青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

相葉雅紀くんラジオ『レコメン』きみちゃんの家のトイレを使うとき「絶対座ってしなアカンで~」と言われる

こんにちは。


今夜のしやがれでは、智くんのタップダンスが見られますね!(≧▽≦)
メンバーそれぞれのチャレンジとなるようですが、どんな結果になるのかな!?


テレビ誌に載っていたタップの写真では、一瞬だけ切り取られたときのつま先の位置だったり膝の角度だったりが美しくて、智くんらしさが感じられました。


テレビ誌の記事には次のように記載されていましたよ!


《当時の感覚を取り戻し、見事なタップを披露するメンバーもいれば、レベルが上がるにつれて、苦悩の表情を浮かべるメンバーの姿も。一番タップダンスのセンスがある人に選ばれるのは?》


《リーダーは意外な技を使ったタップを披露!》


"意外な技を使ったタップ"って何かしら!?
放送が待ち遠しいです(^^♪



そうそう、今朝の『王様のブランチ』で、オリコンの「歴代DVD・Blu-ray売り上げランキング」が紹介されていました。


・1位 5×10 All the BEST! CLIPS 1999-2009(90.4万枚)
・2位 ARASHI Anniversary Tour 5×10(89.5万枚)
・3位 ARASHI アラフェス(82.3万枚)
・4位 ARASHI 10-11TOUR "Scene"~君と僕の見ている風景~STADIUM(80.6万枚)
・5位 ARASHI LIVE TOUR 2016-2017 Are You Happy?(76.8万枚)


このように嵐さんがトップ5を独占している状態。


今回はこの記録を、今年秋に引退を迎える安室奈美恵さんのラストドームツアーDVDが塗り替えるのでは!? とのニュースになっていました。


嵐さんは来年20周年、さらに自身の記録を塗り替えるようなライブDVDが発売されるといいですよね^^



さて、相葉ちゃんのラジオの文字起こしは今回も簡易バージョンとなっております_(._.)_


ジャニーズのラジオがラジコのタイムシフトでも聴けるようになったことだし、相葉ちゃんとニノのラジオのレポは、これからは簡易版を基本として時間があるときだけフルの文字起こしをすることになりそう~。


嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス(2018/6/16)


・趣味を探している相葉ちゃん。近さんからサーフィンを勧められたけれど、サーフィンできる場所に行くには車で1時間くらいかかるし、朝早く出ないといけない。


・ツーリングもいいけれどバイクがない。前回レンタルしようとしたら予約がいっぱいで借りられなかった。


・クラシックカーみたいな古めの車もいいけれど、メンテナンスできないから絶対無理。


・かと言ってお料理するというわけでもなく、絵も描けないし、写真も携帯で撮るぐらい。船舶免許は出航中。


近さん「馬乗る! 乗馬!」
(‘◇‘)「は~、乗馬ね~」
近さん「やっぱ動物と言えば相葉さんでしょ」
(‘◇‘)「乗馬ね、その発想なかったな。ちょっと持ち帰らせてください」


・1曲目:夏疾風



・相葉ちゃんの小学校時代は、みんなほうきでWANDSのまねをしていた。でも相葉ちゃんはマグロ役をよくやっていた。
(マグロ役www)


近さん「バンドとマグロって何ですか?(笑)」
(‘◇‘)「あの、ちょっと違うんですけど、話が。さばく職人がいて、職人とマグロと食べる役っていうのがいて(笑)、僕はだいたいマグロ役をやってましたね」
近さん&ねっち(大爆笑)


近さん「それ"ごっこ"ですか?」
(‘◇‘)「"ごっこ"です。小学校のときによく流行ってましたね」
近さん「小学校のときに、"マグロ解体ごっこ"みたいなやつ」
(‘◇‘)「そうそう。"マグロ解体ショーごっこ"(笑) え、なかったすか?」


近さん「包丁人・相葉くんのルーツはそこにあったんですか?」
「こんなにねっちが声出して笑うことってめったにないよ?(笑)」


(‘◇‘)「で、最後食べられちゃうっていうね。食べる役がいっぱいいるから。ガブガブかじられるっていう」


近さん「マグロ役ってただ寝てればいいんですか?」
(‘◇‘)「いや、キュ~ッとか言うんですよ(笑)」
近さん&ねっち(大爆笑)
(‘◇‘)「まず頭を落とすとき、キュ~とか」


近さん「それ小学生?」
(‘◇‘)「小学生」
近さん「何年生ぐらいですか?」
(‘◇‘)「低学年だったよ」
近さん「低学年でまだ良かった!(笑)」


・○泊○日という言葉は小学生ぐらいでようやく知った相葉ちゃん。


・相葉ちゃんは子供の頃、ネッシーもカッパもツチノコも雪男も全部いると思っていた。
(何それ、かわいい^^)


・深海は怖いと思っている相葉ちゃん。深海を体験するちっちゃい潜水艦に乗ったらたぶんパニックになる。


(‘◇‘)「でもさ、あれだってさ、未確認生物みたいな、存在だったわけじゃん、ダイオウイカって。ネッシーみたいなことだったじゃん。それがいたんだもんね!」
(何かちょっと違うと思うw)
(‘◇‘)「ネッシーいるね。カッパも」
近さん「カッパね(笑)」


・相葉ちゃんは小さい頃、ドライバーで目の前にある物のネジを何かとはずしていた。中を見て「こうなってんだ」と確認するが、そのあと元に戻せなくなる。で、だいたい壊れてしまう。


・今の家にはドライバーが1本しかない。


・相葉ちゃんはフルーツ系のスイーツに「まだあんまり手を出せていない」そう。フルーツはフルーツで食べちゃう。


・相葉ちゃんは、きみちゃん(関ジャニ横山くん)の家に行くと、トイレを使うとき「絶対座ってしなアカンで~」と言われる。そこから自分の家でも座るようになった。


(‘◇‘)「飛び散らないから、ま、掃除はするけど楽になるよね。最初抵抗あるんだけどすぐ慣れるかな」


・相葉ちゃんは昔骨折してからウィンタースポーツ系が怖くてできなくなってしまったそう。


・温泉には、この間、普通の友達と行ってきた。車で行ける近郊の泊まる施設のないところに。相葉ちゃんは温泉に1時間くらいは入る。


・その施設の浴衣などは着ない。そのまま帰っちゃうから。


・2曲目:スマイル




●嵐さんテレビ情報


 ○6/16(土) 19:00-19:56
 天才!志村どうぶつ園(日本テレビ系)
 相葉雅紀


 ○6/16(土) 21:00-21:54
 嵐にしやがれ(日本テレビ系)

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。