青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

二宮和也くん『ニノさん』ニノさんのどうでもいいテレビ(2)

【お知らせ】


 ・8/17(月) 22:00-23:00
 しゃべくり007(日本テレビ)
《ゲスト:井ノ原快彦》
《V6デビュー20周年! 今だからこそ語れるV6…嵐…ジャニーズ裏話! さらに…超意外な交遊録! 意外な大物俳優から個性派俳優…なぜかしゃべくりメンバーまで!?》




先週に引き続き『ニノさん』にて、ニノを含めた嵐さんの話題があったのでレポしています(嵐さんの情報部分のみ文字起こししています)



ところで、『釣りバカ日誌』がテレビ東京で連ドラとして復活することが決定したそうですね。
平成のハマちゃん役を濱田岳さんが演じることになったとか。


正直、私ホッとしています(笑)
『釣りバカ日誌』はとてもいい作品だとは思いますが、あまりの釣り好きなために万一にも自担が西田敏行さんのあとを継いだらどうしようかといらぬ心配をしていました~。


これまで三國連太郎さんが演じていたスーさん役はまだ配役が決まっていないとのことで。
どうしても佐藤浩市さんが浮かんできてしまいますが、こちらも違う方に決まるのではないかと思います。


個人的には釣りバカでずっと運転手役をされていた笹野高史さんがいいな~なんて。
三國連太郎さんがその演技を(同じ役者として)「怖い」と評してらっしゃったのが印象的です。
(でも笹野さんには水戸黄門も演じてもらいたいなあ。ぴったりなんだもん!)



●松本潤くん「きのこの山40周年記念」オリジナル松本潤金グッズプレゼント


40周年 きのこの山|株式会社 明治


(「金」と聞いて思わずツタンカーメンを思い出してしまいました……)


ニノさん「ニノさんのどうでもいいテレビ」(2015/8/16)


セット、衣装、ゲストMCはフットボールアワー後藤さんと先週と同じ。


後藤さん「ニノは、ゲーム好きやん。なあ? ずーっとゲームやってんのやろ? どういうことだわりあんの」
(.゚ー゚)「一番のこだわりはあ、あの~、邪魔されないっていう、ところだね」
後藤さん「え、どういうこと?」
(.゚ー゚)「だから、あの、楽屋とかでやるときはあ、ほんとはだよ? もうだから、もう、端?」
後藤さん「端っこ」


(.゚ー゚)「これが楽屋だとすると、もう基本は、もう、こうだよね」
と壁に顔をくっつけるぐらい近づけて後藤さんに背中を向けるニノ。
後藤さん「ええ~っ!」
(.゚ー゚)「理想は」
後藤さん「背中向けんの?」
(.゚ー゚)「うん」


(.゚ー゚)「何かね、あの(笑)、もう、今ちょっと座ってるから表現しづらいけど、もう、家のクッション、こんなだよ」
とニノは両腕をダランと前に伸ばし、体から力を抜きます。


後藤さん「え、どういうこと? どういうこと?」
(.゚ー゚)「こんな」
後藤さん「普通のクッションやってよ」
(.゚ー゚)「普通のクッションはだからもう、こう、だ、こう、こういうことよ、普通のクッション」
仰向けに寝そべってお腹をさすります。


(.゚ー゚)「でも、俺ん家のクッション、こんな感じなの(腕を前に伸ばして腹筋の体勢に)」
後藤さん「凹んでるやん。ずっとそこ座るから」
(.゚ー゚)「もうだから床に座ってるの、結局。1枚なんか噛んでるだけみたいな」
後藤さん「なるほど。もう凹み過ぎて、ほぼ床やん、みたいな」


後藤さんのご家庭に最近赤ちゃんが誕生したばかりだそうで。


後藤さん「子供~とかどうでもええわあと思う?」
(.゚ー゚)「俺はたぶん、あれなんだ、人間的に至らないんだと思ってる」
「これは最初に前置きとして、持っといて」


(.゚ー゚)「俺、全くかわいいと思わないねえ」
後藤さん「あ、子供を。じゃ、これ個人差、いや、これ個人差あるからねえ?」
(.゚ー゚)「だから、自分の子供ができたらこの価値観は変わるんだろうと」
後藤さん「変わると思う」
(.゚ー゚)「変わっておくれと思ってる」


(.゚ー゚)「いや、でもそうなんす。そろそろだと思うんだよ、俺も」
「ってのはさあ、鍛えてないじゃない?」
後藤さん「鍛えてない?」
(.゚ー゚)「体をね。ま、40(歳)近くかな? に、思いっきり走れるかなって不安なんすよ、俺」
後藤さん「どうでもええわ(笑)」


(.゚ー゚)「いやいや、みんなはね? ほかのお父さんお母さんは、例えば自分の子供たちを運動会、で、『ほら、嵐のおじさん走るよ、みんな! 絶対1位だよ、嵐だもん』」
後藤さん「そら嵐や! 言うて」
(.゚ー゚)「そんな下馬評で、私走んなきゃいけないわけだよ」
後藤さん「ハハハハハッ!」


(.゚ー゚)「何か急な若いお父さんとか。『(爽やかに)よろしくお願いしますね!(とクラウチングスタートのポーズ)』、こんなん」
後藤さん「ウワ~! 行かれて」
(.゚ー゚)「い~や」
後藤さん「45ぐらいになってワ~って」
(.゚ー゚)「ウワ~ッて」
後藤さん「あの嵐の風速遅いわって」
(.゚ー゚)「いや、もうそんなんなるぐらいだったらもう、早くね? もうそういう行事はもう早く済ませたい」
後藤さん「いや、ほんまそのほうがええみたいやで?」


(.゚ー゚)「いや、俺もうそれ考えるともうほんとに絶対運動会……」
とハッとして後藤さんの後方を見上げるニノさん。


ここで本日のゲストのJUMP有岡くんが登場。


(.゚ー゚)「だから、こういうのが急に出てくんだよ、運動会でも」


有岡くんは鮭や明太子のおにぎりは普通に食べるのだけれど、銀しゃり(塩むすび)だけは「ありがてえ、ありがてえ」と言いながら口にするそうで(笑)


おにぎりの海苔はニノさんと有岡くんがパリパリ派。
後藤さんは、しめりけ派(←私も海苔はしっとりのほうが好み^^ でも子供の頃からだから渋好みなのかも!?)
(.゚ー゚)「歯茎に刺さるぐらいパリパリじゃないと」
「あれぐらいじゃないともう~、ダメね」


ラーメンは、「バリカタ」を通り越してできるだけ硬い「ハリガネ」がいいと言う後藤さん。
(.゚ー゚)「じゃ、麺でこういって食べて言ったらいんじゃないの? 麺を箸にして、つけてそのまま」
後藤さん「どんだけ硬いの!?」


(.゚ー゚)「あの、お米もそうなのよ。あの、もっちり、しっとりね? ふっくら、とかじゃなくていいの」
「もう何なら、ほんとにね、何なら、もう、あの~、1個1個の個体が、主張してるぐらいがいいの」
後藤さん「わかる。これはわかるよ、二宮くん」
(.゚ー゚)「わかる!」
後藤さん「すげえわかる」(←私もものすっごいわかる!!)


(.゚ー゚)「ああ、そしたらねえ、ほんとにねえ、日立の、炊飯器で、あの『快速』ってボタンがあんの、26分でできんだけど」
「すごいよ、もう! 俺が、今、米だとするよ?」
後藤さん「(観覧席に向けて)体でお米表現しますよ」


(.゚ー゚)「もう、普通のだったらこうね? こう、(歯のかみ合わせをジェスチャーして)ガンガンって食べるじゃん。そこ、そのまま、1個ずつ消えてっけどお」
「もう、こんなよ?(何度も体を揺らして噛まれ続けるそぶり)」
後藤さん「まだおる感じ?(笑)」
(.゚ー゚)「そう、ずーっと」
後藤さん「それぐらいの噛み方ではまだいますよ! みたいな」
(.゚ー゚)「そう、すーごい」


(.゚ー゚)「でもね、それは何かね、やっぱね、噛んでる実感が欲しいのよ」


後藤さん「何か、有岡くんから逆にねえ、え~、ニノの何かこう、どうでもええ情報みたいのない?」


有岡くん「この前ちょっと、ニノさん家に少しだけお邪魔させていただいんたんですよ」
有岡くんから自宅の話が出ると、ニノさんは照れたように前髪を左の耳へとかけていました。


そのあと遠い目をしつつ有岡くんの話を聞くニノさん。
後藤さん「え~、あ、そう!」
有岡くん「少しね」
「そしたら、あの(笑)、やたらと、こう嵐のメンバーからもらったお土産を自慢してくるんですよ」


ニノさん、右手で顔をおおってうなだれています。
有岡くん「これ、翔くんからもらったTシャツ。コースターもらったんだよ、って。ほら、嵐の、五人の、5色全部あるよ、みたいな」
後藤さん「え~、仲ええなあ!」
(.゚ー゚)「俺、ほとんど嵐でできてるから(と手を上から下へ)」


(.゚ー゚)「こないだも鞄もらったし、翔ちゃんに」
後藤さん「そうかそうか、持ってる物はもう、みんなプレゼントばっかりなんや」
(.゚ー゚)「やあ、ほんとにそうよ!」
後藤さん「ああ、そう! 仲ええなあ~」
(.゚ー゚)「全部そうだわ、確かに」


後藤さん「それを嬉しそうに自慢して」
有岡くん「嬉しそうにもうほんとニッコニコしながら(笑)」
「ほんとにもう、それを聞いて、どうでもいいなあと」
ニノさん、両手で突進して有岡くんにツッコミをww


恒例の、セットのアパートのお向かいさんに、ジャニーズのものまねでおなじみのジャガーズのお二人が登場。


ジャニーズJr.のものまねネタのほかに、「嵐のコンサートのMCでほかのメンバーのトークを聞いているときの二宮くんの立ち方」をやってくれました。
なるほど~(笑)


後藤さん「どうやった? 今日、仕事一緒に……」
有岡くん「あの、やっぱ二宮くんてえ、一緒にこう隣にいて緊張しないんですよ」
(.゚ー゚)「誰だったら緊張するの」
有岡くん「松本潤くん」
後藤さん「ああ、そう(笑)」
有岡くん「緊張しますねえ」



●大野智くん雑誌情報


○8/17(月)
「美術手帖」9月号(美術出版社)
大野智 インタビュー「FREESTYLEⅡ」展


美術手帖 2015年 09月号



●二宮和也くん雑誌情報


○8/18(火)
「ピクトアップ」10月号(ピクトアップ)
「母と暮せば」現場レポート


ピクトアップ 2015年 10 月号 [雑誌]
「母と暮せば」クランクアップ記者会見レポート>>『母と暮せば』クランクアップ記者会見(1/2)


○8/21(金)
「FLIX」10月号(ビジネス社)
吉永小百合、二宮和也「母と暮せば」撮影現場レポート


FLIX(フリックス)2015年10月号



●嵐さん雑誌情報



○8/17(月)
「AEARA」8/24号(朝日新聞出版)
嵐も応援! 小山薫堂さんが広める"ともだちの日"


AERA (アエラ) 2015年 8/24号 [雑誌]
目次>>朝日新聞出版 最新刊行物:雑誌:AERA:AERA 2015年8月24日号


○8/20(木)
「non-no」10月号(集英社)
大野智×松本潤「フネノアラシ」 嵐連載「2/嵐 アラシブンノニ」

non・no(ノンノ) 2015年 10 月号 [雑誌]



●嵐さんテレビ情報


 ○8/16(日) 18:00-18:30
 相葉マナブ(テレビ朝日系)
 相葉雅紀


 ○8/16(日) 21:00-21:58
 「NHKスペシャル"終戦"知られざる7日間」(NHK総合)
 二宮和也(ナビゲーター)


 ○8/17(月) 23:00-23:59
 NEWS ZERO(日本テレビ系)
 櫻井翔

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。