青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

知り合いの飲食店のカウンターは解放的「トイレ開けっ放し」〔大野智・ラジオ〕


1月30日(金)第695放送 - 嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス


最弱ジャケット、そろそろ相葉ちゃん仕様にしたほうがいいかも?( *´艸`)



ARASHI DISCOVERY(2015.1.28)〜


(始まりの挨拶)


("今日の一言")「人間の信頼関係というものは、普段から、くだらないことでも話し合うこと。そういうところから少しずつ生まれてくるものである」


(´・∀・`)「わかるわあ。何でもいんですよね?」


("今日の一言"の説明)「これは、元プロ野球選手で、西武ライオンズや、横浜ベイスターズの監督も務めた、森祇晶(もりまさあき)さんの言葉です。森さんは西武ライオンズの監督を務めた9年間のうち、チームを、8度の! リーグ優勝と、6度の! え、日本一へと導いています」


(´・∀・`)「ほぉ〜……。も、このねえ、監督が言うぐらいですから。絶対大事ですよ」


「まあ、でもねえ、僕のラジオもねえ、まあ〜、くぅだらない話が多いですよねえ。これをねえ、リスナーの皆さんがねえ、『毎日楽しみに、聴かせて、もらってます』、って言われるとねえ、だいじょぶかな!? って思うよねっ」


「ほんっとに何の意味もない、ことも、しゃ、話してると思うよ、今までだって、10年やってんだもん」


「(スー)一番くだらない、かった、ものをちょっと聞きたいよ、僕は。この10年間のうちのラジオで(笑)」


「前にさあ、何かあの、ラジオ始めた1〜2年のをさあ、あのぉ〜、スタッフさんにちょっと、CDで焼いてもらっていただいてねっ」


「ほんで、き、車で聴いてたんだよね、マネージャーが。まあ、中身がない、何にもないよね……あの頃から」


「まあ、でもね、ほんと最近ねえ、知り合いがやってるう、店があってえ、うん、飲食店」


「個室はないんだけどお、カウンター、行ったんです、一人で。知り合いがもう、厨房に、目の前だから。と話してればいいや、と思ってえ」


「(チッ)やっぱ、さすがに、周り気にするじゃん。『でもあそこのカウンターだったらあ、ちょっと斜め向いてればあ、たぶん、だいじょぶだよ、気づかれないよ』、『じゃ、行くわー』つって行って」


「のちにお客さん入ってくるけどお。まあ、だいじょうぶなわけ、目線的には。位置的にもね」


「ほんでえ! やっぱ、超楽しかったわけ。基本なんか、友達とも、個室入っちゃうじゃん。でも、何かあ、カウンターでこう何か、おしゃれに一人でえ、店の人としゃべりながらあ、何かお酒飲んで、飯食ってんのが、すっごい何か、解放的でえ(チッ)、でもちょっとお酒入ってえ、何かいいなあと思って」


「『じゃ、ちょっと、トイレ行ってくんねえ』って行ったら、そんだけ隠そうと、してたやつがあ、トイレ開けっ放しで用を足してた、自分がいて。隠してねえじゃねえかっていう。んふふっ!☆彡」


(´・∀・`)「どう、この、くだらない話。んふっ☆彡」


「こういう、今みたいのが山ほどあると思うよ、この10年間で。ええー」


「だからねえ、(スー)リスナーの皆さんも、もし、もしあったら、憶えてるのであったらあ、ちょっと募集したいな。『あれ、ほんと大野くん、どうでも良かったよ』、『大野くん、あれは朝から酷かったよ。がんばれなかったよ』みたいな(笑) ひゃはは☆彡」


「よろしくお願いしますね。ええ〜。ちょっと、聞いてみたいんで。え、何かありましたら、なかったらいいんです、無理やりじゃなくて。ねっ、メールくだいさいね」


(´・∀・`)「ま、そういうとこから信頼関係が、こう、生まれてくるんですよ、じょじょにね(笑) ええ。ということで、メール待ってます」


(終わりの挨拶)


DJ栗原さん「はい、いや〜、もう、最近大野くん、このフリートークのコーナーおもしろいですけど、最近も! より。今日は、さらにおもしろかったですねえ。え〜(笑)」
「いや、でもこのラジオは特に、この大野くんのこの時間帯は、そのくだらない話が、くだらなくはないんですけど、ファンにしてみれば、珠玉のフリートークだと思うんですけど、それが聞きたいんだから、ぜひこれを貫いていただきたいと思いますね」


※番組メールアドレス arashi*fmyokohama.co.jp
スパムメール対策のため、ブログ上では@を*に変えています)


――栗原さんも仰ってた通り、ファンにとっては珠玉で貴重なフリートークですよね!!
ぜひこのスタイルでこのまま続けてもらいたいです。


今日の話にも興味津々でした。
飲食店の知り合いの方とは、この前のお正月休みの話のときにも登場した料理人さんかな?
最近初めてお店に行ったような話ぶりでしたから、そんなに古いご友人ではないのかも???


いやいや、あまり詮索しないでおかなければ……!
智くんが楽しかったようで何よりです(^^♪
でもトイレのドアは閉めるように気を付けてね(笑)


智くんのラジオはほんとにワクワクして聴いてるので、くだらないと感じた話はすぐには思い出せないのですが、私もあとで振り返ってみようかな〜。
あ、くだらないというか、パッと浮かんだのは「Boys, be ambitious」だけども、あの回はある意味最高でした〜(笑)


BGMは『Imaging Crazy』、リクエスト曲は『Sakura』でした。


THE DIGITALIAN 【初回限定盤】(DVD付) 


  • TOKIOTOKIO 20th Anniversary Live Tour HEART』DVD&Blu-ray 2015年1月28日(水)発売


《DVD初回プレスは特殊パッケージ&ライブフォトブック入。嵐ら総勢14人の後輩とのアンコール曲も収録♪》
(収録曲はDVDとBDで同じ内容です)



パソコン>>TOKIO 20th Anniversary Live Tour HEART [DVD]
モバイル>>TOKIO 20th Anniversary Live Tour HEART [DVD]



パソコン>>TOKIO 20th Anniversary Live Tour HEART [Blu-ray]
モバイル>>TOKIO 20th Anniversary Live Tour HEART [Blu-ray]


  • 嵐さん雑誌情報



    • 1/28(水)

「MORE」3月号(集英社
二宮和也 連載「It(一途)」


パソコン>>MORE(モア) 2015年 03 月号 [雑誌]
モバイル>>MORE(モア) 2015年 03 月号 [雑誌]

    • 1/28(水)

付録なし版「MORE」3月号(集英社
二宮和也 連載「It(一途)」


パソコン>>付録なし版 2015年 03 月号 [雑誌] (MORE(モア) 増刊)
モバイル>>付録なし版 2015年 03 月号 [雑誌] (MORE(モア) 増刊)

    • 1/28(水)

「TV LIFE」4号(学研パブリッシング
大野智×二宮和也 連載「嵐の"しやがれにしやがれ"〜そんなもんじゃない?〜」
嵐 最新密着SHOT

    • 1/28(水)

「TVぴあ」2/10号(ぴあ)
嵐 連載「TVぴあVS嵐

    • 1/28(水)

ザテレビジョン」5号(KADOKAWA
嵐 初出しカット満載!!

    • 1/28(水)

「TVガイド」2/6号(東京ニュース通信社
《嵐の最新情報も盛りだくさん!「しやがれ」では相葉雅紀が○○○と衝撃のキス&ハグ!? そのほか脱ぎ脱ぎ嵐3ショットも。「アブナイ夜会」では翔くんのぬいぐるみ劇場、「相葉マナブ」には亀梨和也がゲスト出演、2人で心も体も温まるお鍋作りにチャレンジ!》
大野智:アレグラ新CM発表会》

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。