青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

二宮和也くんラジオ『ベイスト』環八を通りながらシャバシャバなカレーを食べた

こんばんは。
今夜のニノのベイストの最後で、来週『Sakura』をかけるとの報告がありました(^^)
ベイストが最初になるのかな?
智くんのラジオでは流れないのかな〜?


(あっ、相葉ちゃんのトーキョーライブはまだ録画もチェックしておりませんので、これについてはのちほど)



BAY STORM(2015.1.18)〜


(.゚ー゚)オープニングの一言「長崎へようこそ!」


(メッセージ)映画『母と暮せば』出演決定おめでとうございます!(デジっ子タリちゃん)


(.゚ー゚)「ありがとうございますっ」


(メッセージ続き)長崎でロケがあるということで長崎県民としてとても楽しみにしています。会見で長崎は初めてと仰っていましたが、ほかのメンバーは長崎に来られているのですが、印象に残っているものはありますか?
ちなみに相葉さんは『志村どうぶつ園』で長崎バイオパークに数回と、『あたらしあらし』、そして大野さんと一緒に『ひみつのアラシちゃん』忘年会のアラ鍋でアラ釣りに。
大野さんはこのアラ釣り以外にも、いつも長崎の友達に魚を送ってもらった話をラジオでしてるので、プライベートで釣りに来られてるかもしれません。
櫻井さんは辛かったロケでいつも出てくる、対馬の素潜りのほか、ZEROで今回の映画のテーマにもなる長崎原爆の取材もされています。
美味しい物もたくさんありますので、ぜひ長崎ロケ楽しんでください。


(こうやって振り返られると縁が深く思えますねえ)


(.゚ー゚)「ありがたいねえ。これはありがたい、こうさ、何て言うの、映画を撮るとかなるとさ、ま、たいへんなんだろうね、ああやって、やっぱりね。人の整理とかもそうだしさあ、そこで事故起こしてもしょうがないすからね。こうやってさ、県民の人たちがこうやって、(トントンという音)ぜひね、長崎ロケ楽しんでくださいつって、美味しい物いっぱいある」


(.゚ー゚)「確かにね、美味しい物はいっぱいある、イメージです。うん。長崎ちゃんぽんねっ、ハウステンボス、うん。カステラ、ねっ? うん。皿うどんも? へ〜。麺類なんすね、じゃ、ね、わりかし」


(.゚ー゚)「カステラ、オランダですか? うん、ま、やっぱ、じゃ、そういう、何か、やっぱ流れがあるんだねっ。やあ、でも行ってみたいな〜、長崎ねえ。綺麗だって言いますよ、やっぱり、うん」
「まあね、映画ロケでお世話になるかもしれませんけども。ぜひねっ、会ったときにはね、優しく(?)していただきたいですね(笑) うん」


(.゚ー゚)「も、始まるんだね、そうするとね、こっちもね、映画がね。始まるんだ、そうだよ、もう1月? もう2月じゃん」(←あと10日程でね^^)
「ね〜、早えなあ」


オープニングナンバーはNEWSで『KAGUYA』です。


  


【どうか穏便に】


(メッセージ)お正月に和太鼓のミニライブを少し大きめなスーパーで行いました。そのとき私のチームは新曲を披露したのですが、そのときに一番目立つ位置でミスをしてしまいました。
小さな気づかれないミス程度のミスならばまだ良かったのですが、みんなを動かす音を忘れ緊張のあまり自分のソロでバチを飛ばしてしまうというミスをしてしまいました。チームの皆さんほんとにごめんなさい。
ニノさん最近やってしまたっというミスはありますか?(初夢はマーライオンさん)


(.゚ー゚)「え〜、お正月っぽいねえ。でもこの大太鼓のチームってあるんですねえ。その地域なのかなあ? やっぱり。チームってねえ」
「あのほら、盆踊りとかさ、でえ、同級生とか叩いてませんでした? 叩いてたよねえ? いや、やっぱり地域なんだろうなあ。ああ、いうのって」


(.゚ー゚)「最近やってしまったミスですって。ん〜、ミスするほど動いてない、全く。ずっと座ってる。フッ。あ、まだ、そうそう、まだ1月だからとか言っててえ、もうたいへんなことになってくんだけどお、でもまあ、ずーっと座ってるかなあ、最近は」


(.゚ー゚)「そろそろもう動かないといけないの、わかってるんですけど。もう動く、でしょう!? レギュラー番組始まってきますからねえっ!!」
「そのミスするほど動いてないんだよなあ、最近」


(メッセージ)先日、主人と二人で主人の着用するスーツを買いに出かけたときのことです。お店で30代の男性店員の方が接客してくださったのですが、買い終わり会計をしている際その店員の方が私に近寄ってきて、主人に見つからないように携帯の番号とアドレスを書いたメモを渡してきました。
私が既婚であることを知っているシチュエーションの中で仕事中にも関わらず、まさかの彼の行動にびっくりしてとにかく拍子抜けでした。
また、別の日には主人とお店でランチをしていて、近くに座られた男性の方にもまた声をかけられました。
どちらの方にも、私から未だ連絡できずにいることをお二方に謝りたい気持ちでいっぱいです。男性の方は既婚未婚、あまり気にならないのでしょうか?(二宮くんが一番好きさん)


(しかし、この方はニノが一番好きなのだー!! 笑)


(.゚ー゚)「……フフフフッ。そりゃ、まあねえ、気になさらないんでしょうかっていうのもこの、まあ、何とも、どうですか? 女子から見て。羨ましい話だなあと、そりゃ思いますよねえ」


(.゚ー゚)「でも、あまり気になさらないのでしょうかっていうのは、どういうテイ、テンションで渡したんでしょうね。渡すほうもね。不思議だよね。でもまあ、何とも羨ましい話としか私は聞こえませんよ、ねえ?」(←そうだね〜^^)


(.゚ー゚)「あるんだねえ、実際こんなことがっていうさ、話、だなあ。奥さんからしたら、はっは。ネー」(←"おじさん"じゃなくて、"奥さん"、ゆうたよね、ニノさん)


(.゚ー゚)「まあでも、隣の芝生は青く見えんだろうね、やっぱね。そういうこともあるでしょ。そういう、環境だからっていう人で、盛り上がる人もいるんでしょ? おそらく。ん〜」


(.゚ー゚)「もうだって絶対無理なわけなんだから。絶対無理なもの、に、さわってるっていうことが、いいわけでしょ? たぶん。っていう人、なわけでしょ?」
「別に謝んなくていいよ、その男にはね。うん」
("男性"ではなく、"男"って表現してるところに嫌悪感がうかがえて、何やらドキッとしますね〜)


(メッセージ)私の謝りたい人は、昔の彼です。彼の愛車で旅行に行こうということになり、それはそれはラブラブな思い出ができたのですが、旅行の帰りの道中、お昼を買って車で移動しながら食べるということになり、当時の私はなぜか迷わず、あんかけ焼きそばを選び、助手席で食べたのです。
山道でカーブがきつかったので、そのあんかけ焼きそばが抵抗むなしく助手席脇のドアポケット内にずいぶん派手にぶちまけてしまいました。
怒らずに、むしろ大笑いしながら片づけてくれた彼の笑顔が忘れられません。それから絶対サンドイッチかおにぎりを選ぶようにしています。車の中で何か食べるたび、今でも思い出して申し訳なくなります。あのときの彼、ほんとにごめんなさい(ニノと同い年なのが唯一の自慢のあやちゃん)


(紙をめくる音が大きくなりました。ニノさんは紙をめくる音がマイクに入ることを気にしないようです)


(.゚ー゚)「え〜。何かそういう話多いですね(笑) 彼が何たらとか、昔が何だとか。多くないですか? うん」


(.゚ー゚)「食べませんか? 車ん中で、物は。でも、そういうことで言うと普通の人よりは車ん中で食べるスキルは高いんだと思う、私はね?」
「移動移動、移動で食ったりするからね。移動で借り物の服着て食ってたりするわけだから。それはそれはスキル高いんでしょうね」


(.゚ー゚)「カレーとか、食ってたなあ。こないだカレー食べてえ。車で。いや、これ、俺結構ね、これは結構誇れる、食べ物だったなあと思う。カレーは。特にぃ、シャバッシャバなのをぉ、結構、どこだったかなあ、環八通りながら、食べてたんすよ」
「俺それ結構、あの、俺ん中では冒険、な食べ物だったけどもお、食べれたなあ」


(.゚ー゚)「でも、そうね、カーブが、激しいとかそういうことになると、そうなのかな? あんま食べらんないよう、でも食べらんないよな!? 普通の人はどう考えても」
「昔のね、元彼の話って、クッククク、クー!」


2曲目はMr.Childrenで『足音 〜Be Strong』です。



【裏嵐】


(メッセージ)私は1月10日、オリエント急行のロンドンバス・クルージングというのに行ってきました。オリエント急行のラッピングされたロンドンバスを撮影したり、宣伝となってヒゲマスクを装着して、車内からお手振りもしました。バスの中から不特定多数の人間に手を振られるということが今までなかったけれど楽しかったです。ニノさんはこのラッピングされたバスを見ましたか? 良かったら教えてください(おかゆ姫さん)


(.゚ー゚)「あったみたいっすねえ。こういうことが、ねえ!? ま、何か、どういうことやったのかって全然知らなかったです。今、これ見て知りました」
「へ〜、クルージングっていう、ことは乗ってもらってっ! こ〜、色んなところに」


(.゚ー゚)「ありがたい。宣伝してくれてるわけでしょ? だって。ねえ? ありがたいよ、していただいてるんだ」


(メッセージ)今月は翔くんの誕生日ですね。今年のプレゼントはどんなものあげるのですか? 私は最近友達にどんなプレゼントあげればいいのかよくわからなくなってきました。プレゼントを決める決め手などがあったら教えてください(ペンギンニノニンジンノさん)


(.゚ー゚)「ある? プレゼント決める、決め手なんて。難しいよね? でももう難しいんだったら何でもいいんじゃない? と思うけど。何か普段接してみてえ、あれしてるな、これしてるなっていうのがあ、見えてたらあ、何かあんまり難しい感じ、何あげればいいかなって、あんまり迷わないと思うんすよね。あれが好きだからあれ買ってあげようとかっていうこと、じゃない、たぶん。違う?」


(.゚ー゚)「え、何か最近、これすごい好んで食べてるから、じゃあ、それいっぱい買ってあげよ〜、とかってことでしょ? 何かこれこうしてるから、とか。何か見てたらわかるような、あんまりこう、決め手、なんてことすら考えたことないよ」


(.゚ー゚)「最近、例えば何だろ、ヘッドホン、して音楽聴いてるから、じゃあ、ヘッドホン、新しいの買ってあげよう、とかさあ。リュックしょってるから新しいリュックにしてあげようとか、そういうことでいいんじゃないの? コーヒーいっぱい飲んでるからコーヒーいっぱい買ってあげようとかって、いう、ようなあ、決め方だあね、生活してる中で」


(.゚ー゚)「したら、年に何回か会わない人、のプレゼントなんてのは難しいと思うけどお。友達のプレゼントでこう、何あげていいかよくわかんなくなって、くるって、難しいね、逆に。その決め手なんて考えてなかった」


(.゚ー゚)「翔さんのプレゼント? もう決めてないす、全然。何がいいかね。もう何も考えてないよ。何したか全然知らないもん」


(メッセージ)『BAY STORM』のオープニングとエンディングが二宮くんのその年のソロのものなので、今年は『メリークリスマス』ですが、もうクリスマスも終わり、年を明けた今、これから春夏秋もこの曲なんですか?
個人的にはエンディングのときのまらしぃさんのピアノの音が綺麗で、好きですが、季節感関係なくこのままBGMにするのかなあと興味があります(じゃかりかこさん)


(ニノさん、早口だったから「嵐さん」に聞こえたけど、たぶん「まらしぃさん」って言ったと踏んでレポしております。『メリークリスマス』はニノさんのソロの中で好きなほうなので個人的にはこのままがいいな)


(.゚ー゚)「ありがたいじゃないですか。こうやって。替えますか? じゃ、何かに」
「俺あんまりね? CD出してる人が言うのも何だけど、季節感ってそんなに感じるものですか? 曲で。あんま、そういうのが感じないんだよね。うん。何でだろうね。まあ、そりゃでもそうか、夏に、冬の曲作ってんだもんね」


(.゚ー゚)そういうことで言ったら。俺なんかは。朝に夜の曲作ることだってあるしぃ、夜に朝の曲作ることだってあるし、結婚してないのに結婚してる曲作ることもあるし、死んでないのに死んだ曲作ることも、あるわけじゃない。そう考えるとあんまり、もうその音楽ってものに、こう季節感を感じるってことが、あんまないんだよねえ」


(.゚ー゚)「だからありがたくないですか、そういう、季節、を、感じてて、春も、夏も秋も、その〜、季節感関係なく、って言ってくれるの。ねえ?」
「だからさ、そうなるとさ、季節感、今までも、じゃ、感じてくれてたんですかねえ。ねっ」


(.゚ー゚)「二宮和也、が、作った曲ん中で、多い季節は何なんでしょうね。いやその同等にぃ、みんな聴いてる人たちが季節感を感じているんだったら。どこらへん何ですかねえ。だから別に何か、タイトルが違ったらそんなに感じないのかなあとは思うんですよね。やっぱりこの、全体の総合的な、打ち出し方の問題でしょ? 季節感感じるっつうのは」


(.゚ー゚)「は〜、難しい。でも替えないですね? いんですね? ご指摘を受けてますよ? 替えません」
「そっかあ。替えないんですね? は〜。『サクラ咲ケ』とかにしなくてだいじょぶですか? いいの? あ、そうですか。うん」
(替えなくてだいじょぶだよー^^)


3曲目は、いきものがかりで『GOLDEN GIRL』です。



(.゚ー゚)「嵐情報としましては、え〜、2月の! 25日に、2015年第1弾、ニューシングルが、発売決定いたしましたあ!(パチパチと2回ぐらいの拍手w)」(←おめでと〜^^)


(.゚ー゚)「さあ、これ、『Sakura』、というのが、2月25日に、出るということで。初回限定盤がCDとDVD、そして通常盤がCD、ついていると、いうことなんですね? TBS系列、金曜ドラマウロボロス〜この愛こそ、正義。』、の主題歌になっている」


(.゚ー゚)「え〜、小栗旬さんと、生田斗真さんが、主演の、ドラマ。嵐としては初の試みとなる! 主題歌のみでのドラマへの参加となる」
「へ〜え〜、じゃ、出れないんすかね? ドラマは。出れない! でも、これ出たらもう、職権濫用も酷すぎますよね」(←あははw)


(.゚ー゚)「あ〜、そうなんですね〜。ま、これがね? ええ、2月の25日、に発売されることに決定しましたので。来週ですか? 来週ねっ、かけさせていただきたいと思いますので、ぜひともっ、楽しみにしていただきたいと思います」


(わ〜い、楽しみにしてます♪)

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。