青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『大みそかも嵐にしやがれ』「嵐にしやがれ2017年 名場面スペシャル」「年越し蕎麦を作りやがれ」

こんばんは。
お紅白が始まるまであとわずか!


白組司会のニノさん、そして白組の嵐さん、どうぞがんばってくださいね(^^)
智くんがニノから優勝旗を奪う場面が見られるや否や!?(笑)


智くんのダンスと歌声をいつでも楽しみにしております♡



さて、午後に放送されました『大みそかも嵐にしやがれ』は総集編的な番組で、ベースは再放送なのですが、合間に撮り下ろしの嵐さんトークや年越し蕎麦作りがありました^^
(レポ、何とか間に合いました~)

大みそかも嵐にしやがれ

嵐にしやがれ2017年 名場面スペシャル


(`・3・´)「さあ、始まりました。『嵐にしやがれ』特別ばーん(特別版)!」


「しやがれ記念館」のセットには調理台と5つの机とテーブルが。
その手前に、しやがれ並びの嵐さんが、ジャケットを脱いだ姿で横一列になっています。


全員白シャツを腕まくり。
グレー系のベスト、黒い蝶ネクタイとパンツ、そして腰には黒いエプロンを巻いていました^^
智くんのベストはグレーと黒のチェック柄です。


(`・3・´)「はい。本日は大晦日ということで、もうあと少しで新年を迎えるわけですけれども、この時間は今年1年の名場面を振り返ろうじゃないかということになっております」


(`・3・´)「何かあの、恒例企画になった富士登山のやつだってある」
(‘◇‘)「恒例じゃないです(笑)」


ノノ`∀´ル「年1企画でしょ?」
(‘◇‘)「年1で……」


(‘◇‘)「いや、あれ10時間かかって10分しかOAされてないんすよ。過酷なんだから、あれ(笑)」


(`・3・´)「大野さん、いかがですか?」
(´・∀・`)「僕は『THIS IS MJ』かな、『24時間テレビ』……」
(`・3・´)「生ね」
(´・∀・`)「そう」
(きゃ~、『24時間テレビ』のときのドアの小窓くぐりの映像が流れました♪ 智くん、身軽だなあ)


(´・∀・`)「あれは、難しいよなあ~と思って」
ノノ`∀´ル「俺さ、ロケ行ってさ、すげえがんばって体張ってさ、帰ってきてスタジオ撮ってるときにさ、パッてほかのV見たらオトコ飯作ってるとかさ。すげえな、このギャップって思うもん」
(サンシャイン池崎さんのご自宅を訪問している智くんの映像が流れました。じゃあ、コーナー取り換えちゃう!? 笑)


(`・3・´)「オトコ飯たいへんなんでしょ!?」
(´・∀・`)「たいへんだよ、あれ」
と、いかにもたいへんそうな口ぶりの智くんです^^


(‘◇‘)「たいへんなんだ、あれ(笑)」
(.゚ー゚)「あんま、あんま伝わってないけど、何か」
(´・∀・`)「ほんとに!?」

年越し蕎麦を作りやがれ


(`・3・´)「さあ、大晦日ということでこんな企画もご用意しております。今年最後の共同作業『年越し蕎麦を作りやがれ』~!」
嵐さんは一斉に拍手。
ニノは両手で蕎麦を伸ばすしぐさをw


(`・3・´)「今から蕎麦打ちのHow to VTRを見て、それを見よう見まねで作って年越し蕎麦を食べていただきます」
「え~、作業工程は全部で6つですので、1工程につき挑戦者をひとり選んで作ると」


(`・3・´)「だからひとりが2回やることがあるってことだね!」
(‘◇‘)「お~、なるほど」


今回蕎麦作りを教えてくださるのは蕎麦割烹「くらた」のご店主、倉田政起さん。


・年越し蕎麦作り その1「水回し」(難易度3)
 手先が器用な二宮が挑戦


蕎麦を練るための大きな木の器に、蕎麦粉がいっぱい入っています。


(`・3・´)「ゆっくり行くよ。Go!」
と、そこへ水を注ぐのは翔くんの役目。
(.゚ー゚)「もういいの?」
その蕎麦粉をニノがまんべんなくまぶしていきます。


(`・3・´)「いや、これ難しそう」
ノノ`∀´ル「これいきなり大事だよ」


ノノ`∀´ル「ガンガン行っちゃっていいんじゃない?」
(.゚ー゚)「でもこんなもんじゃない?」
(`・3・´)「あ、でも何か上手そうだよ!」
(‘◇‘)「いい、いい、いい」
(´・∀・`)「いいじゃん、いいじゃん」


ノノ`∀´ル「蕎麦打ちっぽいよ」
(.゚ー゚)「ほんと!?」
ノノ`∀´ル「蕎麦のいい香り」


(`・3・´)「何でやったっけ!?」
(‘◇‘)「雑誌でもやってるかな~」
(.゚ー゚)「取材とかでよくやったよねえ」


(.゚ー゚)「いや、結構たいへん」
(`・3・´)「体力?」
(.゚ー゚)「うん!」


(`・3・´)「いんじゃない? これ、どう!? 結構良さそうだよ」


・年越し蕎麦作り その2「練り」(難易度4)
 蕎麦打ち経験のある相葉が挑戦


(‘◇‘)「じゃ、行きますよ~」
(´・∀・`)「ああ、立ってきた」


(`・3・´)「何かちょっと慣れてる感じするね」
(´・∀・`)「上手いわ」
(‘◇‘)「やってますから」


(‘◇‘)「俺、今年ね、実家に1回ぐらいしか帰れてないの。みんなどれぐらい帰れてんのかな~って」


(´・∀・`)「3回ぐらい」
ノノ`∀´ル「1泊すんの?」
(´・∀・`)「1泊する」
「昔読んでた漫画とか、読む。読んじゃう」


(‘◇‘)「俺、逆にね、泊ってない。ここ10年ぐらい」
「恥ずかしいわけじゃないんだけど」
ノノ`∀´ル「わかるわかる。居場所ない感じしちゃうんだよねえ、何かね」
(‘◇‘)「そうそうそう」


(`・3・´)「俺1回も帰ってない」
(‘◇‘)「ええっ!?」
(`・3・´)「けど、月1回ぐらい飯行ってる」
(‘◇‘)「兄弟含め」
(`・3・´)「オールキャストで」
(‘◇‘)「ああ、オールキャストで(笑)」


(‘◇‘)「はい」
(.゚ー゚)「できたあ!」


・年越し蕎麦作り その3「丸のし」(難易度1)
 意外と不器用な松本が挑戦


(‘◇‘)「いや、意外とだから、不器用なところあるじゃないすか(笑)」
(.゚ー゚)「意外とやっぱ練習が必要な人だから」
「俺らはもう丸いよって思ってるけど、Jの中での丸になってないと終わらないですよ」


ノノ`∀´ル「いや、だから、ほんと今ね、メンバーが言った通りよ。そんなに色んなことできないのよ。もう、ものすごいロケで色んなことやらされるわけよ」
(‘◇‘)「スタッフに言いたいことだね」
ノノ`∀´ル「そうそう、もうほんとにスタッフに言いたい。俺そんなできないよ。マジで」


ノノ`∀´ル「いや、もうほんとに正直言いましょうか(笑)、ここだけの話」
(.゚ー゚)「いいよ」
(‘◇‘)「言ってください」


ノノ`∀´ル「俺もう、あのキャラたいへんよ」


(「TOKIO×嵐 お年玉プレゼント」のお知らせがありました)


・年越し蕎麦作り その4「のし」(難易度5)
 難易度MAXに大野が挑戦


蕎麦の生地に粉を振る智くん、作業している姿がほんとにかっこいいです♡


(`・3・´)「最近料理してる?」
(´・∀・`)「軽く」(←答え方がまたかっこいい///)
(`・3・´)「何かやってる人の手際だよねえ」


蕎麦生地を延ばし棒で伸ばしていく智くん。


(`・3・´)「何かやっぱ上手い感じする(笑)」
(.゚ー゚)「うん」
(`・3・´)「素人目にも」


生地を回転させるときには……。
(‘◇‘)「ああ~、怖い」
(`・3・´)「自分ごと行くんだね」
(´・∀・`)「んふ☆彡」
(.゚ー゚)「いいよ」


ナレーション「しかし順調にのしていると思いきや」


(´・∀・`)「先生、来てくれ」(←呼び方かわいいー!!)


ナレーション「序盤で手順がわからなくなり、先生に助けを求める」


(‘◇‘)「先生、おいくつですか?」
先生「37(歳)です」


(`・3・´)「タメじゃん!(と智くんを指さす)」
(´・∀・`)「タメじゃん」


(´・∀・`)「やれよー!」
態度急変!?(笑)


ナレーション「ほとんどの作業を先生がやったが……」


(‘◇‘)「本気出して」
智くんは勢いよく蕎麦生地に粉を振っております!(笑)


軽く1つ手を叩いて延ばし棒に手をかける智くん。
(`・3・´)「出した出した(笑)」
(‘◇‘)「雰囲気出して」


(‘◇‘)「本気っていうか雰囲気出してるだけでしょ!? それ(笑)」
ニコッて笑った智くんの笑顔がほんと素敵でした♡


ナレーション「最後は何とかひとりでやり切り完成!」
智くん、綺麗にお蕎麦を畳んでいました~。


・年越し蕎麦作り その5「蕎麦切り」(難易度3)
 まだやっていない櫻井翔


(`・3・´)「2017年、嵐のメンバーに伝えることは1つよ。マジでっかい感謝」
これには思わずメンバーも笑顔に。


(`・3・´)「何がって言うよりね、僕はみんなと離れて『24時間テレビ』をやったということが一番おっきな……」
(.゚ー゚)「いや、そりゃ我々は大きかったよ」


(`・3・´)「あの、夜さ、23時くらいからみんなが来てくれたじゃない。まあ~、あのときの安心感っつうかさあ」
(.゚ー゚)「ああ、そう」


(`・3・´)「だから言いたいことはただ1つ。マジでっかい感謝」
ノノ`∀´ル「そこはヒップホップなんだ」
(.゚ー゚)「『ありがとう』でいいんじゃない(笑)」


(`・3・´)「っていうか、上手くない!?」
(‘◇‘)「いいんじゃない」
(´・∀・`)「え、すごい、均等だよ」


翔くんが、容器に切ったお蕎麦を並べていきます。
(´・∀・`)「ああ、上手い! 綺麗!」
(‘◇‘)「ああ、いいかもね~」
ノノ`∀´ル「ああ、いい、いい、いい!」


(´・∀・`)「蕎麦じゃん」
(`・3・´)「ねえ!」


あとは蕎麦を茹でるだけです。


茹でた蕎麦を湯切りするとき、
ノノ`∀´ル「せいっ……! せいっ……! ……OK(笑)」
とリズムに乗る松潤。


(`・3・´)「ねえ、これほんとに放送されるの?」


盛り付けは松潤が。
(`・3・´)「仕上げはやっぱり、こういうの得意だから」
(.゚ー゚)「そう」


ノノ`∀´ル「完成で~す!」


嵐特製の年越し蕎麦のお味は?
「いただきまーす」と嵐さん。


ノノ`∀´ル「めちゃくちゃ美味い、出汁」
翔くんは麺をすすって、
(`・3・´)「うん、太い!」
と一言(笑)


(‘◇‘)「ああ~、うめえ」
(.゚ー゚)「翔ちゃんの蕎麦美味いよ」
(`・3・´)「ほんと!?」


最後は『嵐にしやがれ元日SP』の告知でした。



●嵐さんテレビ情報


 ○12/31(日) 19:15-23:45
 第68回NHK紅白歌合戦(NHK総合)
 二宮和也(白組司会)
 嵐(出演)


 ○12/31(日) 23:45-24:45
 ジャニーズカウントダウン 2017-2018(フジテレビ系)

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。