青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐さん表紙『non-no』2月号「楽しくなくっちゃ嵐じゃない! We are ARASHI-HOLIC!」グラビア・インタビュー

こんにちは。
今日発売のノンノを先ほどコンビニで購入してきました(^^♪


〔P.S.〕ノンノさんの渾身の動画をご覧あれ!! 嵐愛を感じます(´Д⊂ヽ


※non-no Instagram
www.instagram.com

本日発売のノンノ2月号は2年ぶりに嵐が表紙!
「変わり続ける、変わらない僕ら」。連載直前の特集に彼らの言葉からつけたタイトルです。あれから10年、嵐はまたたく間に大舞台を駆け上がり国民的スターへと変わっていきました。でも撮影では出会った時と同じように今でもサービス精神の塊。 いつだってそこにあるのは「見てくれる皆を楽しませたい」という変わらない想い。変わり続けることで、変わらず嵐を届けてくれる。
”出会うべくして出会ったWonders”
これは5人のことではなく、嵐と嵐を楽しみにしている皆さん、ということなんじゃないかなと勝手に思ってます。それから変わらないことがもう1つ。それは嵐が一番嵐らしい顔をするのは、カメラではなくメンバーを見ている時だということ。ほのぼの姿に微笑みながら、バカバカしい姿に笑いながら是非読んで下さい。
だって「楽しくなくっちゃ、嵐じゃない!」
#イイコト言った感 #2年分の想い #今後もぶっ飛ばし企画盛り沢山です #だって #まだまだ物語の途中さ #weareARASHIHOLIC #最後にこれだけは言わせてください #未完からのsugerの流れは至高 #嵐 #nonno

 


と、同時にアンアンの予告もチェック!


次号のアンアンの表紙は嵐さん!
予告には「Cover 嵐 そして五人の日々は続く。」との見出しと、五人のモノクロの個別写真が1枚ずつ載っていました^^


ポーズも素敵だし、智くんの横顔に引き寄せられちゃうな~♡
アンアンは予告の写真が本編で使われないことが多いのでこちらも買っちゃいましたよ♪


magazineworld.jp


(下記のリンクは予告の載っている今週号のアンアンです。次号のアンアンの予約が開始された際には当ブログでもお知らせするようにいたします)




〔追記〕嵐さん表紙の次号アンアンの予約がAmazonで始まりました!


○12/27(水)
「an・an」1/10号(マガジンハウス)
嵐 表紙「そして五人の日々は続く。」


anan (アンアン)2018/01/10[NEXT! 次に来るもの]


 

non-no 2月号

嵐 表紙「楽しくなくっちゃ嵐じゃない! We are ARASHI-HOLIC!」グラビア・インタビュー(巻頭・全12ページ)


表紙はグレーの背景にピンクの雑誌名が印刷されていて、かわいくもあり都会的な感じ。
嵐さんは前列NMO、後列ASのM字型の並びです。


衣装は黒で統一されています。
大宮は革ジャンでハードめに、翔潤はジャケット、そして相葉ちゃんはコートにおしゃれスカーフを巻いていました。
どの服にもカラフルな羽根の刺繍やプリントなどがほどこされています。


智くんは黒の革ジャンに白シャツ、紺地にカラフルな羽根の模様のネクタイをしていました。


表紙の智くんの表情がキリリとしていて惚れぼれしますねえ(*´ω`*)
そして、ご覧ください。左手人差し指のゴツめの指輪とブレスレットと、関節のくっきりと浮き出た手のコラボを♡


基本的に私は何もしていない智くんの手やら首筋やらが好みですが、こうしてアクセサリーを身に着けているのもまたいいものです///
色気あるなあ!


巻頭の「楽しくなくっちゃ嵐じゃない! We are ARASHI-HOLIC!」グラビア&インタビューは全12ページの特集です。

5/嵐「10ネンノアラシ」 アラシブンノゴ(3ページ)


特集の始めは五人による「アラシブンノゴ」グラビアから。
「10ネンノアラシ」 というテーマで3ページあり、表紙と同じ衣装でグレーの背景でした。


1ページ目はANMOSが横一列に並んでいる全身ショット。
智くんの指輪はちょうど見出しがかぶってしまっていますが、それでもかっこ良さがあふれ出てきています(/ω\)


下のほうには色んなポーズで撮影している嵐さんの5枚の小さな写真が。
みんながアゴの下に手をかざしているのは、小顔効果を試しているのかな!?(笑)


2~3ページ目には上半身の5ショットと、バストショットの個別写真が1枚ずつ。
5ショットはANMOSと1ページ目と同じ並びで……えっ、それはダチョウ倶楽部さんの「ヤー!」ですよね!?(笑)
しかも智くんの「ヤー!」のポーズが決まり過ぎてて、敵を倒せそうな雰囲気!!( *´艸`)


個別の写真は皆さん、サングラスを小道具に使っていて、智くんも左手で持っていました。
お顔はやや斜めを向き、カメラ目線になって少し舌を見せて笑っています///
こうして見ると改めてほんとにお鼻の形が綺麗よねえ^^


カメラマンさん、グッジョブ!!(≧▽≦)
繊細な指先と相反するゴツゴツした関節に、ゴツめの指輪が良く似合っています♡
サングラスをつまむようにして持っている持ち方もとても上品!


連載「アラシブンノニ」が10周年ということで、こちらには嵐さんからノンノさんへのお祝いメッセージもありました。


(´・∀・`) < ノンノの連載では、変わったことばかりやってきた気がする(笑) その分、1回1回が印象的で思い出もいっぱいできたなあ。


智くんが選んだ「MY BEST 2/嵐」は、お山の「カキゴオリノアラシ」!


(´・∀・`)「この日は、めっちゃ暑かったんだよね。かき氷がどんどん溶けて、大騒ぎしたのを覚えてる(笑) 今でもロケ地の近くを通ると、『翔ちゃんとかき氷食べたなあ』って思い出しちゃう」


(『忍びの国』の撮影で食べたかき氷、お母さんと食べたかき氷。そして翔くんと一緒に食べたかき氷。智くんの大切な思い出はかき氷とともにあることが多いのですね^^)


ちなみに翔くんは、本物の宇宙服を着れたということで「ウチュウノアラシ」を。
相葉ちゃんはマッシュルームヘアーにチャレンジした「ヘアーノアラシ」をチョイス。


松潤は、自分では全然覚えてないけどインパクトがあるからという理由で選んだ「マツモトノアラシ」(笑)
ニノは智くんとお互いを撮影し合った「イチマイノアラシ」を挙げていました。

2/嵐「a day in 2/嵐」アラシブンノニ(6ページ)


「a day in 2/嵐」ではメンバーがいつもの連載のように各ペアなった「アラシブンノニ」を1ページずつ掲載。
赤×青→青×黄→黄×紫→紫×緑→緑×赤とリレーされていき、ラストは五人で。


【櫻井翔×大野智「オメザメノアラシ」】


こちらには気だるげにベッドにうつ伏せになっている智くんのお写真が大きいです。
アイボリーホワイトのニットカーディガンは萌え袖も萌え袖で、その下には黄色と青のチェックシャツと白T、ジーンズという格好でした。
写真の奥にはぼんやりと翔くんの姿が……。


ページの下のほうに並んでいるインスタグラム風「ジドリノアラシ」5/嵐バージョンが何気に秀逸!!
これによれば、どうやら智くんは翔くんに起こされた模様!( ゚Д゚)
智くんの目のアップが素敵♡


もちろん架空のものですが、インスタのアカウント名もおもしろいですね。
(青)i_am_leader
(赤)that's right sho
(緑)masaki_aiba.com
(黄)2-3
(紫)Junmatsumoto_MJ


・リーダーが語る翔くんのこと


(´・∀・`)「翔くんと過ごした時間で思い出深いのは、『WEST SIDE STORY』の頃」
「今思えば、誰かと家族以上に密に過ごした、貴重な時間だったなあ」


(´・∀・`)「'17年は、翔くんとよくメールをした気がする。俺もお世話になった草間彌生さんと会ったときに、写真を送ってくれたこともあったよ。そういうちょっとしたやりとりに、毎回元気をもらってたな」
(絆にホロッときちゃった!)


・'17年のベスト回「キュウドウノアラシ」


(´・∀・`)「実際に弓を引かせてもらったんだけど、難しくてびっくり!」


・'17年の櫻井くんとの出演回「プールノアラシ」


(´・∀・`)「このときは、水が冷たかった~。翔くんとのロケは、暑かったり寒かったりと結構過酷(笑) 合間には、ご飯の話で盛り上がったんだよね」
(ヒョウを降らす雨男かもしれない智くんと、エルサ櫻井のパワーによってか、撮影当日に大雪になったこともありましたよねえ……)


【大野智×二宮和也「オハヨウノアラシ」】


起き出してきた智くんはニノの並んで窓の外を眺めるのであった!


・ニノが語るリーダーのこと


(.゚ー゚)「仕事で会ったときは、だいたい大野さんの日焼けについていじってました(ニヤリ) だって、釣りに行くたびにどんどん黒くなっていくだもん。背景の木の柱に同化して、見えなくなっちゃうんじゃないかと思うくらい(笑)」


(.゚ー゚)「そんな大野さんだけど、存在を大きく感じるのは振り付けのとき。振り付けって、誰にもできることじゃないでしょ。俺もやったことないから、昔からすごいと思ってたし、年々進化してる気もする。そりゃあやっぱり、かっこいいなと思ってますよ!」
(にのちゃん、やっぱりツンデレかも。笑)


・'17年の大野くんとの出演回「ダッシュツノアラシ」


ほかのメンバーの話題で気になったのは、松潤がニノと一緒に共通のご友人への誕生日祝いムービーを撮ったと言っていたこと。


「'17年のベスト回」は、ニノが「カードゲームノアラシ」を挙げていました。
松潤は「コロモガエノアラシ」で、翔くんは「ザッシノアラシ」をチョイス。
そして相葉ちゃんは智くんと同じ「キュウドウノアラシ」を選んでいました!


ラストは五人で「ダンランノアラシ」です^^
嵐さんがテーブルを囲み、松潤の作ったベーコンエッグなど朝食をいただいているようすです。
翔くんは智くんのグラスにジューズをついでいました(何か、このシーンだけ飲み屋さんっぽいのがおもしろいな~)


そんな中でもジュースを飲む智くんを撮影し続けるニノ。
《二宮くん×大野くんは、撮るのも撮られるのも無言(笑)》ってww


「2-3」が撮影した、智くんの横顔を斜め後ろから捉えた写真には、「オオノ チカイ」の文字が。
「masaki_aiba.com」さん撮影の大宮の2ショットは特にニノが変顔しています(笑)

5/嵐「連載10周年メモリアルトーク」 アラシブンノゴ(3ページ)


特集の最後の座談会は3ページ。
リビングの低いテーブルの上にはトランプが。
それを取り囲む五人は、翔くんだけがBLASTハワイのときに配られたような簡易椅子に座り、ほか四人はソファに座っていました。
智くんは松潤の隣で手札をじっと見つめています。


智くんが松潤からカードを引いて……。
お? バンザイしている写真があるけれど、勝ったのかな!?


おもちゃかダミーのフライトチケット2枚を手にした智くんが、自撮りしている翔くんと並んでいる写真もありました(^^)


ラストには「イツモノアラシ」と題された智くんの自撮りインスタ風のお写真が1枚。
その周りにも今回の企画で撮影された嵐さんの写真が複数レイアウトされていました。


(i_am_leader) < 10周年イヤースタート! これからもがんばるよ~♪ 楽しみにしててね!
#non-no #嵐 #グループショット #自撮り棒 #練習の成果 #10周年祭り~~~ #でいっ!


「Junmatsumoto_MJ」が「下手くそー」だなんてコメントしてますが(笑)、エレベーターの中で毎日自撮りしているって前に言ってたし、自撮りにはこだわりあるのかな?
(でもこのコメントはノンノ編集部の考えた台詞かも!?)
五人全員での自撮りなんて難しそうだから、「masaki_aiba.com」氏の言う通り、私も「いい写真♪」だなってほんとに思いますよ!!(*^-^*)


【座談会】


(´・∀・`)「こういう場所での五人取材は、やっぱり何かホッとするなあ(ニッコリ)」


ノノ`∀´ル「衝撃的と言えば……これ(マツモトノアラシ)、見てよ!(笑)」
(´・∀・`)(`・3・´)(‘◇‘)(.゚ー゚)「うわあ!!」
ノノ`∀´ル「別人みたいなんだけど、ほんとに俺!?」
(個人的な感想ですが、日本で親の出身国の料理店をオープンしたハーフって感じでした……)


ノンノ集計の各ジャンルのMVPは……。


・相葉雅紀:ロケ最多の"ロケ王"
・大野智:食テーマ最多の"グルメ王"
・二宮和也:ゲーム&スポーツ系最多の"勝負王"
・櫻井翔:特撮&合成系最多の"ヒーロー王"
・松本潤:ニット、メガネ、髪型などのファッション系最多"おしゃれ王"


大宮がチャンレンジした「バイトノアラシ」の撮影話も出ました。
(`・3・´)「ニノと大野さん、着ぐるみ着て片ページ顔写ってないじゃん!(笑)」
(´・∀・`)「でも、ほんとに入ってるんだよ」
(.゚ー゚)「マジで暑かったけど、こういう嘘のないところがいいんだろうね、きっと」


ところで現在ツアー中の「untitled」公演なんですが……。
(´・∀・`)「俺が参加したの(ユニット曲)は三人で歌った2曲なんだけど、真逆の雰囲気になった」


また、'17年のソロ活動を聞かれて、
(´・∀・`)「(今年公開された『忍びの国』は)作品の規模は大きかったけど、自分としては意外とゆっくりできたよ。釣りにも行けたし(笑)」


これから迎える'18年は……?


ノノ`∀´ル「いつもながら、俺たちは目の前のことを精一杯やってるだけだから」
(‘◇‘)「自分たちらしいぺースでやっていけたら、って思ってるくらいかな」
(.゚ー゚)「何しろ、コンサートも終わってないからね。まずはそこをがんばらないと」
(`・3・´)「そうだねえ。新年のことは、年末年始の仕事を無事に終えたあとに考える! ……ってことでいいですか? 大野さん」


(´・∀・`)「(大きくうなずいて)はい。今あることをきっちりやってから進みましょう」
(すごいねえ。個性あふれる五人ですが、しっかりと手を取り合っていることがわかります^^ そしてこうした嵐の姿勢の根底には、リーダーである智くんの仕事への信念が大きく影響している気がするのは私だけでしょうか?)


――次号の連載の当番は磁石。
テーマは智くんが決めた「ドローンノアラシ」です。


そう言えば、しやがれでニノもドローンを操縦していましたね。
(´・∀・`)「最新式のドローンを飛ばす、なんて楽しそうじゃない? 新年初回の連載だし、勝負王のニノも出るし、どっちが上手く操縦できるか競争してみて!」
(ドローンなんて、智くんご自身もラジコン感覚で好きそうですよね!)



non・no(ノンノ) 2018年 02 月号 [雑誌]

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。