青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐さん隔週テレビ誌『TV LIFE』26号・『TVぴあ』12/14号・『TVstation』25号

こんにちは。
雑誌レポは週刊テレビ誌と隔週テレビ誌で分けてレポを投下いたします。
まずは隔週テレビ誌のレポから。
とその前に……。


先ほど放送された『とくダネ!』の番組終了間際、小倉さんがFNS歌謡祭について「嵐とクローバーZの共演もあります」と言ってました。
これは、ももクロとコラボするって意味なのかな???



今日発売の週刊隔週テレビ誌では、LIFEの表紙がTOKIO×嵐でした!
TOKIO兄さんと嵐さんが交互に並び、皆さんが歯を見せて笑っている素敵な1枚です。


3列に分かれて並ぶTOKIO×嵐の中列、城島リーダーと松兄に挟まれたセンターではキラキラ笑顔の智くんが♡
とっても綺麗ないい笑顔していますねえ///


皆さん人差し指を立ててポーズしていますが、智くんは左手。
その手の関節、喉仏にはいつ見ても男の色気が漂ってます(*ノωノ)


隔週テレビ誌はLIFEとぴあともに再来週発売の次号で嵐さんが表紙を飾ります!(発売日が月曜といつもより早いです)



今回テレビ誌で、あと実はコンサートでも発表ありましたが、12/17(木)の『櫻井有吉アブナイ夜会』のゲストに嵐メンバーからは二人目となる二宮和也くんがゲスト出演します。
(メンバー全員出演なるか⁉ ぜひお願いします!!)


《ジャニーズで最もプライベートが地味だという二宮の本当の姿を検証。さらに、二宮が興味を持っているというある人に会うために大阪へ向かう》



真中監督 大興奮 「VS嵐」収録参戦「優勝するといいことがある」 ― スポニチ Sponichi Annex 野球


《大の嵐ファンで知られるヤクルト・真中監督が、来年1月に放送予定のフジテレビ系列のバラエティー番組「VS嵐」の収録に参戦した》


《山田は「嵐の皆さんは全てが一流。ずっと活躍されていて、職業は違うけど見習いたい」と目を輝かせた》



※「日立はエコにたし算」HP


・雑誌広告
〔企業広告5人篇〕11月25日発売号 NHKステラ
〔企業広告5人篇〕12月14日発売号 ザ・テレビジョン
〔企業広告5人篇〕12月18日発売号 NHKステラ


TV LIFE 26号


表紙は前述したように全員が人差し指を立てているTOKIO×嵐の皆さん。
嵐さんは前列に磁石、後列に泣き虫さん、そして中列に智くんが配置され、その間にTOKIO兄さんが加わっています。


衣装は秋冬物ですが嵐さんらしい個性が。
智くんは温かそうな編み込みのニットジャケット。
翔くんなブラウンのジャケトに白のVネックT。
相葉ちゃんはモードなタートルネックのセーター。
ニノはかわいいチェックのパーカー。
松潤はハットをかぶっています。


巻頭も「TOKIO×嵐 絆TALK!!」が8ページ。
こちらのトップページの皆さんは表紙と同じ並びで、やや抑えた笑顔で皆さんカメラに向かってニッコリ^^


相葉ちゃんは隣の長瀬くんと前の列の松兄の肩に手を。
松潤も前にいる城島リーダーの肩に手を置いています。
センターで智くんが目立って見えるのは私の目が"智レーダー"となっているからかもしれません(笑)


次の見開きでも全員がガッツポーズ!
前列はかがんだ姿勢の嵐さん、後列はTOKIO兄さんという並びです。


智くん、パンツは黒とグレーのストライプだったんですね^^
靴は白と黒のウイングチップ。
前かがみになっているのでニットジャケットの襟ぐりから中のTシャツが見えてます♡


TOKIO×嵐のトークでは、
(´・∀・`)「僕はTOKIO×嵐で6年もやってるっていうことにびっくりして」
と智くんが語っています。


そんなTOKIO×嵐は、「楽屋で一緒になっても無理に話さなくなった」という山口くん。
(.゚ー゚)「自然と隣にいる、みたいな」
山口くんも「今は何か楽な感じでいられるというか」と語っています。


長瀬くんが「一番接点のある後輩」と言えば、
太一くん「うん。だからもう……同じグループってことなんだろうね(笑)」
これには一同爆笑だったようで(笑)


「年齢差でいったら、V6の坂本くんと岡田ぐらいの差だし」と松兄。
太一くん「じゃあ、V10だね」


誌面の隅に元日に放送される「嵐旅館」の概要が、
《前回、満足いくおもてなしができなかったメンバーが、今回は実際に営業している旅館に1日就職し、真のおもてなし術を学ぶ》
とありました。


トークの内容から察するにまだ取材の時点でロケなど行われていなかったようです。


残りのページは同じメンバーカラーのTOKIO兄さんと嵐さんがひとりずつ、1ページに1コンビ登場。
1ページ丸ごとの写真のほか、お互い耳打ちし合っている写真が1枚ずつ小さく載っています。
セルフシャッターでの撮影で、スイッチを持っているのは嵐ではにのあいだけでした。


【緑:城島茂×相葉雅紀】


・茂くんってこんな先輩!
(‘◇‘)「(前略)引っ張るんじゃなくて居心地のいい空間を作ってくれるというか。うちのリーダーも近いタイプ。そういうリーダーが一番グループを円滑に回せる感じがします」


・相葉ちゃんってこんなやつ!
城島リーダー「流れの速い一級河川が途中で大きな岩とかにせき止められて、穏やかになってる浅瀬の場所あるでしょ?(中略)子供も遊べるぐらいの緩やかさ……何者をも受け入れるような感じがするんだよね」


でも、1度相葉ちゃんが主演のドラマ(『バーテンダー』)に自分がゲスト出演したときはビシッと一級河川の本流と言う感じがした、と城島リーダー。


また、車好きの相葉ちゃんはこの間モーターショーに行ったとも話していました(←これって何だったけ? CMの関係だったっけ?)


【黄:山口達也×二宮和也】


こちらのツーショット写真では、ニノが山口くんの肩にピトッと顔を寄せていました^^


・ニノってこんなやつ!
山口くん「ニノは人との距離の詰め方が上手いよね。気がつくと近づいていて違和感がなくそばにいる(中略)弟というよりは、もっとみんなに親しまれてるマスコットが近い表現かも」


【青:国分太一×大野智】


こちらはサムズアップのお二人で、太一くんがセルフシャッターのスイッチを手にしています。
智くんはちょっと膝を曲げておどけたようす。
口も開けてサービス精神満点な表情です^^
太一くんに耳打ちしている写真と、逆に耳打ちされている写真の智くんがかわいいです♡


・太一くんってこんな先輩!
(´・∀・`)「とにかく頭の回転が速いです。『USO!?ジャパン』で一緒にお仕事させてもらったとき、すごくびっくりして。思わず1回打ち上げで言ったことあるんですけど。もう10数年経つけど、やっぱりそのイメージのままです」


・大野くんってこんなやつ!
太一くん「『感性の人』って言葉がしっくりくるね。歌やダンスが上手いことはすぐわかったけど、絵を描くって知ったときの衝撃が大きくて。普段の生活も絵と同じように、インスピレーションを大事に生きてるんじゃないかな」


太一くん「大野くんとはだいたい釣りか絵の話をしてるよね。『直島、行った?』とか」


太一くん「絵っていつ描いてるの?」
(´・∀・`)「描くときは朝から日が暮れるまでって感じです。自然光の下で描きたくて」
「おもしろいのは、1ヶ月で描くって決めても、集中してると2週間で終わったりして。あと、いきなり終わったり」


太一くん「でも、どこまで描いて完成とするかって判断が難しくない?」
(´・∀・`)「(前略)だから個展を手伝ってくれた人とかに見てもらって。そうすると、これ以上描くとやり過ぎだから、やめたほうがいいって言ってくれるんで。自分ひとりで決めるときもありますけど」


「休みだからって何もしないとか、考えられない」ところが自分と太一くんは似ているという智くん。


太一くん「(前略)大野くんはだいたいお酒飲むと気持ち良くなってタメ語になるけどね。『おまえ、すげえな。ちょっと今度話そうよ』とかって(笑)」
(;´・∀・`)「ほんとにすみません」


【紫:松岡昌宏×松本潤】


・松本ってこんなやつ!
松兄「松本はやんちゃだね、意外に。嵐イチやんちゃなんじゃねえかな(笑) やんちゃっていうのは、要は熱いのよ(後略)」


松兄によれば、松潤とは共通のスタッフも含めて一緒に飲んだり、斗真くんと飲んでるときに電話してきて途中から合流することが多いそう。
で、一緒に飲めないときは松兄のボトルがあるので勝手に飲んでいると松潤(笑)


また、松潤は何年か前には松兄の家で「コリタリア」をごちそうになったことがあるとのこと(「コリタリア」とは韓国料理にトマトを入れた松兄のオリジナル料理)


【赤:長瀬智也×櫻井翔】


長瀬くんから首に手を回されている翔くんです^^


・翔ってこんなやつ!
長瀬くん「翔は『桜』みたいなやつだなって思う(中略) 日本男児としての清さとか男らしさもあるんだけど、どこかこう、桜のようにピンクでかわいい、ファニーな部分もあるイメージかな」


宿題くんに長瀬くんがゲスト出演したときすごくおもしろかった、と翔くん(確かに~!!)


次が嵐さんのグラビア……かと思いきや、年末年始特大号の予告が1ページ。
Wの隊形でニノをセンター、ざっくりとしたメンバーカラーのダッフルコートを着た嵐さんがほほ笑んでいます(紫のダッフルがなかったのか松潤はブルーのを着てます)
次回のしやがれ連載は大宮ですね。
楽しみです(^^♪


目次にも右上隅にTOKIO×嵐の写真が。
こちらはよく見ると表紙とは別ショットで、皆さんの口がさらに大きく開いています( *´艸`)


ビートたけしさんとニノの『赤めだか』対談グラビアは2ページ。
衣装、テキストともに他誌と同様の内容で既出です。
ただ、こちらでもセルフシャッターが使われており、たけしさんとニノが漫才師ばりのおもしろポーズで撮影を(笑)
二人でコマネチしたりして、特にたけしさんが弾けてておもしろかったです^^


「嵐のしやがれにしやがれ」連載はにのあいで3ページ。
真っ黒な背景の前に立ち、二人でそれぞれメンバーカラーのペンラを持って、ペンライトアートに再度挑戦を。


ページ飛びますが、このときのエピソードが巻末の「編集後記」に載っていました。
テーマはご本人たちにお任せすると、
(.゚ー゚)「じゃあ相葉さんはTね、おれはV」
と提案されたとか。


番組のペンライトアート対決では優勝しちゃったけれど、何が良かったのか自分でも全然わかんなかった、とニノが申してます。


(.゚ー゚)「Jr.時代は、確かに朝から晩まで1日中踊ったりしてた。ロボットみたいにず~っとやってたね(笑)」
(‘◇‘)「あと、ローラーブレードも結構特訓したなあ。ステージの上を8の字で走ったりとかあったでしょ?」


(‘◇‘)「そういえば、ライブが終わったあと、楽屋でみんなで飲み食いしたね」
そういうことを今まであんまりやったことがなかった、と相葉ちゃん。


(‘◇‘)「公演終わりはどこか店に食べに行くか、ホテルに帰るかのどっちかだったから」
(.゚ー゚)「でもあの日はもう、どっかに行く気力は残ってなくて(笑)」
(‘◇‘)「だから、スタッフさんに『買ってきて』ってお願いして(笑) お酒と、味噌カツとかひつまぶしとか」
(.゚ー゚)「手羽先とか」


最後のページでは「相葉スキップできないJAPAN」にちなんで二人で肩組みしスキップのショット。


「嵐トピ!」3ページの最初は、しやがれの収録レポ。


まず上段は12/5(土)OA、近藤真彦さんがゲストの回では、ミニセグウェイに乗る練習をする嵐さんの姿が。


クイズでは、《マッチさんを前に緊張気味のリーダーを……》と、ニノがグイッと後ろから押してる?
(ほかの雑誌では大野さんを盾にしてニノがマッチさんから隠れているという捉え方でしたが、どっちもかな? 笑)


「相葉雅紀の代行調査」と「松本潤のTHIS IS MJ」のコーナーの写真も小さく掲載。


下段は12/12(土)OA、吉永小百合さんがゲストの回のしやがれなんですが……。


吉永小百合さんが大好きだという尺八に、智くんが「来年のソロ曲をかけて」挑戦を⁉(尺八というと『暁』が浮かんでくるけれど、「来年のソロ曲をかけて」ってどういうことー???)
写真では実際に尺八を吹いている智くんの写真が載ってます♪
お口がかわいいです♡


《どうやら映画を見ていない様子のリーダー》ってありますが、嵐さんの中でも試写を見た方もいるようですし、そのあたりはまた詳しく聞いてみたいですね。


次のページがVSの収録レポ。
上段、12/10(木)放送のVSでは、ニノが攻め衣装のセットアップを着てうなだれていますが、コロコロバイキングで何があったんでしょうか?


中段の12/17(木)にはヒロミさんがプラスワンゲストとして出演を。
ヒロミさん「最終的に俺が後輩みたいになってる」
と飲み会での松潤のドSぶりを暴露するとのこと。


智くんの「ゆ」パーカーがどうしても気になるのです(笑)


下段には12/2(木)OAの夜会の情報が載っていました。
こちらのゲストはマッチさんです。


その隣のページはほぼニノの情報。
上段が『坊っちゃん』、下段が『母と暮せば』と『ニノさん』で、マナブくんについても少しだけふれられていました。


『坊っちゃん』現場レポは写真は小さいですが、ニノ坊っちゃんがストレッチしたりとオフショットが多いです。
『ニノさん』ではゲストの「おはげちゃん」こと高橋克実さんの頭をニノさんがさわっている場面が写真に……。


ページの後ろのほうには、やくみつるさんが描いた『赤めだか』のビートたけしさんとニノの似顔絵が。
(このニノは結構似ています。死神くんのときの智くん、というか怪物くんは何であんなに似てなかったのかな~。笑)


――途中の予告にもあった通り、次号、年末年始特大号の表紙は嵐さんです!


しやがれ連載は大宮ですが、編集後記には《ちなみに次回もニノに"あるもの"をリーダーと一緒に作ってもらったのでお楽しみに!》と書かれていました~。


TVぴあ 12/14号


連載「TVぴあVS嵐」は翔潤が担当して2ページ。


恒例のメインとなるグラフィックでは、SAMONの並びで嵐さんが手に手にお箸とお椀を(笑)
これは対戦ゲストの映画『はなちゃんのみそ汁』にちなんだ1枚。


自称、嵐の「初期メンバー」であるヒロミさんがプラスワンゲストとして登場。
松潤から斗真くん経由で「これから『8時だJ』をやります」と飲み会に呼ばれた話も披露するようです。


ローリングコインタワーではその松潤の飲みの話になり、「めんどくさい。帰してくれないから(笑)」とヒロミさん。
また、バンクボウリングでも「生意気でやんちゃだった」と当時の松潤を振り返っています。


OPでは相葉ちゃんが、
(‘◇‘)「毎年僕の誕生日前に放送が終わっちゃう」
と愚痴をポロリ。


翔くんは翔くんで、対戦ゲストの広末涼子さんと『大使閣下の料理人』で夫婦役を演じたことから、そのときの台詞「がんばるね、ひとみん」を言うはめにww


ピンボールランナーでランバーを担当することになった智くんは、「ゆ」文字パーカーを着て何やら不安げな表情。


さらに、キッキングスナイパーでは得点を稼いだ広末涼子さんのキックをまねて同じやり方を。
(.゚ー゚)「そうすると私も?」
広末キックの威力はいかに!?


誌面のミニゲームは椅子積みゲーム対決です。
ミニチュアの椅子を高く積んでいくゲームで、崩した方が負け。
ガッツポーズしている勝者はどうぞ誌面でお確かめを~^^


テキストより、二人にとっての定番のお味噌汁は翔くんが白菜、松潤がシジミ。


初めて作った料理、翔くんは児童館の母の日のイベントで挑戦した、麺から作ったうどんだそう。
一方、松潤は家で作った素麺だと答えています。
ノノ`∀´ル「たまにピンクとか緑とか色つきのが入っていたりするのを、すごく喜んで食べていた記憶がある(笑)」(←はげどう~!)


続いて「嵐SHOT」が1ページ。


こちらは上段が12/5(土)のしやがれの収録レポ。
ミニセグウェイに乗る練習をしている嵐さんたちの写真もあり。
「かっこいい年賀状作り」を模索するMJ企画。
相葉JAPANは外来生物捕獲のために奮闘します!


下段はニノの『赤めだか』現場レポでした。
こちらにはリリー・フランキーさん演じる批評家の林修一との撮影シーンとなっていました。


「TVの細道」では映画『母と暮せば』完成披露試写会がイラストに。
フェアリーと呼ばれたニノが、もろ「フェアリー」(ティンカー・ベル風)として絵に描かれています(笑)


――次号、ぴあの表紙グラビアも嵐さん!
こちらの予告では松潤をセンターとしたX字の隊形で、嵐さんは赤系の衣装に身を包んでおられます。


TVstation 25号


ビートたけしさんとニノの『赤めだか』SPインタビュー2ページは衣装もテキストも既出の内容。


「Catch the 嵐」1ページは、VSとしやがれ、ニノの『母と暮せば』と『ニノさん』の紹介でした(立ち読みさせてもらったので『ニノさん』だったかちょっと自信ないです)


12/17(木)のVS収録レポでは、ピンボールランナーでランナーを務めることになった智くんが弱気な発言を⁉
客席からエ~という声が聞えたそうで、いったい何があったのでしょうか~。

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。