(笑)
「では二人で勉強しに行く予定は?」と聞かれて。
(´・∀・`)「松潤に言われたら、どこへでも行きますよ(笑)」
(次の「勉強」と行き先はどこかな!?^^)


「嵐トピ!」は3ページ。
まず1ページ目はVS収録レポが掲載されています。


8/6(木)の放送ではニノの髪型があまりにもナチュラルなため、セットしていないのではといじられることに。
その後ニノは松潤と同じオールバックで再登場し、「1時間かけてどこまでJになれるか」という裏テーマに挑戦し、少しずつ眉毛を濃く……(笑)
ジャンピングシューターのキーパーではそのW松潤に期待が!
同じくジャンピングシューターでジャンプしている翔くんが腹チラしてますね~。


8/13(木)には相葉ちゃんが自ら服を持ち上げて脇腹をチラ見せ。
どうやら日焼けしたことを報告しているようで、焼け具合をチェックする松潤の手を防御する一幕も。


安藤美姫さんをゲストに迎えたこの回では、ミキティーの露出多めの衣装を目にした相葉ちゃんが、
(‘◇‘)「僕もミキティーになる」
とスタジオをざわつかせます。
宣言通りに衣装は徐々に変化して最終的にはセクシーな姿に!?


2ページ目にはしやがれの特集が。


8/1(土)のJUMPくんがゲストの回はすでに色々なテレビ誌で取り上げられていますが、今週のLIFEにもメンバーの顔当てや、ピンポン玉のスプーンリレー、メンバーが小さな台の上に密集するバランスゲームなど紹介されていました。


岡本くんに超接近され目を閉じている智くんの写真ももちろんあり///
JUMPくんから香りをかがれる翔さんの写真には、《30を超えてから加齢臭を心配する翔くん》って書かれてました(笑)


8/8(土)OAの智くんは写真で見ると焼けてるな~。


翔くんは「お忍び旅行」で黒部ダムへ。
もうミスはできない! と新しい変装を披露するようですよ。
MJ企画では「女の子の誕生日をかっこ良く祝いやがれ」がテーマに。


「嵐カレンダー」はゲストに小出恵介くんを迎え、怪談の日にちなんだ「真夏のビビリ王決定戦」を行います。
ブランコに乗って「最恐バーチャルジェットコースター」にチャレンジする天然。
(‘◇‘)「俺、楽しかった!」
という相葉ちゃんに対し、智くんは《常に不安げなリーダー》って書かれてますが、どうしたの~?


3ページ目には智×翔×シゲのZEROスピンオフ、ニノさん、しむどう、マナブくん、そして智くんの上海個展のことがまとめられていました。


ZEROスピンオフでは、《リーダーの加藤くんに対する思いに「人のことでそんな気持ちになるなんて珍しい」と翔くんが驚くなど意外な関係も明らかに》とあります。
また、《翔くんが「何これ、恋の始まり?」と話すリーダーとの秘話も必見!》とのこと!!
(この話、今日発売のガイドを読むとわかります^^)


8/1(土)放送のしむどうには24hTVの番宣でV6森田くんとJUMP高木くんがゲスト出演。
高木くんが嵐の中で一番憧れているのは……?
それを聞いた相葉ちゃんの反応に注目のようです。


ニノさんにはやはり24hTVの番宣で有岡くんがゲストに。
《有岡大貴くんが知っているニノのどうでもいい情報は、ニノの家に行くとあるものを見せてくれるという話》
(どうやらそれぞれ交流のあるJUMPくんのメンバーがゲストに当てられている感じですね)


「戦後70年特別番組」の紹介に『櫻井翔&池上彰 教科書で学べない戦争』の番組情報が半ページ掲載。
この番組、テーマは重いですが翔くんの力を借りてたくさんの方々に見ていただきたいですね。
皆さんも見てね!!


番組表に8/13(木)のVS、バングボウリングについての詳しいことが。
智くんの提案で、両チームともに2投目を三人で行い、番組史上発のスペアを狙いに行くようです。


TVガイド 8/7号


「超プレミア嵐」4ページでは、トップに智くんの東京個展の紹介あり!
パグの絵の前で手を広げているショットと、スペースオーの会場でも絵筆を走らせている写真が。


《施工にも自ら立ち合って配置を決定。加筆修正をほどこすものには、絵具や筆、画材一式の入った道具袋を運び入れ、床にあぐらをかいたり、寝そべったりという、いつものスタイルで作業していたという》


隣のページにはZEROスピンオフに出演する智くん翔くんシゲのスリーショット写真が大きいです。
「座談会いいとこ取り」として三人の対談が掲載されています。
(と、これはもしかすると放送内容そのままかもしれないし、レポするとしたら大切なところばかりで長くなりそうなので今回はブログにアップせずにおきますね。放送と内容が違っているところがあったり、カットされたところがあったら改めてブログに載せたいと思います)


次の見開きには嵐さんのバラエティ情報がいっぱい。


まずはVS。
8/6(木)の放送では、髪型をオールバックに変えたニノが松潤を「お兄ちゃん!」呼び(数ヶ月年上ですが!? 笑)
この日ゲストのネイマール選手に「21歳に見える」、「抜群の見た目」と絶賛されてご満悦な智くんです^^


8/8(土)のしやがれ、ビビリ王選手権の企画を聞いただけで脈拍数82を記録した松潤は、ノノ`∀´ル「ビビってねーし!」と否定。
「チーム平常心」の磁石も怖い話に数値が……。
そして自称ビビリの相葉ちゃんと、隠れビビリと記事に書かれている智くんはブランコに乗ってバーチャルジェットコースターを体験します。


おっと、こちらには8/16(日)放送の『ニノさん』で、ゲストの有岡くんが暴露した「どうでもいいこと」の内容が明らかになってます。
《二宮の家に行ったときやたらと嵐メンバーからもらったお土産を自慢してきた》とのことで、何だかメンバー愛を感じますね^^


そして一番大きな写真でさっきから目を引いているのが、8/6(木)放送の夜会より、翔くんと三宅の健ちゃんとのキスシーン……!!
どうやらダチョウ倶楽部さんのケンカコントをまねているようですが、上島さんじゃなくて三宅くんで良かったー(笑)


ほか、しむどうやマナブくんの番組情報も。
「推しバン!!」には翔くんと池上さんの戦後70年特別番組の紹介も4分の1ページ。


また、巻末の「伝説の神グラビアBOOK」ではTVガイド表紙登場ランキングが発表されていました。
嵐さんはキンキさんと同率の3位で表紙に47回登場!!
2ページにわたって過去の表紙やグラビアや記事、登場号数のデータが紹介されています。
わあ、どの智くんもかっこいいしかわいい~(≧▽≦)


ザテレビジョン 31号


まずは「この夏テレビが伝える10のこと」に『櫻井翔&池上彰 教科書で学べない戦争』の番組紹介が半ページあり。


「嵐 暑中(CHU)お見舞いSHOT!」8ページのトップには夜会より、V6三宅くんと翔さんのチュー写真がでかでかと載ってます(でも智くんとヒムヒムのときほどドデカくはないっす)


次の見開きにはZEROスピンオフの智くん翔くんシゲのスリーショットがこちらもとても大きく扱われていました^^
三人で智くんを真ん中に乾杯している写真も大きめです♪


こちらの隅には8/9・16(日)放送の『ニノさん』の収録レポもあり、小さいですが情報満載。
家に行くとメンバーのお土産を自慢してくる、と有岡くんに暴露されたニノ。
照れながらドヤ顔で発したその返しというのが、
(.゚ー゚)「俺はほとんど嵐でできているから」
でした^^


さらに自分の土産自慢を「どうでもいい話」と言われてしまったニノは有岡くんにパンチを(笑)
(.゚ー゚)「翔ちゃんから鞄もらったし!」


また、「お腹にパンツの跡がつく」と告白したニノは、
(.゚ー゚)「皮膚とか何か(ケア)したほうがいいのかな……」
とムギュ~と両手のひらでこめかみのあたりを引っ張ってました~。


次の見開きは丸々マナブくんのコーナー。
川でアユのつかみ捕りをし、それを炭で塩焼きにしてパクリ。
何だか夏~って感じですね♪


続いてVSの収録レポ見開きへ。
8/6(木)放送では松潤と同じオールバックにしたニノへ智くんが、
(´・∀・`)「眉毛も濃くして」
と、おねだり。
なるほど、かくしてニノの松潤化計画は進行していったのね(笑)


ん?
ピンボールランナーのランナーを担当した智くんにローラが「足が遅そう」と予想!?
(´・∀・`)「俺の何を知ってるんだ!」(←そうだそうだ!!)
と言う智くんですが、ゲームが終わったあと「あ~~~」って長い絶叫してるみたい(笑)


8/13(木)放送ではゲストの安藤美姫さんの露出度高めの衣装に感化された(?)相葉ちゃんが、自らの衣装もどんどん裾を短くしていき大盛り上がり!!
これはニノの松潤化にもオマージュしているのか、
(‘◇‘)「1時間かけてミキティーになります」
と宣言し、パンツをまくっています。
(じゃあ、別のミキティーの旦那さんをゲストに迎えて、大野さんの1時間かけて庄司化も見たいなあ~。タンクトップを脱ぐっていうね。笑)


このページにはほかにしむどうの番組紹介もありました。


おしまいの1ページはしやがれの内容について。


8/1(土)放送の相葉ちゃんの代行調査では、視聴者が大事にしている謎の石を調査。
さらに「麺がすすれない」というお悩み解決で、
(‘◇‘)「パンくんがそうなんです」
とチンパンジーの友達を回想する一幕も^^


ニノの企画ではスイカ割りができる名刀を探し、実際にその刀を構えてみるニノの写真が大きめのサイズで掲載されています。


8/8(土)放送の「嵐カレンダー」、ビビリ王決定戦では、《怪談話を聞くと知った大野の脈拍はどんどん上昇。だが大野は「ビビってねーよ!」と強がる》とあります。
(何か雑誌によって情報が異なってますね。放送をお楽しみにということでしょうか)


怪談話を顔をしかめて聞く智くん。
バーチャルジェットコースターを体験するためブランコに乗った智くんですが、(´・∀・`)「どうしたら?」と戸惑っています。


TVぴあ 8/12号


連載「VS嵐TVぴあ」2ページは相葉ちゃんと松潤が担当。
タイトル下の写真では嵐さんがOMSANの並びでバレーボールのポーズしています。
智くんと松潤はパス、にのあいがレシーブして、センターの翔くんがボールを持っています。


8/6(木)の対戦ゲストはバレーボール全日本男子チームということで、ジャンピングシューターのゴールを守るW松潤(笑)は苦戦の模様。
シューターに回った翔くんの疲弊っぷりも相当のようです。


どうやら嵐チームは得点も引き離されているようで、ピンボールランナーでランナーを担当する智くんは20%Offカゴのレギュラーハンデを取り払って挑戦します!!


誌面ではモデルズが輪ゴム鉄砲射的で対決
写真では背中合わせで決闘の姿勢に(でも手にはおもちゃの輪ゴム鉄砲^^)
二人とも射的を楽しまれたようですね。


最近は夏祭りにも行かなくなったという二人。
相葉ちゃんは麻布十番の祭りの横を通ったぐらいだと(笑)
ノノ`∀´ル「基本、祭りがやってる時間に仕事が終わらないんだよね」


松潤はベランダを植物でいっぱいにしたいそうで、プランターなどを乗せる台と銅のジョウロが欲しいのだとか。


オフの日に自分で髪の毛をセットするかと聞かれて、
(‘◇‘)「一切やんない。もう何年も、自分ではセットしてないかも」
一方の松潤も基本的にはせず、必要なときだけするそうです。


続く「嵐SHOT!」は1ページ。
大半を占めていたのがJUMPくんがゲストのしやがれの番組紹介でした。
岡本くんと超顔の近い智くんや、メンバーの顔当て、ピンポン玉スプーンリレー、バランスゲームなど他誌でもおなじみの写真が掲載されていました。


その下に小さくVSのSPゲスト、ネイマールとロナウド出演の情報あり。
また、ニノ出演の『母と暮せば』クランクアップのようすが短く伝えられており、既出ですがニノのコメントなども掲載されていました。


「今号のこれ観たい!」に翔くん司会の戦後70年特別番組の告知も半ページ。
ページ進んだところ、「気になる特番調査隊」のコーナーにはZEROスピンオフの紹介がやはり半ページありました。


――次週のぴあ連載は智くんと松潤が担当です。


TVstation 16号


「Catch the 嵐」は1ページ。
しやがれとVS、ZEROスピンオフ、夜会としむどう、そしてデジコンDVDの話題がまとめて掲載されていました。



●嵐ニューライブDVD&Blu-ray『ARASHI LIVE TOUR 2014 THE DIGITALIAN』7月29日(水)発売!!


(※Amazonはテキストリンクのみで画像リンクはありません)


ARASHI LIVE TOUR 2014 THE DIGITALIAN(初回限定盤) [DVD]


ARASHI LIVE TOUR 2014 THE DIGITALIAN(初回限定盤) [Blu-ray]


ARASHI LIVE TOUR 2014 THE DIGITALIAN(通常盤) [DVD]


ARASHI LIVE TOUR 2014 THE DIGITALIAN(通常盤) [Blu-ray]

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。