青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

二宮和也くんラジオ『ベイスト』大野さんの誕生日プレゼントはもう現金にしようかな

こんばんは。
明日が仕事の納期の管理人です。
というわけで今回のベイストは簡易版となっておりまする~_(._.)_


土曜はしやがれの麗しきスイーツ部部長のコメントの数々をリピしまくっていたため、そのあと放送された先僕はまだ見ていません。
さらに本日放送された『相葉マナブ 秋の1時間スペシャル』の録画もまだ未チェックの状態です。


明日の夜には仕事も終わり、先僕もマナブくんSPもどちらも見られるはず……!


BAY STORM(2017/11/12)


・オープニングナンバー:Come Back


・バレエは難しい世界。「自分はこれのほうが綺麗だけど」と思っていても、バレエにも歌舞伎にも能にも狂言にも、伝統的なものには「これなんです」という型がある。だからたいへん。


・長野はオリンピックを見てからめっぽう冬のほうが気持ちいいんだろうなという印象。夏も涼しいのだろうが行くなら冬という感じがする。


(.゚ー゚)「大人だよ、もう(笑)」
「冬、しっぽりいくならさ。俺はそっちだな」


・2曲目:バズりNIGHT


・『ラストレシピ』×ナノックスのコラボCMで共演している女の子は映画にも出演。でも共演シーンがなかったので「映画ではご一緒できませんでしたけども、CMでご一緒できて嬉しかったです」みたいなことを言われたと思う。


(.゚ー゚)「みんなにもナノックスはあるんだから、思い切って料理しようよ! って。そう、そこなんだよ、私が言いたいのは」


・何でもそうだけど堕落の先に発明がある。


・一般人としては、布団に入って「このまま電気消えたらいいな~」と思っても、やれることと言ったら妙に紐を長くすることしかできなかった。そこに真剣に取り組んだ人たちがリモコンを生み出したのだと思う。


(.゚ー゚)「楽したいと思って物を産んだけど、今度その物の勉強しなきゃいけないっていう、この何か、ねえ? 人生とはですよ、これがまさに」


(.゚ー゚)「『あれができたらいいな~』と思って、ほんとにできる時代がきたら、『難しくてわかんないよ~』って(笑) 言ってるんですよ、我々は。いい身分だよ、本当に」


・ いつもデロンデロンのシャツを着ているというニノは、冬場も全然変わらない格好。


・外に出ないから服に季節感がなくなってくる。衣装であっても何枚も何枚も着るとめんどくさいなと思う。


・相葉ちゃんがラジオでJohnny's webの"今週の一言"は「文字を打つ派」と「紙に書く派」がいると言っていた。相葉くんは紙に書く派らしいが二宮くんは? との投稿が。


(.゚ー゚)「僕も紙に書く派ですね」


・そのための用紙が座るところに置いてある。自分が座ったらそこに紙が置いてあるから、そこに書いて置いておくとマネージャーが持ってってくれる。手間としてはそっちのほうが自分は楽。


(.゚ー゚)「ジャネマ(=マネージャー)アドレスを開く、打つ、送る。『ありがとうございます。確認します』『はい、よろしくお願いします』 このやり取りやっぱもう、紙に書いて、おけば、っていうのがある。相葉くんもたぶんそうだよ。メール開けんのがめんどくさいんだよ、たぶん」


(.゚ー゚)「あと~、文字数が決まってるから。何文字だったかな? 忘れたけど、その文字数を考えるのがたいへんなんすよ、メールって」


(.゚ー゚)「それ何か原稿用紙みたいになってて、途中で何か、あの何か、突然終わってるんですよ、原稿用紙みたいのが何か。2行半みたいので」


(.゚ー゚)「そこに収めるように書くから、たぶん書きやすいんじゃない? と思うよ」


・大野さんの誕生日プレゼントは……?


(.゚ー゚)「もう現金にしようかな」


・誕生日プレゼントに現金は良くないのだろうか。最終的には「誕生日って気持ちじゃん」ってみんななる。しかし現金だと「それはちょっと寂しくない?」ということになる。


(.゚ー゚)「何だっていいって言ってたのにさ、現金はやっぱダメなんですね」


(.゚ー゚)「俺は何か昔から現金が欲しいなって思ってました」


・子供の頃からゲームが好きだったニノ。ゲーム屋さんに行くと無限にタイトルがある。その中から「うちの息子が好きなのはこれだろう」って1本を親が選ぶのは絶対無理、難しい。だから親からは「こっから好きな物選びなさい。何でも好きなの買ってあげるから」とよく言われていた。


・大野さんの誕生日に釣り系の物は買えない。


(.゚ー゚)「だって大野智と同じレベル、もしくは大野智より上のレベルに俺がいたら買えるよ? それって、たぶん料理人の人に包丁をプレゼントするようなもの。もうレベルが上がんないぐらい上がった人に、『ひのきのぼう』をあげても喜ぶかねってことよ」


(ドラクエのネタですw ドラクエでゲームを始めると最初に持っている武器がたいてい一番弱い「ひのきのぼう」)


(.゚ー゚)「やっぱ一番強い剣を欲しいじゃん(笑) でしょ?」
(ドラゴンキラー以上の剣は欲しいよね~)


・3曲目:Doors ~勇気の軌跡~



●嵐さん雑誌情報


○11/15(水)
「QLAP!」12月号(音楽と人)
「VS嵐」収録レポ
「ニノさん」収録レポ
「先に生まれただけの僕」次屋尚プロデューサー インタビュー
(表紙 山田涼介)


QLAP!(クラップ) 2017年 12 月号 [雑誌]



●嵐さんテレビ情報


 ○11/13(月) 23:00-23:59
 NEWS ZERO(日本テレビ系)
 櫻井翔


 ・11/13(月) 24:55-25:45〔再放送〕
 グッと!スポーツ(NHK総合)
 相葉雅紀

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。