青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「お餅2個食えないんですよ」

おはようございます。
本日深夜から「アラおめ2018」の『こたつDE嵐』も始まり、いよいよ年末年始に向かって一直線って感じですね!


皆さん、録画容量の確保はお済みですか!?
(私はまだ済んでいません。1度HDDの交換が必要かも~)


ほかにも本日は『TV LIFE』の発売日なのですが……。


管理人、パソコンのトラブルにてほとんど徹夜状態ですので、このあとお昼くらいまで二度寝することと思います(;^ω^)
LIFEの雑誌レポは午後になりそうです。


それでは、おやすみなさい~zzz



※ORICON NEWS
嵐がライブで見せたアイドルの誇り、5人が挑む破壊と創造とは? | ORICON NEWS


ARASHI DISCOVERY forever(音源2010/1/8・レポート2017/12/28)


(´・∀・`)「今日はぁ、横浜市のひろさんからいただいた問題です」


(´・∀・`)「冬は雪の季節です。さてぇ、ボール状の雪を使って相手に当てる遊びを何と言うでしょうか? 次の3つの中から選んでください」


(´・∀・`)「1っ! 雪合戦。2! 紅白歌合戦。3! えびせん」


(リスナー:解答/BGM:a Day in our Life)


(´・∀・`)「答えはぁ1番のぉ雪合戦です」


(´・∀・`)「さて、今週はさいたま市のゆきこさんからいただいた質問にお答えします」


(メッセージ)「私の家では、毎年お正月の行事として、親戚が集まって、餅つき大会をします。出来立てのお餅にっ、きな粉を付けて食べるのが大好きです。大野くんはどうやってお餅食べますか?」


(´・∀・`)「なるほど。お餅! そうですねえ……餅、そうだなぁ~、まあ、お雑煮かな? ふふふっ☆彡」


(´・∀・`)「でも僕ね、お、お雑煮にねぇ、あんま餅入れないんですよねえ。僕ね、あの、お餅2個食えないんですよ。あっはは☆彡 疲れちゃうんですよ。ふふふふ☆彡(フーッ)」


(´・∀・`)「だからお雑煮をね、1個入れてぇ、半分食うかっ、時と場合には1個食えるか」


(´・∀・`)「僕ね、お雑煮の汁とねえ、周りにある、あの、大根だったりね、あの~、ゴボウだったり。そっち系食べんのが好きなんですよねえ、お雑煮はねっ? うん」


(´・∀・`)「あとはねえ、あれが好きだな。あの~、醤油に、す、砂糖醤油? うん。で、海苔巻いて、シンプルに食べるやつ。磯辺焼き? あれが何てったって、一番うまいんじゃないか? ねえ?」


(´・∀・`)「あれ美味い! あれだったらねえ、2個食える。う~ん。それでも2個(笑) (スーッ)何かお餅ってねえ、何だろうねえ、あんまり食えないんだよねえ。う~ん。お腹にたまっちゃうしねえ」


(´・∀・`)「僕ね、米自体もそんな食えないんですよ、バクバクと。でも不思議ですよねえ。卵かけご飯にするといっくらでも食えるっていう。ねえ!? 何なんだろうね、お茶漬けとかさ? ああいう物にすると、何、いくらでも食えちゃうんだよね。怖ろしいよね! 人間の体ってのは」


(´・∀・`)「だからお餅も工夫すればね、たぶんいっくらでも食ちゃうのかな?(フッ)お餅に卵かけて、醤油たらして、無理やり混ぜたら食えるかな?」


(´・∀・`)「それとこれとは違うかな!?」


(´・∀・`)「ということで! 毎週金曜日は、いただいたメッセージにお答えしていきます。メールでお待ちしています。メールアドレスは、arashi@fmyokohama.co.jp です。たくさんのメッセージお待ちしていまぁ~す」


(´・∀・`)「ではまた来週、大野智でした!」


――またも一足早いお正月話の過去音源となりました^^
少食な智くん、お餅2個食べられないのかわいいですね♡


智くん、昨日発売された『with』で、「最近嬉しかった出来事」としてお父様にラーメンを作ってもらったと言っていました。


紅白やカウコンが終わったら、またご実家に帰省してお正月休みを過ごされるんでしょうか?
お雑煮のお餅2個食べられるかな!?( *´艸`)


 



●嵐さん雑誌情報


○12/28(木)
「Hanako」1/25号(マガジンハウス)
松本潤 嵐 連載「嵐さんと一緒。」


Hanako (ハナコ) 2018年 1月25日号 No.1148[幸せをよぶ、神社とお寺。]


○12/28(木)
「TV LIFE」2号(学研プラス)




●「映画.com BEST10 2017 皆で選ぶ 映画BEST10」投票受付中


2017年、日本で公開された映画の中で最も心に残った作品を3本に絞って投票。
抽選でAmazon.co.jpギフトカード3000円分がプレゼントされます。
投票の受付は、2018年1月18日(木)まで。


eiga.com



●キネマ旬報「2017年 日本映画・外国映画読者ベスト・テン」投票受付中


『キネマ旬報』12月下旬号に綴じ込みの投票ハガキ、またはKINENOTE会員限定(入会無料)による投票のみを有効。
必ず1位から10位まで選出すること。
投票締切は2018年1月4日18時。


www.kinenote.com



●第41回「日本アカデミー賞 話題賞」投票受付中


第41回 日本アカデミー賞 話題賞


○投票締切:2018年2月2日(金)23:59まで

話題を集めたと思う映画の中から『作品』と『俳優』の2つの部門を投票を元に決定します。

この話題賞は、日本映画界最高の栄誉である日本アカデミー賞の中で唯一、一般の方が投票に参加できる賞となっています。

あなたがご覧になった映画のロードショー公開作品の中から、"一番話題になった"と思う「日本映画」を1作品、「俳優」を1名選んで、ご応募ください。

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。