青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

二宮和也くんラジオ『ベイスト』最大の運動は生きること・V6にもらった全員のサインと嵐の名前入りのアルバム

こんばんは。
ベイストが始まる直前に『NHKスペシャル"終戦"知られざる7日間』を視聴しました。


ナビゲーターのニノが登場する場面はとても少なかったのですが、翔くんのときと同様に嵐のメンバーが出演することで色々な世代の方々がこの終戦の特番を目にしたのではないかと思います。


私も嵐さんをきっかけにこれまで詳しくは知らなかった終戦の日のそのあとのことを知ることができて勉強になりました。


BAY STORM(2015/8/16)


(.゚ー゚)オープニングの一言「かわいいからおまけだ!」


(メッセージ)先日、近所の公園の夏祭りに行ってきました。娘がスーパーボールすくいをしたのですが屋台のおじちゃんが取れたボールを袋に入れてくれるときに、「お嬢ちゃんはママがかわいいからおまけだ!」とサービスでたくさん入れてくれました。
ママになってから冗談でも褒められることが皆無だった私は、小さなことですが心が舞い上がってしまい、お祭り中ずっとウキウキしてました。ニノは最近言われて嬉しかったことありますか?(ニノにすくわれるなら金魚にだってスーパーボールにだって生まれ変われる覚悟のあやちゃんさん)


(.゚ー゚)「何だろ。最近言われて嬉しかったこと? う~ん、ないなあ」
「そうなんだよなあ~。人と接してないってのが大きいよねえ」


(.゚ー゚)「何かこう無条件に褒められるとお、すげえ疑いますよね。何か、基本的には損得勘定でこう、生活している私にとって、急に、その損得なしで褒められるっていう、状況に陥ると、すげえ疑いますよね。『あ~、ありがとうございます』とか言うけどね」(←すごいわかる。基本、私も損得勘定で動いてる人間だから)


(.゚ー゚)「言うけどお、こいつはいったい何を、考えてのこの初手なんだろうって。もう段階を踏んでだったらあ、い、素直に喜べる可能性があるのに。この、急に! 決まり手から入ってこられるとお、何なんだろうって」


(.゚ー゚)「あんまり、し、う~ん、信用してないなあ~。だ、こういうとこにも行かないからねえ、お祭りとかねえ? 行ったら何かまあ、ちょっと違うんだろうなあ。特にね、ママになってからって、言うと、またこの生活環境変わってくるからね、急にね。なるほどね?」


オープニングナンバーはV6で『over』です。



【激おこモーメント】


(メッセージ)私が最近怒ったことは食事の出し方についてです。私は自分で料理を作ったときはフライパンのまま食卓に置いて食べるのですが、それを付き合ってる人に注意されました。ご飯はお茶碗に入れるのですが、正直おかずはお皿に出す必要性を感じませんし、お皿を洗う手間が省けると思うので納得がいきません!(ベイストリアンさん)


(.゚ー゚)「だって」


(.゚ー゚)「いやですか? あ~、何がダメ? 女子力高めるならあ、料理は見た目も大事だからあ、お皿に出したほうがいい。ぅえ~、そっかあ。まあ、そうだよねえ」


(.゚ー゚)「どこまでやるかなんだからねっ? 女の子だけの集まりでも、フライパンで出すのかなあ?」


(.゚ー゚)「いや、パエリアとかなんて作んないでしょう?(笑) そんなの。ねえ。あれ皿で出てくるほうが難しいよ、逆に。フフフフフッ」


(.゚ー゚)「彼氏、ん~、ま、やなんだろうねえ。やなんだねえ」
「俺、あっついの好きだから。もう、熱いか冷たいかっていうのはっきりした時点でもう、全然、食べれます。基本的には。何かぬるいのが嫌いみたい」


(.゚ー゚)「いや、だからあ、ん~、その、ぬるい、代表格みたいのないんだけどお、ご飯もお、ぬるいのとかはやなの。熱いのか、もう、冷たいのかあ。お弁当とかも冷たいなら冷たいでいいのよ。何か、すげえがんばったけど、そこまでたどりつきませんでしたみたいなぬるいやつのほうが嫌い」


(.゚ー゚)「したら俺、あのぉ、冷ましちゃうもんね。ん~、ぬるいのがね、嫌いなの。何か、やなんだよなあ」


(.゚ー゚)「餃子とかもそうだね。熱いかあ、冷たいかあ、の、どっちか、じゃないとあんまり、何か。ぬるいってなんだみたいな、感じがすごいする。やなんだよ」


(メッセージ)私のクラスにものすごく腕の力がないアピールをしてくる子がいます。ペットボトルのキャップを開けられないと言って人に頼むのはいいですが、『力がないのがコンプレックスなの~』と言いながらも、人に握力比べしようと言ったり、腕相撲挑んだりして案の定負けます。私の周りの人もわざとやってるようにしか見えません。ほんとに気にしているなら黙っていればいいのになあとちょっとイライラしています(1・2の3で前を向けさん)


(.゚ー゚)「かわいんですかねえ? 腕の力がない、子ってのは、男の子から見て。私ですか? 私はあんまり、かわいいとは思いませんねえ。かわいそうだなあと思う」


(.゚ー゚)「普段どうやって、ペットボトルのならどうやって開けてんだろうなって。ま、ペットボトルは腕じゃなくて完全に握力だけどね。どうしてんのかなあ、ペットボトルも開けられないのかあ。じゃあ、もう一生ペットボトルと向き合えない子なんだなあと、かわいそうだなあって。アピールされたらねえ」


(.゚ー゚)「ま、アピールされたらもう、開けないけどね、絶対に。逆に閉めちゃうかなあ。もう一生開かないように、グリグリって」


(.゚ー゚)「何、かわいいんですかねえ? やっぱりねえ。男の子が守ってあげたいって思うのかなあ。そうなのかなあ。フフフッ! ムキムキな人は守ってあげたいって思うの? 嘘でしょう? ほんと?」


(.゚ー゚)「いや、でもどう? そんなことってあるかなあ。いや、そっか、18歳。純粋に戻って考えてみよう。まあ、あるのかなあ?」


(.゚ー゚)「でも、そん、そうなのお? 守ってもらいたい! 守ってあげたい! って思ってるだろうなってことでやってるってことでしょ? ってことでしょ? 計算でしょ?」


(.゚ー゚)「でもさあ、それでさあ、生活がまかり通ってるんだったら別に良くない? 何か、それをしたくないんだったらしなきゃいいしさあ。ほら、正直者が損を見る世の中だって言うじゃないすか。それでいんだよ! いんだよー。損したっていいじゃない。でしょう? どう? 損したくない? フフフフ」


(.゚ー゚)「いや、損を、損ができるってことは素晴らしいことなんだよ? でも。あるから損ができるわけだよ。なきゃ損なんかしないだから。そうだよ」


(.゚ー゚)「得するってことはあ、もうそれ以上、損できない人なんだから。うん。そう考えたらさあ、正直者もたまにはいんだよ。正直者になってえ、得だけしてごらん? ちょっと、逆に、自分の、得のなさにびっくりするかもしんないもん」


(.゚ー゚)「正直者が損を見る、世の中だって言われて、損できない自分(笑)、の、何か、損得レベル、とか考えてみたらさ、怖いよ~」


(.゚ー゚)「こんなに、"損"っていうゾーンに、私はつかってんだ。そうだよ」


(.゚ー゚)「いいこと言うだろ!? じゃ、また来週お会いしましょう? まだ? じゃ、次行きましょう」


(メッセージ)私は今日暑いと聞いたときに『30℃だろう』と気温を答える人に怒っています。34℃とか段違いに暑いならともかく、『26℃だよ』と微妙な気温を言われても暑いのか寒いのかわかりません。『昨日より1℃低いよ』と言われても、1℃体感できるわけではないですよね。『せめて昨日より風があるから寒いよ』などと答えて欲しいです。それともこんなことで怒る私は心が狭いのでしょうか?(声出して行こうさん?)


(.゚ー゚)「まあ、狭いか広いかで言ったら狭いよね? アッハハハハ! いや、そりゃそうですよねえ? 狭くないですか? うん。別に(笑)、広いからすごくね? いいとか、狭いから悪いとかって言ってることじゃなくて」


(.゚ー゚)「そう! もう容器の話をしてるわけよ、ただ、単純に。これは狭いんですか?(笑) 広いんですか? ってなったら、それは狭いですよねってことよ。うん」


(.゚ー゚)「じゃあ! ニノさん、あんた26℃って言われてえ、ピンと来るのかい? ってなったらピンとはこないよ。人とそこまでの会話しないもん、暑いのか寒いのか、『今日暑いですね』なんて。の、話なんかしないもん」


(.゚ー゚)「でも数字って結構大事だよね? と思い、ません? 数字から判断する、この、何か視覚から判断する、この体感っていうかさ。ね?」


(.゚ー゚)「それが30℃ってなったときのさ、『だぁ、30、じゃあ暑いんだね』っていう認識に、なるわけじゃない、人間は」


(.゚ー゚)「今日何かあ、すごい元気だなあ。ん~。全然、やあ、元気なんですよ。でもまあ、一応(今日?)じゃ、体温計で測ってみますかってなったときに、35℃、とかなったらそれが、『え? こんな低いの?』って思ったりするわけでしょ? この子だってたぶん」


(.゚ー゚)「今日何かすごい、調子いんですよ~ってなったときに、38℃、とかなったら、急に、体調悪くなったりするわけじゃない。絶対! 絶対そうなのよ。そうそうそう」


(.゚ー゚)「何か、『あ、いたっ!』とかさ、なってさ、何かにぶつかって、『いって~』とか言ってさあ、『まあ、いいやあ』と思って。帰ってってさあ、で、家ついて靴脱ごうと思ったらさあ、足切れてて血だらけだったりするとさあ、急に痛くなったりとかさあ」


(.゚ー゚)「この視覚からこう、体感するものってやっぱあるじゃない。だから、こういう風に言ってるんじゃない? 昨日より1℃低いよって言われたほうが、『そうなんだあ。へ~』とかさあ、なってくるわけじゃない」


(.゚ー゚)「わかりやすく、この人のわかりやすい単位は何だろうね? じゃあね。寒いよ、とかでいいの? じゃあ。微寒ですとかさ。ンフフフッ。そういうこと? 何か」


(.゚ー゚)「や! これが一番わかりやすい基準なんだよ、たぶんおそらく数日のが。だと思ったけどなあ、ねえ?」


2曲目はV6で『ありがとうのうた』です。
(20周年ということで今夜はV6推しなのかな?)



【裏嵐】


(メッセージ)先日ベイストで二宮くんの『虹』を聴いて感動した! というメールが来ていましたが、ちまたでは、あのメールは二宮くんではないかという噂が流れています。真相を教えてください。今でもメールは送り続けてますか?(チョコが食べたいさん)


(.゚ー゚)「まだ送ってないよ!」(←え~、今年終わっちゃうよ!?)


(.゚ー゚)「何回言わすの、あのメールフォームぅ。もう、アドレスとか何だとかさあ、聞いてくるよねえ? ガンガン。名前も聞いてくるし、年齢も。性別まで聞いてくる。ガンガン聞いてくるぅ、メールフォームだなって思ってますよ」


(.゚ー゚)「だからあ、そこは難しいんだって。結局。そこが難しい。ペンネーム必須、名前必須、郵便番号、住所、電話番号、アドレス、メッセージ。必須が多いなあ~っ。ッフフフフ!」


(.゚ー゚)「そう、まあ、プレゼン、私はまあプレゼントいらないから。ねえっ? ただ私は書いてないよ? あれはね? あれはもう純粋に、投稿してくださった、方が、その男の子だったよねえ?」


(.゚ー゚)「あ~、言いにくい、早口言葉、ペンネームの人だ。だから、あれは私じゃないけどお、私まだ書いてないから。でもだいじょぶ! 12月の最終週だって当てる自信があるから、俺は」


(.゚ー゚)「あと4ヶ月だなあ。俺はでもほんとに、たぶん、当てれると思うなあ(笑)」


(.゚ー゚)「じゃ、そろそろ書くぅ? だって、最近見てないでしょ? これ。これニノさんっぽいなあって感じで見てないでしょ? 最近ないの? 最近ない! いや、私まだですよ? まだまだ」


(.゚ー゚)「選ばれちゃうからなあ、結局」


(メッセージ)先日のHey! Say! JUMPのメンバーが来たしやがれで、「跳んで乗ってパートナー」というゲームで対決したと思うのですが、ニノが跳ぶ前に「最近運動してるからだいじょうぶ」とボソッと言っていましたが、何か運動しているんですか? ぜひ教えてください(最近の主食はかき氷とスイカさん)


(そういえばスッピンデジタリアンでも腹筋が復活してましたよねえ? ニノさん)


(.゚ー゚)「生きるってことだよね。最大の運動って何だろうって考えると。どう? じゃ、例えばじゃあ何? 『ジムで走ってます!』、ってこと? 『嵐の曲でテンション上げてます!』、ってこと? 『ジムで筋トレしてます!』、ってことお? それはでもトレーニングでしょう? 運動ってのはやっぱだから、私は、もう『生きる』ってこと。運動ですよね」


(.゚ー゚)「朝起きる、飲もう。で、ゼロで起きられますか? ってこと。もう、もうゼロに、体をゼロにしてえ、起きれないね、やっぱりね」


(.゚ー゚)「『ああ~、よし起きよう』ってこう、例えば手、力を入れて、体を持ち上げる、っていう、のは、腕立て伏せ1回と、たぶん変わらない、消費ですよね? 筋肉の消費としては」


(.゚ー゚)「『ああ~、起きよう』って、これ、こうやって起きた、ってのはあ、もう1回ですよね? 腕立て伏せ。ねえ? そうですよねえ」


(.゚ー゚)「あ、じゃあ、『靴下履こう』、って、靴下履いたら、もうだから、もも上げ1回分ですよね? それで」


(.゚ー゚)「いやいや、ですよね? ってこと。そうですよねえ? 違います? いや、俺もも上げ1回分だと思うなあ、靴下履いたら。そうでしょ?」


(.゚ー゚)「そうです。腹筋がね? すごいですよね、ほんとに。駄菓子屋で売ってる、あの、お餅みたいな(笑) ちっちゃいお餅みたいなやつですから。もう、腹筋が。あの、ピンクみたいなやつの。楊枝で食べるやつ(笑) あれぐらいにこう、ズア~ッてなってますから」(←ってことは6パックどころじゃない!? 笑)


(.゚ー゚)「生きるってそういうことよ、でも。うん。こんな32(歳)の若輩がね?(笑) ゆったらいけないことかもしれないけど、生きるってそういうこと、根は(?)」


(メッセージ)先日の『うたの夏まつり』お疲れ様でした。その後の潤くんの「Enjoy」で、V6さんと楽屋が隣で、発売されたベストアルバムをいただいてとても嬉しかったと書いてありました。にのちゃんもいただいたと思いますが聴きましたか? それとも飾ったりしているのでしょうか。バックで踊っていた曲がたくさんなので当時を思い出したりしましたか? またFNSでの裏話などがあったら教えてください(にのちゃんなっちゃんさん)


(.゚ー゚)「いただいたんですよ。ただ、今週はね? お兄さんたちの曲、だけで! お送りしていこうと。『(SUPER)Very best』、7月の? 29(日)! に、もう、発売しております」


(.゚ー゚)「あのお~、スペシャル盤、みたいのがあってえ、表1にぃ、V6のメンバーの、名前が書いてあるんですよ。ローマ字、表記で。で、書いてあってえ、その下にぃ、アンド、購入した人の名前が入る、っていうスペシャル仕様。たぶん受注なんだと思うんだけど、生産みたいのがあって」


(.゚ー゚)「で、それはもう、やってないんだけど、そのぉ、完全に、発売する前までっやってたかな、何週間前までに、な感じでやっててえ。私たちは五人ともそれでいただきまして。& Kazunari Ninomiyaって書いてあって。で、全員のサインが! 入ってんすよ♪」


(.゚ー゚)「それは! もう、あれね? 後輩特権、まさに。全部、書いてくれてえ。ちょっと、まあ、感動したなあ」


(.゚ー゚)「いやあ、もうねえ、いや~、愛されてるなあ、嵐と! 私は思いましたよ、ほんとに」


(.゚ー゚)「ま、近年こう~、一緒に仕事するケースが、こう、多くなったりとかしてたのでえ、そういう、仕事だけ、でも我々はねえ? 一緒に仕事できたらありがたいのに、そういったところでこうー、くれる、さらにこう、全員のサインが入ってるっていうのはあ、これやっぱもらえるもんじゃないよね~」


(.゚ー゚)「特に、何か、先輩にあげるとかだったらまだこう、ちょっとノリでさあ、『俺らのサイン、サイン入りですよ』とか言って、『もらってくださいよ』とか、言いやすいけどさ。こう、後輩にこうやって、全員のサインが入ってるっていうのは、ちょっと感動だよなあ」


(.゚ー゚)「いや、いい先輩だなあって、思いましたよねえ」


  


3曲目もV6で『HONEY BEAT』でした。
(なるほど~、そういうわけでV6さん縛りだったんですね^^)



エンディングはニューシングル『愛を叫べ』とBLAST宮城の告知でした。


(.゚ー゚)「これ(告知)、前言わなかったっけ? 言ったよね? あ、先週かけた? ああ! あ、なるほど」


(.゚ー゚)「かけたけどね、先週聴いてない人いるからねっ。そうだよね。だ、そうです! ねっ!?」


(.゚ー゚)「え~、憧れのマドンナ、だった、新婦の結婚式に、その男は友達との、男友達の照れくさく、少し寂しい気持ちや、新郎新婦の素晴らしい未来を願うという気持ちが、嵐渾身のパーティーロックチューンに乗せて、歌っています」


(.゚ー゚)「だそうです(笑) ぜひ、ええ、9月の2日、に発売されますのでチェックしていただきたいと」

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。