青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『2015年先取り博覧会 あらし予報』

〜2015年先取り博覧会 あらし予報(2015.1.3)〜


一部CGのおめでたい絵柄で飾られたスタジオセット。
黒いスーツでビシッと決めた嵐さんたちがかっこいいですね♪
智くんはシャツもネクタイもベストも黒です。


(`・3・´)「(ドラマ)タイトル、大野さん認識いただいておりますか?」
(´・∀・`)「閣下の料理」(←だいぶざっくりしたw)
ノノ`∀´ル「何閣下ですか?」
(´・∀・`)「ま、料理をする番組」
(`・3・´)「料理をする番組ではないです……」(←料理もするよね?)


【あらし予報 乗り物】


このコーナーは翔くんが担当。
キューの「あらし予報」のポーズがそれぞれあるようです^^


実は今年は映画『バック・トゥ・ザ・フューチャー』で旅立った30年後の未来ということで。
映画の中で登場したホバーボートに似たものが発売されるとVTRで紹介されました。
(‘◇‘)「もっとがんばれないのかな、これ(笑)」


ほかにも、倒れないバイク、電動一輪バイク、超コンパクトなバイク、電動水上バイク、波がなくても乗れる電動ウェイクボード、空飛ぶ自動車(というより道路も走れる飛行機だった)など紹介されました。


国民的スターの嵐にこういう最先端の乗り物に乗ってテレビ局に来て欲しいとフット後藤さん。
後藤さん「ほんで大野くんだけ、あのルンバみたいなやつ(ホバーボード)乗って」
苦笑いでうなずく智くん。
(ホバーボード、智くんは乗りたがってもんね。収録で免許持ってない話がどこかで出たのかなあ?)


最後に相葉ちゃんも出演する日産CMでおなじみの、自動運転してくれる自動車の紹介がありました。
(どうりで、直前にその自動車のCM流れた〜)


【あらし予報 アミューズメント】


このコーナーは智くんが担当。
(´・∀・`)「私が2015年先取りするジャンルはこちらっ、アミューズメントっ!」


(´・∀・`)「皆さん、アミューズメントは好きですよね?」
ノノ`∀´ル「アミューズメントって何なんすか? そもそも」
(`・3・´)「定義教えて」


(´・∀・`)「何でさ、松潤はすぐそう俺に、そういう感じなの?」(←すねてる〜)
「まあ、だから、もう全部ひっくるめたら夢のあるとこですよ」
ノノ`∀´ル「アミューズメントって夢ですか?」
(´・∀・`)「もう夢でいいでしょう」(←言い切ったw)


(´・∀・`)「さあ、ではさっそく参りましょう」
「あらし!(右手でマイクを持つポーズ) 予報(で左手のひらをカメラに差し出す)
(`・3・´)「ノープランだった(笑)」


まずVTRで紹介されたのは新しくできる上海ディズニーランド。
2015年末までに完成とのことですが、工事があまり進んでいないので出演者も心配なようす。


(´・∀・`)「まあでも何だかんだ言っても、アトラクションの王様と言ったらジェットコースターじゃないすか」
「そのジェットコースターがいったいどういう風に、作られてるか、ご存じないですよね? もちろん」
「そこでちょっとご紹介したいんですけど、日本でも、最大手、世界屈指の会社に潜入取材してきたんですが、実は、『VS嵐』だけでなく、嵐僕らにも縁のある会社、なんです」


日本を代表する数々の絶叫マシーンを作成してきた三精テクノロジーズの工場にテレビカメラが初潜入。
そしてこちらの会社は何とムビステやVSのゲーム装置も手掛けているテルミックの親会社なのだそうで。


(´・∀・`)「『VS嵐』のセットとか嵐のコンサートのセット(?)とか、全部テルミックさんじゃないですか」
ノノ`∀´ル「そうですね」
(´・∀・`)「その、親会社、ですって」


ということで三精テクノロジーズの営業部次長さんがスタジオに登場。
(´・∀・`)「さあ、何でも聞いちゃって」
中村アンさん「上海のディズニーランドは間に合うと思いますか?」
次長さん「そこは大野さんのほうがよくご存知だと思います」
(´・∀・`)「確実に間に合います」
(`・3・´)「あんたどこの人なんだ、いったい!?」


【あらし予報 ロボット】


こちらは相葉ちゃんが担当。
ある大学の調査によると、今後20年間でアメリカの職業の約半分がロボットが補うようになるという予測が発表されているそうで。


(´・∀・`)「ダメ人間になっちゃいそうだよね……」
(‘◇‘)「そのへんは上手く調節してください」


2015年に販売実用化されるロボットがVTRで一挙紹介されました。
トランスフォーマー公認の変形ロボット、ロボット界の二宮(金次郎)くんも。
しかし、ロボット二宮くんは今、故障中で動かない状態とのことで……。
(‘◇‘)ワイプ「がんばれ、二宮くん」


ほかにもパワーアップスーツ、動物そっくりのロボット、そして人が搭乗できるロボットも紹介。


ここでトランスフォーマー公認のロボットが、自動で動く箱(テルミック製)で運ばれてきました。
トランスフォームするも立ったとたん倒れてしまうという。
車から人型へ、人型から車へ戻って。
(´・∀・`)「もっかいでも、ちゃんと、た、立ったの見たいっすね」


リクエストにお応えしてもう1回、
今度はちゃんと立ちました〜^^


そして人が搭乗できるロボットも搭乗(BGMがエヴァ
しかし特に特技のない搭乗できるロボット。
BB弾は撃てましたが……。


【あらし予報 建物】


こちらは松潤がプレゼン。
VTRでゴージャスな建物が紹介されました。


モナコのマンションは一部屋が400億円ですが、東京ドームの総工費が350億だそうで。
ヒロミさん「そしたら、おまえ、毎日コンサートできんじゃん」
ちなみに東京スカイツリーの建設費は400億円だとのこと。


スタジオにはNYの95億円のマンションの間取りが登場。
(`・3・´)「一人で90何階のエレベーター、怖いな、俺」


その広〜い間取りを見て。
(´・∀・`)「これ内覧で、うんざりだねえ」


ノノ`∀´ル「ご購入されますか?」
「あ、大野さん、もうちょい広い家お持ちでしたっけ?」
(´・∀・`)「マジ、やめろよ、その、ほんとやめなさい」
ノノ`∀´ル「大野さん、この半分ぐらいでしたっけ?」
(´・∀・`)「ないって。何にもない。俺はどこも住んでない! やめなさい! ええ。家がない! 家ない! 家なんかいらないんだよ。ねっ」


【あらし予報 生活雑貨】


ニノさんのプレゼン。
「あらし予報」の決まり文句は一旦後ろを向いてから振り返っての一言。


VTRで世界発のアラーム内臓耳栓、プロジェクターが投影できる黒板、多機能クーラーボックスなど紹介されました。


スタジオにはさらに最新生活雑貨が登場。
まずはダンボールでできた「だんぼっち」という防音室。


ノノ`∀´ル「(隣の智を指さして)この人、昔持ってたよ、防音室。(智を見て)こういうこと?」
(´・∀・`)「これよりちょっとでかいけど、高かった」


中村アンさんと鈴木福くんが中に入って叫んでみるも声が漏れるという。
ニノさんによれば、絶音ではなく防音だとのことで……。


次は見た目は普通のスーツケース。
何とスケボーつきとのことで。


続いては「ネオこたつ」というコタツ。
(「ネオこたつ」を見つめる大野さんがイケメン〜)


ネオこたつは、パーカーを着るように入るんですね。
そこで翔くんが実践(そうね、パーカーというと翔くんよね^^)


(.゚ー゚)「お正月と言えばね、やはり恒例ですから。縁起物として、皆さんであれでも見て」
何かに勘気づき、顔を上げる翔さん。


ノノ`∀´ル「お正月侍……」
(`・3・´)「いや、やめよう、マジで。マジでやめろって」


(.゚ー゚)「今年1年の厄がね、厄がつかないように、ぜひそういう、ま、縁起物のVTRありますので」


というわけで、『まごまご嵐』のあの時代劇のVが!!


今年のお正月も見られて良かったです。
着物姿の若かりし男前な智くん///
VTRの自分を見て笑い崩れるワイプの大野さんもかわゆす♡


そして出ました!
富士一刀斎が嫡男、富士勝太郎!!(笑)


(.゚ー゚)声「さあ、始まりますよ、皆さん、戦いが。さあ、来るぞ!」


殺陣なしの編集にスタジオからは笑いがw
(そして今年も、おまけの翔くんの「大好き」まで流れましたww)


(.゚ー゚)「ついに2015年もあけましたね。おめでとうございます」


ヒロミさん「あれ続編撮ったほうがいいんじゃねえの?」
(わあ、ヒロミさん、いいこと言ったー!! 続編希望、続編希望!)


(`・3・´)「そうなんですよね、確かにもう3年ぐらいもう毎年やってるんでえ、そろそろ確かに続編やらないと」
(´・∀・`)「見飽きましたよね」
(`・3・´)「あの、あのパターンはね」
(´・∀・`)「おじいさん、探しますかね(笑)」
(`・3・´)「そうですね。今年はじゃあ、ロケに行くと」
(´・∀・`)「ロケに行きますか」
(ぜひぜひ実現してください〜!!♪)

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。