青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

「怪物くん」の打ち上げの「Monster」で泣いた松兄・夏に掛け布団をかけるときは縦半分・嵐の「Love so sweet」が流れるとどんなシーンでも恋が始まりそうになる〔大野智・ラジオ〕

ARASHI DISCOVERY(2016/3/18)


(始まりの挨拶)「おはようございます! 嵐の大野智です。毎週金曜日は、いただいたメッセージにお答えしていきます」


「まず始めは、ちゃきさんから」


(メッセージ)「ええ、先日、え~、TOKIOの松岡くんが、え、"カラオケに行ったときは必ず『PIKA☆NCHI』を歌い、『Monster』を歌うこともある"、と言っていました。そして、大ちゃんに、『Monster』を歌わせる、って聞きました」


(´・∀・`)「ふふ☆彡 もう1通来てます。り、りゅーとさんから」


(メッセージ)「ええ、智くん、おはようございます。先日テレビでTOKIOの松岡くんがカラオケの話で、智くんに歌ってもらうまでは、帰さない、とか、ええ、楽しそうに話をしていました。ええ、その場にいたいと思いました。松岡くんとのカラオケ、話、色々聞かせていただけたら嬉しいです」


(松兄はMステでもカラオケのことを語っていましたが、投稿は『TOKIOカケル』の話かと思われます。レポはこちらに)
『TOKIOカケル』松兄がカラオケで絶対に歌う嵐の曲 - 青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog


(´・∀・`)「ぉぉ~……。そうですねえ、あのねえ~、何でかわかんないすけどねえ~、『Monster』歌わされるんですよ」


「あのねえ、こないだちょっと前もね、TOKIOの、松岡くんとねえ、久々飲んだんですよ」


(こちらはミニステでも話していましたね^^)
嵐さん『ミュージックステーション』『ミニステ』「復活LOVE」 - 青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog


「ほんであの、カラオケもあるぅ、歌える~とこ、飲み屋に行ってえ」


「ま、結構の、何か飲んだんです、久々で盛り上がって。(チッ)そんでねえ~、絶対気づいたら『Monster』入れてるんですよ」


(´・∀・`)「ふふふっ☆彡」


「(スウ)松兄は歌わないんですよ。なん、僕だけ歌ってえ! 聴いてんですよ。もう恥ずかしい、くてしょうがない」


「それがねえ、何かねえ、嬉しんだけどお、『怪物くん』とき打ち上げでえ、『Monster』、曲、かかってえ、僕が歌ったらあ、何か、泣いたらしいですよ」


「うん。感動したのかわからないですけどお(笑) ふふ☆彡 何か泣いたんだって言ってましたねえ。何かわかんないけどめちゃくちゃ嬉しかったっすね。ええ」


「やあ、だから今度ねえ~、松兄歌って欲しいっすねえ、逆に。意外とねえ、松岡くんはねえ~、あの、ああ見えてねえ、意外とキーが高いんですよ。うん。自分でも言ってた」


「まあ、あんまり歌わないじゃないすかねえ、あのぉ~、(スー)あの、バンドだからあ、うん」


「でもねえ、意外と歌うとねえ、すごいキー高いんですよ。う~ん。結構透き通る声してて、僕好きなんですけどねえ。う~ん」


「だからねえ(スー)、ちょっとバラードとかいつか歌って欲しいっすねえ。ええ~」


(´・∀・`)「またね、落ち着いたらちょっとぉ、あぁの行きたいと思います」


「続いて! 東京都、るかるかさん18歳から」


(メッセージ)「智くん、おはようございます。突然ですが私は小学校一年生のときから、ええ、ずっと大きなクマのぬいぐるみとっ、一緒に寝ています。え~、名前は、ええ、くまきちです。そのせいでっ、ええ、ベッドがとても狭いです」


(メッセージ)「でも、毎日寝る前に、ええ、くまきちにっ、握手してほっぺにチューして、『おやすみっ』、と言って寝ます。ええ、これを小一の頃から12年間、ええ、毎日してるんです。私にとってもルーティーン(ルーティン)みたいなものなんです。ええ、今では、それをしないと何かうずうずして眠れません。智くんはルーティーンありますか?」


(´・∀・`)「おお~。でもねえ~、大事大事。う~ん。これもう子供んときからやってるからあ、もう、や、やり続けなきゃ不安だしぃ、うん、何かしっくり来ないんでしょうねっ? 何かわかりますね、そういうの」


「僕あるかなあ~。う~ん。まあね、でもぉ、寝る前はねえ、僕基本、足出して寝るんですよ。うん」


「あとねえ、夏なんかはっ、掛け布団を、半分かけたりします。ええ~。片足だけかけたり」


(´・∀・`)「す、縦半分! 上下じゃないですw あっはは☆彡 縦バージョンですからねえ。うん。これ初めて言ったかもしんない」


「普通ねえ、あぁの~、上下だよねえ? お腹だけとか、足だけとかね? 縦半分だからね。んっはっはっはっは!☆彡」


「これはねえ~、何ででしょうかねえ? 全部はっ、ちょっと多すぎる。でも全部ないのもちょっとダメだと」


(´・∀・`)「確かに今思えばねえ~、あの上下でいいなあ。普通に考えたら(笑) ふっ☆彡 俺何で縦にやってんだろ」


「ああ、ちょっと今年の夏はちょっとぉ、上下でちょっとやってみます」


(´・∀・`)「ま、皆さんね、上下だった人、縦も試してみてください(笑) ふっ!☆彡」


「続いて……さおちゃんから」


(メッセージ)「智くん、おはようございます。毎日、SNSで、"嵐の『Love so sweet』をかけると、何の動画でも、恋が始まりそうになる"、というのが流行っているそうです。そこでおながい(お願い)があります。『Love so sweet』に乗せて、智くんから恋が始まりそうな胸キュンな台詞を一言、お願いします。それを聞きながらドラマを楽しみに待とうと思いますぅー。ええ、ぜひ、お願いします」


(´・∀・`)「やあ、何か流行ってんでしょ? これ……(ス~)。翔くんからねえ、来ましたよ。うん。まだね、み、見れてないんすけどねえ(笑) 何でも何か、当てはまるという。ええ~」


「素晴らしい曲だしましたね、嵐さんは。ふっひゃひゃ☆彡」


「何でしょうかねえ、ま、何でも、始まるということでね、ちょっと普通なことでも言おうかな、逆に。一言言いますから、すぐ、かけてください。ええ、そんで締めますから」


(SE:電車の音)


(´・∀・`)「ああ~……。(チッ)よしっ、今日も、がんばろ。仕事行こっ。ふ~。ガチャッ」


(SE:電車の走り去る音)


(´・∀・`)「あ……春が来た」


(BGM:Love so sweet)


(´・∀・`)「んふふ☆彡 (ス~)恥ずかし///」


「さおちゃん! ドラマ見てね!!」


(終わりの挨拶)「ということでっ、毎週金曜日は、いただいたメッセージにお答えしていきます。メールでお待ちしています。メールアドレスは、arashi*fmyokohama.co.jpです。たくさんのメッセージお待ちしていまあす。ではまた来週、大野智でしたっ!」
(※スパムメール対策のため、ブログ上では@を*に変えています)


――智くんが歌う『Monster』は皆さんから感動の涙をさそうようで……。
でもほんとに、冒頭の智ソロは何度聴いてもゾクゾクする突き抜け感があります。


智くん、ドラマの撮影が終わったらまたゆっくりと松兄と飲めるといいですね^^


夏に体の縦半分だけお布団をかける話、私もそうなのですごく共感しちゃいました!
横半分だと手足が何だかスースーするし、かと言って全部かけるのも暑いので、体の縦半分にだけ布団をかけることありますよ。


でも今年の夏、智くんが上下で試すなら、私もやってみよっと(笑)


"嵐の『Love so sweet』が流れるとどんなシーンでも恋が始まりそうになる"シリーズ、確かに少し前にTwitterで大流行りしていましたね。


元ネタはどこから始まったのか知りませんが、私が最初に見かけたのは鍵部屋をもとにしたもので、「破れない密室なんて、この世に存在しません」と言い放った榎本さんに芹沢さんがハッとなるシーンで、ラブソうが(笑)
するとまるで芹沢さんが恋に堕ちたように見えて笑っちゃいました。


智くんはTwitterのこと翔くんから聞いたんですね!
翔くんと松潤はよくTwitterをチェックしているイメージがあります。


それにしても智くんの小芝居のシチュエーション、素敵でしたね。
ドラマにかけて「春が来た」なんて、上手いことを~!!
照れちゃう智くんにこちらもニコニコしちゃいました(^^)


BGMは『Monster』と『復活LOVE』と『Love so sweet』、リクエスト曲は『A・RA・SHI』でした。


 



●松本潤くん雑誌情報


○3/18(金)
「ザテレビジョンCOLORS」vol.21 PURPLE
松本潤 表紙巻頭
誇り高き、王者の色― 松本潤、新ドラマにかける情熱
超密着!現場リポート 松本潤in「99.9-刑事専門弁護士-」


ザテレビジョンCOLORS vol.21 PURPLE

プライバシーポリシー

『青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog』は、嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。大野智くんについて、ラジオ・雑誌・ドラマ・映画・舞台、ダンスや歌やコンサートの情報、TwitterやInstagramのニュースなどをお知らせしています。
「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。