青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『VS嵐』爪切んなくてもいいのかな?


VS嵐(2014.1.22)〜


【オープニング】


翔くんのアップからスタートしたタイトルバックでは、最後にニノがカメラマンのお腹にパンチw
智くんは拍手したあとに両手でお腹を押さえて服の裾を直してましたね。


わ〜い、智くんの襟足、がっつり見たの何か久しぶり♪
でもドラマないってラジオで言ってたし、また単に切ってないパターンなのかなあ。
ニノさんはまだ髪を切る前ですね。


今夜の嵐さんのテーマカラーは黄色と、そこに紺色を合わせた感じ?
智くんは灰色のシャツに紺色のパーカー、マスタードイエローのスウェットっぽいパンツに紺色のシューズ。
相葉ちゃんがパンツをロールアップして七分丈にしています。


(`・3・´)「お正月の話なんてねえ、あんまりテレビでしてなかったけれども」
「お正月休みって、何? いつまで?」
(‘◇‘)「翔さん早かったでしょ? ZERO」
(`・3・´)「私はそう、5日からZE〜RO〜です」


翔くんと相葉ちゃんが話している間、手を気にする大野さん。
(`・3・´)「俺ね、それ5日って言えばすごいことがあってえ」
ノノ`∀´ル「ああ、その日ねえ(と鼻をさわる)」
(.゚ー゚)「あの日すごかったんだよ」


(`・3・´)「俺がマッサージ終えて、寝ちゃうじゃん、マッサージとかってどうしても、パッと起きたらニノがいるのよ」
「うえっ!? ……あけましておめでとう」
「びっくりしたよ、あれでも」


(.゚ー゚)「あれあって、あのあとお、マッサージしててえ、『次ねえ、松本さんなんですよ〜』って。アハハハッ!」
手をパン! と叩いて爆笑の翔さん。
(.゚ー゚)「『ええっ!? 松本潤来るの?』って。『もうずーっと嵐なんですよ』って。フフッ」


(`・3・´)「そうするとさあ、1番最後の松潤にはさ、俺のニノの何か話とかこう、伝わるの?」
ノノ`∀´ル「来る来る。今日の櫻井さんはこうでしたよ。今日の二宮さんこうでしたよって話しした」
(‘◇‘)「それで、体の状態が来るの?」
ノノ`∀´ル「体の状態とその日のスケジュールです」


(.゚ー゚)「もうそろそろですか? もうそろそろ翔さんが! 誕生日だと」(←おめでと〜♪ 誕生日祝いは当日にまた改めていたします^^)


(.゚ー゚)「何歳になられるのかちょっと発表していただいて」
(`・3・´)「え〜、31(歳)になります」
観覧席からエエ〜ッという声が。
翔さん、何で年齢詐称したの!?w


(´・∀・`)「嘘つけ、バ〜カ!」(←あはは、厳しいな。笑)
(.゚ー゚)「やめなさいよ」
と智の肩を押すニノさん。


(´・∀・`)「俺の1個下だもんだって」
「俺34だもん」


(.゚ー゚)「じゃあ、大野さん、コメントのほうお願いします(ペコリ)」
(´・∀・`)「お母さんいつも産んでくれてありがとう」(←心なしか棒読みww)
大野さん、両手の指を3本ずつ立てて翔くんの33歳をアピール。
(`・3・´)「定番だね!」


さて、本日の対戦ゲストは川崎フロンターレの皆さん。
ノノ`∀´ル「いや、もう勝てねえっすよー」
(.゚ー゚)「強いんだろうね〜」
嵐さんチームは現在までJリームチームに3連敗中です。


嵐チームのプラスワンは陣内智則さんとダレノガレ明美さんです。
陣内さんのジンパン呼びをネットで見たという松潤は、ファンのツイートか何かで見かけたのかな???


【バウンドホッケー】


先攻はフロンターレチーム。
こちらでも先週の予告放送の際、中村憲剛選手のブログを紹介させてもらいましたが、VSに出ることが念願だったそうで。
嵐のDVDも持っており家族みんなが好きなので、3年前ぐらいからチームの広報に出演をオファーし続けていたとのこと。


キーパーの西部選手には……。
陣内さん「あの、すいません。ニノがあの方、EXILEの人ですかって」
ヒゲがそれっぽかったようです^^


フロンターレのバウンドホッケーはパスがゴールが乱れて得点伸びず。
ノノ`∀´ル「いや、マジで下手くそでしたよ」
(.゚ー゚)「やめなさい!」


後攻は嵐さんチーム。
丁寧に行ったほうがいいという相葉さんに対して……。
ノノ`∀´ル「いや、だから突き放すチャンスでしょ」
(‘◇‘)「そういうのがダメなの、調子に乗るの(笑)」
ノノ`∀´ル「ダメなの!?(笑)」


さらにダレノガレさんもガンガン行くということで、
(‘◇‘)「じゃあ、ガンガン行こう!」
と相葉ちゃんも渋々承諾。
(`・3・´)「丁寧ゾーンで歩き出したら誰もついてこなかった」


ノノ`∀´ル「まあ、リーダーもいるからね」
「リーダーはあ、その二人がちょっと何かミス続いたら代わってもいんじゃないすか?」
そう、今週のプラスワンゲストを入れると7名なので、このゲームでは大野さんだけどこのグリップも握ってません。


(´・∀・`)「俺の判断でいいわけね?」
陣内さん「代わりたいとき代われって言って」
(´・∀・`)「代われって言えばいいのね」


(´・∀・`)「じゃあ、真ん中います」
と大野さんは陣内さんとダレノガレさんの間にいるカメラさんの後方へ。


(`・3・´)「いや(笑)、カメラアシスタントじゃないですか」
そう言われてカメラアシスンタントになりきる大野さん(笑)
陣内さんから渡されたケーブルを手にしてしゃがみ込み、さらにそれっぽくww


陣内さん「たいへんやで、カメラアシスタントもせなあかんし、チーム見なアカンし、ケーブルもさばかなアカンし」


カメラアシスタントの大野さん、かっこいいな!!
しゃがんでいる智くんはゲッターの陣内さんにパスが回って来るたびに体を伸ばして見守ってましたね。
ガターのときには元気づけるようにお尻をポンポン^^


プラスワンが不調だったのでいつが交代するのかと思っていたのですが、大野さんは最後までカメラアシスタントのまま。
1度しかゴールが決まらずゲームは終わってしまいました〜。
(.゚ー゚)「何やってんだよー!!」
三代目「はっきり言います、超下手くそ」


(.゚ー゚)「え、何で代わんないの?」
ア〜! という観覧の皆さんの声が響く中、周りを見回す大野さん。


(.゚ー゚)「ずっとケーブル持ってるけど(笑)」
(`・3・´)「あのねえ、僕正面で見てたんですけどお、途中からもうカメラアシスタントの仕事に精を出し過ぎちゃって」
(´・∀・`)「やっぱ一番大事じゃない、カメラ撮るの」
と翔さんの言葉に乗っかる大野さん(笑)


陣内さん「でも結構こっちに来る回数が、途中この辺でゴチャゴチャになってたよ」
と陣内さんは翔さんとダレノガレさんのパスのあたりを指さします。


(.゚ー゚)「わかった、わかった、わかった。じゃあ、もうね、はい。か〜えれ、か〜えれ」
スタジオで「帰れコール」が起こり、大野さんは陣内さんを出口に導くという(笑)
陣内さん「そんな番組見たことある!? そんなプラスワン今まで見たことあるか!?」


【デュアルカーリング


(´・∀・`)< 続いての対決はぁ、デュアルカーリンッ!!
大野さん、ちょっと切なそうな顔を浮かべてタイトルコール。


1回戦、嵐チームは陣内さんとにのあいが参戦。
(.゚ー゚)「陣さんがバツ2でだいじょぶかなあ」
陣内さん「バツ2ちゃうよ、これ! カケ2や!」
陣内さんのバツは1だと主張〜。


ゲームではそのカケ2を含めて両チームなかなかストーンがボーナスポケットに入らずに終了。
嵐チームがこのゲームは勝ったものの……。


(‘◇‘)「ねえねえ、今日レベル低くない!?」
ノノ`∀´ル「陣さん! マジで使えないっすね。×2さあ、酷かったですよ」


(ココアCMいただきました〜♡)


CM明け、2回戦はダレノガレさんと年の差が参戦。


三代目「さあ、大野くん」
(´・∀・`)「はいー」
三代目「ここまでの両チームの対決どう見てますか?」
(´・∀・`)「こ〜の今までの勝負はほんとにクソっくらえっすねえ」
(あは、台本っぽいな、これ)


(´・∀・`)「ここでガツンと」
(.゚ー゚)「目標いくつよ」
(´・∀・`)「僕だけでねえ、これ(ストーン)3つ入れますよ」


あっ、しょっぱな、ストーンを投じたダレノガレさんの×2が外れて進路をふさいでしまいました。
これはちょっと作戦ミスだなあ。
得点を稼ぎたいなら最初に智くんが3発入れてしまうべきでした。
松潤も手前で止まってしまったストーンの処理に困っている感じ。
結局、嵐チームでボーナスポケットに入ったのは智くんのストーン1発だけでした。


得点が知らされてこのゲームを落としたことが明らかになると智くんはしょんぼり。


(.゚ー゚)「嵐チームは、まあ、もう何も言うことはありません」
陣内さん「いや、松潤何してたん!?」
ノノ`∀´ル「×2を中に入れようと思って、最初やったら10の横通り過ぎてって」
(`・3・´)「あの全速力、松潤だったの!?」
(.゚ー゚)「始球式みたいなやつね」


(´・∀・`)「そのあとの×2を、俺が、入れようとしたら、(ボーナスポケットが)閉まったところが意味がなくてえ」
陣内さん「ポンコツやなあ! おまえら」
フニャフニャと笑う智くんでした〜。


(でも私は知ってるよ〜。×2は自分のストーンじゃないけれど、ほかの人の尻拭いも自分のミスとして自己申告する智くん。このゲームでは唯一嵐チームでボーナスポケットに入れているのに、そのことは何にも言わない智くんを♡)


【ショットガンディスク】


タイトルコールする翔くんの後ろで肩をいからせてる大野さんの姿が(笑)


まずは嵐さんチーム先攻。
パサーはニノ、シューターは山で、レシーバーは陣内さんという布陣です。


(.゚ー゚)「基本的にはまっすぐ投げれるんでえ、ま、30(ポイントゾーン)にいてくれて構わないかなあって感じです」
というニノの発言を受け、20ポイントゾーンにいた山はそろって30の場所へステップアップ。


(`・3・´)「セイセイセイセイセイセイ
と翔くんは大野さんを指さし。
(`・3・´)「あなただいじょぶなの!?」
大野さんは投げたディスクのコースが曲がってしまう傾向にあるので翔さんは不安なようす。


ゲーム開始直前、何か話し出す山。
(`・3・´)「ええ?」
(´・∀・`)「(ボソリ)爪切っときゃ良かった」
(`^3^´)「ハハハハハッ」


大野さん、爪が気になるようですね^^
と、そんな大野さんは途中でディスクを受け取り損ねて落としてしまうミスも。
でも今回は比較的にまっすぐにレシーバーの元に大野さんのディスクが届いています。


翔くんは疲れてきたのか20ポイントゾーンへ一段レベルダウン。
1回、智くんは観覧席の方向まで届くような暴投を!(←つ、爪のせいにしとこ!!)


得点はまずまず。
三代目「そして大野くーん、1つ大暴投がありましたねえ」
(´・∀・`)「だから俺思った。爪切っときゃ良かったなあ」
陣内さん「何やねん、それ!」
(´・∀・`)「伸びてんだよ」


(`・3・´)「謎よ! 伊藤さんがあ、『それではっ、デュアルカーリング(じゃなくてショットガンディスク)』、『爪切っときゃ良かったなあ(と智のまね)』」


試しにもう1度智くんがディスクを投げてみると……。
綺麗な軌道を描いてディスクは陣内さんの元へ。
左手親指で鼻をさわって首を傾げ、
(´・∀・`)「何だよ、爪切んなくてもいいのかなあ?」
(`・3・´)「どっちでもいいよ!(笑)」


後攻はバズーカをダレノガレさんと相葉さんが担当。
レシーバーを担当するフロンターレゴールキーパーの西部選手は、「釣りがすごい大野くんと一緒で好きで」ということで、網を使うのは得意なのだとか。


(‘◇‘)「これねえ、僕バズーカばっかりやってんすよ」
(.゚ー゚)「フフフ、よく見ます、よく見ます」
陣内さん「バイトみたいやもんな、何か」
(.゚ー゚)「落ち着きがね」


陣内さん「もうだいぶ時給も上がったんでしょ?」
(‘◇‘)「もうね3桁行ってます」
「あ、4桁!(笑)」
(`・3・´)「もともとはいくらだったんだよ(笑)」


レシーバーの西部選手はディスクを大量にゲット。
西部選手「もう魚だと思って。もう全部スズキだと思ってこう……」
(`・3・´)「釣り人大野から見てどうだったんですか?」
(´・∀・`)「(首を傾げて)僕あんまり網使わないんでえ」
陣内さん「そのタイプ知らんわ」


(`・3・´)「バズーカだって上手かったんだけどお」
(.゚ー゚)「いや、お兄さん上手かったですよ」
(`・3・´)「だけど、もう(相手が)上手すぎた」


(‘◇‘)「い〜や、速いのよ結構、追いつかない。店長に怒られます、これ」
(.゚ー゚)「誰だよ(笑)」


【クリフクライム】


嵐チームのクライマーはダレノガレさんと松潤
アゴにはダレノガレさんが挑戦とのこと。
(`・3・´)「マジで!? 男の人でも俺まだほとんど登ってないからね」


ノノ`∀´ル「真ん中は全部松本が行きます」
松潤は1分以内に2面を登りたいと宣言。


そしてその宣言通りに1分以内に2面クリアして松潤はダレノガレさんにタッチ。
ダレノガレさんは1つボタンを押し忘れたもののアゴを制覇。
そしてニノいわく「3人目いるぐらいの勢い」でアゴから下りてきてましたね。


後攻のフロンターレチーム。
登里選手は「松本さんに勝ちたい」と言っていたものの、こちらはグリップの受け取りに失敗したためタイムロス。
アゴにチャレンジした大久保選手も同じくグリップの受け取りに失敗し、壁クリアならずでした。


【キッキングスナイパー】


先攻の嵐さんチーム、智くんは末ズと一緒にセカンドキッカーを担当。


(.゚ー゚)「チャンズだぞお!」
(´・∀・`)「っしゃあ〜」
と気合いの入る嵐さんチームでしたが、誰一人パーフェクトなし!
最後も酷かったあ。
ラスト一発を蹴る相葉ちゃんのコースを陣内さんがふさいでいて、相葉ちゃんと智くんであわててどかしていました〜。


ゲームが終了するとぐったりとしゃがみ込むセカンドキッカーの三人。
智くんは正座から足を崩して女の子座り。
ニノはあぐらで、松潤はボールが出てくるところに背中をつけて座ってます。
ノノ`∀´ル「ちょっとさ、レギュラーだから言うの何なんだけどお、もう1回やれない? これ」


しかし泣きの1回は通らず、別のハンデを要求するニノさん。
(.゚ー゚)「やっぱりフロンターレさんもお、これからシーズン始まるわけでえ、利き足では蹴れない思うんですよ」
「もう最悪これでも(と床に両手をついて頭でボールを打つしぐさ)」
陣内さん「ヘディングで!?」


が、後攻のフロンターレチームはもちろん利き足で蹴るそうで〜す。
このゲームには監督さんも参加しましたが、さすが現役サッカー選手。
最初以外は全5連続パーフェクトでゲームを締めくくり、監督さんの出番は回ってきませんでした。
大量得点を許し、嵐さんチームはJリーグチームに4連敗となってしまいました。


【エンディング】


(`・3・´)「またぜひ、チームの皆さん遊びに来てください」
番組も締めに入り、翔くんがほとんどお決まりのように何気なく放ったこの一言にめっちゃ食いつく中村選手^^


中村選手「(真顔で)いいんすか!? 来ますよ!!」
陣内さん「練習せい!」
とツッコまれていましたが、中村選手、ほんとにVSが好きなんですね〜。
ご家族が嵐メンバーのどなたのファンなのかちょっぴり気になるところです^^


――予告はクリフクライムでのニノさんの仮病からスタート(笑)
(.゚ー゚)「イタタタタタアッ!!(と足を押さえて倒れこむ)」


来週の智くんの衣装、かわい〜♡
昨年の年末あたりから、ニノさんの月イチ攻め衣装をちょっぴり受け継いできているせいでしょうか!?
ちょっと変わったタイプの服ですね^^
プラスワンのKAT-TUN亀梨くんにも期待したいです。


  • 嵐さん雑誌情報



    • 1/23(金)

「SODA」3月号(ぴあ)
嵐 ライブリポ「ARASHI LIVE TOUR 2014 THE DIGITALIAN」
(表紙 亀梨和也


パソコン>>SODA 2015年3月号
モバイル>>SODA 2015年3月号

    • 1/23(金)

「ダンススクエア」vol.5(日之出出版
レポート「ARASHI LIVE TOUR 2014 THE DIGITALIAN」
巻末特集「★さよなら!〜青山劇場★ PLAYZONE 30YEARS ★1232公演」ステージレポート特集
(表紙巻頭 ふぉ〜ゆ〜)

パソコン>>ダンススクエア vol.5 (HINODE MOOK81)
モバイル>>ダンススクエア vol.5 (HINODE MOOK81)

    • 1/23(金)

「Myojo」3月号(集英社
櫻井翔 インタビュー
嵐 東京ドームコンサート生レポ

パソコン>>MyoJo(ミョージョー) 2015年 03 月号 [雑誌]
モバイル>>MyoJo(ミョージョー) 2015年 03 月号 [雑誌]

    • 1/23(金)

「オリ☆スタ」2/2号(オリコン・エンタテインメント
櫻井翔


パソコン>>オリ☆スタ 2015年 2/2号
モバイル>>オリ☆スタ 2015年 2/2号

    • 1/24(土)

「TVnavi」3月号(産経新聞出版
嵐「ARASHI LIVE TOUR 2014 THE DIGITALIAN」リポート
相葉雅紀相葉マナブ」リポート

    • 1/24(土)

「TVfan」3月号(共同通信社
嵐「ARASHI LIVE TOUR 2014 THE DIGITALIAN」心拍数が上がる瞬間

    • 1/24(土)

「月刊ザテレビジョン」3月号(KADOKAWA
櫻井翔×相葉雅紀 嵐連載「月刊嵐」

    • 2/10(火)

婦人公論」2/10号(中央公論新社
茂木健一郎さんが脳科学で分析!? 進化を遂げる5人

パソコン>>婦人公論 2015年 2/10 発売号
モバイル>>婦人公論 2015年 2/10 発売号
予告>>次号予告 - 婦人公論.jp

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。